【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1748
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573896295/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1747
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574626447/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>619
それは開発者によって潰されたからな
代わりに用意したのが''ぶっとばし''単にこれで隙作ってくださいって事なんだろうけどこれで選択肢が増えたとか抜かされても困るよね
それは選択肢が増えたのではなくてただぶっとばしを強要してるだけ >>451
前から散々言われてるのに無視するバカども >>626
ワッチョイあるスレで飛行機飛ばしても意味ないじゃん
むしろ色々疑われて迷惑 ちゃんとストーリーで終わらしてくれりゃええねん
タカヒロハンターか虚淵ハンターか西尾ハンター作れや 追加モンスターそのものより装備するよの方が気になる
性能は勿論だけど見た目を2Pカラーにしそうでな >>611
辻本が根に持って笛ナーフしてそのイキり君が戦犯として笛使い達に恨まれるって展開が1番面白そうだから期待してる 別にモンハンの設定なんかふわっふわで良いんだよなぁ
一々気にしてる奴なんてそういないし
その設定を前面に出してストーリー作るとかでも無ければね >>634
新装備来るっていってもスキルシステム的にただの足し算だからなぁ
フルチャと痛撃一緒につける場合ラージャンの頭とハザク頭はどっち着けてもスキル変わらないっていうね...
厳密には耐性面でハザクが有利なんだけどなんだかなぁ リアリティ重視とか言い出す癖に
都合の悪い所は適当にする奴嫌いだわ ファンタジーの世界でリアリティを追求するとこうなります ウィッチャー3ってブラックフライデーでどれ買えばええんや? >>640
イビル指定のクエストでオドガロンとバフバロが乱入してきても誰も逃げない矛盾
逆にオドガロン指定のクエストでイビルが出てくると何故か逃げるオドガロン、そしてそれを追うジョーのおいかけっこ
これが狩りの''揺らぎ''って奴か? いいんだよ謎の力で氷を生み出す古龍ってだけで
爆発する生き物も竜巻作れる生き物もどーせ理論付けできる訳ねーのに今更過冷却水がどうとかどうでもいい
そんな無駄なもん考えてないで発売前にバグ不具合だらけのゲームなんとかしとけやってなる >>637
ふわふわはいいがコロコロ変えるのはやめろと言いたい
ラージャンの尻尾とか古龍の角とか 舞台設定なんてまともに見てないからコロコロ変わってもきっと気がつかない みんなやってないから乱入の仕様の文句とか減ってきたな 火吹いても氷吹いても良いけど地中をとんでもない速さで移動するのはやめて欲しい。
モグラとかオケラみたいなモンスターならまだ分かるけども。 >>654
砂に振動あたえると液状化するから多分バイブしながら動いてる ああ、そんなことがあったのね
これ笛下方修正必至じゃね? 過冷却水はホントなんか開発とプレイヤーとでに決定的な温度差あることを突きつけられた気分になったわ
ふーん、で?設定資料集にでも載せとけよ、この場でそんな設定ドヤ顔で語られてもほとんどのやつが(そーなんだ…ふーん)としか思わねえだろ ラーのキリンの角ってドスペットのネタをワールドから公式にしたんだっけ?
ラーがキリンの角折るのが成人?の儀式らしいがキリンて幻の生命体で目撃例の少ない古龍の中でも特に稀有なモンスターじゃないっけ? ここで笛下方修正なんてまともな開発ならしないはずだけど、この開発ならないとも言い切れないってもはやホラーだわ プレイヤーに有利なバグを全力でつぶす運営の親玉がほんとに知らなかったのかな
tjmt「22日更新で笛の状態異常無効を状態異常無効(ゾンビ以外)にサイレント修正したか?」
笛開発担当「はい (修正すると他のとこでバグが出る・・どうせ笛使うやつおらんし修正したことにすればええか)」
tjmt「(テオ笛のサイレント修正知らずに担いできたやつおるなwww)」
tjmt「(状態異常無効(ゾンビ以外)に修正されてるはずなのになんでゾンビにならんのや・・・別のバグか?)」
tjmt「 こ ん な は ず じ ゃ な い ね ん 」
こうかもしれん 栄えあるモンハン初期からの続投組
リオレウス←クソモンス
リオレイア
ディアブロス←クソモンス
キリン←クソモンス
クシャルダオラ←クソモンス
テオナナ
ラージャン←クソモンス
よくこんなクソモンスだらけのゲームが15年もやってこれたよな 散々開発は斜め上のことをするって言ってるのにここに来て笛民プルプルなの笑える 「ゾンビにならないスキルを手に入れるためにはゾンビになりつつ素材を集めないと行けない」
「素材が集まったらそのイベクエには用は無い」
こんなんばっかだな
で、いろんなスキルが有るのにその辺全部無視して「初期対策が不可能」なのクエを持ってくるのって結局誰得なのかって感じ
テオ笛のテストがおもらしだったけど 過去作はとりあえず突進がゴミだった 性能か距離ないと避けきれない ワールドディアは良モンスターだったろ
アイボーでクソ化したけど カーナのエフェクト初めて見たときに過冷却水の凍り方だなって思ったから再現度は凄いと思う
論点そこじゃないのは分かってるけど。 >>668
俺はバカだから理科の実験でこんなのあったなぁ程度にしか覚えてなかったわ >>663
自分的にはディアはその中じゃ全然マシだけどな
状態異常も無いしMW無印のときは見切り斬りがよく入って楽しかった >>613
3Gの時はオウガ自体を楯にして防げたが4Gは貫通してきたからなあ まあ2万もせずに遊べて楽しかったよ まだやるけどさ 設定凝るのは別にいいと思うけど肝心のストーリーがウンチだから逆に滑稽なんだよな
お遊戯会を見せられた後に過冷却水云々言われてもあっそうですか以外の感想が湧かない ほんこれ
ついでにモデルも過去作ムービーのCGモデルを元に作り直してほしい >>663
クシャ以外はクソじゃないときもあったやろ
クシャは間違いなくギルティ 思い返せば初代組マジでうんこしかいねーからな
咆哮ガードないと確定死亡のフルフルだの作業ゲーのラオシャンロンだの亜空間ガノトトスだのずっと出てこないドスガレオスだの
よくこれで続編出そうって気になるわ 栄えあるモンハン初期からの続投組
リオレウス←クソモンス
リオレイア←クソモンス
ディアブロス←良モンス
キリン←クソモンス
クシャルダオラ←クソモンス
テオ←良モンス
ナナ←クソモンス
ラージャン←クソモンス
こうだろ 生放送妨害が一定数支持されてることや私怨で武器調整されてると割と本気で思われてることを開発は受け止めてほしい レウスはさすがに壁ドンや閃光の順番間違えなきゃほとんど飛ばさずに倒せるだろいい肉質してるし 太刀しか使えないゆうたには全部クソに見えるんじゃね もう最近は頭柔らかけりゃ良いって思うようになってきた ラージャンはうんこになったの今作からだから別としても、ディアブロスが良モンスだった時代とか一度でもあったか…?
延々とマラソンして気休め程度に尻尾切りながら怒り解除お祈りするクソゲーだった思い出しかないが
>>676
レウスキリンがクソモンスじゃなかった頃もないだろ よく使う言語 英語(アメリカ)
背景も何もなし
★1 トロフィー0%
ってプロフィールの奴からよくメッセージが届く
毎回差出人は違うけど、英語で短文プラスおれのIDだから内容からして同一人物と思われる
何これ?一種の迷惑メールなの? >>678
レイアこそクソ要素なくない?
こっちにターン回ってくるし
思えばレウスはヘタレウスとか言われてた頃の方が幸せだったな >>663
ディアは普通だろ
昔からディアのモグリは強いよ ジンオウガ亜種の肉質どうなるんかなあ
ディノやガロン考えると更に渋くなるんか
てかダウン時に棍でオウガ腕傷つけ行くとほぼ当たらんのよ!
んで頑張って腕クラッチ行こうとすると背中に吸われてスティック移動もスゲー分かりづらい
てか背中傷つけたい奴なんか居るんかw あの中身の無いスッカスカなストーリー作っといて設定がどうとか講釈垂れるのほんと草も生えない
ゲームシステムも中途半端なとこだけリアルにしやがるし たいして強くないのにキリンだけは異常に殺意湧くんだよな
できるだけ苦しめて56したいって思うわ ファーww
導きの地を同じ言語で検索かけてもひっかからねぇw
過疎っていやがる・・・
仕方ねえ、俺が立てるしかないか >>683
ワールドはマラソン少ないし潜りから距離離す事も少ないし肉質ガバガバで試し斬りに向いてて良かったぞ
アイボーは潜りから潜りの派生が追加されて面白くない >>685
ワールドベースのレイアは気持ち悪い3連往復突進連発するからクソモンス
出し特使用頻度高め威力はしょぼいがイライラする
これがなかった時代は良モンスターだった 3時間前:肉質見て武器いっぱい作ろ!
今:ヘビィ一本でいいな! 今作のキリンはむしろ良モンス寄りにすら思うが
攻撃苛烈だけど防御ガバいし ミラボレアス来てもBGMのゴミアレンジか顔付きが変わって別物になるか元が良モンスでは無いからさらなるクソになるかもしくは全部だから出なくていいわ 韓国キムチ部屋だけは絶対入りたくないよな
あいつら雑魚のくせに戦闘に参加すらしねえ さっきキリン5枠散弾でやったが逃げられなかったら8分30半くらいでにげられたら10分かかりそうだった
無駄に体力多すぎてだるいんだよ >>693
ぬるぬるの動きで3連続繰り返されると近接だと何もする事ないよね
アレは火力上げて確定威嚇付けて欲しい >>687
昔のディアって突進にダッシュでついていく→尻尾振り回ししてくれることを祈る→振り回し後を攻撃する
これのループだった記憶あるんだけどどうだっけ?
肉質が尻尾以外硬いのも合わさってあんまいい思い出ないんだが 英語ネームはバーサーカー多くて韓国語ネームは放置多い印象 >>683
ワールド初期はレウスなんておやつだったし
キリンなんて今作安定して狩りやすいモンスターの筆頭じゃないか? キリンは少し避けづらくて高威力な攻撃連打してくるけど体力低いからまだ良かった 今作体力高すぎるわ 頭以外に当たれば弾かれてめんどくせぇ キリンなんであんなに体力増やしたんだ
マジでカーナちゃんの方がずっと体力なくて可愛いよ 初登場のドスよりも大分まるくなったテオくん
初登場のドスでも割とクソモンスだったのにその数倍のクソモンスと化したクシャ >>700
ディアは昔から潜りからの攻撃が痛すぎてやばかったけど閃光が効くからアイボーとは難易度が違ったね レウスに関しては閃光玉で延々とハメるかずっと飛ばれ続けるかの二択しかないからなぁ
倒す分には楽でいいけど戦う分には楽しくない クシャは赤鼻だし翼の骨格が違うからよく似た別種
ラージャンも顔付き違うから近縁種 こうやって思えばいいんやで リオレイアって良モンスでは?
亜種から糞要素入ってくるけど テオに至ってはアイスボーンで咆哮からの確定がほぼなくなって更に優しくなったな
悔しくないんかな 昔のディアは一生突進してるのとかなり怪しい判定のおかげで普通にクソゲーだったよ
高耳ないと話にならん咆哮頻度+範囲+硬直に加えて今よりずっと高耳付けづらかったのもポイント キリンは睡眠爆破以外の選択肢が増えたことだけは評価する
見えにくいエフェクトはダメ レイアは3連突進連発して来る個体だとうんちだな
あと露骨な盾めくり噛みつきがムカつく しかしまぁグラビモス出てこなくてよかったわ
どうせ腹もガチガチに硬くなってただろうからな テオは試し斬りに最適よね。たまに猫パンチで溶かされるけどさ ディアの潜行突き上げ避けても隙ありませーん
すぐ次の行動に派生しまーす テオっていうほど可愛いか?
爆破がうざすぎてあんまし好きじゃないわ P2のころはテオが、XXの頃はナズチが、ワールドはクシャが嫌いだったわ
特にP2のテオ理由は覚えてないがエグいくらい強かった記憶がある 歴戦テオは散弾でやると開幕のスタン→ダウン→スタン→ダウンはめさせるとすぐ遠くの変なマップに飛ぶから嫌い 結局、いくつもの作品に出続けると、どうしても追加モーションが入るし、
一部のが有利武器のスキ潰す要因になったりで、ストレス増えるんやね
毎回ワールドのように新規多くて作り直せればいいけど、それは不可能だろうし >>710
レイアは亜種だけサマソ時に頭に判定あるのすげー謎で納得いかねえ
原種希少種は頭食らわんのに何故亜種だけ >>723
新規モン酢多くても最後はいつもの古龍ハンターになるのどうにかならないのかね ナズチももしアイスボーンに来たら、角破壊してもずっと透明化なんだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています