【MHW】ガンナーズシティ-87番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-86番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571653708/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 5ない渾身積むぐらいなら普通に攻撃とかに回るかなぁ
というか攻撃と挑戦者で100%まで持って行けるし >>795
4枚以上が未検証なだけでつけることはできんのかと思ってた…すまんかった >>800
ちと言い方キツかったね、こちらこそすまん
散弾(王牙砲)は散弾LV3を反動小にするための反動パーツ1つと近距離強化パーツ1つは必須だと思っていいです
あとは相手によって盾の枚数調整したり近距離強化パーツを増やしたりするといいですよ、反近盾盾盾が使いやすいです 硬化ラージャンの飛鳥文化アタックはシールド耐えが無難?
ガ性5シ3で1割耐えとかみたけど
距離2で何度か回避やったけど4回に1回くらいでミスってお陀仏になる
飛ぶ度にヒヤッとするのがもう嫌や 弾にも達人芸の効果発動して欲しいね
会心出たら次の射出は弾消費しないで射出が出来るようになるとかね
近接武器が常時会心率100%なら切れ味消費しないように、
ヘビィボウガンが常時会心率100%なら弾が消費しないようにしれくれ(最初の1発は消費されるけど) >>805
ガードでめちゃくちゃ削られるのも嫌だし回避ミスって乙るのも嫌だから硬化したら転身着ることにしたわ リロードがなくなるから強すぎるね
弾の消費自体はあってないようなものだからいいんだけども 貫通とか散弾って低会心でも1ヒットは会心出るから無限に弾撃てるじゃん グレイシア反近スコ機関改重化で怒ジョー相手に開幕腹傷付けて壁ドンして機関で腹破壊って出来るのかね
出来たら怒ジョー相手にはグレイシアが一番有効になりえる気がするが
試したことのあるグレイシアに自信ニキはおらんか マカの固定テーブルで鉄壁はすぐに2個も出るくせに強壁は回しても回しても出てこねえ 硬化ラーは眠らせりゃいいんだよ
W系はクソと真面目に付き合うほうがバカだからな 強壁が無いからなんか他に組めないかなぁと適当にやってたらいい感じに組めたわ ガ強必要無い奴にはこれがいいかもhttps://i.imgur.com/01GaNqH.jpg >>805
俺もあれ安定しないわ
距離3ならと思ったけど、あれLV2から1キャラ分くらいしか伸びないんだよな、意味ない
ラージャンは手数減らしてでも徹底的に軸ずらしていくしかないわ フィンガルとアトミは存在価値がわからない
特にアトミって完全に鉄骨に負けてるじゃん
体力3から2に落としても変わらないな
導きで即死する技は3でも即死するし
歴戦ネロの水蒸気爆発くらいしか変わらないんじゃないか スーパー飛鳥文化アタックは震源地にいなけりゃそこまで削られないからガードしてる ラーだけは単発自動装填が運ゲーすぎるからガルルガライトで行った
ライト使ってなくてもスキル整えて10回もやれば歴ラー10切りで安定できるから良いかなって ◆深夜ヘビィ部屋◆
集会エリア番号(PS4):6Lec Djst tETn
ヘビィボウガンで遊びましょう
3時ごろまでプレイ予定
※現在3人います >>819
フィンガルは狙撃竜弾で、通常3、貫通3、斬裂、徹甲3、麻痺2を同時に運用できる、という点が優れる
反動3リロ1とかにする羽目になるので距離パーツとの相性は悪いけどね(ただそこまでやっても徹甲3は特大・遅い
会心が0%でブレ小、攻撃力も無撃なしでそこそこあるのも良い
適時拘束しつつ中距離から多様な物理弾を撃ち込み続ける、という点では悪くない一本 ラージャンはオンだとガ強性能5シ3の徹甲装填で行って、ダイブもビームも全部ガードでいってるわ グレイシアで同クエの歴戦怒ジョー数回行って最速4分20秒
カガチでいいな 通常弾レベル1が並び替えで後ろの方に移動させてんのにたまに1番目に戻ることがあるんだが俺だけ? 金レイアに貫通持っても羽貫通してろくにダメージ与えられないんだけど >>826
ボウガン以外の武器を担ぐ→アイテムマイセットを呼び出す→ボウガンを担ぐ
ってすると通常1が後から追加される形になるから変なとこに入る 俺も格下にしか使える気がしない
バゼルジョーネロはいけそうな気もするけど… >>822
結局3人で遊んでました。今みんな寝ましたおつかれさまでした シールド3枚スコープなし貫通とか担いでる人いるけどダメ大して出てなくない? オレンジかどうかしかみてないからね、その人だよはw
フルチャージ、挑戦者、攻撃4がデフォよ 貫通は重化と反動積めば後は自由だと思うけど
自分は快適さ求めてリリリ反重だわ 身の丈に合った構成は大事
無理して乙量産されるよりよっぽどいい スコープは従来作みたく簡易照準と使い分け出来たら使うんだがなあ >>833
ソロならシールド外してるけどマルチはシ3反重だわ
この状態でも他の武器と比べりゃ圧倒的だしな スコープ付けたほうが強いのはわかるが俺は快適性を優先するわ
貫通でもきついものはきつい ソロだと火力モリモリにして2乙しようがクリアできればいいからなあ
マルチだと1乙でもしたら雰囲気がだんだん悪くなる 金でガードしようと突っ立ってたらサマソ直撃して???
盾のつもりが距離になってたわ
武器と重ね着同じマイセットなっちゃってるし変えてみるか ヘビィは何も盛らなくてもクソ強いだろ
王砲散弾とかベニシシ貫通とかlv3だけ撃ってれば ガードする様な相手には散弾持ってくからガード捨てるって考えもアリだとは思うしまあ手持ちと相談って感じ いつぞやここで貼られてたサポゲミ装備できた
今日運用してみるけど実際どれだけ貢献できるのかな
https://imgur.com/4AYhdNE.jpg >>844
めっちゃ珠揃ってそう
マルチだと異常強化積んでも麻痺2睡眠2くらいが限界だからあとは周りの火力次第よねえ >>844
強い武器にゴミスキルつける奴ってどの武器スレにもいるんだな
どうせなら広域つけて隠れ身でもつけとけば? 狙撃竜弾・改で5000以上ダメージ与えてる動画見たわ
徹甲みたいに刺さってから遅れて爆発だけど、最初の着弾では起こさずにちゃんと爆発が倍ダメージになるんだね
ネコ火事場とか使わない普通の戦闘時でも、ちゃんと弱点部位なら大タルG×2個爆破よりもダメージ高くなるっぽいかな あの動画は弾肉質スカスカの敵でやってるから実践運用すると2500くらい
ロマンはある
吹っ飛ばしダウンからの散弾の方が強くねとか言ってはいけない >>846
あー異常盛り盛りでもそのくらいが限界なのね
使ってみて微妙だったら砲術寄りの構成にしてみるわ >>797
弱特無しで90までいくから挑戦5の10パーで
100のがよくない? マンネリ気味になったから抜刀ヘビィ作ったけど面白い
そこまで弾強化珠なくても組めるのが屑運の俺にはありがたい 歴戦ジョーが10分切れないんだけど、あれ腹撃てばいいの? 腹か胸かわからないけど、傷付けて怒り時に32くらい入るけどこんなもん?
命中率は半分くらいだけどね ちゃんとスキル組もうとすると貫通珠2個要求されるのきちい
まだ1個しかないよ >>857
一個あるならガルルガ足αかナルガ頭でええやん? >>802
グレイシアは必須だと思う。
つけないならカガチの方がいいもん。 今まで散弾でしかシールド積んでなかったからわかんないんだけど、貫通で積む時もガ性って要るの? クシャの素材のために榴弾ヘビー担ぐことになりそうなんだが強壁珠がないために完全なシールドヘビーが作れないんだが
クシャ相手に強壁珠はいらないよね?
確か奴にはガード不能攻撃は存在しなかったと思うんですけどね 遠2スコでジョーの胸撃つと60弱見えるの楽しい
だが間合い維持が辛いんだよなぁ ランススレ見る限りだと龍風喰らわなきゃいいって感じだからへべーなら要らないんじゃない?
多分保険で付けるにしてもシ3ガ1無いと辛そうに見える クシャはヘベェで行ったことないけど
ガ強要るの特大溜めブレスだけだからガード武器で行く時もガ強は付けたことないな >>865
事故防止の意味で付けても良いと思うがな、慣れてるなら要らんだろうけど 貫通でもシールドいるよ
心眼付けてたら、散弾と立ち位置ほとんど変わらないくらい近距離戦だから 歴おこ5分とかの人は心眼近2スコとかでやってんの?
遠3でやってるけど8〜9分くらいかかるわ 保険用のシールドならガ強だけでいいと思う
逆にガ強はほしい。避けられないガー不ブレスを被害最小にできるのはデカイ >>859
機関は連射パッドだから使えない(笑)
連射切ったら使えるが、アホみたいにボタン押したくない(笑)
おまえらよく押せるよな >>861
起き攻めに溜めブレス食らわなければガ強要らないからソロだと全然大丈夫だよ 回避型はコロコロがもっさり過ぎて精神的に疲れる
シールドは攻撃当たるタイミングだけ撃たなきゃいいから精神的に楽
1戦するだけならどっちでもいいけど、100戦するとかだったら圧倒的後者よね 回避性能の効果量が4G並ならもうちょい回避いたかも 今のままだとやたら重い割にあってない 回避型の方が確かに盛れるんだが疲れるね
乙る確率もガード型より高い気がするけど慣れなんかな ジョーはリロ3カガチでやってるな
生存スキルは距離3体力3
平均6〜7分ぐらいで上手いこと怯みとかダウンが繋がると5分切れることもある 回避は噛み合ったときはいいが機嫌次第でずっとコロコロ位置取り替えるのがダルい
保険で1枚シールド入れてギリギリまで撃って怯ませたほうがストレス溜まらん 貫通もほぼ散弾の距離で使っちゃうからシールドほしい
みんな予測打ちうまいのね 拡張3業物体力3を必須として耐性関連、火力の順番で積んでるけど、拡張業物抜いてるパターンもありなんかね?まだ珠が揃ってないから超会心とかが積めないが… 装填拡張は積むけど弾丸節約は会心関係のスキルと生存スキル積んで更に余裕あれば付ける程度でしょ
徹甲とか使うなら最優先だけど 弾吐くスピード上げてるんでしょ遠パ近パみたいに距離に縛られないからね 久しぶりにキリンさんソロより早くなった
やっぱヘビィ4人揃うと早いね >>883
装填会心カードスキル積んだら業物なんて付けるか枠ないよ
何かを削らないと無理がある >>888
鉄壁解放3あれば
属性解放/装填拡張Lv3, 散弾・剛射強化Lv2, 業物/弾丸節約Lv1, 超会心Lv3, 弱点特効Lv3, 見切りLv7, ガード性能Lv5, ガード強化Lv1, 体力増強Lv3
は組める。目標装備だが鉄壁解放がまだ足りなくて使い勝手はわからん 鉄壁解放なんてランク500にもなるのに一個も出ないんすけど運ゲー過ぎないかこれ 導きに篭ってるとあっという間にMRとHRは上がるけどレア珠が貰えない仕組みだからランクはあんまり基準にならないのではとアイボーだと感じる
毎晩フレと危険度3全種4枠以上をノルマで遊んでるけど、鉄壁・解放、跳躍・解放、挑戦2とか3つずつ以上揃った お守り掘りは一つ強いの掘れればよかったのに
低確率珠何個も掘らないといけないのキツイ ジョーは凍て地か否かでタイムが変わる キャンプ近くで大ダウン二回とれるのは物凄く大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています