【MHW】ライトボウガンスレ 56発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 55発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1570195152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まあそりゃキズすら付けずにどこに当てても160ー180ダメ出るしな 1回傷武器と組んで弱点狙うの楽しいけどその場合ライトに求められるの拘束だよなぁ ガルルガでko3で十分高速出来ない?
自分は大剣トッモと一緒にやってる なんだかんだで癖の少ないゴーストが安定な気がしてきた
ナナやネギとかはブレ大だし >>460
ダメージも十分だろ!(双剣渡り)
離れた位置から安定して継続的にダメージを与えられるから強すぎるわ 今作のボウガンでブレを気にすることほぼないと思うのだけどみなさん結構気になるもの? 近接から渡ってきておいて徹甲のダメージに満足してるのはどうかと思うというか
渡ってくる羽目になったのもわかるというか
双剣さんは…まぁねぇ
属性を活躍させますとか言っておきながら属性に甚大な弱体化が施された者どうしお互い頑張って生きていこう ブレは自分の微調整で何頭なるから気にならないかな
ただブレなしの散華とか使うと楽すぎるよ 俺は気になる
弱点部位を狙っているのにあらぬ方向に弾が飛んでいくと違うそうじゃないとイラつく お前ら徹甲榴弾ばっか使っててよく飽きないな。マルチで属性弾使ってる人見たことないわ >>467
火力だけなら大剣さんハンマーさんスラアクさんあたりの方が出るからなあ
双剣使うより楽だと思うし 徹甲特化ってソロ用?ライト徹甲マルチ担いでったんだけど調合分持ってっても弾足りないわ。lv2.3でも数十発しか撃てないのか
立ち回りがわからないんだけど、いちいちみんな帰ってる感じ?
一応ガルルガ作って遊んでみてるところ シルバーレイ担いで柱撃ってたけど
キリン胴混じりのシルバーソルとラヴィーナ頭腰、レックスロア胴手とダメージにほとんど差がないね
超会心なくなって攻撃4のる感じだけど脚キリンで解放入れるかレックスロアで満足感3と挑戦者2とるかかね >>476
マルチでもソロでも調合しても1回ほど調合しない時もある
自分のスキル構成をスカしてるかを見直すべし 1回は必要ねえ
敵が移動したタイミングでキャンプに戻るかモドリ玉使う 歴戦古龍だと2エリア戦ったら補給に帰る感じかな
lv2ばっか撃ってるとガチで火力ゴミだから適度にlv3も織り交ぜつつ
怪力の種くらいは食べた方がいい 冠するものが通常弾3足りなくなるんですけど!
みんなどうやってクリアした?時間ギリギリになるしもう面倒 >>483
モンスター倒した後のインターバルにマップからキャンプに戻れるぞ
それで補給しつつ普通に戦ってクリア マップの画面外下の方にキャンプあるの気付けるかが攻略の鍵
気づけ無いとなんとか弾持ち良くするようにして2乙キャンプで50分ギリギリでクリアする縛りプレイになる >>472
あらぬ方向に弾が飛んでいくのはブレと違うような…弾が右上にすっ飛んでいくのはブレとは違う運営いわく仕様wってやつだよ
ブレは撃ったあとに照準がズレる仕組みで飛んでいく弾そのものはズレないよ >>469
一応双剣でもラストまで普通にクリア自体はできるからな…
クリア自体はな >>487
マジかよ仕様ってやっぱ開発ってエアプしかいないね >>483
ありがとう
もどれるんかい!
それでも時間あぶなそうだし徹甲でいくか・・・ 右上に飛んでくのは開発に聞いたら仕様ですと返されたんだったかな確か
つまりいつものカプコン マム早く来てくれ
お前がこないとライトの時間は永遠に止まったままだ >>481
あと倒して剥ぎ取りせずに速攻でモンスが出てくる扉の前に罠仕掛けとくんやで
それからキャンプ戻って補充してダッシュで行けばギリで罠にかかる前に戻れるからな
ホンマにギリやから無駄な時間はないぞ 徹甲のテンプレ作らないとあかんな毎日同じ質問がとぶよな
ちなみに徹甲ダメは上限あってある程度ど上昇率激減するんだよ
ある程度上限見極めてKOに回せば良いんじゃないかな?
別にKOなくても普通に何回もスタンとれるよ徹甲って ガルルガで素の会心80までいけたけど残り20どうしてる? >>493
いわゆる簡易照準のせいだ
○俺たちが狙いたい標的
?狙ってるつもりのない手前の物体
↑ ?俺たちの見てる向き
ボウガンの
実際の向き
?は頭狙ってるときの翼の端っことか、
頭の先端狙ってるときの横顔とか
?狙って飛んでけば右上、というロジック >>500
文字化けした
○俺たちが狙いたい標的
・狙ってるつもりのない手前の物体
↑ \俺たちの見てる向き
ボウガンの
実際の向き 徹甲ライトは防御カスタムWとかもしかしたら回復カスタム並みに便利なんじゃないかな
そのうち全く同じ2本目の徹甲ライト作ったら使ってみよ 照準バグはTPSの仕様みたいなの聞くけど他のゲームで気になった事がないのは何故なんだ 草案作ってみた
@各おすすめ武器とA徹甲装備テンプレとB徹甲弾特性や上限C速射と単発の違いDおすすめ料理射撃と猫砲E調合ショトカ使え案内、直近不足してるのなんだっけ? 横文字数はいくつまでだろ?
ーーーー徹甲榴弾−−−−
会心無関係で攻撃値での固定ダメージ
砲術とネコの砲撃術の影響もうける
徹甲榴弾スタン値 Lv1は30 Lv2は50 Lv3は100
徹甲榴弾速射反動は LV2速射>lv3単発
ダメージ上限あり 攻撃力は素の2倍までしか上がらない
−−−−徹甲榴弾3運用おすすめ武器−−−−
金獅子筒[万来]装填2 反動大 麻 カスタム反反回回
火力重視で麻痺もある 有力候補
盛者必哀[散華]装填2 反同大 麻睡 カスタム反反回回
マルチ向け麻痺あり睡眠で怒り解除し壁ドンフルボッコチャンス
黒羽の弩U 装填1 反動中 毒 カスタム反反回回
反動無く[歩き撃ちができる]が装填拡張3必須
徹甲榴弾装備テンプレ
EXゾラマグダラオスを3部位で砲術5に業物護石+火力+生存で他自由
Q:弾の調合難しい
A:ショートカット機能を使いましょう
Q:猫飯は何がいいの?
A:徹甲榴弾はネコの砲撃術(花火師4) 通常弾は猫の射撃術(花火師2) 俺の経験だとPSO2でもよく起こってたな
きっとTPSがメインのゲームだとちゃんと対策してるんだろうね 一応作成可能時期早いのはナルガかな
反反回回で足止まらずに徹甲3撃てるやつ
火力は無撃のせればディオスよりはまぁ さっき初めて使ってみて歴バゼル2歴クシャ1やったけど、15-20分もかかった
プロは5分とかなんだろ? 導きの溶岩地帯って
歴戦ラージャン出したらもう下げても良い?
それともここはLV7キープするべき? 森、珊瑚、溶岩を7で固定するのがいいと思うよ
結局溶岩は、拡張・回復・会心系のカスタムで必要になってくる 傷ガル目当てじゃねえの?
6混じってると古龍が通常か歴戦か判断できないからカーナ目当ての時めんどいのよ
捨てるなら4以下にしとかないとな 結局全部必要だろうな
ほんと導きのLVシステムはクソ
クエスト開始前に任意のレベルに設定できるで良かったのに
ワールドだと無駄に施設の場所分散させたりほんとプレイ時間水増しに抜かりないわ 森は歴ガルルガと歴プケだな
全体的に拡張と回カスと会カスの自給を意識している
>>518
瘴気はラドバルキンが魅力的なくらいかな ようやく傷ガルルガ出たんで地道に徹甲打ち込んで戦ってたら消えちゃった(´・ω・`)
戦って無かったり発見してないのが消えるのは知ってたけど
まさか戦ってた奴が場所移動しただけかと思ったらそのまま消え去るとは思わんかったわ・・・
のんびり戦ってる訳にもいかないんだな、導きって 森は役に立たないよ
珊瑚 溶岩 湿地?砂漠のところ >>521
戦ってるやつは一応時間延長はされるが逃げるかもしれないという点は変わらないからな >>504
スマホIOSサファリにて表示できてない文字あったりした。改行の必要性
防具の部分ーーメニューの仕切り作っり忘れてたわ
武器もカスタム文字削除して1武器を2行で案内できるように検討
反同大の誤字
業物護石 略語を 業物/弾丸節約護石 へ
醜いけど情報不足補完目的になればと思う同一質問回避になればいいかな >>522
ID:NR4T+Teu0の必死なんか見たらわかると思うが
俺は全武器使ってる上で言ってるからね
一番最初は荒地と珊瑚を7にした
そんで今回のアプデで歴金を少し狩った後に
わざわざ荒地をレベル1まで下げたよ 森林、瘴気、溶岩はレベル7になったり落ちたり
で荒地と珊瑚がLV1だから上げなきゃならないんだけど
瘴気でまだ歴戦ハザク出てないし…
傷ガルルガの素材も少し貯めておきたいし…
ほんと導き嫌になる >>525
全武器使ってんなら本スレか質スレ池 何故わざわざライトで聞く >>527,528
落ち着けよ
俺は聞いてないからな これも全て導きの地の仕様ってやつが悪いんだ
気軽に交換できるところがあればまだマシだったんだが 森はハザク以外ババアで交換できるから
交換不可なのは古龍、バゼル、ジョー、黒ティガ、金レイア、銀レウス、ラージャンのみ
珊瑚と溶岩でハザク黒ティガ金レイア以外はカバーできる
となると最後の枠は荒地か瘴気だがまあ救援参加でもいいね 攻略サイトだとハザク瘴気ってなってるから瘴気溶岩珊瑚で金レイア以外カバーできると思ってたら森なのか
計画が崩れたわ ごめん書き方悪かったハザクは瘴気だよ
珊瑚瘴気溶岩なら金レイア以外は大丈夫だね 森で交換できない素材はないな
俺は錬金可否も頭に入ってるよ
単純に要求される数が圧倒的に違うんだ
歴戦ハザクは耳栓Wくらいにしか使わないし、歴戦金はほぼ弓のパーツ素材専用だからな
あと最終レベルモンスを募集してくれる人はよくいても、歴プケなんかはほぼいないってのもあるから
誘き出すにしても森か荒地は上げるハメになる 黒羽と盛者の火力あんま変わらなくなってきたな上限・・・ 歴戦ガロンの素材が欲しいから自分は珊瑚瘴気溶岩だな コロロんです〜ちゃらら〜ん
ちゃらららちゃちゃ〜ん
この人頭大丈夫? 上で話題に出てた属性単発って、速射用の装備で単発のボウガン使うイメージで合ってる?
トレモだとイマイチ火力不足だなーって印象なんだけど
動画探してみたけど探し方悪いせいか見つからん >>540
イカれてるだろwwずっと1人でちゃららーとか、ふふーん
っいってるぞ
さすがにひくわww 何回も貼んなよきめぇ囲いがよ
お前のその行為が俺をアンチにさせるぞ
あんま調子乗んな? >>541
自己解決したわ
トレモで
シルバーレイ反反反重
黒羽 反反近重
これで一定時間ずつ撃ったらそこまでダメ変わらんかった
反動小な分ファイアレート上がるっぽいけど消費激しい
まあ徹甲使えと言われりゃあれだけど、ナナとか顔以外通りにくい相手なら良いかもしれん >>544
おつかれさまやで〜
ぼろぼろすにしてやんよぉ〜 喋りかたどうにかならんのかな…万年のスタイルだが気色わるい こうなるから固有名詞出すのは嫌なんだよ
貼ってるやつが既に面白がってるだけだし 恥かいてもあれで月100万くらい稼いでるだろうしな 今作ライトで物理弾使うの地雷なのか?
徹甲しかいねぇ 徹甲ライトを未だに使ったことないんだけどあれ弾数が調合と弾丸節約含めても多くないじゃん
歴戦古龍とかをソロでやる時ってやっぱ途中でキャンプに帰ったりすんの?
それと1クエストで何回くらいキャンプに帰るの? 滅尽とかバゼルコアで万雷の記録を抜けるビジョンが浮かばない 適当に使っても徹甲弾1強ってのがひどいね 別に通常弾が産廃じゃない分なお一層惨め いちいち戻るよ
過去作と違ってキャンプで補充できるのになんで所持数に制限かけてんだか
嫌がらせかな バゼルコアリロ1個で通常3の装填早いになるのいいね
反動は3つ積む必要あるけど 火力そんなに盛ってない徹甲ライトでも歴戦ラージャンだと一回補給で8〜9分くらいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています