【MHW】ライトボウガンスレ 56発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 55発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1570195152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>663
頭の弱い自分にはむしろ徹甲の方が難しいよ
結局属性速射に落ち着いたわ…クシャ以外は >>674
え? ガンランスのハナクソ意味ないの?
じゃあ何のためにあるんだあのスキルw 徹甲も属性弾も傷つけの意味ないからクラッチから一番縁遠いのがライト 真属性会心で弱特使ってくなら意味あるぞ
まぁ一番縁遠いのは間違いないけど >>674
時間伸びるクソ優秀なスキルなんですがそれは 弾足りないって人いるけど実から調合してないんだろうか? >>683
歴戦マルチでも弾たりる?ラージャン担いで壁ドンしても補給に戻ることばっかりやわ >>683
龍殺しの実を持って調合もしっかりやってるつもりだがどうやっても足りない。
装備次第でどうにかできるんだろうか? 歴戦は多いやつならソロ体力3万ぐらいあるからな
壁ドンや落石駆使したとしても補給0はまず無理 >>685
やっぱり1回は戻らんとあかんのね
2回は無いけど 徹甲lv1は一度の調合で1発分
徹甲lv2と3は一度の調合で2発作れて弾として持てるのは9発分
弾の残数が偶数の時に調合すると1発分ずつ無駄になる
居ないとは思うけど補給2回以上の人はミスってるかのうせあるかも? いやアカンのは偶数の時だろ何を言ってるんだ自分は…
忘れてくれ 黒羽ならスタン5回は取れるのに万雷だとマルチでもソロでも3回くらいで終わってしまう
慣れない反動大で頭狙えてないだけか スタン数よりも時間で見るべきよ
極端だけどスタン5回でも20分かかってたら意味ない
スタン3回で10分の方がいい 万雷は撃ってる時に足が止まるからとりあえず当てた方がいい時もあるよね やっと冥灯最終強化できた。
同時期に発生した金銀クエ行ってきたが冥灯なら楽勝だな、17分くらいでクリアできる。
銀レウスに至っては珊瑚レベル上げてないから初見だったが水冷弾めっちゃ効くのな。
まだラヴィーナ属会だけどシルソルでさらに強化できるから楽しみだ。 冥灯はやっぱ優秀だよね
自分はラグーナとライカン派だけど ラージャン攻撃的x2マックス156か微妙な伸びだな ナナライト2丁で4属性補えるからそれで済ませている根性と弾丸節約つくし 炎姫と冥灯はスキル付きスロ豊富で会心付いてるから便利でいいよね
まだ珠揃ってないし凄く助かる 一応それで通常速射もまかなえるよ〜忘れないであげてぇ 炎姫は通常弾運用でもベストな一丁かな?
引金とどっちがいいか悩む。
あと火炎弾運用でもシルバーレイより炎姫のほうがスロットと根性スキルで有利か? ところでプケプケ狩らないまま森レベルを上げてしまって水冷護石を強化できないゾ!
水属性3でも銀が楽なくらい冥灯は優秀だったが護石強化なしに冥灯を完全体にしてやれない。
たしかに完全体にはなりたいが今のままでも宇宙最強なのだからな!!
地道に森レベル下げるしかないか。 下げたくないなら野良のとこ回るしかないなぁ
こっち1だから出たら集会所番号教えてあげようか? >>702
シルバーレイのほうは攻撃力と会心率が高いしパーツ強化も出来るぞ
どちらも一長一短ある >>705
ありがとう、でもオンライン登録してなくてずっとソロなんだ。
こーゆーときのためにオンラインもやらないとなぁ。
>>707
詳しく教えてくれてありがとう。火炎弾の威力特化ならシルバーレイ、スロット数や武器スキルのバランス型なら炎姫ってとこか。 属性速射は結構強いよな
銀レウス装備にするとスキル重くなって途端に窮屈になるけど β版の属性速射反動小を返して
属性重視するんでしょ
徹甲とかもういらねんだよ無能集団 本当に悔しいなら徹甲やLV3散弾を最初に修正してるはずなんだよな
ただ単純にエアプで調整不足に陥ってる まあマスターマムかそれと同等の何かでまともな通常ボウガンと反動リロ軽い各属性ボウガンだろう
電撃はホライゾンボウガンが多分強いよ多分な しかし徹甲3の金獅子ラージャンライトの火力だけ異常に高いな 属性の調整とか迷走しまくってるから上層部と調整班の連携とか端から端まで完全に終わってるんだろうなと察せられる >>719
双剣はklutchと相性いいですから! 反撃の威力何で下げたんだろ
ベータ版の威力なら使う余地あったのに ラーライトで徹甲撃ちながら転身と不動に特定射撃珠つけてクラッチ攻撃
ダウンしたら起爆あてる
これで補充無しで歴戦金銀なら10分かからんよ 耳栓付けたら回避装填のストレスが1つ減って
かなりやりやすくなったわ 属性ライトって弾丸節約なしで弾足りる?
ただでさえシルソルかカーナ必須なのに護石でつけようとするとスキル窮屈すぎる 火力上げりゃ基本足りる
火以外は属性護石5で補ってくれ
単発は無いと絶対足りないってかマルチだとあっても足りない ソロの歴戦古龍補給一回前提でやる時に万雷不動転身でゴリ押しして装衣きれたら戻って黒羽に持ち帰るのがストレス低そうな気がしてきた ゾゴゾゴゾで火力も生存も確保すりゃマルチでもほとんど死なないし
お手軽でええな 一発が重いやつはこの装備で安定するね 歴戦金銀調査なら黒羽でも補給いらない
特に金レイアはずっと的で並ハンのおれでも5分ちょい安定だから
珠集めに最適だとおもうちなみにナルガ3部位 >>733
当然でしょ ギリ補給するかしないって感じだし
1回程度の補給って言ってるのは歴戦古龍のはなしだけでそ? >>731
前2万ほどスパチャぶち込んだけど今ブロックされてるな俺 ラージャンライトで回避の装衣発動した地雷の火力気持ちよすぎるわ
徹甲の威力も上がるし真業物が捗ること捗ること 黒羽の徹甲3初めて使ったけどこれ回避装填じゃなかったら完璧だったな
まるで取り回しの悪い斬裂撃ってる気分になるわ 徹甲3使えば使うほどライトである必要性に疑問出てくるの辛い
まあヘビィも単発自動装填なんだけども そういや今回斬裂ってどうなんだろう、全く使ってないな
まぁ結局、傷問題で徹甲になるんだろうけど バクレツの実の在庫が激減したからしばらくゴーストの通常2に戻るわ
取り回し良くてアンジャ亜に120以上出るからやっぱり通常2楽しいわ 通常2は最近は炎妃使ってるけど敵によっては減気弾撃ちたいな ガルルガ貫通速射のダメージ伸ばしたいなー
貫通I 9ヒット! 153ダメージ!
貫通II 9ヒット! 154ダメージ!
んー 4枠植生やってりゃ勝手に増えるやん
ゴミ弾撃つとかやめなよ マスターハザクは火炎弾通りにくいな。
鉄鋼は使いたくないしシルバーレイとシルソル装備揃えばもっと火炎弾の火力出せるだろうか。 >>741
柔らかければね…
ディノバルドとか通常だと絶望しかなくない? ワールドの頃からガンキンとか通常弾で行かない相手はいる
そういう相手には属性弾担ぐよ
徹甲は何が嫌かってエイムの楽しさみたいなのが無い所
まぁ頭だけをなるべく狙うってのはあるけど >>744
うぉぉおおおおおおおお
枠拡張してなかったぁぁぁぁああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああ
いや何かどっかで拡張出来るって見た記憶ある!!!
完っっっっっっっっっ全に忘れてたァァァァァァァあああああああああ
そんな僕はもうすぐMR200です(^^)
ああああああ!!!!!!!!!ああああああああああああ
あああああああああうぉぉおおおおおおおおおおおああああああああ 通常速射は怒り時ティガの頭に200以上でるしな。他のモンスターでもいるんでないかな なんで徹甲弾怒り時だけダメージ30くらい上がるんだ?肉質無視だよね? すまん自決した
肉質じゃなくて防御力自体が下がる奴がいるのか てっこうに上限あるならナルガ装備で上限まで持っていけますか?
それなら砲術3でもいいんですかね ラージャンだと猫飯砲術攻撃大鬼人と粉塵盛ってもフルチャと攻撃積みしないと砲術5でも上限いかないから無理 何のライト作ってもヘビィorラーライトでいいやってなるなコレ
というか斬裂とほぼ同じ失敗を繰り返してるのアホすぎんか・・・ 斬裂は戻ってこないのにな
弱くなった状態だから単発なら許すか、って感じもクソ >>736
回避の僧衣って徹甲の上限突破できるのかな? 属性がもうちょい効く敵が多いか無駄な弱体が無ければな お前らには真業物マグダゲミドをおすすめする
徹甲の頂点はこいつだ なんでガルルガ傷ないとまともに水通らなくなったん(泣) 傷前提の弱点仕様とか勘弁して欲しい
一回組でもめんどくさいってか傷つけモーションの長さによっちゃよだれと転身不動以外祈るしか無いのに二回組とかなんなんだ 選択肢の広さならXX時代のほうが多いという事実
同じG級相当の作品なのに徹甲榴弾ライト1強ってどういうことだよ 1強と言うか徹甲弾だけ並性能で他が弱いというか何というか XXは選択肢という意味では歴代屈指だったからなぁ
こっちは文句なしに底辺だから比べる次元に無いというか…… >>759
やりゃわかるだろなんで聞く前にやらねえんだよ乗らねえよ クラッチクローのいつでも貼り付けるっていう発想は好きよ
ただ傷は無くしてくれていい
あと内蔵弾返して クラッチありきの調整してるくせに何が悔しかったのかラージャンは、連続クラッチ無効化 弱点の頭に傷つけ不可能とかいう超簡悔仕様
頭大きすぎてクラッチクローできません!とか怒り通り越して呆れるレベル ボルボロス「なに?頭が出かければクラッチの被害にあわないだと?」 全員一回組+石をいつまでもランダムで落とすようにしてくれて傷の時間がちょい伸びたらもう傷に文句ないかなぁ
隙を付いて能動的に弱点作るって行為自体は楽しいし
こんな調整1億%するわけないけど >>767
質問には答えつつ最低限のマナーも教える2ちゃんねらーの鏡 乗らねえよ、じゃなくて
超えねえよって言ってほしかったな 二回組はクラッチしてからの攻撃の出を早くして振り落とされにくいとかそういうメリットをくれませんかね
あと、納刀状態からクラッチしたら着地した時も納刀状態のままにして欲しい
R3押してのたのた歩くのいやなんです・・・よくR3押すこと自体忘れるし
まぁ弾撃って攻撃してるんだから抜刀状態になるのは仕方ないのかもしれないけど(´・ω・`) 傷二回組はせめてクロー攻撃1回+武器攻撃で傷付くぐらいだったらなぁ
更に破壊王を適応可能にしてLv3まで入れると一回で傷になるとかさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています