【MHW】ライトボウガンスレ 56発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 55発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1570195152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 傷ガル目当てじゃねえの?
6混じってると古龍が通常か歴戦か判断できないからカーナ目当ての時めんどいのよ
捨てるなら4以下にしとかないとな 結局全部必要だろうな
ほんと導きのLVシステムはクソ
クエスト開始前に任意のレベルに設定できるで良かったのに
ワールドだと無駄に施設の場所分散させたりほんとプレイ時間水増しに抜かりないわ 森は歴ガルルガと歴プケだな
全体的に拡張と回カスと会カスの自給を意識している
>>518
瘴気はラドバルキンが魅力的なくらいかな ようやく傷ガルルガ出たんで地道に徹甲打ち込んで戦ってたら消えちゃった(´・ω・`)
戦って無かったり発見してないのが消えるのは知ってたけど
まさか戦ってた奴が場所移動しただけかと思ったらそのまま消え去るとは思わんかったわ・・・
のんびり戦ってる訳にもいかないんだな、導きって 森は役に立たないよ
珊瑚 溶岩 湿地?砂漠のところ >>521
戦ってるやつは一応時間延長はされるが逃げるかもしれないという点は変わらないからな >>504
スマホIOSサファリにて表示できてない文字あったりした。改行の必要性
防具の部分ーーメニューの仕切り作っり忘れてたわ
武器もカスタム文字削除して1武器を2行で案内できるように検討
反同大の誤字
業物護石 略語を 業物/弾丸節約護石 へ
醜いけど情報不足補完目的になればと思う同一質問回避になればいいかな >>522
ID:NR4T+Teu0の必死なんか見たらわかると思うが
俺は全武器使ってる上で言ってるからね
一番最初は荒地と珊瑚を7にした
そんで今回のアプデで歴金を少し狩った後に
わざわざ荒地をレベル1まで下げたよ 森林、瘴気、溶岩はレベル7になったり落ちたり
で荒地と珊瑚がLV1だから上げなきゃならないんだけど
瘴気でまだ歴戦ハザク出てないし…
傷ガルルガの素材も少し貯めておきたいし…
ほんと導き嫌になる >>525
全武器使ってんなら本スレか質スレ池 何故わざわざライトで聞く >>527,528
落ち着けよ
俺は聞いてないからな これも全て導きの地の仕様ってやつが悪いんだ
気軽に交換できるところがあればまだマシだったんだが 森はハザク以外ババアで交換できるから
交換不可なのは古龍、バゼル、ジョー、黒ティガ、金レイア、銀レウス、ラージャンのみ
珊瑚と溶岩でハザク黒ティガ金レイア以外はカバーできる
となると最後の枠は荒地か瘴気だがまあ救援参加でもいいね 攻略サイトだとハザク瘴気ってなってるから瘴気溶岩珊瑚で金レイア以外カバーできると思ってたら森なのか
計画が崩れたわ ごめん書き方悪かったハザクは瘴気だよ
珊瑚瘴気溶岩なら金レイア以外は大丈夫だね 森で交換できない素材はないな
俺は錬金可否も頭に入ってるよ
単純に要求される数が圧倒的に違うんだ
歴戦ハザクは耳栓Wくらいにしか使わないし、歴戦金はほぼ弓のパーツ素材専用だからな
あと最終レベルモンスを募集してくれる人はよくいても、歴プケなんかはほぼいないってのもあるから
誘き出すにしても森か荒地は上げるハメになる 黒羽と盛者の火力あんま変わらなくなってきたな上限・・・ 歴戦ガロンの素材が欲しいから自分は珊瑚瘴気溶岩だな コロロんです〜ちゃらら〜ん
ちゃらららちゃちゃ〜ん
この人頭大丈夫? 上で話題に出てた属性単発って、速射用の装備で単発のボウガン使うイメージで合ってる?
トレモだとイマイチ火力不足だなーって印象なんだけど
動画探してみたけど探し方悪いせいか見つからん >>540
イカれてるだろwwずっと1人でちゃららーとか、ふふーん
っいってるぞ
さすがにひくわww 何回も貼んなよきめぇ囲いがよ
お前のその行為が俺をアンチにさせるぞ
あんま調子乗んな? >>541
自己解決したわ
トレモで
シルバーレイ反反反重
黒羽 反反近重
これで一定時間ずつ撃ったらそこまでダメ変わらんかった
反動小な分ファイアレート上がるっぽいけど消費激しい
まあ徹甲使えと言われりゃあれだけど、ナナとか顔以外通りにくい相手なら良いかもしれん >>544
おつかれさまやで〜
ぼろぼろすにしてやんよぉ〜 喋りかたどうにかならんのかな…万年のスタイルだが気色わるい こうなるから固有名詞出すのは嫌なんだよ
貼ってるやつが既に面白がってるだけだし 恥かいてもあれで月100万くらい稼いでるだろうしな 今作ライトで物理弾使うの地雷なのか?
徹甲しかいねぇ 徹甲ライトを未だに使ったことないんだけどあれ弾数が調合と弾丸節約含めても多くないじゃん
歴戦古龍とかをソロでやる時ってやっぱ途中でキャンプに帰ったりすんの?
それと1クエストで何回くらいキャンプに帰るの? 滅尽とかバゼルコアで万雷の記録を抜けるビジョンが浮かばない 適当に使っても徹甲弾1強ってのがひどいね 別に通常弾が産廃じゃない分なお一層惨め いちいち戻るよ
過去作と違ってキャンプで補充できるのになんで所持数に制限かけてんだか
嫌がらせかな バゼルコアリロ1個で通常3の装填早いになるのいいね
反動は3つ積む必要あるけど 火力そんなに盛ってない徹甲ライトでも歴戦ラージャンだと一回補給で8〜9分くらいだな >>555
1回は帰るな
まぁ壁ドンやらなくても大体2セット分の弾でいける ライトは回避装填使わせたいのか反動もリロードも重くて歩きながら吹っ飛ばずにリロード出来る装備がゴミ揃いで結局徹甲に行き着くな
属性も真会心撃が重いしヘビィに完敗だし
ヘビィで属性使うなら貫通使うわってなって結局徹甲に戻ってしまう やっぱ1回以上は戻るんだな
慣れないうちはエリア移動するたびに戻った方がタイムは落ちるけど確実かな そんな手間かけんでも無くなったらモドリ玉でええやんw >>562
カーナ2部位の方じゃダメなの?
カスタム積んでいけばダメージ上限上がるとか聞いたんだけど 属性強いけどヘビィだと弾数流石にきつくないか
結局速射でしか運用できなくない? 適当にモンスターに当たれば一律脳死でいけるのに属性通常貫通散弾とDPS対策なきゃそっちにいくわな
スタンとれれば徹甲榴弾一択になるマルチやらテオクシャめんどくさい奴らにもしっかり効くし >>567
モドリ玉使うといいよ
属性弾速射/単発かライト/ヘビィでヒットストップ違う気がするな…検証するか 気のせいだった…hit数じゃなくてダメージが伸びてたから属性ダメージの伸び代が違うか 金銀くらいの体力だと徹甲でも補給ナシでうっかり仕留めてしまうけど
歴戦古龍は移動も兼ねて一度補給することが多いな
弾の残数見ずにてきとーに一括調合してると弾無駄になるのがほんの少〜し面倒 ガルルガとかの弾薬帯ってなんの弾はいってんの?装填数少ないのに…… いくら強くても取り回し重視だから黒羽リロ4
回避装填は段差だるいし、こんなあちこち動くなら弓使う
1番使いたいのは通常速射なんだけどね ラスボスライトの単発自動が徹甲3だったら最高なのになー
回避装填ダルいけど徹甲2の火力じゃ物足りないんよ
見た目も1番いいのに 単発自動装填も回避装填も立ち回りに制限出て嫌だから
速射リロ4しか道が残されてなかったでござる バゼルの通常3いいよな
弱点や傷口なら140前後出るし
リロード速いだから、4発装填も意外と気にならないし
でも悩むよな、節約や真節約入れるか、属性解放だけにするか
リロード普通なら節約にするけど、速いなので節約入れずに火力に振ってる 徹甲だけ撃つリロ4でも問題ないからな
慣れたら回避装填の方が楽だけど ナルガでラー砲組んだけどつぇーな
ノーマル節約とは発動率がダンチ >>579
ヘビィで通常撃つと差がありすぎて死にたくなったからバゼルコアはお蔵入りしてしまった おとなしく俺は演劇の後継が来るまで待つことにするよ つーか回避装填も起爆・改もなんでパーツ扱いなんだよ
他武器新アクション普通に追加なんだからライトにもデフォでくれよ 追加パーツは重化とかあるんだしさ デフォルトのおまけ感覚で使えるくらいなら丁度よかったのになんでこのゴミカスをメインで使わなきゃならんのか
市原には死んでほしいね ラー砲リロ3にすりゃええやん
反動でめちゃ強そうな弾撃ってる気がしてカッコイイぞ ラー徹甲試し撃ちして130ダメで期待してたよりショボいな?と思ったけど実戦で使ってみたら意外と早く終わった
これでレベル2が速射だったら完璧だったんだけどなー。レベル3単発撃ちだけしてると単調だし絵面が地味すぎる ラー砲って、Lv2運用ではなくLv3のほうが強いのですか? 徹甲3かあ
調合がめんどいなあ
徹甲2でもめんどいと思ったけど気にならなくなったから結局慣れなのかな 徹甲2も3も調合のめんどくささなんか変わらないだろ そうなんか
lv3運用の場合、カスタムはどんな感じ? 速射ってそもそも弾足りないのを補うためだろワールドのシステムとそもそも合わないんだよその上まともに物理弾扱えるのない傷付けだるい徹甲3持ち込みで歴戦古龍でもなけりゃ弾足りるじゃ速射してるやつただのマイオナ厨だよ 徹甲2は歩きリロード中に調合すればいいから楽
3は回避装填しながら調合しないといけない
3の方がキツイよ 普段は隙の少ない弾撃って攻撃を回避リロする時に装填数の多い速射弾に切り替えてチマチマ貯蓄
ダウン時に隙も威力も大きい速射弾を一気に吐き出す運用ができたら理想なんだけどな 榴弾自体のDPSは2速射も3もほぼ同じなんだから好きなの使えばいいよ
速射は2発目まで当てる必要があるのとラージャンライトの倍率が少し抜けてるのはあるけどな >>595
これはある
LV3の場合、回避装填しておいてから調合しないと面倒な事になるよね
考えながらやらないといけない事が多すぎて
回避装填は本当に疲れる 回避装填は小さい段差でキャンセルされるのが困るわ
咆哮もウザいから最近は耳栓つけてる 徹甲3の場合反動大で回避装填使うしかないのがな
リロードが妨害された時のロスが激しいのと小回り利かないのが面倒
なら3発撃ててリロードもリスク少ない2の速射でいいかなって
バフ飯込みで柱へのダメージもほとんど変わらないし 上の方で導きのレベルに関しての話題がすげー参考になったから助かったんだけど、捕獲しとかないといけないモンス一覧とかは調べても出てこないね ま、快適と火力はトレードオフよ
ライト自体がそう言うもんだし トレードオフと言うか今はただの縛りプレーみたいなもんじゃね まあ2使ってるやつは回避装填できない下手くそってだけだしな 回避装填は慣れればそんな苦じゃないけど忙しいってのはわかるかな 徹甲2と3って地味に弾速と射程も違うよな?それもあって俺は3の方が全然使いやすいけどな
2は初手適当にバラまくぐらいしかもう使ってないわ なんなら2でも俺は回回回重or弾速でやってたからもう回避装填は慣れたわ 貫通速射も散弾速射も回避装填前提だから今作は慣れるしかない
それが無理な奴らはヘビィ使うしかないよ 回避装填はもう慣れたよ、念の為の特殊弾1個残しでカバーできるし
それよりガルルガのおかげで反動なし徹甲を抜け出せなくなってしまった
小回り効くし火力もそこそこあるし、もう他の徹甲運用には戻れないよ ラスボスライトが見た目良すぎる
実にスマート
これボウガンかと言われればノーなんだけど 俺もラー作ったけど結局ガルルガに戻った
今は徹甲3メインでダウン時散弾3撃ってる 俺も回避装填派だけど動きがめちゃくちゃダサいのが辛い… むしろ徹甲に慣れたくないから通常貫通属性メインでやってる
面倒な時は徹甲だけど 射撃→ステップもステップ→回避装填もディレイかけようとすると普通の回避に戻るのが厳しい
太刀の見切り切り移行くらい猶予くれてもええのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています