【MHW】スラッシュアックススレ 変形77回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形76回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574337314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>462
斬属性の武器の中で、特にスラアク大剣あたりが突出して尻尾切断適性だなとは思ってた ふだん足切ってるくせにダウン時だけ尻尾に来るのやめてくれ
切り上げ打ち辛いだろ 炎妃龍真髄•切れ味6•攻撃5×3で
体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 整備Lv5, 耳栓Lv1, 強化持続Lv3, 精霊の加護Lv5, 気絶耐性Lv3, 見切りLv7
が作れた。今まで整備5加護5にすると気絶耐性がつけられなかったからパンパン用として個人的に満足 スラアクはムフェトと相性いいね
斧モードで振り回してるだけですげー攻撃当たる 尻尾は斧マンやっとけば
ワイ1人でも二層目で切れるわ
スラアクのお仕事は尻尾切りやな しかし強すぎるな
各属性も同じように強化すると良いんだろうけどめんどいンゴ
とりあえず麻痺だけにしとこ 攻撃V攻撃IIIってついてて攻撃VIが出たのに攻撃Vの方が上書きになるのなんでや…
そこはIIIを上書きしてくれよw 尻尾斬ってたら時間切れでクエスト失敗して野良のdpsに信用無くなったわ
なんで切り上げでセコセコ尻尾斬ってるだけなのに敵視とられんだよ 攻撃5が2つある状態で攻撃6が出たら下にある攻撃5にしか上書きできなくてすごいモヤモヤする
最終的に攻撃65555にしたいのに56555になってしまった 取り敢えず麻痺は作ったんだけどスラアクてどの属性覚醒武器に更新すればいいの? スロット強化IVでLLスロ空くから炎妃と併せてスキル構成の幅無限に広がるわ
これ考えてる時がモンハンで1番楽しい 凄い基本的な事聞きたいんだけど、これ部位破壊のための怯み値ってのはモーション値とは別なの? >>471
それは変更じゃなくて強化って項目で出てるはずなんだよなぁ…
しっかり理解する頭もないの? そもそも強化と変更を分ける必要あんのか?
直感的に分かりにくいし
それあることで面白くなる訳でもなし
厳選にかかる時間も対して変わらん
ただのなにがしたいんや要素の一つやろ
なんでボツにしなかったのか
逆に聞きたいわ >>481
強化がないと本当の闇ガチャになるよ
とりあず攻撃の低いのつけとけば強化で育てられる
これが直感的に分かりにくいと思うのはどんな仕様にして欲しかったのか聞きたい >>482
ワイが言ってるのは、わざわざ強化と変更でカテゴリ分ける必要ないやろて話や
例えば攻撃1つければ攻撃2が出る確率を上げればええ話で >>477
まあ、間違ってはいない
簡単に説明すると、怯み値はダメージ×怯み補正で部位耐久値を削ることにより、怯みや部位破壊が起きるから、
ダメージ計算にモーション値も入ってるので、モーション値が高い攻撃が部位破壊に有利
ただ、怯み値にマイナス補正がかかるモーションもあるから、モーション値=怯み値とならない場合が多い
零距離は怯み値マイナス補正が大きい代表例
スラアクならぶん回し変形→変形切り下がりループが一番かな 覚醒武器に炎王つけると達人芸で白維持しつつ龍脈で逆恨み活用できるのが強いわ >>483が言いたいのは、例えば攻撃IVが1つあれば攻撃Vの出る確率が上がって、
空きに攻撃V追加しまくれるとかそんな感じだろう
そこまでして欲しいとは思わんが、しいて言えば強化元が複数ある場合どれを強化するかくらいは選ばせてほしかったな
攻撃55565とかなると見ててもやっとするし 金火竜麻痺斧できた!
色々込みで麻痺650まで上がったけどスキルかつかつ… そのうちアプデで自動ソートか並び替え出来るようになりそう 無印の頃もマム武器で散々生産武器が殺されてたしな
ところでマム武器の再利用はまだなの辻ボン? 自動ソートは一部の人から文句でそう
現状は面倒だけど一応手間暇かければ自由に配置出来るからね 龍脈覚醒,整備5,逆恨み5,強化持続3,弱点特効3,超会心3,体力増加3,属性やられ耐性3,体力回復量up1(2)挑戦者1,耳栓1,災禍天福1使ってる。ピーキーな性能だが楽しい。逆恨み+災禍の発動時は攻撃1400超えてる。会心は挑戦者発動時100%仕様。ただあまりパンパンには向かないかも。 連投すまん属性やられ耐性は2止めだった。災禍天福発動を早めるため。 とりあえず一本汎用斧として完成させるとしたら爆破でいいよな?
断滅の代わりにしたいから切れ味Y攻撃X×3+αかなぁ やらかしたわ
強化項目あったんだな
攻撃5のために覚醒値30まで溜めたわ スロット強化IV
炎妃
切れ味強化V
攻撃力強化V
攻撃力強化Xでやってる 睡眠と麻痺作りたいんだけど状態異常X×4切れ味X×1でいいのかな
中途半端に火力乗せても仕方ないよね 尻尾安定して切るのめっちゃ難しいくない?
安定して切れるって言ってる人どうやってやってんだろ >>501
斧強化して、斬り上げ斬り下ろしを
一心不乱に繰り返してるよ 真ゼノ胴足とかもっとぶっ飛んだ性能じゃないと防具更新出来んな、するの結構だるいけど お前等ムフェでパンパンオンリーやめーや
叩かれてるぞ
626 名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Spdf-gQiP) sage 2019/12/15(日) 10:50:00.70 ID:GBQO8qdzp
クエスト中に注意してもやめないからパンパンゼミ晒すわ
キャラ名→パブンペポ
ID→Abo15bo32ra-1555
HR999 MR893
1週目から部位を無視してひたすら頭にパンパン そんなにやり込んでるのに脳死パンパンゼミやってんのか… ブロックしたことないからわからないけど、
ブロックしたら同じ集会所に入れなくなるの? キノコと早食い、気絶無効は絶対いれてる
体力は2で妥協 注意されてやめないならしゃーない
ってこいつの書き込み暴言ばっかだからどんな注意したか知らんけど
野良だと未だにダウン中に即ゼロ距離してる奴おるからな。覚醒剣フィーバータイムに何してんだ 普段は剣なんて使わないから覚醒も一切貯まらないしダウン中はもう縦斬り→2連斬り→属性開放クラッチキャンセルから張り付いてゼロ距離しかしてないな 理解した上で切れ味ケアを嫌がってパンパンするやつもいる
たぶん火力下げてでも切れ味あげた方がダメージ出るけどな 転身着てパンパンしてそれ以外は普通に剣と斧で戦う感じでも特別部位破壊苦労しない
ずっとパンパンは多分ダメ 腕ばっかにパンパンゼミしてるスラアクさぁ…
部位ダメ低いし無駄にダメージだけ稼ぐし 武器に達人芸付けれるから防具でスキル構成幅広がると思ったけどこれ切れ味Y1個付ける方が良い気がしてくるな
今までも達人芸運用して無かったし爆破なら腐らないから有りってくらいか 達人芸、攻6、会5、会5、斬5の覚醒武器に匠4と龍脈覚醒積んで
紫ゲージ絶対減らないマンとかネタ装備作ってみたが
普通に火力盛った方が良さげだ。 ひたすら尻尾切ってたけど、ダウン中くらいは頭行ったほうがいい感じなんかな
2段階破壊出来てることが少なかったし何より角足りねぇ 打撃か徹甲ライトが合計2人以上居るなら別に尻尾切ってていいんじゃない?
1人しか居ないならダウン時くらいは手伝わないときつい印象 龍脈覚醒使うなら達人芸積まずに真龍覚醒で運用したほうが浪漫もあるし 火力も出て楽しくない?
強化持続と体力増強と回避距離とって積んでいくとどうも逆恨みと力の解放を積む余裕があまりないのがネック もしかしてクラッチの斧攻撃って部位破壊補正低い?
しっぽ動き回るから威力も悪くないし連発してるけど全く切れん どの武器もクラッチ攻撃は部位ダメージほぼないって見たような >>496
炎紀
切れ味5
攻撃6
攻撃5
攻撃5
とりあえずこれにしてる 真龍脈はわざわざ5部位積んで龍脈の二倍程度だからなぁ スラアクなら紫維持するならいざ知らず 切れ味5つけたスラアクならエリア移動とかの時に研げば十分白維持は達人芸なしでも容易な気がする
切れ味5、5とかで紫出してるなら達人芸龍脈覚醒の方が楽しそうだけど >>516
普段からパンパンしかしてないからまともに戦えないだけ >>519
素直にライト担いで募集スレに参加すれば?
必ず2個は手に入るし 2周目粗方部位破壊済ませてこれ以上望めない場合はパンパンマンに変身します >>524
俺も無難で汎用性高そうなのが好きだから同じにしてるわw 毒属性減気ビンというイロモノ剣斧作ったぜ
減気ビン6
毒属性5
切れ味5
攻撃5×2 >>427
武器合成というドラクエ的なシステムを持ってくるとエンドコンテンツとして最適だと思う 爆破を強化完了して力尽きたわ
多少劣化してもネギは龍封で差別化できるからこれからはこの二つ担ぐとするか >>533
とりあえず切れ味5に残り攻撃にしたけど
異常状態強化だっけ?あれを全部盛りにしたのを作りたくなった 鑑定スラアクだけで二日で180本集まっちまった
俺は何をしたいんだ... 属性値が少し高い当たりがあるみたいだから厳選するんだ 俺なら初期スキルは上書きできない固定枠にして厳選地獄にしたのに
今回は甘くないですかね辻本さん 尻尾斧縦ばっかりしてて敵視されるのなんで?
だいたい尻尾は一人で切ることが多いんだけど敵視されたら頭正面でウロウロしなきゃいけなくなって尻尾切断が間に合わなくなっちまう 炎妃、斬れ味5、攻撃6.5.5で
見切り7、整備5、体力3、弱特3、超会心3、強化持続3、耳栓1、怯み1、体力回復量1(装衣で3)達人芸出来たが
テンプレのネギ斧と比較して攻撃少し高いだけだなあ
斬れ味Xあるなら達人芸切って攻撃4以上に当てようかな? >>538
元気6
切れ味&攻撃5で作りたいけどイマイチかな… 敵視の条件がいまいち分からない
俺も尻尾攻撃してたらよく敵視来るわ もうスキル考えるの疲れてきたからみんなのスラアク装備貼ってくれ。整備5達人芸するとぐちゃぐちゃになる。 ムフェトのセットスキル使ってる人てあんま見ないけどあれてどうなの?
整備5と両立できるなら採用しようと思ってるんだけど >>545
ごめん元気てなんだろう?w
もう好みになるのかなー。トレーニングルームで試して比べるしかないのかね >>548
会心+20%、属性値+80
真は会心+40%、属性値は見てない
スラアクだと攻撃1回で大体7ダメージ受ける
代わりに攻撃6回当てれば回復薬グレートくらいの量を一気に回復する
逆恨みとか力の解放とめちゃくちゃ相性良い
弱特と挑戦5だけで会心80%になるから見切り要らず
控えめに言ってぶっ壊れ >>549
紫切れ味にしても上がる攻撃力は1.05倍の上に更に達人芸や匠でのケアが必須と考えると
その為に2枠使うよりは素直に攻撃上げてスキル幅や汎用性取った方がいいんじゃねとは思う
検証が進めば変わるかも知れんが >>551
痛撃積まずに会心100%とか狙えそうだな
ちょっと組んでみるかありがとー >>549
攻撃盛りが流行ってるが攻655切55の素ムラ達人芸でムラ20を維持できるなら攻撃盛りより期待値僅かに上だったはずなんだよな
種などのバフやスキル構成によるけど伸び代は紫ゲのがあるのと一応心眼効果付きだけど汎用なら攻撃盛りか切れ味1個入れたの安定
強属性なら属6555+ビン変更1枠だけど水はカスタム&パーツ強化済みのラグーン 属性の弱点突いても属性の値が低過ぎて倒すまでに最低3回はする爆破の900ダメージには届かなそうなので汎用は爆破で良いね。
導きとか考えると減気ビン睡眠特化とかやりたいけど爆破脳筋覚醒の火力が気持ち良過ぎてもうこれで良いかってなっちゃう。 昨日偉そうに叩きつけ安定って言ってたけどぶん回しとどれ位差があるか確かめてきた 相手は上位レイアの頭 武器はクロムデスマキナ どちらも強化状態 ()内でループを想定
(ぶん回し3回+叩きつけ+突進切り1回)+突進切り7回で破壊 ループ2回で破壊
(ぶん回し+なぎ払い変形+変形切り下がり)+突進切り4回で破壊 ループ1回+なぎ払い2発目で破壊
ループ1秒くらいしか差がないって考えるとぶん回しが安定なのかな? 最後ぶんまわしじゃないなぎ払い変形だ 結構ガバガバ検証だから実践だとどうなるか… 龍脈整備極意でパンパン装備作ってみたが流石にパンパンは回復する対象の攻撃にカウントされねーか
まあカウントされたら無敵すぎるわなw >>555
切れ味65攻撃555の素紫にしたけど
切れ味5攻撃6555の白運用よりほんの少しだけ高かった 整備達人芸のパンパンゼミ汎用と非パンパンゼミの対ムフェト用との両方で使いたいから覚醒スキルに達人芸入れようと思ってるんだけど、
パンパンゼミで整備極意じゃないと組めない構成ってある?
スレ見てると整備極意入れてる人多いし、あるなら爆破2本組まなきゃなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています