【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR266
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR265
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1573362965/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>394
ドボルの本体はむしろ尻尾の方やからな😅😓😅😡 あいつ等のことだから見た目いい故に糞性能にするけどな >>378
うんうん柄で3連ツンツンするの「楽しい」よね! スト笛は飢餓ジョー相手なら雷笛で脚にひたすら柄殴り三連が安全かつ割と早いからセーフ 最近笛はストメインだな
ぶんまわしと叩きつけメインで
自己強化をオルタまかせ
自身で吹くのは攻撃旋律のみ
獰猛ゴアディノあたりなら10分針は行ける ストレンキン虫も狩技中々面白いが虫纏飛翔とかやってもブレ覚蟲の方が楽しいのが >>401
確かに楽しいけどブレゲージも覚虫も溜まるの遅すぎてストレスの方が大きい オルタってなんやねんと思ったけどオルケスタソウルか 紫毒姫リオレイアは上位から毒耐性効かんの?下手なg級獰猛より強いやん X系から毒無効が毒耐性になったのはそいつらのせいでな…
ところで狩猟笛の旋律で全状態異常無効ってのがあるんだけど とはいえ螺旋サマーくらいから解毒間に合わなくてスリップダメで死んでいく奴らをXの頃から何人見てきたか つってもソロで行くなら笛使うより得意な武器で行ってさっさと尻尾切った方が早くね
笛が得意ならそれでいいけど 毒耐性の効果は毒と猛毒を無効、劇毒は猛毒へランクダウン
カマキリ笛「「病魔ヲ祓ウ黒キ獣」と記された実力を見せてやりますよ」ティロリロリロリ〜♪ 笛は結構時間かかるから、得意でもなければ龍属性ガード武器とかで毒を防ぎつつゴリ押したほうがいいと思う
まくりはあるけどガ性なしでいけるから 楽器を研ぐ
楽器で殴る
楽器を納刀(納楽器?)
音楽の先生に怒られるよ カマキリやテオの笛がおる時の紫毒姫のヘボさったらないね ギターはともかく、サックスやチェロで殴るとか過激なパフォーマンスだよなぁ 虫棒始めます!とかチャアク始めます!の書き込みはちょくちょく見るのにランスとかハンマーとか見ん
まあマルチには持っていきにくいけど ワールドと違ってXXのテオ笛は攻防小旋律です…
カマキリ以外の空橙旋律なら大毒奏と臨海ブラキと銀嶺の笛だったはず >>413
楽器付き武器なんでセーフ!
ちなみに俺はリアル笛がめっちゃうまかった
プロみたいな音色で吹けて、音楽の先生も驚くほど >>410
確かに確かに
紫毒姫は尻尾の部位破壊は棘破壊→尻尾切断な流れだけど棘破壊の時点で劇毒→猛毒に弱体化するから毒耐性付けてそうした方がより楽かもしれない >>419
ワールドのテオ笛は紫空橙だから全状態異常無効吹けるけど
XXのテオ笛は紫橙青で、はぴーやゼクス笛と同じ旋律だから吹けないよ 4Gのときもテオ笛は空橙だったから、そっちのイメージかもね >>416
俺はランスハンマーは一応昔からの経験値があるからある程度は自分でも分かるけど4G追加のはちょい複雑なのもあって素面で触ろうとは思えないからかな
それとエリアルハンマー楽しい >>422
そうやったんか…完全にごっちゃになってた エリアルランス使おうと思ったけど「切れ味が優秀な属性ランス」を調べてみたら総じて微妙だったからやめた エリアルランスもなんやかんやでメインは地上で使うもんだ エリアルで完全にバッタになることを強いられるのって大剣、太刀、チャアクくらい
他は地上メインで状況に合わせてエア回避
だから飛燕積むのも基本的にこの三種くらいでいい >>400
そもそも笛は攻撃だけでいい気がしないでもない でもエリアルランスってバックステップ無いから地上コンボ使いにくくない? 一番エリアル適正がありそうでそうでもない元祖乗り武器の操虫棍 セルフジャンプは移動技に乗り属性つき攻撃判定がついてきてるだけだから… エリアル棍は乗り属性なくなれば強いと思う(本末転倒)
空中攻撃がヒット数多くなるのはいいけど乗りがどうしても流れぶった切っちゃうのがなー 素だと使い物にならないけど特化装備を組めば最強になる、みたいなロマンに溢れた武器は無いだろうか? >>435
一理ある
乗りいらんからダメージ増やしてほしかったわ 乗り成功時のダメージもカスいんだっけ
蓄積→自動で乗りへのシステムも正直見直してほしいよなー
B降りキャンセルもなんか心情的にやりにくい >>436
風化弓
匠、剛刃研磨、砥石高速、裏会心、風化近接
音撃震デアマンテ
睡眠パイルバンカーウカム砲 >>436
極星絶砲槍ゲーガロア
ブレイヴフルバが噛み合う相手なら突きガンスに匹敵する火力が出るぞ! ギルドはなんでもできるから同意
エキスしっかり取れるならブシでもよい
あとは使う武器、虫によるでしょう
最近虫棒の質問多いけど、とりあえず三色虫か会心虫で強武器担いでくださいって感じだな 安定感のあるギルドでSP絶対回避か虫との共闘が楽しいブレイブが好き
というか虫棒はどのスタイルでも腐らないのがいい 操虫棍はマルチだと三色とらないと味方の攻撃でコケまくるから注意 イナシが使えるってだけでブレイヴ使ってるなぁ
虫との共闘はあまり意識してない エリアル使ってたけどブシドーやらギルドやらも良さそうだな
シャガル相手に試してみるかな 操虫棍の虫って
・三色延長バランス
・実質見切り+3のスピード
・切れ味回復パワー
が主に候補になると思うけどどう使い分けすればいいんだろか
バルカン武器はパワーが良いのかなと思うけど見切り3捨てるの勿体なさすぎな気がする 斬れ味回復蟲は
弱点部位が赤エキス
普通に戦うだけで発射と回収を行うブレイヴで弱点部位に張り付いて蟲と一緒に殴る
そんな場合に有効 虫は基本的には三色でいい
ソロは基本心眼でエキハンで維持困難な場合は三色
他は好みの問題 一部除き会心30%アップ一択だと思ってたが違うんか 切れ味回復虫はチョイ白・紫の維持
例えば二つ名武器で挙げれば匠2矛砕・銀嶺匠1天眼
会心虫は移動距離UPがついているので実はブシドーには移動距離DOWNがついている切れ味回復虫の方が取り回しはきく
しっかり赤白取れるなら全然気にならないけど、PTプレイだとグダるときはグダるからね なんか操虫棍って難しそうだな
これまでヘビィばかりだったから移動速度速いし面白そうだからやってみようと思ったけどなんか面倒臭くなってきた 切れ味回復は確か10だから馬鹿にできない
今思いついたけど、ブレイヴで臨戦ではないほうの絶対回避入れて遅い納刀をカバーするとか十分採用できるなぁ PTの場合は三色で必死の緑で味方介護とか出来るので三色以外の選択肢は無い 4、4Gはシンプルで強かったけど
Xシリーズは弱体化&複雑化で一気に使用者減ってしまった 切れ味回復量は5だぞ
ちょっとの最高切れ味維持より臨戦の移動がかえって邪魔なる場合に殴りながら維持できるのが強みだとワシは思う
会心30%は確かに強いがトリプルアップ短いから基本ダブルアップ維持になって時と場合を選ぶな >>458
ガンナーで弱点狙えるなら虫でエキス採るのなんて楽そうな気がする やはり5か、うろ覚えですまぬ
まあ始めてみようかなという人はとりあえずテンプレに従っておけばいいよ
臨戦入れておけばなんとかなるし 4棒は何でも出来すぎて他食っちまってすらいたからなあ 4だと強過ぎたからな
流石に弱体化入ったけどmhxxでも産廃とまではいかないからこれくらいでいいよ 人気のスピード虫とかも強いことは強いが
距離延長があるので自動戻りするブシドーだとマイナスになる 昔モラクがテンプレ化して間もない頃に広域虫使ってたら
裏会心腐るんで棍やめてもらっていいですかって文句言われてからずっとスピード虫愛用してる 広域は攻撃UPもあるから総合すると見切りが10上がってもモラクの期待値は下がらないんじゃなかったっけ? 広域虫いると分かったならガオウに変えるだけのことだけど
まだ発売して間もない頃か 広域虫でエキス取得したときのエフェクトが邪魔、と野良で言われたスレ民もかつて居たんやで… 代表的な裏会心武器としてモラクディアーカを考えます。(武器倍率388、会心率-30%)
裏会心が発動している時、上の表から攻撃力は(388+15(護符爪))×1.03=415 となります。
ここにエキス広域化が入ると、
(388+15(護符爪)+5(赤エキス))×1.02=416
会心率の上昇による攻撃力低下が赤エキスによる上昇で打ち消され、ほぼ±0ですね。
なので、少なくともモラクに関して言えばバランス虫によって期待値が下がるということはないと言えそうです。
むしろ若干上がってますね。←
まあモラク3人とかの部屋では完全にエキス広域化が死にスキルになるんで他の虫の方がいいと思いますが、
モラク1人とかだったら神経質に持ち替えなくてもいいと思います。(まあ部屋主さんにもよると思いますが)
やっぱり広域虫、無罪だった そもそもマルチでモラクの時点で超絶クソエイムか絶対調合したくないマンか実質ヘビィソロなPTなので・・・ 仮にモラク3人に広域効果薄くても自分のエキス時間のためにもバランス虫使うわな
糞エイムで撃たれる可能性大だからトリプルアップ必須だし ほとんどヘビィ使わないからマイセットにモラクとガオウしかないけど
カマキリで全員近接の時とかミラとか臨海ブラキの時しか担がないからいいよね…? 上位クエスト全部クリアしてからG級進めようかと思ったんだけど、闘技場同時とかあるのな 拘りあるならやれば良いと思うよ
ぶっちゃけ闘技場同時より獰猛大連続の方がキツい、けど楽しい1回だけやるならな
まあ拘り無いなら間違いなくG級進めた方が良い 柵使えない立体闘技場や塔の同時もあるからな
うまく捌けないとG級防具でも普通に乙る XXだと闘技場金銀同時に獰猛まで上乗せされたクエもあるからな
腕試しが目的じゃないならクソだるいだけだぞ クエ埋めなんてZ順でたまに織り交ぜとくくらいの方が長く遊べるぞ そう言われるとダルくなってきた笑
村制覇にとどめとくわ それがええ
集会所の獰猛個体全制覇はハッキリ言ってかなり面倒だぞ 依頼でも狩技習得でもなく素材にも用がないクエは未だに下位も上位も放置してるわ XX概ね好きだけど二つ名の面倒さと獰猛はやっぱどうにも微妙だ
特に後者は狩れても気持ちよくなれるタイプじゃないのがつらい 上位集会所のイベクエ抜きの分は制覇してからG級行ったけど
その反動かG級はキークエばかりやってさっさと次へ進むような勢いになったよ
ほどほどが大事ね カプコンって金銀同時好きだよな
あいつらの戦い方ってパタパタ飛び回って風圧や咆哮で動きとめてから
遠い場所から広範囲ブレスやら瞬間移動爪やら理不尽地獄で近接でガチっても全く楽しくないんだが
閃光とヘビィで殺処分しかないのかねぇ そんなに嫌だったら君は4Gの改造ギルクエでキャンプから出られないモンスをひたすら安地からヘビィで撃ち頃してりゃいいじゃね^^; >>489
WIでも普段はエリチェンしないのに金銀揃うとこっちくるからな
というかモンハンで複数同時はつまらんといつ気づくのか 猫の闘技大会G級が割りと難しいと聞いてたけど、野良募集で全部一発sランク取れた
猫ガチ勢が入ってきてくれたおかげでめっちゃ助かったわ 金銀同時は閃光調合分持ち込んでネコのこやし名人発動させてマルチでボコってる
大抵1回クリアしたら用済みだし マルチなら一人こやし名人か最近研究いれば楽よね
合流した方をリリースし続けるだけでOKだし
ソロは頑張れとしかいえねえ… 猫飯もちゃんと選べばいいのに適当に食ってる奴多いよな
特に超特殊は誰か一人が保険食って残り三人は根性食えば少しは気持ちも楽になるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています