【MHW】ライトボウガンスレ 56発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 55発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1570195152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>483
モンスター倒した後のインターバルにマップからキャンプに戻れるぞ
それで補給しつつ普通に戦ってクリア マップの画面外下の方にキャンプあるの気付けるかが攻略の鍵
気づけ無いとなんとか弾持ち良くするようにして2乙キャンプで50分ギリギリでクリアする縛りプレイになる >>472
あらぬ方向に弾が飛んでいくのはブレと違うような…弾が右上にすっ飛んでいくのはブレとは違う運営いわく仕様wってやつだよ
ブレは撃ったあとに照準がズレる仕組みで飛んでいく弾そのものはズレないよ >>469
一応双剣でもラストまで普通にクリア自体はできるからな…
クリア自体はな >>487
マジかよ仕様ってやっぱ開発ってエアプしかいないね >>483
ありがとう
もどれるんかい!
それでも時間あぶなそうだし徹甲でいくか・・・ 右上に飛んでくのは開発に聞いたら仕様ですと返されたんだったかな確か
つまりいつものカプコン マム早く来てくれ
お前がこないとライトの時間は永遠に止まったままだ >>481
あと倒して剥ぎ取りせずに速攻でモンスが出てくる扉の前に罠仕掛けとくんやで
それからキャンプ戻って補充してダッシュで行けばギリで罠にかかる前に戻れるからな
ホンマにギリやから無駄な時間はないぞ 徹甲のテンプレ作らないとあかんな毎日同じ質問がとぶよな
ちなみに徹甲ダメは上限あってある程度ど上昇率激減するんだよ
ある程度上限見極めてKOに回せば良いんじゃないかな?
別にKOなくても普通に何回もスタンとれるよ徹甲って ガルルガで素の会心80までいけたけど残り20どうしてる? >>493
いわゆる簡易照準のせいだ
○俺たちが狙いたい標的
?狙ってるつもりのない手前の物体
↑ ?俺たちの見てる向き
ボウガンの
実際の向き
?は頭狙ってるときの翼の端っことか、
頭の先端狙ってるときの横顔とか
?狙って飛んでけば右上、というロジック >>500
文字化けした
○俺たちが狙いたい標的
・狙ってるつもりのない手前の物体
↑ \俺たちの見てる向き
ボウガンの
実際の向き 徹甲ライトは防御カスタムWとかもしかしたら回復カスタム並みに便利なんじゃないかな
そのうち全く同じ2本目の徹甲ライト作ったら使ってみよ 照準バグはTPSの仕様みたいなの聞くけど他のゲームで気になった事がないのは何故なんだ 草案作ってみた
@各おすすめ武器とA徹甲装備テンプレとB徹甲弾特性や上限C速射と単発の違いDおすすめ料理射撃と猫砲E調合ショトカ使え案内、直近不足してるのなんだっけ? 横文字数はいくつまでだろ?
ーーーー徹甲榴弾−−−−
会心無関係で攻撃値での固定ダメージ
砲術とネコの砲撃術の影響もうける
徹甲榴弾スタン値 Lv1は30 Lv2は50 Lv3は100
徹甲榴弾速射反動は LV2速射>lv3単発
ダメージ上限あり 攻撃力は素の2倍までしか上がらない
−−−−徹甲榴弾3運用おすすめ武器−−−−
金獅子筒[万来]装填2 反動大 麻 カスタム反反回回
火力重視で麻痺もある 有力候補
盛者必哀[散華]装填2 反同大 麻睡 カスタム反反回回
マルチ向け麻痺あり睡眠で怒り解除し壁ドンフルボッコチャンス
黒羽の弩U 装填1 反動中 毒 カスタム反反回回
反動無く[歩き撃ちができる]が装填拡張3必須
徹甲榴弾装備テンプレ
EXゾラマグダラオスを3部位で砲術5に業物護石+火力+生存で他自由
Q:弾の調合難しい
A:ショートカット機能を使いましょう
Q:猫飯は何がいいの?
A:徹甲榴弾はネコの砲撃術(花火師4) 通常弾は猫の射撃術(花火師2) 俺の経験だとPSO2でもよく起こってたな
きっとTPSがメインのゲームだとちゃんと対策してるんだろうね 一応作成可能時期早いのはナルガかな
反反回回で足止まらずに徹甲3撃てるやつ
火力は無撃のせればディオスよりはまぁ さっき初めて使ってみて歴バゼル2歴クシャ1やったけど、15-20分もかかった
プロは5分とかなんだろ? 導きの溶岩地帯って
歴戦ラージャン出したらもう下げても良い?
それともここはLV7キープするべき? 森、珊瑚、溶岩を7で固定するのがいいと思うよ
結局溶岩は、拡張・回復・会心系のカスタムで必要になってくる 傷ガル目当てじゃねえの?
6混じってると古龍が通常か歴戦か判断できないからカーナ目当ての時めんどいのよ
捨てるなら4以下にしとかないとな 結局全部必要だろうな
ほんと導きのLVシステムはクソ
クエスト開始前に任意のレベルに設定できるで良かったのに
ワールドだと無駄に施設の場所分散させたりほんとプレイ時間水増しに抜かりないわ 森は歴ガルルガと歴プケだな
全体的に拡張と回カスと会カスの自給を意識している
>>518
瘴気はラドバルキンが魅力的なくらいかな ようやく傷ガルルガ出たんで地道に徹甲打ち込んで戦ってたら消えちゃった(´・ω・`)
戦って無かったり発見してないのが消えるのは知ってたけど
まさか戦ってた奴が場所移動しただけかと思ったらそのまま消え去るとは思わんかったわ・・・
のんびり戦ってる訳にもいかないんだな、導きって 森は役に立たないよ
珊瑚 溶岩 湿地?砂漠のところ >>521
戦ってるやつは一応時間延長はされるが逃げるかもしれないという点は変わらないからな >>504
スマホIOSサファリにて表示できてない文字あったりした。改行の必要性
防具の部分ーーメニューの仕切り作っり忘れてたわ
武器もカスタム文字削除して1武器を2行で案内できるように検討
反同大の誤字
業物護石 略語を 業物/弾丸節約護石 へ
醜いけど情報不足補完目的になればと思う同一質問回避になればいいかな >>522
ID:NR4T+Teu0の必死なんか見たらわかると思うが
俺は全武器使ってる上で言ってるからね
一番最初は荒地と珊瑚を7にした
そんで今回のアプデで歴金を少し狩った後に
わざわざ荒地をレベル1まで下げたよ 森林、瘴気、溶岩はレベル7になったり落ちたり
で荒地と珊瑚がLV1だから上げなきゃならないんだけど
瘴気でまだ歴戦ハザク出てないし…
傷ガルルガの素材も少し貯めておきたいし…
ほんと導き嫌になる >>525
全武器使ってんなら本スレか質スレ池 何故わざわざライトで聞く >>527,528
落ち着けよ
俺は聞いてないからな これも全て導きの地の仕様ってやつが悪いんだ
気軽に交換できるところがあればまだマシだったんだが 森はハザク以外ババアで交換できるから
交換不可なのは古龍、バゼル、ジョー、黒ティガ、金レイア、銀レウス、ラージャンのみ
珊瑚と溶岩でハザク黒ティガ金レイア以外はカバーできる
となると最後の枠は荒地か瘴気だがまあ救援参加でもいいね 攻略サイトだとハザク瘴気ってなってるから瘴気溶岩珊瑚で金レイア以外カバーできると思ってたら森なのか
計画が崩れたわ ごめん書き方悪かったハザクは瘴気だよ
珊瑚瘴気溶岩なら金レイア以外は大丈夫だね 森で交換できない素材はないな
俺は錬金可否も頭に入ってるよ
単純に要求される数が圧倒的に違うんだ
歴戦ハザクは耳栓Wくらいにしか使わないし、歴戦金はほぼ弓のパーツ素材専用だからな
あと最終レベルモンスを募集してくれる人はよくいても、歴プケなんかはほぼいないってのもあるから
誘き出すにしても森か荒地は上げるハメになる 黒羽と盛者の火力あんま変わらなくなってきたな上限・・・ 歴戦ガロンの素材が欲しいから自分は珊瑚瘴気溶岩だな コロロんです〜ちゃらら〜ん
ちゃらららちゃちゃ〜ん
この人頭大丈夫? 上で話題に出てた属性単発って、速射用の装備で単発のボウガン使うイメージで合ってる?
トレモだとイマイチ火力不足だなーって印象なんだけど
動画探してみたけど探し方悪いせいか見つからん >>540
イカれてるだろwwずっと1人でちゃららーとか、ふふーん
っいってるぞ
さすがにひくわww 何回も貼んなよきめぇ囲いがよ
お前のその行為が俺をアンチにさせるぞ
あんま調子乗んな? >>541
自己解決したわ
トレモで
シルバーレイ反反反重
黒羽 反反近重
これで一定時間ずつ撃ったらそこまでダメ変わらんかった
反動小な分ファイアレート上がるっぽいけど消費激しい
まあ徹甲使えと言われりゃあれだけど、ナナとか顔以外通りにくい相手なら良いかもしれん >>544
おつかれさまやで〜
ぼろぼろすにしてやんよぉ〜 喋りかたどうにかならんのかな…万年のスタイルだが気色わるい こうなるから固有名詞出すのは嫌なんだよ
貼ってるやつが既に面白がってるだけだし 恥かいてもあれで月100万くらい稼いでるだろうしな 今作ライトで物理弾使うの地雷なのか?
徹甲しかいねぇ 徹甲ライトを未だに使ったことないんだけどあれ弾数が調合と弾丸節約含めても多くないじゃん
歴戦古龍とかをソロでやる時ってやっぱ途中でキャンプに帰ったりすんの?
それと1クエストで何回くらいキャンプに帰るの? 滅尽とかバゼルコアで万雷の記録を抜けるビジョンが浮かばない 適当に使っても徹甲弾1強ってのがひどいね 別に通常弾が産廃じゃない分なお一層惨め いちいち戻るよ
過去作と違ってキャンプで補充できるのになんで所持数に制限かけてんだか
嫌がらせかな バゼルコアリロ1個で通常3の装填早いになるのいいね
反動は3つ積む必要あるけど 火力そんなに盛ってない徹甲ライトでも歴戦ラージャンだと一回補給で8〜9分くらいだな >>555
1回は帰るな
まぁ壁ドンやらなくても大体2セット分の弾でいける ライトは回避装填使わせたいのか反動もリロードも重くて歩きながら吹っ飛ばずにリロード出来る装備がゴミ揃いで結局徹甲に行き着くな
属性も真会心撃が重いしヘビィに完敗だし
ヘビィで属性使うなら貫通使うわってなって結局徹甲に戻ってしまう やっぱ1回以上は戻るんだな
慣れないうちはエリア移動するたびに戻った方がタイムは落ちるけど確実かな そんな手間かけんでも無くなったらモドリ玉でええやんw >>562
カーナ2部位の方じゃダメなの?
カスタム積んでいけばダメージ上限上がるとか聞いたんだけど 属性強いけどヘビィだと弾数流石にきつくないか
結局速射でしか運用できなくない? 適当にモンスターに当たれば一律脳死でいけるのに属性通常貫通散弾とDPS対策なきゃそっちにいくわな
スタンとれれば徹甲榴弾一択になるマルチやらテオクシャめんどくさい奴らにもしっかり効くし >>567
モドリ玉使うといいよ
属性弾速射/単発かライト/ヘビィでヒットストップ違う気がするな…検証するか 気のせいだった…hit数じゃなくてダメージが伸びてたから属性ダメージの伸び代が違うか 金銀くらいの体力だと徹甲でも補給ナシでうっかり仕留めてしまうけど
歴戦古龍は移動も兼ねて一度補給することが多いな
弾の残数見ずにてきとーに一括調合してると弾無駄になるのがほんの少〜し面倒 ガルルガとかの弾薬帯ってなんの弾はいってんの?装填数少ないのに…… いくら強くても取り回し重視だから黒羽リロ4
回避装填は段差だるいし、こんなあちこち動くなら弓使う
1番使いたいのは通常速射なんだけどね ラスボスライトの単発自動が徹甲3だったら最高なのになー
回避装填ダルいけど徹甲2の火力じゃ物足りないんよ
見た目も1番いいのに 単発自動装填も回避装填も立ち回りに制限出て嫌だから
速射リロ4しか道が残されてなかったでござる バゼルの通常3いいよな
弱点や傷口なら140前後出るし
リロード速いだから、4発装填も意外と気にならないし
でも悩むよな、節約や真節約入れるか、属性解放だけにするか
リロード普通なら節約にするけど、速いなので節約入れずに火力に振ってる 徹甲だけ撃つリロ4でも問題ないからな
慣れたら回避装填の方が楽だけど ナルガでラー砲組んだけどつぇーな
ノーマル節約とは発動率がダンチ >>579
ヘビィで通常撃つと差がありすぎて死にたくなったからバゼルコアはお蔵入りしてしまった おとなしく俺は演劇の後継が来るまで待つことにするよ つーか回避装填も起爆・改もなんでパーツ扱いなんだよ
他武器新アクション普通に追加なんだからライトにもデフォでくれよ 追加パーツは重化とかあるんだしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています