【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1748
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1747
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574626447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワールド以上に危険度2やる意味薄いの何なの?
危険度3で気持ちよくやれるのジョーテオネロイヴェしかおらん 傷ガルルガで不動着て頭引っ付いたらマシンガンで乙った
ぶっ飛ばそうとしてたから怒り状態じゃなかったはずなんだけど 危険度2のモンス空気すぎるわな
もったいないお化けでるわ >>720
多分てか絶対グイーンて曲がる突進
当時は辺り判定の塊だったけどあれなくなってからただの良モンスになったな ペアで歴戦キリンとネロのクエストしたけど中々疲れたね 正直昔はテオの方が苦手でクシャいってた
ワールド以降クシャ強化されすぎ ノーモーション突進剥奪されてるのにこれかよ 金:スラ、銀:スラ、バゼル:スラ、ジョー:スラ、ラー:大剣、カーナ:スラ、キリン:散弾、
ハザク:スラ、ナナ:双剣、テオ:スラ、ネロ:貫通
ナナは弓、ジョーは貫通、に変えようと思ってるが他もっと相性の良いやつある? 起動したらいきなりデータベース壊れてて再構築で焦ったわ
この前拠点にいるときにスタンバイモードにしただけで数回程同じ現象が起きたしとりまバックアップ取っておいた >>736
エリア中央の岩に引っ掛けて貫通弾で処理できて大宝玉出まくって最高だったな >>725
希少種でも当たった事あるけどサイズによるとかかな? 三界主はじめて行ったけど、大宝玉集めやすいとか嘘だろ
そもそもキリンから出たっけ? >>743
それはね…薄々だけど言っちゃあかんやつなのよ… >>748
集まるとは言ってないからな
あくまでも集まりやすいだから😎 >>745
ちょっと時代を感じる懐かしい煽りやめろ
昔を思い出したわ はぁつまんねえゴミクズイベクエしかないね今作😩
ワールドですら少しは巨大クエ極小クエあったというのに 落とし物コレクターって何もやってないみたいで恥ずかしいな 三界主のクエ説明文あれ罠だよな
ドロップ率上がってるもんだと思って行ってみても1つも落ちないしよく見てみたら出やすいとは一言も書いてないし
ただ狭い場所でクシャと遊べるだけの糞クエ バイオコラボも特定の条件満たすとハンクが現れてハザクとゾンビ化ハンター攻撃してくるみたいな遊び心が欲しかったわ 悉く集会所に入れないんだがもしかしてボクいろんな人からBANされてる…? 傷付と乱入頻度廃止するだけで長期的に見れば100マンは売上変わると思うけどなぜやらない?
開発者の矜持とかつまらないことにこだわるなよ 気付いたら弓が全部金レイアになってた
凍て地来たら今度は何になるのか ジョーから逃げたモンスターが隣のエリアに行く→すぐ帰ってきてまた隣のエリアへ逃げる→すぐ帰ってきて…を繰り返してた
馬鹿なの? 適当に入った野良でカーナが倒れっぱなしになって終わるとモンハンやってる感でますね 適当に入った野良でカーナが倒れっぱなしになって終わるとモンハンやってる感でますね >>761
現状が最高のバランスだって思いこんでるんだからどうしようもない まぁ明らか過疎してるし、クソゲーになったのは間違いない
知り合いはモンハンにストーリー求めてないって言って即効アイスボーンやめてた ストーリー強制戦闘で怠くなかった敵がナルガしか居なかったのは、純粋に悪手 いや〜歴戦ラージャンははまると楽しいわ
みんなが役割分担できるとこれほど面白いとわ。 獣/狩 2回目の星芒祭の世界
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1574571513/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK あんまり動かないで殴り合える敵頼むわ
マイクタイソンパンチアウトみたいな敵 一日3時間プレイして金冠出ない、欲しい珠も出ない、何も成果が無いという日が続いていることに気づいてしまってもうダメかもしれない。 野良で肉焼き名人だしてぇなぁ
キリン調和ホストならすんなり行けるか? >>777
解脱しようぜ!
俺は2日に1回起動して2〜3体金冠狙いで倒すっていうほのぼのスローライフにシフトしたわ IBのプラチナトロフィーは取りたくないなぁ
フレに引かれそう >>777
プレイして何も得られないってゲームとしてどうなんだって感じだな 自分はストーリーはあってもいいとは思うけど無駄に長いムービーとか、カーナ撃退とかはいらなかったと思う
ワールド集めはワールドで結構やったけど危険度2も報酬良かったしやってたし、危険度3も全部やってた
アイスボーンだと危険度3のカーナ、金銀、ゴリラ、ジョーをひたすらやってるだけだしさすがに飽きたわ
クシャはアレだし
導きのシステムもゴミだし、もう少し頑張ってほしかった 新しい珠なら1日に2つ3つは手に入るな
そのうち1つも手に入らない時が来るだろうが ジンオウガ亜種がまぎれもないクソモンスターになってそうで怖いんだが
あいつ動画でキリンみたいなことしてるけど デベロペが配信で発表しなかった訳って荒れるの怖くてギリギリまで完全に隠す気あるからだよね
ここまで腐ってユーザーに馬鹿にされるのFFとANTHEMしか見た事無い ベリオロスはクソなだけで強くはないと思う
上手いこと言えないが ベリオはストーリーで出てくるタイミング間違えてるわ ベリオはバカみたいに常時シャカシャカ動いてるまあ標準的なアイボーモンスだな 珠とかのはてしないランダム要素やるぐらいならモンハンGのミラバルの眼とかのがまだよかった SS見返してたらベリオとか初見太刀で42分掛かってたわ >>796
これ見て初見タイム分かることに気がついたわ(ポンコツ) アイスボーンで最も狩られてるモンスターってカーナでいいんか? おかしいな、3戦連続で野良歴戦カーナが6分台だった
プレイヤーが煮詰まってきてねえかおい 導き凍土の歴戦のブランドトスとベリオロス楽しみだな^q^ ティガやぞ突進で連発でずっと俺のターンしてくると言う意味で https://i.imgur.com/gpbcMAn.jpg
なぁアイスボーン発売日から大体こうなんだがやっぱ過疎ってんのか >>798
だとは思う
危険度3だとかなり楽だと思う
テオナナとかみたいに事故らないし >>804
導きに関しては過疎っているな。
逆にホストすると入ってくる人いるから参加まちは多い印象
毎日危険度3相当の導きやっているが1戦やって去る人多いな。
せっかく4連戦しているというのに・・ 調整するにしても今更傷つけ無くすとか無理なんだからどうせなら快適に傷つけできるようにした方がいい
全武器を傷1回組で速さは太刀位にすれば快適になるんじゃね?
後いちいち傷つけしないとだめだとテンポ悪くなるから傷の持続時間延長 意図的にストレス溜まるようにしてるっぽいからどうしようもない アイスボーンでよく狩られるモンスターは怒イビル、金レイア、銀レウス、ラーの4体だな
カーナの調査クエなんてたまにしか見ない オウガ亜種なめんなよ?
3Gでの初登場からからワールドが出るまでは牙竜種人気No.2だったんだぞ? ストーリーはいいけど村と集会所分けろと
友人と同時進行で進める場合の手順とかややこし過ぎてアホらしくなってくる ソロ専はもっとあっても良かったかもな
なんでボアボアクエとか中途半端に作ったんだか 結局ワールドと同じく調査回ししかやる事なくなるのに危険度2を回すメリットが消えたせいで
狩るモンスターが偏り過ぎて飽きるというワールドより劣化してんじゃねえかっていうのが問題点
導きも最終的に下位モンスター狩る意味なくなるからやはり狩るモンスターが偏るという 傷つけが義務みたいになってるのが問題なわけだから弱特と渾身をもとに戻して全員1回にして
傷つけ攻撃自体の攻撃力を上げて攻撃手段の一つとして価値を高めるだけでいい
肉質軟化もいらんから普通に柔らかくしとけ ポンポン新しいモンスター投入出来ないのはフィールドの段差とか縄張り争いのせいとかある?
悔しいから? カーナはすぐ埋まるから発見できんだけかも。うちのサークルはキリン、カーナが人気、中堅はハザク、テオ、レイア、ラージャン、クソ枠はレウス、ナナ、ダオラ みたいな感じ。
プロハンがキリンのタイムアタックずっと1人でやってる、 >>818
ああいうのを作ろうとしたものの他に労力を割かなきゃいけなくなって力尽きた
発案者が先走って作ったものの社内政治に負けたかいなくなった
直せない致命的なバグが発生して巻き戻した結果 好き
カーナ、ラージャン、キリン、イビルジョー、レイア希少種、テオ、ナナ
普通
ハザク、ネロ、レウス希少種、バゼル
嫌い
クシャ、アフィ、辻本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています