【MHW】ライトボウガンスレ 56発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 55発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1570195152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured でもラージャンの飛び込みを距離3積みした方が安心して避けれる気がするんだ
気がするだけで多分3はいらないんだろうけども ちなみに俺は徹甲3メインで
金獅子(回復カスタム2)耳栓5砲術5耐震3(これでダメ上限 攻撃3フルチャ3)体力3
アイテム使用強化3体術2KO1ひるみ1業物1 装衣で特殊2
これで全てやってる >>812
ラージャン用のセットは距離2と回避を積んでるわ 属性フルカスタムの属性速射って良い線行けたりする? 銀レウスはかなりダメージ通るね
種食ってオトモの笛とオトモダチの粉塵発動してたかは分からないけど、1発179は出た 回避装填に体術とかエアプかよスタミナ150あってステップリロ2回分だからな
そんなに気になるなら猫飯か強走薬で補強しとけよただでさえ火力出にくいんだから >>815
モンスターによるなカスタム1が最低で2から先は微増 属性効く相手には十分な火力出る
問題はそういうモンスターが少ないことでして 弓より忙しいくせに弓より火力ないという
回避装填使うくらいなら弓のほうがマシな気がしてきた そもそも徹甲ならダメージ上限あるから体術に回そうがなに回そうが問題ないだろ
まあ回避装填と距離UPは諸刃だぞ 体術入れるならKOとか破壊王盛るほうが実用的だと思うけどね 距離UPって距離のびるぶん次の射撃まで時間かかるから駄目つてこと? ダメージ上限は不愉快ではあるけど
ある程度火力盛ったら後は個人の好きずきで良いから人によって最適装備が違うってことは美点だと思う >>818
>>820
なるほどな
一応作ってみるか… >>824
回避中に段差に引っかかって回避装填が出来ない可能性が上がるんだよ >>825
そういうと聞こえは良いけど
他武器なら火力にも生存にも盛れるところが徹甲は生存にしか盛れないってことだからね
自由度なんてむしろないよ >>828
分かってるよ
一行目を読んで文脈を汲んでくれ そもそもライトボウガンって武器なのに
徹甲榴弾専用射出機な事がわりとダメだと思うんだが 今作のライトの割とダメなとこを言ってくと両手両足じゃ済まんぞ まあ取り回しまで殺して火力も多様性も殺してなにがしたいのかさっぱり マルチで属性速射とかしてると白い目で見られたりしちゃうのかな…悲しい〜 マルチで属性弾撃ってる人いると
おっ頑張ってるな〜と思うよ 市原がいるからなあ
ヘビィは最強にしてあとは適当に思い切って終わり マルチなら属性撃つより適当に垂れ流しつつ狙えるならHSしてりゃ結構ピヨって貢献できるからな 開幕転身か不動着てクラッチ○○○△で弱点傷つけて
通常2速射が普通になりつつあるわ
スリンガーひろってラッシュ後の壁ふっとばしも快感 溶岩地帯は水速射使うことが多いな
魚とかガンキンとか傷ついてなくてもビクンビクンしてくれるし
砲術飯ケチってるだけだけど笑 >>835
カーナとネロは思う存分属性弾撃っていい ラスボスも氷速射で良いぞ
体力多いから調合回避装填を繰り返さなくてもいい属性のがストレスフリー ラスボス氷結速射で8分でクリアできたわ
もっと早い人いくらでもいるけど
10分切れただけで満足w 属性状態異常カスタムが最大までつけれるからラスボスじゃなくてバフバロ担いでマルチ行ったが補給なしで毒2回麻痺2回睡眠3回スタン3回その他不動転身来てのクラッチ吹っ飛ばし3回とやりたいことは全部出来て気持ちよくなれた
なお討伐時間は味方依存な模様 >>844
早いな。俺貫通ヘビィでも13分かかるわ。
よかったらスキル構成教えてください。 やっと銀調査クエ出た。これでシルソル素材集めれる。
足りない珠を駆使してなんとか組んだ冥灯ラヴィーナ2部位水速射より
適当に組んだジョー徹甲速射のほうがなんで早いんだ・・・
狙い定めた水速射のクリーンヒットと適当垂れ流し徹甲速射とダメージほぼ同じではなぁ。
なんか納得いかん。 ここは徹甲以外を強化しますじゃなくて
徹甲を弱くして他を相対的に強くしましたって調整するんだろうなあ 徹甲を20%下げて他を0.1%上げるんですね分かります ちゃんと使ってみて分かったけど万雷でもスタンちゃんと取れるんだな
もう火力低くて装填拡張で窮屈な黒羽は捨てるしかない
回避距離ですぐに近付けて地雷が腐らないし特射と怯み3も詰むか 渡りで鉄鋼ラーボウガン作ったけど使いずれーなこれ
装填2しかないし反動大だしわざわざ撃つ度にスライディング挟むしで禿げ上がるわ 回避装填必須ライトは向き不向きあるだろうね
ここにいるやつらは以前からショートカット調合連射しながら戦っていたから
アイボで全調合が出来るようになって狩り中に手持ち無沙汰になりがちなのを回避装填で埋めてるのさ 回避装填は段差さえ無ければな
誰か古代樹を更地にしてくれねーかな 単に慣れよ
他武器種使いこなす方がよっぽど難しい
シールドヘビィは除く 回避装填が実装されてから×ボタンを連打する日々です 誰が使ってもお手軽で圧倒的に強いならまだしも、徹甲ライト(ヘビィ)なんて渡り前に使ってた武器によってはわざわざ乗り換えるほどのもんじゃないぞ >>849
おお!ありがとう!アイルーフェイクの人!!
炎姫じゃなくてブランシューターってのがまたいいな。こだわりを感じる。
しかも業物をあえて外し、氷結護石で火力の底上げを優先!
業物がデフォになりつつある昨今の属性ライト界隈だが
業物なしでもイシュワルダ10分切り。
ここにきて改めて考える余地を与える構成ですな! 連コン買えはクソ楽だけど・・・2000〜3000円ぐらいだろホリのやつ >>859
ブランはレア10だから属性カスタム沢山積めるのと
ラスボスは属性が良く通るから業物よりも氷結の護石
これでも弾切れ無しに撃ち続けられるよ 最近ライト始めたばっかなんですが回避装填全然装填してくれないんだけど回避装填って内部でクールタイムとかあるんですか? >>854
その以前の調合は歩きリロード中の調合でしょ
リロード中は調合しかやることないんだから連射でも楽
でも回避装填の調合はALLがあろうと×連打して方向も入力しないといけないんだよね
しかも徹甲の所持数が少ないせいで頻繁に調合せざるを得ない
めんどくさいわ 回避装填は俺には楽しくないわ
調合はだるいし失敗したら地雷か他の弾撃って装填とか手間だし
何より△で納刀する癖が邪魔をする >>861
ガンナー最大の武器は知識、を地でいくような意見参考になります。
フルチャージついてますが回復カスタムは入れてます? >>867
回復カスタムは入れてなくて
入れてるのは会心Tと属性強化Wです
ダメージ受けた時は秘薬で回復してフルチャ維持してます ワールドの頃からスライディング邪魔だったのに今作からはそれを強要してくるの酷すぎるわ 回避装填自体はいいんだぜ?
問題は反動リロ普通にできないことだろ? 回避装填というカスタムパーツの存在のせいで反動リロ普通にできない
こんなものあってはならない ライトボウガンなのに徹甲しか撃たないのはおかしいマンまだ湧いてるのか >>869
双剣「あのっ…!鬼神中コロリンするので交換してください!」 徹甲が嫌いなわけじゃないけど
クラッチ2回にされ通常貫通が実質ナーフ、ついでに何故か属性弾ナーフ
ここまでされたら文句も出る 開発はボウガンを色分けしたいのさ
ヘビィは重火器
ライトはスタイリッシュヒットマン
ライトではこの色を回避リロードで強調させたいんだ
これはライト使いに対してのアピールではなくて、どちらかというと作品全体で見たときのライトのイメージを重視したもの
つまりは諦メロン >>871
別に反動あってもいいじゃない回避カスタム積まない構成でもあそべんだから だいたいリロリロ反か反反リロあたりですんだワールドに比べたらパーツ事情悪いやね
パーツふやしてぇ マスターでまともな通常速射あったけ?
ばふばろ?ボロス? βでそこそこ話題だった反撃もパーツが少ないせいで製品版では空気
何がしたいんだマジで 回避装填パーツ1個につき1発は正直びっくりした、反撃榴弾もパーツ扱いなのもびっくりした
しかも4枠て 反撃成功したら確実にひるみとれるならよかったけど現状リスクしかない
他の武器のカウンター系と比べてパーツ枠取るデメリットある割にはメリットが全然ない 反撃はダメージも失敗も考えると地雷以下だしな
壁ドンで地雷埋めるタイミングもあるし
強いて挙げるならモンスターのダウン時に傷つけに専念出来るくらいかw
正直スリンガーの強化撃ち扱いで良かったよな、ボタンが足りないのかも知れんが >>868
なるほど、回答ありがとうございます。
回復カスタムに妥協せず火力特化型ということですね^_^ βでは反撃榴弾を使いこなせるか否かでかなり差が出たのにな
どうしてこうなった イビルボウガンからガルルガボウガンに変えてみたんだけど
これ弾切れ更に早くない?下手したらキャンプに2回戻らないといけないレベルなんだけど
ちなみに調合ようアイテムは火薬レベル3、バクレツの実で、弾は徹甲レベル1とレベル3を持って行ってるんだけどなにか足りてないんかね? カーナ倒せない人はライトボウガンでクリアしろって言われるくらい強かったもんなぁ 拡張なしで5発、属性速射反動小のライトボウガンが製品版に存在しないバグ 例えば火炎弾5発装填反動小の銃があったとして大量にゆうたが渡る程の壊れか?
今の徹甲の方が余程だよな
属性が強い方がライト使いも満足で肉質無視祭りも無かっただろうに カスタムパーツがマイナスを0にするためのものになってるのがなぁ。
回避装填も1個で1弾なら、回避装填した弾は1.1倍とかおまけ付けとけと思う。
あれ弓で言うとCSだろ。 レベル3弾で考えるとマイナス3がマイナス2になるカスタムと言っても過言ではない 反撃好きで盛者作ったけど攻撃依存ならラー武器作るしかないのか ヘビィは好きだけどライトは嫌い
って言ってるような調整だものな ヘビィは反動1つ付ければ後は自由だもんな
何も疑問に思わなかったのかい市原くん バフバロライト試しに触ってるが回避リロ前提じゃなかったらこれ器用で良いんだけどなぁ 榴弾使ってみたけど回避装填に調合にやること多すぎて無理だわこんな難しいのよく使えるな 起爆榴弾からの回避装填はわからなくもないが
隣の弾を撃って弾をもどして回避装填とかどう考えてもバグだよな
良くわからん仕様だ 単発自動装填ってリロード込みだと反動特大位の隙あるよな
散弾2とかとても使い物にならん ライトはヘビィと比べて装填数少ない代わりに動き回れる位の差別化で良かったと思うんだよな
現状反動やらリロード速度に縛られすぎてる 単発自動装填は完全に産廃なのに
特に調整もせずやたら増やしてきてるの意味分かんないわ
ヘビィとか徹甲榴弾使おう思うと単発自動装填だらけだしな 歴戦金だとラー徹甲で余裕だったけど
歴戦銀はガルルガライトの方が安定するから使い分けたほうがいいね >>898
単発自動装填ならバグっぽいけど回避装填は別によくね?
そもそも射撃とリロードは別々の行動だし 徹甲3撃つならラーヘビィでいい事に気づいてしまった おれは単発自動装填よく使ってるわ
反動やリロが一律だからカスタマイズの自由がきくし歩きながら撃てるのが快適で良い
ただ装填中に調合できるようにしてほしい >>904
シールド3枚積んでガ性5に業物乗せられなくない?
ゾ3部位砲術5必須だしスキルの圧迫がエグい
ノーガードで嵌めるなら散弾の方が火力上だし
徹甲ヘビィは微妙な印象 >>898
回避装填のスライディングが発生した時点で設定してある弾を補充するんだから簡単な仕様だろ
バグでもなんでもない 弓からライトに渡ろうと思ったらライトもチャージステップしてるのかよ >>903
別々の行動ならいつでも回避リロードできていいだろ >>910
スライディングすればつねに発動するだろ
言いたいのは任意にスライディングさせろってことだと思うがそれへの苦肉の対応が別の弾種を撃つことじゃないのか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。