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【MHW】スラッシュアックススレ 変形77回目

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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef40-QX1D [119.242.92.221])
垢版 |
2019/12/10(火) 18:51:28.73ID:FkWjNoab0
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。



◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/


◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
 ┣追加された新アクション
 ┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
 ┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
   http://youtu.be/pu8EEUP6dnU


●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
  http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/


次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加して立てて下さい。


●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/

●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形76回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574337314/
 
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0398名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a0a-eZyv [203.133.194.157])
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2019/12/14(土) 20:06:54.46ID:D5W5RCmh0
とりあえず汎用性高いものを作るのであれば爆破か麻痺で攻撃全振りでいいんか?
0405名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b29-gTlM [180.17.182.128])
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2019/12/14(土) 20:59:33.39ID:gbckOzEK0
強属性比べてみたけどこれで合ってるかな?

ヴァル 回属3パーツ7 670
スロAA、攻875、龍670

ムフェト 属V3Y1強属性+回属2
スロC、攻945、会5%、龍630

属性40と若干斬れ味がヴァルが優秀だけどさすがに攻撃+20と会心5%もあれば差は覆るかね
0413名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb7b-OiPA [14.9.35.1])
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2019/12/14(土) 22:00:24.13ID:SCH2oOfI0
快適さを求めて達人芸はアリだけど突き詰めると覚醒枠一つを達人芸で埋めるのは勿体ない
0415名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb7b-OiPA [14.9.35.1])
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2019/12/14(土) 22:36:07.94ID:SCH2oOfI0
そうなんだよね、達人芸で言えば覚醒枠使ってカイザーを1部位他の防具にしたところで大した事できないのよ
今後覚醒枠1枠で防具極意2枠とか出てきそうだからそしたら本領発揮な気がする
0422名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6354-uKDx [60.101.95.17])
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2019/12/14(土) 23:41:42.12ID:tw+SC0cW0
白ゲと紫ゲにもうちょい差があれば紫の有難みも増すんだがな・・・
0427名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d7b2-Tm5G [58.188.17.2])
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2019/12/15(日) 00:38:39.33ID:9ElEw0j90
>>426
生産武器を有効活用できる要素があるといいんだがなあ
0430名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb7b-hmDr [14.9.105.32])
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2019/12/15(日) 00:50:47.64ID:naz9tw3g0
どうせ戦う相手なんてほぼ古龍だしと思って龍属性炎妃攻撃6555パンパンソード作ったんだけど麻痺とか毒の方が良かったか
0448名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb1e-mFh5 [14.132.116.42])
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2019/12/15(日) 02:01:08.96ID:NlMz8EDH0
炎王龍 炎王龍
攻撃Y 攻撃Y
攻撃X 攻撃X
攻撃X 攻撃X
攻撃X 斬れ味X

どっちがいいですか
0449名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9791-DoXq [122.209.154.121])
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2019/12/15(日) 02:01:35.17ID:NwjujEP10
ムフェトさ、1周目徹甲の撃てるスラアクで頭と両翼と背中壊したら2周目はパンパンゼミでダメ与えまくってもいいのかな
残ってるのは臨界中に狙いたい胸と尻尾と、ポイント的にそこまでおいしくない4脚だし
それならさっさとダメ与えて臨界まで持っていってもいい?と思って
0450名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb1e-mFh5 [14.132.116.42])
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2019/12/15(日) 02:02:40.92ID:NlMz8EDH0
炎王龍 炎王龍
攻撃VI 攻撃VI
攻撃V 攻撃V
攻撃V 攻撃V
攻撃V 斬れ味V

どっちがいいですか
0455名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4e2f-gFrj [153.187.202.53])
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2019/12/15(日) 02:39:54.54ID:HV7zlpc/0
というより正解とか無いし好きにしろとしか言えんよな
攻撃6攻撃5が基本的にはベストだけど攻撃を切れ味に変えても別に良いんだし
攻撃会心切れ味真髄と適当に詰めた器用貧乏装備が弱冠微妙になるけどそれでも地雷って程弱くもないし
0460名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b54-970y [126.161.129.133])
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2019/12/15(日) 03:52:30.78ID:GeLICe7+0
スラアクは前脚に張り付いていいのかな
前脚破壊しても大してメリット無いんだよな
頭はパンパンしたって部位破壊には貢献しないし尻尾の破壊を狙うべき?
0463名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spbb-970y [126.236.83.51])
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2019/12/15(日) 04:11:18.51ID:t4x5Z86Ip
>>462
斬属性の武器の中で、特にスラアク大剣あたりが突出して尻尾切断適性だなとは思ってた
0467名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5be6-2cJj [180.31.204.163])
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2019/12/15(日) 04:24:46.97ID:RM/Fz+6k0
炎妃龍真髄•切れ味6•攻撃5×3で

体力増強Lv3, 弱点特効Lv3, 超会心Lv3, 整備Lv5, 耳栓Lv1, 強化持続Lv3, 精霊の加護Lv5, 気絶耐性Lv3, 見切りLv7

が作れた。今まで整備5加護5にすると気絶耐性がつけられなかったからパンパン用として個人的に満足
0480名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b54-b2gl [126.0.115.220])
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2019/12/15(日) 07:59:10.94ID:dB14A3350
>>471
それは変更じゃなくて強化って項目で出てるはずなんだよなぁ…
しっかり理解する頭もないの?
0481名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c77b-4hk6 [202.223.111.109])
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2019/12/15(日) 08:01:48.71ID:PPlSQ2Ik0
そもそも強化と変更を分ける必要あんのか?
直感的に分かりにくいし
それあることで面白くなる訳でもなし
厳選にかかる時間も対して変わらん

ただのなにがしたいんや要素の一つやろ

なんでボツにしなかったのか
逆に聞きたいわ
0482名も無きハンターHR774 (ラクッペ MM4b-b2gl [110.165.176.59])
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2019/12/15(日) 08:12:26.37ID:HMKdCqbXM
>>481
強化がないと本当の闇ガチャになるよ
とりあず攻撃の低いのつけとけば強化で育てられる
これが直感的に分かりにくいと思うのはどんな仕様にして欲しかったのか聞きたい
0485名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd4b-hqTT [110.163.216.4])
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2019/12/15(日) 08:19:11.18ID:BZfeyZoxd
>>477
まあ、間違ってはいない
簡単に説明すると、怯み値はダメージ×怯み補正で部位耐久値を削ることにより、怯みや部位破壊が起きるから、
ダメージ計算にモーション値も入ってるので、モーション値が高い攻撃が部位破壊に有利
ただ、怯み値にマイナス補正がかかるモーションもあるから、モーション値=怯み値とならない場合が多い
零距離は怯み値マイナス補正が大きい代表例
スラアクならぶん回し変形→変形切り下がりループが一番かな
0486名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb7b-OiPA [14.9.35.1])
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2019/12/15(日) 08:20:57.74ID:kuS6TkOP0
生産武器をここまで完膚なきまでに殺すとはね
0489名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9791-DoXq [122.209.154.121])
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2019/12/15(日) 08:41:24.82ID:NwjujEP10
>>483が言いたいのは、例えば攻撃IVが1つあれば攻撃Vの出る確率が上がって、
空きに攻撃V追加しまくれるとかそんな感じだろう
そこまでして欲しいとは思わんが、しいて言えば強化元が複数ある場合どれを強化するかくらいは選ばせてほしかったな
攻撃55565とかなると見ててもやっとするし
0494名も無きハンターHR774 (ワッチョイ beef-iA7y [49.250.141.32])
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2019/12/15(日) 09:08:00.22ID:Mo60a3XB0
龍脈覚醒,整備5,逆恨み5,強化持続3,弱点特効3,超会心3,体力増加3,属性やられ耐性3,体力回復量up1(2)挑戦者1,耳栓1,災禍天福1使ってる。ピーキーな性能だが楽しい。逆恨み+災禍の発動時は攻撃1400超えてる。会心は挑戦者発動時100%仕様。ただあまりパンパンには向かないかも。
0495名も無きハンターHR774 (ワッチョイ beef-iA7y [49.250.141.32])
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2019/12/15(日) 09:10:00.87ID:Mo60a3XB0
連投すまん属性やられ耐性は2止めだった。災禍天福発動を早めるため。
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