【MHW】操虫棍スレ 54匹目
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【MHW】操虫棍スレ 53匹目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>143
会心90+力の開放の龍脈達人芸で何回も潜ってるけど研いだことないな。
せいぜい白ゲ7〜8割でクエ終わるから切れ味いらないと思う。紫にするなら話は別だが
それも気になるなら弱特1つ入れて覚醒枠は攻撃等にした方が良いと思う。
弱特+力の開放だと全く減らなかった。 龍脈見切り7弱特力の解放1攻撃4カスタム会心1で一応会心100%だけど紫10で保つかな?
昨日龍属性完成したから帰ったら試してみよう >>150
弱特入れて90なんだよね…
でも斬れ味なしを測るならデフォのやつでも試せるし試してみるかぁ >>153
素100%なら持つけど発動で100%だともたないかも
硬いところは100%でも会心でないし素100%でも5位減ってる時がある 他武器のスレに載ってたけど両翼と尻尾は破壊しなくても報酬max貰えるみたいだな
これもう尻尾放置でいいんちゃう 今効率部屋は全員で覚醒水ライト持ってになったから
突き詰めたらの話は近接担ぐことさえ無くなっている >>154
それなら会心率強化Xで10%盛るとか?
うちは武器5、会心X10、カス会心10、龍脈20、見切り40、攻撃5、開放10の90〜100%装備 背中狙う時だけ赤エキス無し空中○のピンポイント攻撃で一瞬
無駄にバッタする必要は無い >>142
獣狩りのハンターはヤーナムに帰りください 野良で3層帰還なんてみたことないぞ……
それとも誰か1人が3層いってるから帰りづらくなってるだけなのか 野良でも普通に1周クリア出来るしわざわざ帰還したく無いわ 武器揃っちゃったらあとはガチャ石集めだけだからなぁ
1周で石集め連続したほうが良くなってきちゃうのよね
他の武器種も鑑定のときに欲しい武器種に装備変更するだけで固定で出てくるし 覚醒は氷と爆破取ればいいんですかね
猟虫についてよくわからないんですけど粉塵は爆破?回復?どれがいいんですか? 空中舞踏中のボディばっしゃーんで落とされて
転倒尻もちするから連続被弾ひでー
なんで倒れないんだ意地悪姑息すぎだろが意地岡 ムフェトや導きで担ぐせいじゃないかなぁ
部位破壊狙いをする都合、爆破のほうが良いからね
毒だと単純にHP削りだけだから 何か1本作るだけならそれが楽だからじゃない?
ムフェト相手ならゲージ削れる龍封担いで爆破虫の方がいいと思うし、正直他の武器も1人ならまだしも皆して爆破担ぐなよとは思うぐらい…状態異常なんだから後半失速するし >>156
その代わり他の全てのポイント回収必須だぞ
どのポイント捨てるかは状況次第
https://i.imgur.com/pcYuEbo.jpg みんなはムフェト氷棍は属性値強化してる?デフォ値のまま使ってる? 属性より物理の方がスキルでも伸ばしやすいからなぁ
猟虫の自動攻撃で十分稼げてる感ある >>163
同じ属性でもハズレテーブルの武器あるから複数持ってたほうがいいよ。ハズレは石にできるし。スキルつけずに攻撃x5とかならいらんけど。 もしかして覚醒武器の猟虫て超レア?
どんだけ回しても出てこないんだけど オッサンかガキか爺か知らんけどちょっとくらい自分で考えて試すくらいやれっての情けない
モンハンがクソゲーネフェトがクソモンスである以上にゲームにも人生にも向いてないお前みたいなのが一番クソ人間だわ
クソして寝て二度と起きてくんな 今作のクソモンスは部位破壊で隙増えるのもいるから
覚醒爆破毒カブト破壊王で爆破減気スタン部位破壊クラッチ壁ドン乗りで
こちらがモンスターにとってのクソハンターになっていくスタイル 龍脈覚醒って何が強いの?たった20%上げるために3部位つけるの? たったと言えど常時20%上がるのは強いよ
力の解放と逆恨みとの相性もいいしね ダメージリスクはあれども常時20%アップするスキルなんて
他には見切りLv4だけだからなぁ
制限としてはだいぶ緩い方 覚醒ガチャの上書き自由にさせろよ
そういうとこだぞ ムフェト散々回ってから戻ると2回組の虚しさがより一層身に沁みてつらい… >>105
ガンスも確かに必須枠が存在するけど、放射なら攻撃も会心も属性も状態異常も付けずに済むから他に付けるものスロットくらいしかどうせ無いよ >>187
上書きは自由だろ
追加と強化があるだけだ >>191
多分1度外したのをなるべく付け外しできるようにして欲しいんだと思う ここの開発が武器個別に能力ストック情報を持つように作ったらとんでもないバグ祭りの始まりぞ >>185
柱並のやわやわ肉質を100%ずっと殴れるなら回復カスタムつけたらいかんけど、実際はそうじゃないので付けた方がいい
時々、柱殴って龍覚醒ダメージを回復カスタムが上回るからフルチャいけるやんみたいな書き込み見るけどアホかと思うわ
絶対お前そのスキルモンスター相手に使ったことないやろって >>189
存在が無い
覚醒能力の猟虫ボーナスは
☆3の回復と☆4の発動だけだな まあそれなら武器にはめる装飾品的なものをガチャででるようにした方がいいな
さすがに便利すぎねえかとも思うけど
これ期間限定だからわからんこともない 赤龍の武器を全属性なんか作らなくて
石で全部の武器に覚醒できる使用の方がよかったのにね
ほぼ生産武器死んでる
何がしたいんだかね 逆に生産武器より弱かったらこんな糞面倒なの誰もやらんだろ これでも生産武器がただただ死んでたMHWよりはマシっつうね 氷武器強化しよーって思ったんだが
単純に柱だったら攻撃5と属性5どっちがダメ出るん?(4つは決まってるから一つ付けるとしたら)
すぐに試せないから検証した人いたら教えてほしい 攻撃全ぶりから一個属性Vに変えたら突きのダメージが1上がったけど突きなぎ払い飛円のコンボダメージが9下がった >>198
いや
石集めらて生産武器に覚醒スキル付けさせればいいでしょ >>200
自分で計算しろ
他のスキル構成やカスタムで違うし 氷ってオウガとラーみたいな肉質やわモンス相手だろうし物理上げでいいよ >>201
>>204
ふーむ、そんなもんか、やはり一筋縄じゃないね
大人しく攻撃5狙っていくか! 氷特化にして持ち込みたいってほどのやつがそんないないのが悪い W強化,攻撃Y,攻撃X,切れ味X,炎王龍
これで龍脈覚醒+達人芸で使うように
各属性1本ずつ作れればとりあえず終了でいいな〜 武器に炎龍王つけてまで龍脈覚醒付けるんだったら素直に会心付けた方がいい気がしてきた
やっぱどうせ付けるなら真・龍脈覚醒まで欲しいけどそうなると業物か 達人芸用の会心もあげつつ属性底上げもつくから属性武器につけるのは最適かなとは思ってる
それなら素白でも運用できるだろうけど切れ味55か切れ味6に匠入れて紫出すのとかも少し気になるけど色んな武器作ってると属性までまだ手が回らない 蓄積50回しても発出ないんだが
こんなんおかしでしょ >>211
割り切るなら斬れ味5か斬れ味6でもネギに近い白ゲになるんだから
業物さえ割り切って研磨2〜3でも良いんじゃない 色々試してみた結果斬れ味2個入れて真龍脈に落ち着いた
エリア移動までは白保つし、斬れ味補助無い分スキル自由度高めでいい感じ >>213
割り切る話じゃなくむしろ龍脈達人芸でかつかつで運用する話だよ
弱点以外でも会心盛れるから20もあれば相当な継戦が望めるんじゃないかな >>215
すまねえレスミスってるわ
>>210にあててレスしてたんだ
なんかおかしくなってしまった 覚醒回復付ければ発動の抽選率上がるな。
出ないやつは回復つけれ 目当ての覚醒が来ず、志向錯誤した人は分かると思うけど
スキル付けるor付けないでその後の選択肢変わるけど、しばらくするとまた元に戻るよね
ハズレはどう粘っても石を大量消費か… >>208
炎王龍なんて一度も出たことないんだけど
どうやって出るの 普通に出るけど特定の組み合わせにするか余程弱い部位でもなければシリーズスキルは積まなくていいと思う 1日3回クリアで限界だな
揃ったやろと思ったら龍だけなくて絶望したが 体感だけどシリーズスキルもLv5のやつ付けた方が高Lvのシリーズスキルでやすい
武器に付いてるシリーズスキル参照してんのか武器の覚醒Lv参照してんのか知らんけど 炎龍王ついてる状態でガチャるとちょくちょく炎龍王出るわ
同じ種類の低レア覚醒付けとけば抽選率上がる説はガチかも よく考えずスロW付けてるけどその分攻撃か会心盛った方がいいのかこれ
見切りが5→7になるとかでもなければ 切れ味2個つけて紫にこだわらなければ普通に持つことと
攻撃65達人芸より切れ味65+スキル攻撃7の方が(紫から白になっても)期待値変わらんことに気づいてからは
達人芸から開放された気がする
まぁ今度はムフェトorゾークの呪いが付き纏うんだけどな とりあえず炎王龍付きとW強化、攻撃2、切れ味2の汎用作っておきたいと思ったけどなかなかに苦しい
汎用作ろうとしたときに限ってやたら出てくる炎王龍もなんか腹立つ 龍脈覚醒はどちらかと言うと逆恨みがメインだと思うわ
攻撃4見切り2弱特3超会心3挑戦者5逆恨み5体力3達人芸龍脈覚醒
ここまで付けてもまだ中スロ×2大スロ×1が残ってるって凄いな 龍脈覚醒達人芸は弱特切って見切り7と会心カスタムに攻撃4で常時80%にしてるわ
胴カイザーならおまけで付いてくる力の解放ですぐプラス10%になる >>229
今その構成の攻Xを会Xにして90%で おまけの弱特1か力の解放1が発動すれば100%なんだけど
多分素80%でも斬れ味落ちないよなぁ 攻Xに変えよかな 属性盛り真属会と物理盛り試したけど
物理盛りの方が強いわ
ついでにフルチャを逆恨みに変えるでもしないなら武器に炎王龍いらねえわこれ 猟虫ボーナス☆3の回復付けておくと☆4の発動が出やすくなったりしないかな
マジで発動出ないんだけど検証した人いる? >>233
付けたけど変わらないんじゃね
50以上回したけど出ない
むしろ付けたら出ないんじゃね感すらある >>234
マジかー
50回やって駄目なんじゃ変わらなそうだな
無駄に石消費しちゃったよ そんなに出ないものだったのか…‥
覚醒レベル上げてったら10回くらいででた感じ 覚醒付けるときセーブくらいするよね?
基本wとシリーズスキルが出るまで3枠以外スキルは付けない
20回くらい回して出ない時はリセットで1個レベルの低いスキルを付けてテーブル変更ダメならリセットで今度は2回連続でレベルの低いスキルを付けて(同じ枠で上書き)ダメならリセットこれを繰り返す
初めにwとシリーズスキル付けないと大変なことになる >>239
なんで埋めないかわからない?
俺的には20回じゃなくて10回で出なければ次のテーブルに変えてもいいと思うんだけどね
だいたい芸とかwは10回以内に出ることが多いかな ツイッターで虫最強!虫棒使いのわたし最強!ドヤ!みたいにすっげえイキり散らしてる人いて虫棒使いの印象悪くなるからやめてくれと切実に思った ツイッターなんてバカがやるSNSなんだから期待するな 自分のスキル構成で期待値だしてみたら?
迷ったら期待値だして決める
赤龍武器はすぐ出るし複数作ってもいいと思う
俺は毒2本作ったよ 龍脈にデメリットほどの効果は無いとかいうのあったけど操虫棍に付いてるスキルとスロットが優秀だよな 一つの能力を5まで上げるのに大体3〜4つの剛龍脈石が必要なことを学んだ
昨日ついに達人芸運用武器から斬れ味能力を除去したけどそれでキツかった時用に4つ残しとこ みんなが言ってるW強化って気・力のことだよね?
猟虫ボーナス回復しか出なくてハゲそうなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています