【MHW】ガンナーズシティ-87番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-86番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571653708/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>814
鉄壁解放3つもあるのに強壁無いって、アイスボーン からやり始めたの? >>900
発売日からやってたけどジョーが来たあたりで一回やめて7月辺りに復帰した感じかな
ガンスランスヘビィ使ってたからずっと求めてるんだがワールドの装飾品強壁だけ出てないんだ >>901
まじかwすげーなw
まじで実装されてないわそれw >>901
マカ錬金か危険度1〜2調査クエストを回れば多分出やすい 無印時代に手に入れてた石でマカ回せばいいだろうが試しにセーブしてやってみたら俺、有力なの匠と挑戦だけだったわ
試行回数が少ないのはあったけどな 欲しいの強壁だけだからな マカも調査もガン回ししてますよ!ガ強ないと防げない攻撃作ってさらに強壁レア珠にするとか開発くたばれよまじで 貫通とか散弾珠欲しい場合はなんの錬金でやればいいの? ナナにガード5つみで来るヘヴィ多いけどなんでだ
1だけでいいよね? 錬金用のマスター素材余ってんなら上位の危険度2回せば今なら風化珠と猛者石が大量ゲットできるじゃろ
頭1回傷つけて散弾ブッパなり黒角にでも喧嘩売るなり好きにしろよ 上位の調査試しにやったら強壁出てワロタ
欲しいの心眼珠なんです 珠があると快適くらいなら良いけど珠がないとやってられないってクソだよな
剣士側で@珠3つ付けないと砥石が減りますとかだったら絶対苦情きてたわ 上位のが珠の分母が少ない分出やすいと思って上位調査やってるよ 見事に強壁だけスルーしてるけど
ヴォルガノス早く来てくれー! そんなに違うっけ?
そうだとしても1で快適だと思う 装飾品がないない言ってるけど、一回全部の装飾品外して、アイテム一覧から見てみ
意外にすでに持ってたりするから >>922
柱で試せばええやん
属性弾は物理+属性ダメージだから物理部分は増えるが微量だぞ ナナはワールド時代にガ性3でやってて特に困らなかったけど、アイボーで対策スキル込みでも余裕で5まで盛れるようになってからはノックバックがほぼ無くなって快適度が更に増した 貫通に超会心って付けるべきなんかな
ダメ結構変わるんかな シミュ回してトレモ行ってモンスに撃つの流れが楽しいのにな >>930
スリップはヘルフレアは風圧耐性ついてれば納刀緊急回避、ジャーキーと選択肢ができて不動事故とかでもない限り事故ることはほぼ無くなる
新技も風圧耐性付けて初撃ガードしてしまえば体力1割と引き換えに殴り放題
地面の炎はそもそもそこで戦うのがナナ戦では間違った行動なんだけど、マルチだとそうも言ってられないから熱ダメ無効付いてるとナナのアクションに連鎖して爆発する背の高い炎以外はダメージ無くなる
https://i.imgur.com/uiBwm7o.jpg 特殊照準に弾道強化くそ相性よくない?前から言われてて今試したから驚いた >>932
散弾では2割増加程度だが、貫通や通常弾では5〜6割程度増える計算だからな
超適正距離を拡大する心眼はスコープの友よ 鉄壁解放3つ持ってる奴はこのスレから出ていってくれないか ボウガンスレなのにガード性能が重視されるって昔は考えられなかったよね
現代も盾持って銃うつのが強いからしょうがないか
そう思うとモンハンの世界も現実世界にリンクしてきたな 前作まではバレルつけてコロリンで避けて弱点撃つってのが強かったからね
シールド後の位置じゃ弱点狙えなかったし、シールド付けるのは初心者くらいだった 今までの盾はゲリョスの閃光除けと2Gで回復速度モリモリにしてヤマツと正面から撃ち合うのが楽しかったくらいだな
しゃがみ中にガードすると自動解除でそのまま立ち上がれたから使いどころはあったけど愛銃はどれも見た目PB一択だったし シールドはディアブロスとかフルフルに付けてたでしょ 鉄壁解放なんぞボコボコ落ちるやん
強壁だけはマジで絞られてるから出ないやつは出ない
ワールド時代の珠なんだからという甘えはカプコンにはない 全てモッサリローリングが悪いんですよ…
避けつつ照準合わせてから発射できるまでの
時間がもどかしくてたまらない 強壁欲しいなら歴戦1やった方が良いと言われてやってるけどうんちみたいな珠しか出ないし飽きてきた あ、踏んじゃった
少し前にスレ建てしたから自信ないけどスレ建てチャレンジしてきます MR300になったけど鉄壁解放なんて一本も見てない 3は強バレルがついでにシールドを持ってたから咆哮受けに重宝してた >>954
建て乙
跳躍解放が1個も出てないから理想の装備が組めない 強壁さっきでた
ここで馬鹿にしてた奴らざまあみろ!! 解放守勢 解放鉄壁 解放体力 心眼 強壁あたりは3以上あるけど解放跳躍が1つもない >>954
おつ
○○解放ての自体が少ない
投石解放とか滑走解放とかでても使わないしな… 跳躍解放は3つあるけどその内2つはマカ錬金で出た
出てない人は試してみては まだ60時間ぐらいの若輩者なんですが、ネルギガンテの咆哮飛び上がりからの突進で即死する
来るのがわかってても納刀が間に合わなくて被弾するんだがあれどうやって対処してる? >>954
ガイラアサルト・乙
>>960
IBから錬金テーブルは各ユーザー固定になってクエストで進まなくなったから一度はテーブル確認しといた方がいいね 過去作でロングバレル一択だったから盾で受ける立ち回りの発想がなかったよ
頑張る! 危険度3やっても匠複合のゴミのような高レア珠しか出ないから飽きてきた >>963
なるべく咆哮ガードしてから納刀してネギのダイブを緊急回避でやり過ごす
咆哮食らってしまったら大人しくダイブをガードする ワールドの後のヘビィどうなるだろうな
盾ともっさり回避そのまま進んでガンス達と同じく強化ですら防げないし細かい連撃でスタミナごっそり持っていかれる未来が・・・ >>970
フロンティアやDSのシリーズではダッシュもしてたやん >>950
新規ざまあ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガ強カスタマ快適すぎてクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
耐暑珠もヤベエ快適杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww マスター歴戦王葱きたらシールドなんぞ削られて死ぬんだろうな
マスターシリ装備はよ >>972
来るのがわかってても納刀間に合わなくて被弾するのに、納刀してダイブってアドバイスされて納得できんの? >>975
咆哮かダイブかどっちかをガードしろって事だよね
今まで咆哮を食らった後で納刀してたからな ネギに限らず歴戦王はのきなみシールドが役に立たなくなるやろて チャアク以外は機動力を犠牲に盾持ってんのに役に立たなくするとかキチガイすぎるだろ
今の開発ならやりかねないけど >>977
アドバイスされたら咆哮をガードできるってんなら、まあ……うん 試しにシールド無しで歴ジョーやってみたけど
補助輪外した自転車だな
楽しい…もっと早くやれば良かった むしろジョー相手にガードしてたらガ強貫通の拘束されるから無しのが安定する 王ネギの時点でランスは回避型にせざるを得なかったからなあ、ガンスは使ってないから知らんけども クラッチヘビィで体力2止めの人居たけど歴戦で死なないもんなの?
導きでは即死するだろうけど
つーかクラッチしてる方が通常撃ってるより強いな
弾ですらないものに負けるのか 強壁は歴レイギエナが落としてくれた
散弾も同時にくれてマジイケメン 他の武器色々触って分かったけど傷つけしたくない武器は結構多いね
抜刀クラッチは正義なんじゃないかな >>985
確かにイヴ通常弾最速でゴミ貫通散弾抜刀クラッチってなってるわなwwwwwwwwwwエアプ乙wwwwwwwwwwwwwww
尚火力アドバイザーの俺出処最強物理弾通常弾ヘビイアイバでも最強でクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>988
ん?www傷付けしたくない武器ってなんだ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエアイバ早く売って来いよwマルチでオマエ邪魔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww リロード3かがちええな
ガンガン打ちまくれて楽しいよ 回避距離3試したらあまりの距離に制御できず古代樹飛び降り連発で草
でもこれ別ゲーみたいで面白いわ >>985
ラスボスヘビィで不動転身ないときは榴弾撃ったりしてるなあ 万能に見える骨だけど、異常弾LV1はマスターじゃほとんど役に立たないな
回復弾LV2撃てないのもストレス
本当にヤバい時は回復弾って便利なんだよね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。