【MHW】ライトボウガンスレ 56発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 55発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1570195152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 黒羽はレア11の上にパーツもついてスロットもあるから流石に 回避リロと調合に疲れてバゼルコアの通常3運用してるわ
麻痺2と徹甲3撃てるからマルチならタイミングみて拘束したりと徹甲だけより楽しくなった
肝心のダメは傷と怒りで160近く出たりする敵もいるし気分転換にオススメだわ バゼルコア確かに気分転換になるね
ラー2部位で心眼つけて節約外したら攻撃7見切り7弱特3フルチャ3挑戦1まで盛れた
バゼルみたいなデカくて遅くて柔らかいやつ相手だと楽しかった 速射すら捨て去りそうだな
最後に何が残るんだろうか >>384
グレイト君は頑張ってただろ
後継のネオクロス君はだらしないけど ブランシューターとか黒羽に属性強化パーツ付けられないんだけど仕様? >>382
自分も回避装填に疲れたから
これ真似してみる キリンをはじめて徹甲ライトでいったんだけどなにあれいじめじゃん キリン最適解って徹甲ライトか? ライト「徹甲3で170ダメージ!!ドヤ」
チャアク「え?たったの170?w」
大剣「よ、よかったね…」
ヘビィ「うん、まぁ…いいんじゃない」
片手剣「マジで?いいな!今日から俺もライト担ぎます!!」 中遠距離は被弾しないである程度経戦火力出しながら戦えるのが良かったがそもそも被弾する方が難しいバ火力の抜刀大剣にシールドヘビィは実にワールドだなあ >>388
最適かどうか判断できるほど他武器を突き詰めたわけでは無いがかなり楽だとは思う
キリンの周りをグルグル回りながら撃つだけのお手軽攻略
いつもかごめかごめが脳内再生されるw バフバロかバゼル作るかな
演劇しか通常弾装備無かったわ ガルルガで貫通主体のマルチでは徹甲でサポートもするスタイル
状態異常弾もうすこし欲しかったなぁ 動画のパクって属性単発使ってみたけど中々の火力出るな
弾の消費量エグいけど 属性単発はいいぞ
イメージよりもちゃんとダメージ出してくれる
速射以外産廃あつかいしてたのが申し訳ない 単発ならヘビィでいい気もするが…反動小で自由に動き回れて隙が少ない事に価値を見出せるかどうかか? 単発なら拡張しなくても弾数はあるからその分のスロットを回せそうでもXXに比べてると半分ってひどい (スキルの補正とかで)壁打ちならヘビィだけど実際はフットワークとかもあるからな
それでも開発側からライトの攻撃性能を無理矢理さげられるのほんと嫌 属性単発なあ
調合素材60個くらい持たせてくれよと思う
なんで10とか20なんよ >>365
このおばさん無理して声出してるからどんどん喉やられていってるの笑うわ >>396
フルチャ超会心で運用してるとちょくちょくヒット20半ばとか行く時あるな
傷ありで35出たこともある
残カスダメで9や10の連続がザラだが クシャルダオラとか近接と徹甲ライトで難易度倍くらい変わる気がするわ
近接だと飛びまくるわ風うざいわのクソモンスだけどライトだと徹甲数発当てただけでアヒンアヒン言ってダウンしまくるクソザコモンスになる >>405
俺は貫通速射使った後にヘビィカガチ使うと悲しい気持ちになるからライトで貫通は使うのやめちゃった 榴弾は傷つけずにどこでもほぼ一定ダメ
通常弾は第1弱点に傷付けてそこを常に捉える
貫通弾は第2弱点まででサイズの大きい部位に傷付けてそこを前後気にせず捉える
楽なのどーれだ(泣) ショトカ使い出して徹甲の調合撃ちが劇的に楽に早くなった(笑
900時間やってたのは何だったんだよってレベル
アイテム使用方法4追加されたのアイスボーンからだっけ?
ずっと3に慣れてたからすぐに4に慣れたわ ショトカ調合駆使しても操作忙しすぎる回避装填徹甲運用 マルチでキズ付けに意欲的なメンバーが揃うと貫通弾の有用性は跳ね上がる感じはある
キズついたとこ2部位以上をうまく射抜く射線で通すといいダメージ出るね
だがまぁその逆もしかり 傷つけ1回組が傷つけるとは限らない、だからな
普通に戦うように転身不動消費してるし
こっちは傷つけ用に消費するから羨ましいわ 自分で傷つけられる貫通ヘビィと比べるとどうしてもなー
他人が傷つけてくれるとは限らんし 回避装填撃ちしてると弓のチャージステップと同じような感覚に陥る…
あの忙しさが嫌でライトボウガンに来たのに
今度は徹甲調合撃ち回避装填織り交ぜる操作の複雑さ( ・´ω・`) >>411
たまに調合忘れて他弾からの回避装填にも余裕で慣れました(涙) 今徹甲榴弾使うならラーライトが主流な感じアフィ?
ジョーライトの時代は終わったアフィか? 属性単発は速射より隙が少なく動きの激しいアイスボーン向き
だと思ったら弾数が厳しくてモンスターの体力の多いアイスボーンには不向き
火力ビルドできっちり倒し切る上手い人用だな結局 歴戦危険度3で徹甲ライトだと楽チンな敵教えてください。
猫ありソロとして。
あと、マルチって微妙ってマ? >>419
まあキリンだろうが
テオも顔でかいから楽だな
怒った時は逃げまくるが ネオクロス君ダメかと思ったけどバゼルだと会心に回さなきゃいけない分も攻撃に回せて無撃積めるとなると意外と...?
でもやっぱ元が低すぎるか...... 楽かは置いておいて、他武器で行きたくないって意味でクシャ >>422
リロ普通反動中で弾速強化入れるなら睡眠も使えるからまぁ ネオクロスは無撃積めばバゼルに期待値で上回るのかな・・・?
それに毒麻痺睡眠徹甲2が使えるのと見た目で愛用してる
自分はジンオウガには貫通系の弾より通常の方が戦いやすかった
貫通速射とヘビイ貫通の比較ってそんなに違うの?
ライトも重化積むなら位置取りしやすくて悪くないと思ったんだけど 回避装填って改善されんのかな
ガンスの尻餅と違って根本から変えるか削除するかしないとダメな気がするけど >>426
1パーツでフル装填か3装填くらいにしないと枠がな… >>424
無撃積む分があってスキル重くなるけどそれでもバゼルがスロ無しだったらこっちには4スロ空いてるからなって言えた
バゼル君武器に2スロ1スロ空いてんのズルい >>427
いまの装填数で全弾装填になったとしても忙しさはいまと変わらんと思う
ライト自体の装填数増やすか普通の回避でも装填できるようにしないと
てか反撃も空気だしライトの新要素ってなんだったんだろう 回避装填は2個目から2個装填、3個目からは3個装填くらいにしてもらわないとなぁ
あと無敵時間も長くして欲しい もう傷付ける為にダウンしたら怒るの覚悟で◯3回△1回で >>429
回避装填1である程度まかなえれば、他のパーツ積む余裕が出るんじゃない
もしくはパーツ数ヘビィと同じ5にしてほしい 無撃は基礎攻撃力1.05倍だよね
バゼル倍率280 会心-10 スロ2 1 リロ速
ジャグラス倍率260 会心0 スロ3 2 リロ速
無撃ネオクロス倍率273 会心0 スロ4 リロ普通
これバゼルどころかリロ差でジャグラスにも劣るでしょ とここで颯爽と現れたフル攻撃カスタムバフバロライトが!
あいつ通常3反動中以下に抑えるとリロードやや遅いから早くならんのよな・・・ 修正前の無撃1.1倍だとネオクロス倍率286
これで使うかどうかってところだよね
無撃もう使う所ないよ・・・ 今さ珊瑚と荒地が7なんだけど他落とさず溶岩7にするためにはどうやるの? 集中でリロードか反動が早くなればいいのにな
Lv1毎にパーツ1個効果で
そうすりゃカスタムパーツも枠に多少自由度効くようになるし >>425
上で誰かも言ってるが貫通は2部位傷を付けないといかんからな
クラッチなんてもんが無ければ貫通速射流行ったんやろうけど >>439
自分の場合とりま溶岩を上げれるまでLv上げる→他のLv7地帯が下がったら足跡拾ってLv7に戻す
溶岩地帯が導入される前にLv7が2あるなら他の地帯はLv1か2なんでその地帯の足跡やモンスはいっさい関わらないようにしたわ
今はうまい具合に地帯Lvが77117で固定出来てるわ ガルルガは徹甲より貫通運用が正解なのかな?徹甲打つなら別でいいし >>444
ガルルガライトは貫通撃つなら最適解だけど
本命は反反回回での徹甲3運用が肝だと思うけどね
徹甲3を歩きながら打てるのはガルルガだけだし 全武器が2回クラッチ(1回目は落し物2回目傷つき)になればみんな不幸になれるな! ようやく傷ついたガルルガを出現させる段階まで進められたわ・・・しんどかった(´・ω・`)
さて・・・どれくらいで出てきてくれるのやら >>449
地帯レベル7ならまぁまぁ6は全然出ないって感じやな
上限6の時は3時間マラソンして2体とかだった でーじょぶだ、傷ガルは歴戦2痕跡拾いでもポロっと出るから
金銀夫妻のような悲しみは背負わない >448
この簡悔溢れる開発はマジでそれやりかねないから困るわw 無撃が1.1のままならバフバロがめんどくさくてもよかったのかもな
散弾と徹甲榴弾がレベル2ぐらいしか使えないけど反動2で通常弾と貫通弾のレベル3が使えるのな
一応毒麻痺睡眠あるし
リロード3つ積んでも劣悪だから反反回回でいくしかないけど・・・
反3で通常弾3の反動が小になるのにもったいない・・・
パーツもう1個あれば >>453
簡単に使えるようになったら悔しいじゃないですか ティガ亜はアホみたいに出たけど傷ガルルガはほんと出なかった 開発って古龍好きなのかな
ナンバリングからワールドに方向転換しても結局生態系とはかなぐり捨ててエフェクト能力バトル物になっていってる
ドラゴン退治じゃなくてもうちょい狩りをしてると感じられるデザインのモンスター増やしてほしいな 近接に飽きてきたから使ってみたけど徹甲つえーな
素材がないからジョーだったけど傷ガル出たから歩き撃ち楽しみだ >>458
俺も素材がないからブラキのLv2運用だがマジで適当に撃っててもどうとでもなるのがやばい 近接から渡ってきたのによく徹甲のダメージで満足出来るな まあそりゃキズすら付けずにどこに当てても160ー180ダメ出るしな 1回傷武器と組んで弱点狙うの楽しいけどその場合ライトに求められるの拘束だよなぁ ガルルガでko3で十分高速出来ない?
自分は大剣トッモと一緒にやってる なんだかんだで癖の少ないゴーストが安定な気がしてきた
ナナやネギとかはブレ大だし >>460
ダメージも十分だろ!(双剣渡り)
離れた位置から安定して継続的にダメージを与えられるから強すぎるわ 今作のボウガンでブレを気にすることほぼないと思うのだけどみなさん結構気になるもの? 近接から渡ってきておいて徹甲のダメージに満足してるのはどうかと思うというか
渡ってくる羽目になったのもわかるというか
双剣さんは…まぁねぇ
属性を活躍させますとか言っておきながら属性に甚大な弱体化が施された者どうしお互い頑張って生きていこう ブレは自分の微調整で何頭なるから気にならないかな
ただブレなしの散華とか使うと楽すぎるよ 俺は気になる
弱点部位を狙っているのにあらぬ方向に弾が飛んでいくと違うそうじゃないとイラつく お前ら徹甲榴弾ばっか使っててよく飽きないな。マルチで属性弾使ってる人見たことないわ >>467
火力だけなら大剣さんハンマーさんスラアクさんあたりの方が出るからなあ
双剣使うより楽だと思うし 徹甲特化ってソロ用?ライト徹甲マルチ担いでったんだけど調合分持ってっても弾足りないわ。lv2.3でも数十発しか撃てないのか
立ち回りがわからないんだけど、いちいちみんな帰ってる感じ?
一応ガルルガ作って遊んでみてるところ シルバーレイ担いで柱撃ってたけど
キリン胴混じりのシルバーソルとラヴィーナ頭腰、レックスロア胴手とダメージにほとんど差がないね
超会心なくなって攻撃4のる感じだけど脚キリンで解放入れるかレックスロアで満足感3と挑戦者2とるかかね >>476
マルチでもソロでも調合しても1回ほど調合しない時もある
自分のスキル構成をスカしてるかを見直すべし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています