【MHW】スラッシュアックススレ 変形77回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形76回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574337314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 睡眠で減気Y出たんだけど物理寄せにするか状態異常特化にするか迷う >>126
ガチャなのは覚醒能力をつける作業
と言ってもそれぞれの覚醒能力を低レベルでもいいからつけたら
能力強化で伸ばしてけるから言うほどきつくない
きつのはシリーズスキルの真髄とかを覚醒能力につけようとする時だな
★3系なら楽だが★5系のナナ真髄とかマジで出ねぇ >>130
夫の出やすさに比べて妻の出にくさは異常 >>129
元気値いくつになった?310以上ならカーサス君の葬式するけど いや強いな覚醒武器
紫も白も長いし攻撃力も断滅以上だし これからムフェトに挑むんだけど部位破壊大事ゼロ距離はしないほうがいいのか
他武器種たちにスララク居ると達成条件(?)進まないとは言われたくないな 例えば1つだけ作るとしたら、何を作るのがいいのかな
爆破かね シリーズスキルの星って何か意味あるの?
もしかしてシリーズによって星の数は固定とか? とりあえず龍の達人芸がでたからそれ育ててる。次は爆破かなぁと思ってるわ 麻痺斧で太古の神秘出たけどアーティアが腐りすぎてて活かせない… >>102 >>103
やっぱそうだよな、斧ブンブンするわ >>127
雷氷は強化前から強かったんだけど
それに比肩する感じの全属性+銀火龍真髄も付けられて双剣使い的にはバカ強くなれそうでワクワク
キリンとブランなんかは属性さすがに超えないっぽいんだけどな やっと仕事終わった。とりあえず、どの鑑定斧が大当たりか教えてください。 なんかめんどくさそうだな、ゴアフロストアンバーでええわ。 とりあえずナナ極意付けたけどこれのおかげでぶっ飛んだスキル構成組めるわけでもないな…
もしかしてシリーズスキルは地雷で全部攻撃切れ味が正解か? 全攻撃振り(攻撃6含む)なら攻撃力1138(武器倍率325)までいった とりあえず1周目は斧強化して部位破壊優先して
二周目から普通に倒す流れか 破壊王3斧強化しても全然部位壊れない。
てかムフェト君は尻尾って切れるの? 尻尾はぶった斬れるよ
倒し切れる回じゃないと剥ぎ取るタイミングがないけど 導き用睡眠ジャグラスは生き残ったかな
レア10の強みの防御W回復カスタム会心が好き
武器強化の防御は星まで上げても軽減率とか無いだろうし >>159
斬れるのかー
尻尾ぶった切りって何ポイント? 金レイア斧みたいな汎用性の高いスラアク作りたいんだけど、覚醒武器で金レイア斧超えるようなの作れる感じ? 生産武器で息してんの何があるかね
ネギジャグニュクス辺り? >>168
ネギは確実に死んでる
属性値が高いやつだけ生きてるって感じで物理寄りは全て死亡 カスタム枠戻せないのクソすぎる
持ってる生産武器がほぼ完全にゴミなんだが 1人だけで尻尾狙っても1週目の2エリア目で切れるの気持ちええ
でも逆に頭壊すのはむずいわ >>170
これまでの狩りを楽しめた思い出
プライスレス なんかこういうゲーム仕様変えた方がいいんじゃないかってくらいこれまでの武器否定してくるなwww
まあ減気ビンで強い武器作れるからいいけど >>173
役目を終えたなら大霊脈玉かえして
たぶんこれガッチガチのガチ勢以外みんな足りねえだろ… >>168
切れ味長さに特徴がない武器は全て死んだが正解 真髄系入れるか迷うな
カイザー1部位削れるのはまぁ嬉しいねども 頭取り敢えず傷つけしてるけどマジで壊れんわ、壁ドンがまだやれてないんだけども 壁ドンできんの?吹っ飛ばしできるけど壁にあたらなかむたような >>181
敵視取ってたら出来るらしいみたいな説明はあった気が
ずっと怒り状態なんだけどね…寝ても怒り
良パーティーだと一撃できるのはムファトの良いところだ これ結局、最初から毒で行ってもいいの?
なんか毒煙玉バンバンやってる人結構いるけど ちな麻痺スラは状態異常全振りで麻痺450だったよ
麻痺強化4は簡単に付けられるからガ麻痺の代わりはできた 属性特化作ってみたけど微妙だな
回復カスタムは絶対として属性値540で皮ぺたとかカスタム回数の多い生産武器に勝てないし
その差もビン補正とか属会補正でどんどん差が開く… >>188
効率化してないとまず1回目で倒せないから好きにすればいい
そして2回目は1回目に壊した部位壊しても無意味
1回目は全員で翼や頭壊して帰還するか最後までダラダラやるか
2回目は4足と尻尾壊して終了て流れ >>188
一周目なら地雷
一撃狙ってないなら、一周目はできるだけ部位破壊してポイントを稼ぐ回だからな >>191
>>192
ありがとう。
毒煙玉まいてる人は多分それを知らないでやってるのかな?
まだ一回しか行ってなくて勝手がわからなかったので助かった 試しにやってみたけど、フル覚醒させて生産武器より
少し強くなる感じかな?
シリーズスキル入れて、新たなスキル構成考えるのが
楽しいかもね 滅気Vとかつくんだな
てかこれ最初についてるスキルとか関係なく属性とビンだけ選んで強化すれば好きな構成に出来る感じ? 斧マン混ぜれる切れ味簡単に確保できるのは嬉しいかな 多分頭と尻尾破壊の残りは適当に壊せるだけ壊してクリアで15レベルクリアになる気がする
これが効率良さそう 色々伸ばそうとして半端になるよりは、攻撃なら攻撃だけに全振りした方がいいのかなぁ
会心付けて切れ味伸ばして攻撃も足して…ってやると
結果出来上がるのはネギ斧に毛を生やした程度のものにしかならんし もはやシリーズスキルすら罠な気がしてるよ
その枠を攻撃にした場合を上回るスキル構成が組めるかというと怪しい 紫ゲを出すよりかは攻撃ガン積みした方が火力上回る構成になるだろうか 敵視取った時どう行動してる?というか毎回敵視取っちゃうんだけど
この武器で攻撃に参加しなきゃ意味ないし防御性能皆無だしでキツイ スラアクは前足だけ切りつけてたらいいんですか?それとも破壊するなら後ろ足にも攻撃してもいいのでしょうか? シリーズスキルは罠か
切れ味と攻撃積んだ方がよさそう >>216
参考にさせていただきます
ありがとうございました >>213
普通に回避しながら攻撃
敵視中に攻撃しないとムフェトが暴れるし、エネルギー消費してくれないからね
キツいなら敵視取ってくれるのを待つといい(エリア2の最初の敵視はエリア1の最大DPSの人に行くらしい)
敵視維持は簡単だからガード武器や太刀に任せちゃえば楽
パンパンマンなら自業自得だからパーティーでダメージしか考えなかった責任を取って頑張れ >>219
回避しながら攻撃だとゼノも動きまくって皆が攻撃できなくね?どっちにしろ衝撃波の連発とか避けられんわ
1ラウンドは強化斧と剣で切りまくって起き上がりにゼロ距離のスタンダートな立ち回りだけど周りのレベルが低すぎるのか >>218
俺も減気ビンしか見たことない
レベルもあるのにこの出にくさはマジでバグ疑っちゃうわ 属性武器でガチャ回してるとそれなりに見かけたから
状態異常武器だとそもそも強属性が出る意味が無いから元々出ないんだと思う
あと滅龍ビン見た事が無いがこれはマジでないのかね >>220
すまんな剣斧マンだったか
俺は顔の前にいて凪ぎ払いブレスやタックルを誘発させて、回避したあとに両前足の内側から足や顔を切ってるな
切ったあとは反対側の手に移動して顔の前に戻ってきてる
常に予備動作が見える位置を意識してるかな
復帰勢は多いから、回りが下手なのは確実
一般的な立ち回りなら、PSが高い人がモンスターをコントロールするシステムだからね
ファイトー! 切れ味6つけて紫にするより、攻撃6つけたほうが強かったわ
パンパンゼミなら全部攻撃でいいかも >>226
カスタムは会心回復属性だな
カスタムまでガン積みしたら
1170くらいいくんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています