【MHW】ライトボウガンスレ 56発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 55発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1570195152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured おすすめ武器一覧すらライトテンプレには無いからね… >>312
わざわざありがとう
そうなってるのか
でも素で280だとマムいじめの時から+10か
>>320
9枠あれば攻撃カスタム+25出来るらしいからそれとパーツ強化6で無撃載せれるバフバロが表示は面白くなるんじゃね
なんの弾撃つかはしらん 徹甲の上限ここで詳しく検証されてたわ
http://kuroyonhon.com/mhwib/memo/17.php
・攻撃力は素の2倍までしか上がらない(全武器共通?)
・砲術は攻撃力に補正かけてる扱い
砲術5猫砲は1.5×1.15で1.725倍、他の乗算補正と同様に加算部分にはかからない
残りは加算で補強することになると思うので、つまり攻撃力を1.275倍にすればカンストする
ラーライト(倍率310)の場合
310*1.275=395.25まで上げる、つまり+85.25でカンスト
猫飯攻撃大+爪護符+薬種粉で+55、残り+31をスキルで補えば良い >>326
上限値までダメあげても獅子と比べ物にならんのがなあ、 マジすまん、重くて書き込みクリック何回か押したら連投になった これはもはやライトではなく徹甲という新たな武器な気がしてきたぜ 敵によっちゃ180ダメチョイ出る奴も居るけどヘビィだと徹甲3でどれぐらい出るんだろ? 流石にライトより火力は出るけどそこまでの差は無かったと思う
あっちは3を単発自動装填で撃てるけど移動に難ありでリロード中は回避もガードも出来ないから結構危ない
ダメージソースとなるなら他の弾でヘビィ担いだほうがいいけど徹甲じゃ案外ライトの方が良いかもしれない 通常3だとバゼルコアになるだろうけど万雷徹甲3超えられる気がしない 今回無撃用の武器も抑え込まれたから伸び悪いんよな
ワールド印の単発装填組が地味にいい仕事する
通常弾3を中/速いで使えてスロが豊富だからな 通常3はジャグラスも中々、最終盤装備で傷なし弱特込み会心100%+超会心で柱に126ダメ レア度10は攻撃カスタムを+25まで
11,12は+10までか
第2のラージャン枠でまたカスタムアンロックするまではこれも魅力か ヘビィで徹甲ならゲミに業物入れたのが一番DPS高い
単発は盾4ができるってだけでDPSはウンコ 通常3いいよね
速射よりこっちのが強いんじゃないの 回避装填なんか疲れてきたわ
というか徹甲榴弾に疲れた
通常に戻りたい >>345
わかる
なんでライトでこんな疲れないといけないんだよ >>347
反動小とは言わない
リロ速倍率280で出直してきて ネオクロスはダメだったからな
ほんとネオグレイトこい(あるかどうか知らんけど) ラージャンにカーナ会心氷結で挑んだけど2乙27分も掛かってしまった
個人的に耐震は要るなぁ
上手い人の徹甲以外のタイムとか立ち回り知りたい そういやあ次はコラボ武器だよね
雷速射とか出されてももう使う所ないけど 徹甲ライト使いたいんだけど
防具のテンプレとか教えてくれHR70↑で使えるやつ
ある程度は装飾で調整する 皆さん徹甲ライトの調合はショートカットキーでやってるの?
今までショートカットキー無しでやりなれてるから
動画見てショートカットで素早く調合してるの見て羨ましくなった(笑)
操作方法に慣れないんだよなぁ… 俺のシルバーレイのグラフィックがパオウルムーライトなんだけど、どうやったら直りますか... 徹甲に限らず調合は全てショートカット
慣れると色んなタイミングで調合出来るから便利だよ
リロードの間とか咆哮で怯んだ時とか >>348
反動小リロ普通がいいです
まぁ出ても申し訳防御上がって終わりそうだが >>353 近接系でもショートカットは皆覚えるでしょ
すごく便利だし習得して損はないぞ
>>352 はIB未クリアってことだよなHRでMRにすらなってないってこと? ラージャンなら適当に顔に通常弾速射で15分以内に終わる とりあえず連射コントローラーを買え大体の悩みはコレで解決するw >>359
>>350へのレスな
安価打って無かったわ
上手い人なら通常速射でも6,7分でいけると思うよ >>353
ショトカ初期設定だと使いにくいからR3押し込みにするとすごく使いやすいぞオススメ >>357
MRの間違いだった
とりあえずこれは鉄板みたいな装備やスキルあったら教えて欲しい
KOは必須みたいだが >>365
この話し方は…キャラか?
イライラする… バフバロライト攻撃全振りで385でこっからさらに無撃乗るのか
弾は何運用がいいんだろう 散弾2か? >>367
砲術装填拡張業物体力攻撃(フルチャ)KOでいけるので後は好みだね生存系かマルチいくなら広域か >>367
ゾラマグ3部位で砲術5に業物護石、KOは1だけでも効果高いけど必須ではない
後は火力スキル生存スキルを好みで >>358
そんな強い通常銃あるか?
通常速射はなにが最強?
援撃はやめてくれよ >>370 >>372
あんがと、ゾラマグEX3部位を基準にその辺のスキル詰め込んで見るよ >>373
調査クエのラージャンでいいんだよね?
さっき引金で1回してみただけだけどオドガロン亜種の乱入に落石ミス1回、オトモのマラソンやらグだって13分くらいやった カスタム枠の拡張で貫通も黒羽からヒドゥンの方が良くなったりするんだろうか 徹甲速射初めてやったけど楽しいなこれぴよりまくりだわ!ティガ20分かかったけど 回避に残弾管理
なんか疲れた…脳死で演劇撃ってた頃に戻りたいのお 黒羽はレア11の上にパーツもついてスロットもあるから流石に 回避リロと調合に疲れてバゼルコアの通常3運用してるわ
麻痺2と徹甲3撃てるからマルチならタイミングみて拘束したりと徹甲だけより楽しくなった
肝心のダメは傷と怒りで160近く出たりする敵もいるし気分転換にオススメだわ バゼルコア確かに気分転換になるね
ラー2部位で心眼つけて節約外したら攻撃7見切り7弱特3フルチャ3挑戦1まで盛れた
バゼルみたいなデカくて遅くて柔らかいやつ相手だと楽しかった 速射すら捨て去りそうだな
最後に何が残るんだろうか >>384
グレイト君は頑張ってただろ
後継のネオクロス君はだらしないけど ブランシューターとか黒羽に属性強化パーツ付けられないんだけど仕様? >>382
自分も回避装填に疲れたから
これ真似してみる キリンをはじめて徹甲ライトでいったんだけどなにあれいじめじゃん キリン最適解って徹甲ライトか? ライト「徹甲3で170ダメージ!!ドヤ」
チャアク「え?たったの170?w」
大剣「よ、よかったね…」
ヘビィ「うん、まぁ…いいんじゃない」
片手剣「マジで?いいな!今日から俺もライト担ぎます!!」 中遠距離は被弾しないである程度経戦火力出しながら戦えるのが良かったがそもそも被弾する方が難しいバ火力の抜刀大剣にシールドヘビィは実にワールドだなあ >>388
最適かどうか判断できるほど他武器を突き詰めたわけでは無いがかなり楽だとは思う
キリンの周りをグルグル回りながら撃つだけのお手軽攻略
いつもかごめかごめが脳内再生されるw バフバロかバゼル作るかな
演劇しか通常弾装備無かったわ ガルルガで貫通主体のマルチでは徹甲でサポートもするスタイル
状態異常弾もうすこし欲しかったなぁ 動画のパクって属性単発使ってみたけど中々の火力出るな
弾の消費量エグいけど 属性単発はいいぞ
イメージよりもちゃんとダメージ出してくれる
速射以外産廃あつかいしてたのが申し訳ない 単発ならヘビィでいい気もするが…反動小で自由に動き回れて隙が少ない事に価値を見出せるかどうかか? 単発なら拡張しなくても弾数はあるからその分のスロットを回せそうでもXXに比べてると半分ってひどい (スキルの補正とかで)壁打ちならヘビィだけど実際はフットワークとかもあるからな
それでも開発側からライトの攻撃性能を無理矢理さげられるのほんと嫌 属性単発なあ
調合素材60個くらい持たせてくれよと思う
なんで10とか20なんよ >>365
このおばさん無理して声出してるからどんどん喉やられていってるの笑うわ >>396
フルチャ超会心で運用してるとちょくちょくヒット20半ばとか行く時あるな
傷ありで35出たこともある
残カスダメで9や10の連続がザラだが クシャルダオラとか近接と徹甲ライトで難易度倍くらい変わる気がするわ
近接だと飛びまくるわ風うざいわのクソモンスだけどライトだと徹甲数発当てただけでアヒンアヒン言ってダウンしまくるクソザコモンスになる >>405
俺は貫通速射使った後にヘビィカガチ使うと悲しい気持ちになるからライトで貫通は使うのやめちゃった 榴弾は傷つけずにどこでもほぼ一定ダメ
通常弾は第1弱点に傷付けてそこを常に捉える
貫通弾は第2弱点まででサイズの大きい部位に傷付けてそこを前後気にせず捉える
楽なのどーれだ(泣) ショトカ使い出して徹甲の調合撃ちが劇的に楽に早くなった(笑
900時間やってたのは何だったんだよってレベル
アイテム使用方法4追加されたのアイスボーンからだっけ?
ずっと3に慣れてたからすぐに4に慣れたわ ショトカ調合駆使しても操作忙しすぎる回避装填徹甲運用 マルチでキズ付けに意欲的なメンバーが揃うと貫通弾の有用性は跳ね上がる感じはある
キズついたとこ2部位以上をうまく射抜く射線で通すといいダメージ出るね
だがまぁその逆もしかり 傷つけ1回組が傷つけるとは限らない、だからな
普通に戦うように転身不動消費してるし
こっちは傷つけ用に消費するから羨ましいわ 自分で傷つけられる貫通ヘビィと比べるとどうしてもなー
他人が傷つけてくれるとは限らんし 回避装填撃ちしてると弓のチャージステップと同じような感覚に陥る…
あの忙しさが嫌でライトボウガンに来たのに
今度は徹甲調合撃ち回避装填織り交ぜる操作の複雑さ( ・´ω・`) >>411
たまに調合忘れて他弾からの回避装填にも余裕で慣れました(涙) 今徹甲榴弾使うならラーライトが主流な感じアフィ?
ジョーライトの時代は終わったアフィか? 属性単発は速射より隙が少なく動きの激しいアイスボーン向き
だと思ったら弾数が厳しくてモンスターの体力の多いアイスボーンには不向き
火力ビルドできっちり倒し切る上手い人用だな結局 歴戦危険度3で徹甲ライトだと楽チンな敵教えてください。
猫ありソロとして。
あと、マルチって微妙ってマ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています