【MHW】スラッシュアックススレ 変形77回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形76回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574337314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>621
斧強化状態で2振り目以降なら普通だよ
単発で見ると低いが、DPSで見ると割と怯み蓄積性能は高い >>622
ソロ睡眠なら寝かせてから安定してゆっくり研げるだろうから切れ味削ってもう1枠攻撃盛っちまえ >>623
変形凪ぎ払い→変形切り下がりループ
落石と罠を使えばソロでも1エリア目で片腕は壊せる >>625
言われてみれば確かにその通りだな
斬れ味もいらんな ムフェトフルパンパンだとすからないからバカみたいに相性いいぞ
回復カスタム治癒アップまで入れたら今まで以上に死なない上に火力盛れる、一番相性良いまであるんじゃねーかこれ ムフェト2周目は脳死パンパンしてええの?
1周目はパンパンの部位破壊の数値入りにくいから普通に殴ったほうがいいってことです? 真・龍脈覚醒笑っちゃうくらい強いな
他の装備もう要らなくなりそう 状態異常積むときって金火竜より龍脈のほうが上かな? 本当強い
なお猫飯済みでトレモにてムフェト一式で乙ると飯抜きでクエストに行く羽目になる、ソースは俺
>>629
ガンナー不在で羽以外破壊済みか、2周目終盤で倒しきれないと判断したらパンパン解禁でいいかと 尻尾2回切断したのに時間切れだった…
みんな何処をどう攻撃してんの困ったもんだ いつもはパンパンしてるけどムフェトの腕ってかなり壁殴りに近い状態だから普通に切ってたほうがダメージも出るんじゃないかと思ったり 高確率でタゲ跳んでくるのにタンク性能最弱のスラアクがこの先生きのこるには…
絶対に1乙はしてしまうから辛い >>574
睡眠武器は発動タイミング選べないからPTでは使えないよ
ニュクスとかみたいな睡眠特化なら用途もあるけど
ガンナーからしたら狙って異常入れたいのに邪魔だし汎用性ってことを考えたら爆破一択かな 徹甲スラアクで翼背中破壊した後尻尾で斧叩きつけとけばポイント貢献も多くて安全に活躍出来るぞ >>635
それ分かってるやつだったのか、俺がタゲ取り即タゲ取りしてくるやつがいたわwww パンパンゼミ初心者だけど毒か爆破覚醒を強化してムフェト一式がつえーの? なんかスレタイがアナルファックススレに見えた
パンパンパンパン… 属性特化も作りたかったけどビン変更で枠取られるのダルいし切れ味とかまで考えたらやってらんないと思うんだけど、誰か強属性で作った人いる? やっとお前ら待望の渡りゼミとの差が出せるクエストが出たな
整備加護5で足にしがみついてパンパンしてるだけのやつの多いこと 覚醒武器 会回属カスタム
炎王龍
会心65
攻撃55
龍紋β
カイザーβ
龍紋β
カイザーβ
龍紋β
耳栓
これで耳栓5昂揚3超会心3見切り7距離3投石1体力3整備3が組める
攻撃1008(288) 抜刀時会心100
少し構成をいじって攻撃4を入れるなら覚醒会心を5にしていいし好みで攻撃部分を減気にしてもいい
あとこれ振り回してて気付いたけど赤龍の自傷ダメージで力の解放発動するのな パンパン用に爆破作ったけどスロットが味噌だった
加護整備のシリーズに見切り7の両立は嬉しい >>634
やってみたけど強いよ。
パンパン攻撃時のスキルによるダメは1発目だけ、パンパン中は連続攻撃にならないらしく回復はしない感じ。 >>637
アイスボーンだと常に怒ってるようなものだからいつ眠らせても問題ないかなと
固定面子でボウガン担当が眠らせるタイミングを決めたいならテンポ乱す悪さも認めるけど ムフェト装備はなにが最適解なのか分からん
スロ余裕あるから弱特切って集中やら距離やら耳栓整備入れたくなる >>650
以前はシミュにヒットしなかった組み合わせが可能になった。どちらかといえば回避剣士向け
例えば耳栓5攻撃4体力3属耐3超心3弱特3昴揚3性能3距離2整備3赤龍の封印5とかね
整備5にこだわりがなければ色々できる >>647
1回のダメージでパンパンしまくれるのかええやん >>643
属性特化水で作ってセーブせずにテオ行ったけど切5攻6残り攻5の爆破より明らかに弱かったんでそっと消した。
ナナ用に龍特化だけはありかも。肉質硬いから脳筋ともそんなダメージ変わらんだろうし龍封力強いしで。 もしかして龍脈使うなら全属性作らなきゃいけないのか >>651
なるほどなぁ
武器に回カス1つは入れるとして体力回復量アップも積んだ方がいいんだろか 真・龍脈覚醒 力の解放Lv5挑戦者Lv5攻撃Lv4超会心Lv3破壊王Lv3災禍転福Lv1匠Lv1体力増強Lv3回避性能Lv3回避距離UPLv2
斧マンは火力盛るとこんな感じかな? 麻痺に減気瓶付けて状態異常特化にしてみたけど
思ったより麻痺もしないしスタンも取れん
これはだめなやつですかねえ… 破壊必須だからパンパン使わなくなってきた
久しぶりに歴戦調査行くか 凄い今更で申し訳ないんだが言わせてくれ
斧モード打撃でよくないか 1周目からひたすらパンパンしかしない奴とか本当にいるんだな
こういうのがセミ呼ばわりされる原因なわけか 真龍脈覚醒
見切り7 攻撃4 回避性能5 回避距離3 超心3 強化持続3 災禍転覆3
装備作ってみた試し斬りはしてない
ムフェト一式ほんと強いな >>662
これに攻撃4護石とムフェトにスロ強化IV
カスタム強化はまだしてない
見た目も良いし気に入ってる
https://i.imgur.com/VshM2N3.jpg スラアクがムフェトに相性良すぎるからスラアク使った後に他の武器つかうと愕然とする パンパンでスラアクを始めて
ムフェトでパンパンを封印
立ち回りが慣れていないので被弾多すぎて萎える… 1回目は尻尾狙いのが良いかなスラアクは
ちゃんとやってれば2層目でほぼ単騎でもなんとか切れちゃうし
そして出ない頭素材…いい加減出てくれよ… 覚醒武器にはシリーズスキル付けられるようになったんで、
4部位のスキルと2部位のスキルを一緒に組める用になったわけだけど。
さすがにアーティアの会心撃特殊と金レイアの真会心撃特殊の効果は重複しないよな? 龍封力が話題だけどムフェトにネギスラアクでパンパンしてええの? 1枠目に炎王龍付いたスラアク見えたら確保しまくってるけど完成するのいつになる事やら 爆破より龍属性と滅気Vつけてムフェトいったほうがタゲとりまくれるんだけど
爆破のが強いのかね?パンパンはあんまりやらん 個人的にムフェトーは見切りを1にして全開5の方がしっくり来る。武器会心5%と見切り1で10%の真龍覚醒で50%、
力の解放で100%計算 >>673
1戦で何回爆破したかで爆破の合計ダメージはすぐ出る。1回600でダメで4〜5回とか?
1戦で何回切ったかで龍属性の追加ダメはなんとなくは出せる
ムフェトの龍肉質がいくつか知らないが1ヒットあたり3ダメ追加しているとしたら1000回切って爆破5回分か
概算するにしても適当すぎる >>675は忘れてくれ
ちょっと動画漁るなりして検証すればわかるのに適当書いた
ムフェト物理肉質の柔らかさ見ると属性も柔らかそう
あと龍封力があるから単純にダメージだけの問題じゃないな 爆破
金火竜の真髄でたから
切れ味1つ攻撃3つで作ってみよう
攻撃増やした方が強いのかもしれないけど 導き睡眠スラアク更新しようと思ったが火力は上がるけどカスタム分回復力さがっちゃうな…
アーティアが優秀すぎて辛い 導きは壁ドンしてなんぼだから下手に火力上がると効率下がるまである
好きな時に好きなだけ好きなモンスター狩れる訳じゃないから余計 導きは火力いらねーしょ
睡眠快適盛りで寝かせてドンよ、骨までしゃぶったら捕獲でも討伐でも適当に
マルチだと枯渇前に死ぬしな >>679
睡眠値が結構下がる割に1パンパン80くらいの差しかないし火力盛りにして2回眠ったらラッキーの調査クエ用が正解だと思ったわ この期に及んでエンプレス着込んでパンパンゼミやってるやつの神経がほんと理解できない ネット見てないだけだろ
昨日リア友と久々にやったがみんなパンパンで尻尾切断する気満々だったぞ 今まで破壊付けてたから実感わかなかったが普通に組んで導きいくと覚醒強すぎるのがわかる >>684
パンパンゼミは論外だけどエンプレスは別に着込んでも良くない? 部位破壊重視のムフェトにパンパンはだめだが他の奴にはパンパンだろ 導き行くと覚醒武器ばっかで笑えるわ
どいつもこいつも赤龍ノ〜 スラアクあんまり使ったこと無いんだけどこれだけは作っとけみたいな覚醒武器ってある? 龍脈覚醒に回復カスタムで、逆恨み乗らないのってバグなの?仕様なの? 赤ゲージ出てる時に発動するんだし
回カスで回復してたらそりゃ発動しないだろう スラアクTAプレーヤーの、のらはなんでムフェ初っぱなから剣モで殴ってんの? 殴った後に回復して赤ゲ消えてるからそらそうなるよ
どっかの追撃が先に当たる武器じゃあるまいし 最初に作るべきは火の強属性
次点で龍、麻痺
それ以外は急いで作る必要無いかな パンパン封印されて
スラアク激減してて笑うわ
相変わらず破壊性能、攻撃共にトップクラスやのに
1周目は尻尾、胸共に狙いやすいから簡単に破壊できる
2周目なんて龍大スラアクでパンパンしてれば
怯みまくりで速攻で片付くし
パンパンがスラアクの全てやないやろ 胸狙ったことないや
斬り上げ斬り下ろししてればいいのかい? パンパンマンだけど、整備加護が強すぎてパンパン装備で斧ブンブンしてるわ。
常にゴリ押しだから、ほとんど敵視取るわ。もうどっちが強いのかわかんねーな >>654
やっぱりか…属性特化は余計なのに枠取られない手数武器に任せるべきか
属性スラアクに限らずビンとか砲撃タイプとかで枠取られる武器種は強属性ビンUみたいな上位段階導入して、攻撃盛り属性盛りを越えろまでは言わないけど変更にも多少の利点があるようにしてほしいよな、どうせ生産全部死んだんだし てかチャアクは状態異常武器は榴弾ビン、属性武器は強属性ビン
て最初からついてるビン違うのにスラアクは全振り強撃ビンという >>704
ありがとうゼノの尻尾胸破壊に担ぐなら爆破?
麻痺でもいいのか 毒の紫が綺麗だから毒武器で一本作って満足
金攻5会5切5スロ4で作ってスキルの拡張性はかなり高くなった
金レイアとの火力差は考えないことにした 1周目はパンパン封印で部位破壊 2周目は欲望を解放してパンパンしまくる
この流れがストレス貯めずに周回できるぞ >>705
これマジ?チャアク羨ましいな
せっかくワールドからビン差別化が現実味を帯びてきたのになんで強撃ビン以外の足を引っ張るんだ… >>709
昔の仕様なら強撃以外ゴミだったけど今の仕様ならもっと多様性あっていいよなぁイビジョ斧とか滅龍で使いたかった >>709
まじよ
そもそも枠使ってビン変えるて考えたやつが頭おかしいわな 枠使って砲撃のタイプとレベル変えてる武器もあるしまあ
しかもその部分は枠使わないと生産以下のゴミだから強撃ビンと違って一枠必須だし
火力増加に繋がる覚醒が無いから当の本人達は普通に受け入れてるけど 枠使ってエネルギーチャージ打てるようにならねぇかな ムフェト乗りだけで簡単に背中破壊できるけど乗り解放のフィニッシュまでに転倒しちゃうこともわりとあって困るな ムフェト防具一式に武器でジンオウガスキルにして力の開放7まで持っていくのありなのかな? 強撃ばっか使ってると減気はマジではえーわ
強撃は飛天後に斧挟まねーとゲージ減ってラッシュかけれねーし >>713
そういう仕様で実装されたから受け入れるってのは分かるんだけど他武器種と比べて格差感じてしまう自分がいる…
減気ビン3みたいに上限を突破したタイプ変更の覚醒が他にもあったらなと
まぁ妄想だけど 斬り上げめっちゃ優秀なんだけど仲間カチ上げるのが辛い
モンハン開発陣は飛ばし飛ばされてキャッキャするのが楽しいから残してるとか言ってるけどそれなら縦リーチ長い縦斬り素出しできるようにしてくれ >>706
爆破属性好きじゃないからゼノ相手龍しか使ったことないけど部位破壊はあんまり苦労しないな
使うんだとしたら龍か爆破だと思う >>720
オノ強化切りのモーションでスタミナ続く限り延々と縦回転できるようにしよう >>721
龍は覚醒能力は属性全ふり?
無撃で龍封力大にして使う感じ? >>718
一応チャアク側もビン変更するなら枠必要だしまあ
かと言ってビンがランダムだと非難轟々なのは見えてるし、例えば両者の各ビンがレベル式なら結局それが必須になって枠消費させるなって声が上がるのは間違いない
結局なんやかんやで一番妥当なところに落とし込んでると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています