【MHW】スラッシュアックススレ 変形77回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
┃ http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
┃ http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
┃ http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
┃ http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加して立てて下さい。
●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形76回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574337314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>240
要はガチャやるときは蓄積せずにいらんのでもセットしてまわせってことか? がっつり覚醒能力5個つけて完成させてる人もいるけど、その過程で減気以外のビンが出た話はひとつもないしなあ 一つ気になったのは鋼龍のスキル付けてクシャルダオラ絶体殺すマン装備作れんかね
張り付きパンパンし放題だし夢ありそう ムフェトのシリーズスキルが強いから合わせて
整備5発動のために炎妃龍の真髄はありかも 強属性はビン変更に一枠使うのもあって火以外はイマイチかな 強属性は属性強化と属会までのせてやっと実践投入できる 睡眠にするか爆破にするか龍にするか迷うぞどれ作ればいい 強属性は流石に生産武器でいいな
火以外は一枠割くほどの価値が見出せない 斬れ味つけたほうがいいんかな
今ナナと残り攻撃なんだけど1個はずして火力落とす分より、斬れ味つけるだけで快適さがダンチなのかなと思ったり思わなかったり 毒はどう強化してる?
初めてだったのでつい欲張って
会心切れ味攻撃属性と全部付けてしまったが
何かに特化したほうがいいのだろうか そっかー。明日からまた頑張るわ
正直クエスト自体はそんなに面白くないが
武器育てるのはめっちゃおもろい
あのエクリプス的なの何度も見てると
目が痛くなるんで
あれが来ると目をつぶっとるわ 野良の失敗率半端ねえ
30分近く使ってやられるとがっかりくるわ パンパンが主火力のスラアクには攻撃ビルド
剣斧も楽しみたいときは切れ味攻撃ビルド
今回の武器はスラアクとシナジーよすぎない? >>193
毒が有効はアフィカスYouTuberが流布したからなあ
知能を持たないキッズが毒でテロかましまくってるよ 龍脈覚醒でお手軽会心率20%アップいい
達人芸と龍脈覚醒両立させるのもアリかも >>234
データアップロ、ダウンロしてると変わる(確定
もしくは使う石を変えると変わる?(未確定 みんなカスタムも攻撃ブッパだったりするんか?
回復と会心にしようと思ってるんだが やっぱ切れ味1はほしいわ。減気ならパンパン移行早いしいらんがやっぱ強撃安定かと。 俺みたいな回避張り付き剣斧マンにはムフェト頭がかなり有難い >>273
一枠あまるから属性になるくらいなら攻回でええわって感じ
10パーは美味しいけど武器5見切り40挑戦1で50になるし
挑戦5なら攻撃4にして見切り6にできるし >>276
龍紋
ダマ
エンプレス
ブラン
ガルルガでお手軽ダブル回避型になるしな >>277
ひと枠余るんじゃなくて会心なら回収めんどくさい上に一度使ったら戻せない大龍脈玉を消費せずに済むと考えよう >>277
やっぱ1枠余らせるくらいならその方がいいか
試してみるわ、サンクス 当たり前のように攻撃ブッパに流されてる奴いるけど普通に達人芸やスロット入れてもいいんだぞ 達人芸は爆破ならありだけど他は爆破属性強化が無駄になるのが許せないから達人芸よりも斬れ味伸ばしてしまいたい 麻痺を育てたいんだけど、攻撃強化と属性強化どちらが
良いんだろう?半々だと威力も中途半端になる? 回避性能5
回避距離3
超会心3
弱特3
集中2
体力3
整備3
耳栓1
挑戦1
見切り7
強化持続3
武器覚醒切れ味攻撃4回攻という組み合わせでパンパンしたりしなかったり型できたわ
なお距離はけせば護石なんでもいい 破壊王入れる為に抜けた超心珠入れたくてスロット2付けちったけど、スロット2付けて1.35倍を1.4倍にするなら普通に攻撃5付けて攻撃力上げた方がいい気がしてきた >>287
超会心、覚醒攻撃X両方とも必要。
集中とか回避性能、距離等の優先度の低いスキルを抜くが正解 アイボーは麻痺弱くなったから属性は盛らずに攻撃で良い
麻痺はあくまでオマケと考えると強い 炎龍王入れて達人芸にするか、切れ味V入れるのどっちがええんやろか?切れ味Vってどんなものなん? >>292
達人芸と整備5 が両立できるから必須
パンパンマンやりつつ
剣でザクザクできる 最近パンパンマンしかしてなくてムフェトで久々に斧マンに戻ったらめちゃ楽しいわ
もう剣をオミットしてその分攻撃力を上げた斧を新しく作ってくれ >>296
チャアクという斧強化もらった武器がありましてね ムフェト最下層はなぜか剣追撃が2重に発生する謎判定がたくさんあるから剣ブンブンが強い 最下層到着時にでムフェトがしばらく硬直したままの時あるんだけどなんだあれ?
それと石柱再沸きする前にエクリプス連発されることたまにあるんだけど回避法あるのかあれ… >>286
これ構成詳しく知りたい
最近アイボー初めてまだMR3だけど後々参考にしたいわ >>301
泣きシミュっていうモンハンスキルシミュレータがあるよ
ググるとすぐ出てくるから欲しいスキルを入力してみるといいよ >>302
そんなものもあったな
自分で探してみるわ 破壊王斧強化って意味あるのかな
あんまり壊れやすくなってる気がしない 毒に減気ビンとか中々面白いんじゃね?
と思ったけど
普通に切れ味と攻撃強化に何かのシリーズスキルつけたほうがいいか… 好きに作ればいいと思うな
その武器で何を倒すにしても
然程変わらないだろうし ムキになって斧のみ振り回してもすぐに部位破壊できるわけじゃないしDPS的にもスラコン混ぜてったほうがいい気がしてきたんだが 前脚の破壊条件厳しすぎてな
怯ませる回数以外になにか条件あったりするのかな エネルギー吸った回数とか、マムのレベルに相当する物あると思うわ 前脚はダメージ出しやすいところで破壊自体にあんまり旨みないみたいね
尻尾に脳死振り上げ振り下ろしがスラアクの仕事な気がしてきた 前足はダメージだけだから、やっぱり適当にブンブンやってると絶対に敵視貰ってつれーわ
いうて最下層以外で尻尾狙うとダメージ低いし破壊出来るかわからん狩り困る 角1つも持ってないんやが、スラアクで脳死パンパンで頭つついたら壊れるかな パンパンだけだと怯み値が低すぎてどの部位も壊れないのでは?
斧強化ブンブンと高出力剣ブンブンを織り交ぜて壊してる
なおハンマーがほぼ壊してる模様 なんか誰も頭狙わないし面倒だが、斧カチ上げで割るのがベターなんか 武器種で仕事が違うからな
パーティーの武器種を見て自分が変えるのが一番早い 属性の武器はちゃんと強属性ビンに変えられるみたいだな。まだ麻痺と爆破しかやってないから減気ビンしかないと思ってたわ 斧強化で破壊王つけて手足殴ってるけどなかなか壊れないよな
操虫棍や双剣いると簡単に背中壊れるし
遠距離いると羽はすぐ壊れるのに手足はきついのかね とりあえず爆破で攻撃ぶっぱは作れたけど切6攻5555に匠2紫達人芸or攻655切55の素ムラ達人芸も強いみたいだな 1週目で1層の間同じ足殴り続けてやっと壊れるくらいだな
ダメージ稼げるようになるだけであんまり旨みないのかな >>320
強いっちゃ強いんだが紫10を維持できるプロハン向けだと思う
匠盛りにすると微妙だしな
安定型は攻撃全振りかな、達人芸なら白30あれば十分だし 炎王龍の武技付きやっと来たから強化始めたけど強化の過程で炎王龍の武技スキルゴロゴロ出てくるのね… >>323
そんなことないw
全然出ないし完全に運がいいよ 少なくとも最初のスキル枠で達人芸厳選するよりは蓄積のがずっとマシだと思う 炎妃龍の真髄マジででないな
炎龍の方はわりと出るんだが >>314
ハンマーの優遇羨ましいよなあ
つーか辻本忖度にも限度あんだろw 金火龍の極意でたわ。これからも加護5で生きていきます スタンと尻尾切りで属性棲み分けできてるし肉質に斬打で分けるのやめないか?辻本
もしくは鈍器のスラッシュアクスとかカスタムさせてくれ >>319
バランス調整がゴミすぎるね
快適な部位破壊が出来ないのは致命的
狩ってても爽快感が皆無やね 爆破なんてゴミみたいな評価だったのに俺がやってない間にもしかしてアプデで強化されたのか? スラアク無い頃は斧型のハンマーあったからな
ハンマー型の斧があったっていいんじゃないのか辻本? >>297
あれも片手剣モードあるからなぁ
純粋に斧だけが欲しいわ スラアクなんてパンパン以外動きトロすぎてまともに当たるの不可能なんだが、
ムフェトなんてどうやって斧で攻撃当てるの?
俺だけ別ゲーやってるのかもしかして ムフェトは斧メインが楽だぞ
敵視とってもらって動き回らなくなったらソード覚醒させて張り付きムーブとかしたほうがdpsは安定する >>338
頭ならともかく他の部位に当てるのは全く苦労しないだろ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています