【MHW】ライトボウガンスレ 56発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 55発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1570195152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>426
1パーツでフル装填か3装填くらいにしないと枠がな… >>424
無撃積む分があってスキル重くなるけどそれでもバゼルがスロ無しだったらこっちには4スロ空いてるからなって言えた
バゼル君武器に2スロ1スロ空いてんのズルい >>427
いまの装填数で全弾装填になったとしても忙しさはいまと変わらんと思う
ライト自体の装填数増やすか普通の回避でも装填できるようにしないと
てか反撃も空気だしライトの新要素ってなんだったんだろう 回避装填は2個目から2個装填、3個目からは3個装填くらいにしてもらわないとなぁ
あと無敵時間も長くして欲しい もう傷付ける為にダウンしたら怒るの覚悟で◯3回△1回で >>429
回避装填1である程度まかなえれば、他のパーツ積む余裕が出るんじゃない
もしくはパーツ数ヘビィと同じ5にしてほしい 無撃は基礎攻撃力1.05倍だよね
バゼル倍率280 会心-10 スロ2 1 リロ速
ジャグラス倍率260 会心0 スロ3 2 リロ速
無撃ネオクロス倍率273 会心0 スロ4 リロ普通
これバゼルどころかリロ差でジャグラスにも劣るでしょ とここで颯爽と現れたフル攻撃カスタムバフバロライトが!
あいつ通常3反動中以下に抑えるとリロードやや遅いから早くならんのよな・・・ 修正前の無撃1.1倍だとネオクロス倍率286
これで使うかどうかってところだよね
無撃もう使う所ないよ・・・ 今さ珊瑚と荒地が7なんだけど他落とさず溶岩7にするためにはどうやるの? 集中でリロードか反動が早くなればいいのにな
Lv1毎にパーツ1個効果で
そうすりゃカスタムパーツも枠に多少自由度効くようになるし >>425
上で誰かも言ってるが貫通は2部位傷を付けないといかんからな
クラッチなんてもんが無ければ貫通速射流行ったんやろうけど >>439
自分の場合とりま溶岩を上げれるまでLv上げる→他のLv7地帯が下がったら足跡拾ってLv7に戻す
溶岩地帯が導入される前にLv7が2あるなら他の地帯はLv1か2なんでその地帯の足跡やモンスはいっさい関わらないようにしたわ
今はうまい具合に地帯Lvが77117で固定出来てるわ ガルルガは徹甲より貫通運用が正解なのかな?徹甲打つなら別でいいし >>444
ガルルガライトは貫通撃つなら最適解だけど
本命は反反回回での徹甲3運用が肝だと思うけどね
徹甲3を歩きながら打てるのはガルルガだけだし 全武器が2回クラッチ(1回目は落し物2回目傷つき)になればみんな不幸になれるな! ようやく傷ついたガルルガを出現させる段階まで進められたわ・・・しんどかった(´・ω・`)
さて・・・どれくらいで出てきてくれるのやら >>449
地帯レベル7ならまぁまぁ6は全然出ないって感じやな
上限6の時は3時間マラソンして2体とかだった でーじょぶだ、傷ガルは歴戦2痕跡拾いでもポロっと出るから
金銀夫妻のような悲しみは背負わない >448
この簡悔溢れる開発はマジでそれやりかねないから困るわw 無撃が1.1のままならバフバロがめんどくさくてもよかったのかもな
散弾と徹甲榴弾がレベル2ぐらいしか使えないけど反動2で通常弾と貫通弾のレベル3が使えるのな
一応毒麻痺睡眠あるし
リロード3つ積んでも劣悪だから反反回回でいくしかないけど・・・
反3で通常弾3の反動が小になるのにもったいない・・・
パーツもう1個あれば >>453
簡単に使えるようになったら悔しいじゃないですか ティガ亜はアホみたいに出たけど傷ガルルガはほんと出なかった 開発って古龍好きなのかな
ナンバリングからワールドに方向転換しても結局生態系とはかなぐり捨ててエフェクト能力バトル物になっていってる
ドラゴン退治じゃなくてもうちょい狩りをしてると感じられるデザインのモンスター増やしてほしいな 近接に飽きてきたから使ってみたけど徹甲つえーな
素材がないからジョーだったけど傷ガル出たから歩き撃ち楽しみだ >>458
俺も素材がないからブラキのLv2運用だがマジで適当に撃っててもどうとでもなるのがやばい 近接から渡ってきたのによく徹甲のダメージで満足出来るな まあそりゃキズすら付けずにどこに当てても160ー180ダメ出るしな 1回傷武器と組んで弱点狙うの楽しいけどその場合ライトに求められるの拘束だよなぁ ガルルガでko3で十分高速出来ない?
自分は大剣トッモと一緒にやってる なんだかんだで癖の少ないゴーストが安定な気がしてきた
ナナやネギとかはブレ大だし >>460
ダメージも十分だろ!(双剣渡り)
離れた位置から安定して継続的にダメージを与えられるから強すぎるわ 今作のボウガンでブレを気にすることほぼないと思うのだけどみなさん結構気になるもの? 近接から渡ってきておいて徹甲のダメージに満足してるのはどうかと思うというか
渡ってくる羽目になったのもわかるというか
双剣さんは…まぁねぇ
属性を活躍させますとか言っておきながら属性に甚大な弱体化が施された者どうしお互い頑張って生きていこう ブレは自分の微調整で何頭なるから気にならないかな
ただブレなしの散華とか使うと楽すぎるよ 俺は気になる
弱点部位を狙っているのにあらぬ方向に弾が飛んでいくと違うそうじゃないとイラつく お前ら徹甲榴弾ばっか使っててよく飽きないな。マルチで属性弾使ってる人見たことないわ >>467
火力だけなら大剣さんハンマーさんスラアクさんあたりの方が出るからなあ
双剣使うより楽だと思うし 徹甲特化ってソロ用?ライト徹甲マルチ担いでったんだけど調合分持ってっても弾足りないわ。lv2.3でも数十発しか撃てないのか
立ち回りがわからないんだけど、いちいちみんな帰ってる感じ?
一応ガルルガ作って遊んでみてるところ シルバーレイ担いで柱撃ってたけど
キリン胴混じりのシルバーソルとラヴィーナ頭腰、レックスロア胴手とダメージにほとんど差がないね
超会心なくなって攻撃4のる感じだけど脚キリンで解放入れるかレックスロアで満足感3と挑戦者2とるかかね >>476
マルチでもソロでも調合しても1回ほど調合しない時もある
自分のスキル構成をスカしてるかを見直すべし 1回は必要ねえ
敵が移動したタイミングでキャンプに戻るかモドリ玉使う 歴戦古龍だと2エリア戦ったら補給に帰る感じかな
lv2ばっか撃ってるとガチで火力ゴミだから適度にlv3も織り交ぜつつ
怪力の種くらいは食べた方がいい 冠するものが通常弾3足りなくなるんですけど!
みんなどうやってクリアした?時間ギリギリになるしもう面倒 >>483
モンスター倒した後のインターバルにマップからキャンプに戻れるぞ
それで補給しつつ普通に戦ってクリア マップの画面外下の方にキャンプあるの気付けるかが攻略の鍵
気づけ無いとなんとか弾持ち良くするようにして2乙キャンプで50分ギリギリでクリアする縛りプレイになる >>472
あらぬ方向に弾が飛んでいくのはブレと違うような…弾が右上にすっ飛んでいくのはブレとは違う運営いわく仕様wってやつだよ
ブレは撃ったあとに照準がズレる仕組みで飛んでいく弾そのものはズレないよ >>469
一応双剣でもラストまで普通にクリア自体はできるからな…
クリア自体はな >>487
マジかよ仕様ってやっぱ開発ってエアプしかいないね >>483
ありがとう
もどれるんかい!
それでも時間あぶなそうだし徹甲でいくか・・・ 右上に飛んでくのは開発に聞いたら仕様ですと返されたんだったかな確か
つまりいつものカプコン マム早く来てくれ
お前がこないとライトの時間は永遠に止まったままだ >>481
あと倒して剥ぎ取りせずに速攻でモンスが出てくる扉の前に罠仕掛けとくんやで
それからキャンプ戻って補充してダッシュで行けばギリで罠にかかる前に戻れるからな
ホンマにギリやから無駄な時間はないぞ 徹甲のテンプレ作らないとあかんな毎日同じ質問がとぶよな
ちなみに徹甲ダメは上限あってある程度ど上昇率激減するんだよ
ある程度上限見極めてKOに回せば良いんじゃないかな?
別にKOなくても普通に何回もスタンとれるよ徹甲って ガルルガで素の会心80までいけたけど残り20どうしてる? >>493
いわゆる簡易照準のせいだ
○俺たちが狙いたい標的
?狙ってるつもりのない手前の物体
↑ ?俺たちの見てる向き
ボウガンの
実際の向き
?は頭狙ってるときの翼の端っことか、
頭の先端狙ってるときの横顔とか
?狙って飛んでけば右上、というロジック >>500
文字化けした
○俺たちが狙いたい標的
・狙ってるつもりのない手前の物体
↑ \俺たちの見てる向き
ボウガンの
実際の向き 徹甲ライトは防御カスタムWとかもしかしたら回復カスタム並みに便利なんじゃないかな
そのうち全く同じ2本目の徹甲ライト作ったら使ってみよ 照準バグはTPSの仕様みたいなの聞くけど他のゲームで気になった事がないのは何故なんだ 草案作ってみた
@各おすすめ武器とA徹甲装備テンプレとB徹甲弾特性や上限C速射と単発の違いDおすすめ料理射撃と猫砲E調合ショトカ使え案内、直近不足してるのなんだっけ? 横文字数はいくつまでだろ?
ーーーー徹甲榴弾−−−−
会心無関係で攻撃値での固定ダメージ
砲術とネコの砲撃術の影響もうける
徹甲榴弾スタン値 Lv1は30 Lv2は50 Lv3は100
徹甲榴弾速射反動は LV2速射>lv3単発
ダメージ上限あり 攻撃力は素の2倍までしか上がらない
−−−−徹甲榴弾3運用おすすめ武器−−−−
金獅子筒[万来]装填2 反動大 麻 カスタム反反回回
火力重視で麻痺もある 有力候補
盛者必哀[散華]装填2 反同大 麻睡 カスタム反反回回
マルチ向け麻痺あり睡眠で怒り解除し壁ドンフルボッコチャンス
黒羽の弩U 装填1 反動中 毒 カスタム反反回回
反動無く[歩き撃ちができる]が装填拡張3必須
徹甲榴弾装備テンプレ
EXゾラマグダラオスを3部位で砲術5に業物護石+火力+生存で他自由
Q:弾の調合難しい
A:ショートカット機能を使いましょう
Q:猫飯は何がいいの?
A:徹甲榴弾はネコの砲撃術(花火師4) 通常弾は猫の射撃術(花火師2) 俺の経験だとPSO2でもよく起こってたな
きっとTPSがメインのゲームだとちゃんと対策してるんだろうね 一応作成可能時期早いのはナルガかな
反反回回で足止まらずに徹甲3撃てるやつ
火力は無撃のせればディオスよりはまぁ さっき初めて使ってみて歴バゼル2歴クシャ1やったけど、15-20分もかかった
プロは5分とかなんだろ? 導きの溶岩地帯って
歴戦ラージャン出したらもう下げても良い?
それともここはLV7キープするべき? 森、珊瑚、溶岩を7で固定するのがいいと思うよ
結局溶岩は、拡張・回復・会心系のカスタムで必要になってくる 傷ガル目当てじゃねえの?
6混じってると古龍が通常か歴戦か判断できないからカーナ目当ての時めんどいのよ
捨てるなら4以下にしとかないとな 結局全部必要だろうな
ほんと導きのLVシステムはクソ
クエスト開始前に任意のレベルに設定できるで良かったのに
ワールドだと無駄に施設の場所分散させたりほんとプレイ時間水増しに抜かりないわ 森は歴ガルルガと歴プケだな
全体的に拡張と回カスと会カスの自給を意識している
>>518
瘴気はラドバルキンが魅力的なくらいかな ようやく傷ガルルガ出たんで地道に徹甲打ち込んで戦ってたら消えちゃった(´・ω・`)
戦って無かったり発見してないのが消えるのは知ってたけど
まさか戦ってた奴が場所移動しただけかと思ったらそのまま消え去るとは思わんかったわ・・・
のんびり戦ってる訳にもいかないんだな、導きって 森は役に立たないよ
珊瑚 溶岩 湿地?砂漠のところ >>521
戦ってるやつは一応時間延長はされるが逃げるかもしれないという点は変わらないからな >>504
スマホIOSサファリにて表示できてない文字あったりした。改行の必要性
防具の部分ーーメニューの仕切り作っり忘れてたわ
武器もカスタム文字削除して1武器を2行で案内できるように検討
反同大の誤字
業物護石 略語を 業物/弾丸節約護石 へ
醜いけど情報不足補完目的になればと思う同一質問回避になればいいかな >>522
ID:NR4T+Teu0の必死なんか見たらわかると思うが
俺は全武器使ってる上で言ってるからね
一番最初は荒地と珊瑚を7にした
そんで今回のアプデで歴金を少し狩った後に
わざわざ荒地をレベル1まで下げたよ 森林、瘴気、溶岩はレベル7になったり落ちたり
で荒地と珊瑚がLV1だから上げなきゃならないんだけど
瘴気でまだ歴戦ハザク出てないし…
傷ガルルガの素材も少し貯めておきたいし…
ほんと導き嫌になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています