【MHW】ライトボウガンスレ 56発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 55発目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1570195152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ん、イビルライトとガルルガライトの
快適さ違うの?ガルルガ使った事ない。
イビルはリロ4でやってたけど徹甲連射撃った後のあの後ろに仰け反る
デカイ反動の間が嫌い。それで被弾する ラージャンライト最終まで強化して
砲術5で猫飯砲術で粉塵まいて
1発160とか出るぞ ん、イビルライトとガルルガライトの
快適さ違うの?ガルルガ使った事ない。
イビルはリロ4でやってたけど徹甲連射撃った後のあの後ろに仰け反る
デカイ反動の間が嫌い。それで被弾する 貫通はモンスターの肉質によって微妙な時と良い時のムラがあるな体感的に マルチならみんな傷をつけてくれるから弱点特効が発動しやすくなるかもしれない ガルルガライトは徹甲3を反動中で撃てるっていう利点がある >>262
カスタマイズを反反回回にして徹甲3を撃てばわかる 解放3業物は必須だから忘れないでね みんな徹甲榴弾2はゴミっていうけど、今トレモでガルルガライトを徹甲2(速射)と3で試し打ちしたら
徹甲2の方がダメージ出るんだけど…何でゴミ扱いされてるの?2なら装填拡張も2で済むし…
ちなみに発動スキルはフルチャージと砲術3 いつか属性速射反動小で撃てるライトが来ても回避装填ありきの調整されてるんだろうなって思うと憂鬱だわ
最悪演劇もそうなるんじゃね
ここの開発は自分のオナニー押し付けてくるから 徹甲3のが撃てる速度が早いからDPSも時間当たりのスタン値も3のが高い
当てやすさも3のが上だし、おまけに硬直が3の大の方が短い
ちなみに時間当たりのスタン値は速射2に重化付けて同じくらい >>270
徹甲2も3もそれぞれ一長一短あるから好きなほうを使えばよろし 壁ドン用に睡眠特化ブランシューター作ろうと思ってるんだけど、武器カスの属性特殊強化って乗るのかな? >>272
あ〜、DPSが違うのね。試しに自分でもDPS測ってみた(超雑に)けど、確かに14、15%ぐらい違うわ。
…これを大きな差と見るか小さな差と見るか。 回避装填が好みじゃないけど装填ありきな調整だよね
イビルリロ4で慣れちゃったんだけど悩むわ
睡眠は抜きたくないし見た目もシンプルだしラスボスに戻そうかなぁ モンハン界隈だと15%はかなり大きな差扱いだな
10%な旧無撃が絶大な支持をされてたり5%に落ちた今なお有用スキル扱いされてたり
まぁDPSというかガンナー的には発射レートか?ここじゃわりと軽視されがちな気はする
レート考えたら徹甲榴弾そのものがあまり強力な弾とは言い難いからね
相手に左右されないとか余計な手間がいらないとかスタンとか肉質知識無用とかも考慮するととても有用な弾だが 回避装填ありきな癖に性能が劣悪なんだよな
反動考えると2〜3発しか装填できないし
段差多いと使い物にならないし 他の弾のDPSに信頼性を与えるための装填数が足りなくてな
通常弾3を4発撃っても榴弾3を2発撃ってるのとダメージと楽さ考えるとな
それでも通常弾撃つけども
傷前提がやはり痛い 属性弾も銀レウス4部位のせいで自由度低いしライトは今窮屈だね >258
7,7、6ほぼMAXにする6のところの痕跡拾いまくるでできる そこまで窮屈なのを克服するとそれを達成したヘビィは更なる火力を得るっていう・・・
友達に聞いた属性会心の補正差は絶望的だったわ 段差そんな影響するか?
回避距離2でやってるけどそれでも引っかかることほぼ無いぞ
ステップからスライディング時にも方向入力受け付けてるがそれ使ってる? 火力は完敗でいいから取り回しの良さを強化してくれんかね
取り回しまでヘビィに負けてるんじゃね >>259
ワールド時代はサポートライトやってたんだけどここ見ると現環境は睡眠と徹甲撃てばいいのかな? 黒羽好きでやってたが金獅子とのダメ差がエグすぎてどうもならんなぁ 野良で睡眠は即起こされるがオチ
まあ寝るモーションと起きるモーションで拘束できると考えれば有用ではあるけど
ついでに怒り解除できる 昔からライト一筋でやってきたけど余りにも扱い酷くない?
XXの時とか全リロしていろんな種類の弾撃てて楽しかったじゃん
MHWになって反動もリロードも重すぎて通3とか貫3とか死んで速射性能も似たり寄ったりで武器の個性もねぇ
徹甲速射銃もこんなにいらねぇしピーキーでいいから通3速射とか回復速射みたいなの出てくれないかね
ヘベェに比べたら火力低いけど色んな事出来るのがライトの良いとこだと思ってたんだけどねぇ
そもそも何で拡散撃てなくなってんだよ 怒り解除と即クラッチ突撃がメインだよ簡易麻痺+ダメージ大+転倒なら強いわ >>289
運営がクソってそれいち
拡散はヘビィでも扱いにくくしてるししょうがないね ころなって猫飯ばふとか今までやってたっけ?やってなければ本当にスレ見てるんだなって思った
>>285
何の弾をうつかは人それぞれなんですけど、徹甲には見切りとか弱特とかのらないんで、徹甲装備、他の弾装備と作り分けておくといいかもです。
徹甲メイン、徹甲散弾、貫通メインとか色々使い分けることもできるんで でも野良だとふっ飛ばしミスとか下手するとクロー攻撃でそのまま怒らせたりあるからあんまり信用してないかも
…よく考えたら自分でぶっ飛ばしすりゃええなちょっと固くなってたわ カスタム強化の属性状態異常強化って実際どれくらい乗るんやろ
なしとありとで複数回違うならバフバロ銃かブランあたりでマルチで遊びたいんやけどなぁ 来月のコラボ武器がライトだけどいままでのコラボ武器って強かったっけ
まあ回避装填押しのバ開発の出すライトなんて期待してないけどさ 徹甲以外ではどうあがいても傷つけないとダメージだせないのがしんどい
会心、傷、肉質全てを無視できる徹甲こそがぱわー! 近接武器と同じくらい補正あるなら属性強化4(7枠使用)で120上がるらしいが
属性弾220を340で撃たしてくれるわけないよな >>283
古代樹のでかいキノコが段差になってる所でハザクと戦ったら全然機能しなかった ホライゾンコラボ武器は装填数多くて撃ちまくれるけどクールタイム無視して撃つと自分にダメージとかありそう
原作のそんな感じだったし特別なギミックあるとか言ってた気がするし 単発自動装填も装填中に調合出来ないのがテンポわりい >>299
なるほどなぁ…それだと属性に必須になっちゃうし流石にないか
趣味の域を出なさそうやな 更新したMR装備で久しぶりにマム行ったらめちゃめちゃダメージ出て気持ちいいぞw
ちなみに一発で演劇出た ちょっと聞いていい?
徹甲榴弾のやつだけどさ
火力上限云々の動画上げられてたけど
あれで攻撃7砲術5までは付けてフルチャを抜く
って書いてあったんだけど
攻撃7とフルチャ3なら付けやすいのってフルチャの方じゃないの?
会心影響しない弾ならなおさら >>305
盛りやすいのはフルチャだよ攻撃も多少は入れないといけないけど
まあ好きな武器をMAXまでダメ出したいならの話だけどね >>305
フルチャが軽いが回復カスタムが必須に近くなるけどね 導きだとドクカズラ?やらガジャブーやらで地味に削れること多いし
まあマップによる ラージャンライトで火力スキル飯盛りまくって徹甲3で170の地雷で300出たわ
ここまで出ると歴戦だろうが討伐早いぜ ラージャンが足止まるけどダメージが異常に高いのはわかるけど 黒羽の足が止まらない徹甲3の上位版欲しいな流石に黒羽の火力差がなあ >>299
手計算で雑だけど検証してきたよ
属性弾のダメージが物理8+属性22
そこから属性カスタムで属性値が
24(+2) 25(+3) 26(+4) 28(+6)
と上がっていく感じだと思う
ちょうど他武器の半分ってところだね
ちなみに属性カスタム4と属性強化6積むと属性値は44まで上がると思う 初歩的な質問かもしれないけどシルソル4部位で属性弾撃つ場合、
武器のカスタム強化って会心上げるより属性上げたほうが期待値高いのかな? メイン武器で概ねやりたい事が終わって、噂の徹甲速射ライト(黒羽)に手を出したんだが・・・
なんだかイケナイものに手を出した気分になった
ところで徹甲広域マンみたいなのってあまり需要ない?
素直に火力振ってた方がいいかな 火力盛ったとこでたいして変わらん
徹甲の仕事なんてマルチでスタンとる事だけやぞ >>316
今や誰もKOすら盛らないよ火力ぶっぱ
ネコ飯さえ食わない君のセリフは・・・w 徹甲速射でも色々型があるのか
とりあえずラグビー見終わってから色々試してみるわ >>315
今まで別な武器やってきたんだろ?
そんな奴いたか? 大剣はレア10の攻撃カスタムmax皮ペタも全攻撃で火力最強武器更新したな
ライトはないんかね おすすめ武器一覧すらライトテンプレには無いからね… >>312
わざわざありがとう
そうなってるのか
でも素で280だとマムいじめの時から+10か
>>320
9枠あれば攻撃カスタム+25出来るらしいからそれとパーツ強化6で無撃載せれるバフバロが表示は面白くなるんじゃね
なんの弾撃つかはしらん 徹甲の上限ここで詳しく検証されてたわ
http://kuroyonhon.com/mhwib/memo/17.php
・攻撃力は素の2倍までしか上がらない(全武器共通?)
・砲術は攻撃力に補正かけてる扱い
砲術5猫砲は1.5×1.15で1.725倍、他の乗算補正と同様に加算部分にはかからない
残りは加算で補強することになると思うので、つまり攻撃力を1.275倍にすればカンストする
ラーライト(倍率310)の場合
310*1.275=395.25まで上げる、つまり+85.25でカンスト
猫飯攻撃大+爪護符+薬種粉で+55、残り+31をスキルで補えば良い >>326
上限値までダメあげても獅子と比べ物にならんのがなあ、 マジすまん、重くて書き込みクリック何回か押したら連投になった これはもはやライトではなく徹甲という新たな武器な気がしてきたぜ 敵によっちゃ180ダメチョイ出る奴も居るけどヘビィだと徹甲3でどれぐらい出るんだろ? 流石にライトより火力は出るけどそこまでの差は無かったと思う
あっちは3を単発自動装填で撃てるけど移動に難ありでリロード中は回避もガードも出来ないから結構危ない
ダメージソースとなるなら他の弾でヘビィ担いだほうがいいけど徹甲じゃ案外ライトの方が良いかもしれない 通常3だとバゼルコアになるだろうけど万雷徹甲3超えられる気がしない 今回無撃用の武器も抑え込まれたから伸び悪いんよな
ワールド印の単発装填組が地味にいい仕事する
通常弾3を中/速いで使えてスロが豊富だからな 通常3はジャグラスも中々、最終盤装備で傷なし弱特込み会心100%+超会心で柱に126ダメ レア度10は攻撃カスタムを+25まで
11,12は+10までか
第2のラージャン枠でまたカスタムアンロックするまではこれも魅力か ヘビィで徹甲ならゲミに業物入れたのが一番DPS高い
単発は盾4ができるってだけでDPSはウンコ 通常3いいよね
速射よりこっちのが強いんじゃないの 回避装填なんか疲れてきたわ
というか徹甲榴弾に疲れた
通常に戻りたい >>345
わかる
なんでライトでこんな疲れないといけないんだよ >>347
反動小とは言わない
リロ速倍率280で出直してきて ネオクロスはダメだったからな
ほんとネオグレイトこい(あるかどうか知らんけど) ラージャンにカーナ会心氷結で挑んだけど2乙27分も掛かってしまった
個人的に耐震は要るなぁ
上手い人の徹甲以外のタイムとか立ち回り知りたい そういやあ次はコラボ武器だよね
雷速射とか出されてももう使う所ないけど 徹甲ライト使いたいんだけど
防具のテンプレとか教えてくれHR70↑で使えるやつ
ある程度は装飾で調整する 皆さん徹甲ライトの調合はショートカットキーでやってるの?
今までショートカットキー無しでやりなれてるから
動画見てショートカットで素早く調合してるの見て羨ましくなった(笑)
操作方法に慣れないんだよなぁ… 俺のシルバーレイのグラフィックがパオウルムーライトなんだけど、どうやったら直りますか... 徹甲に限らず調合は全てショートカット
慣れると色んなタイミングで調合出来るから便利だよ
リロードの間とか咆哮で怯んだ時とか >>348
反動小リロ普通がいいです
まぁ出ても申し訳防御上がって終わりそうだが >>353 近接系でもショートカットは皆覚えるでしょ
すごく便利だし習得して損はないぞ
>>352 はIB未クリアってことだよなHRでMRにすらなってないってこと? ラージャンなら適当に顔に通常弾速射で15分以内に終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています