【MHW】導きの地総合 Lv20【後日アプデ】
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公式マニュアル
https://game.capcom.com/manual/MHW/ja/ps4/page/3/4
※次スレは>>950が立ててください
※立てられない場合はすぐに報告し安価で指定してください
採取マップ
tps://i.imgur.com/EfOevlD.jpg
・白星→鉱脈、骨塚
・赤星→巨大鉱脈
・黄星→巨大骨塚
【MHW:IB】導きの地パーティー募集スレ【エンドコンテンツ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568112584/
※前スレ
【MHW】導きの地総合 Lv-19【後日アプデ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568816641/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 仕事終わった。
帰宅したら森のレベルを盛々上げる予定(大爆笑) ■地帯レベル (初期は上限4、MR49,69,99上限解放で5→6→7)
敵発見、痕跡集め、部位破壊、狩猟/捕獲で上がり、ホストの地域レベルが低いほど上昇大
全員の地帯ゲージに影響する行動→捕獲/狩猟、部位破壊
当人のみに影響→痕跡収集、敵発見
ただし1地域のゲージを上げると他地帯のゲージが低下、更に全地帯合計でLV18が上限(MR100以降)
■モンスター
地帯レベルで変化(ハンターノート参照)
トレーニングエリアのNPCに話しかけ「配置物の変更」で再抽選可能
(※9/18日のアップデートで修正済み)
縄張り争いの痕跡で「特殊痕跡解析」が始まり、敵の部位破壊(1体につき1回)や狩猟/捕獲で解析が進み、解析後は1度だけ誘き出せる
また歴戦/非歴戦の選択は出来ず、歴戦が出現しうる地帯レベルの場合常に歴戦で出現
■報酬
・落とし物と剥ぎ取りから導きの地固有素材が手に入る(捕獲の場合、素材が剥ぎ取りより多く得られる)
落とし物は地質学レベル1を付けておくと一度に2個手に入る(ぶんどり猫の落とし物は対象外)
歴戦個体と通常個体は別素材、歴戦古龍等一部を除いて殆どは特定の導き素材で錬金可能なためそれぞれ1度は入手し錬金可能にしておくこと
■注意点
・探索と同じ仕様なので不屈を付けて探索することが可能(50分間)、また死亡時の報酬減は戦闘中の敵にのみ適応されるので敵未発見の場合報酬は減らない
・ホストの目的の地帯以外の敵を部位破壊/狩猟/捕獲することは自分以外プレイヤーの地帯レベルを下げることになる戦犯行為
・LV1地帯を持つホストの部屋でレベル上げすると効率が良い
ただしLV1ホストは殆どが初心者であるため地帯や敵の指定を行わない傾向にある
その場合、意図せず上記の戦犯行動をして荒さないために回線を落としホストや他参加者に影響を与えないようにしてレベルを上げるのが吉(通称:切断)
勿論、目的や敵の指定を行っているホストの場合は切断する必要はない
・敵を追跡して痕跡収集、ログで逃走しそうとの表示が出たら狩猟/捕獲するのが効率的に地帯ゲージを上げることができる
・切断やホストが帰還すると新たに敵が湧くことはない
※ただし切断を用いて地帯ゲージを上げるのは地帯レベル6→7などレベルが高くなってからでよい
■素材マップ
tps://i.imgur.com/EfOevlD.jpg
■導き&カスタム素材一覧
tps://i.imgur.com/2okqhN9.png
tps://i.imgur.com/csaQBCs.png
■ツイッター有志による各レベル帯の出現モンス 採取素材 武器レア度ごとのカスタム必要素材
tps://i.imgur.com/U2Xc7Aj.jpg
tps://i.imgur.com/3mMMaxh.jpg 「導きの地」に関する調整事項
導きの地について、より遊びやすくなるよう調整を行いました。
※今後のアップデートにて、より遊び易くなるよう適宜調整を行う予定です。
※レベルは、以降「Lv」と表記します。
【調整@】 地帯Lv変動率を調整しました。
・導きの地では、各Lvに応じて入手できる素材が異なるため、Lvの上げ下げを行いながら探索しやすい調整としました。
地帯 Lv1〜2 ⇒ 変更なし
地帯 Lv3〜6 ⇒ アップデート前の地帯Lv2と同等の変動率
地帯 Lv7 ⇒ アップデート前の地帯Lv3と同等の変動率
【調整A】 導きの地でモンスターから入手できる特殊痕跡の確率を調整しました。
・目的のモンスターをおびき出しやすくし、地帯Lvのコントロールをしやすくするため未解析の特殊痕跡を入手しやすくしました。
本体剥ぎ取り、切断部位剥ぎ取り、捕獲達成時について100%入手可能となります。
【調整B】 地帯Lvを固定できるよう調整しました。
・地帯Lvの変動を気にせずに自由に探索が行えるよう、自分の地帯Lvを固定できるようにしました。
・地帯Lvの固定設定は、マルチプレイ時でも各プレイヤーごとに反映されるように調整しました。
・固定設定を行うと「クエストリーダー」か「メンバーとして参加する」かに関わらず、自分の地帯Lvの変動が起きなくなるよう調整しました。
【設定方法】:クエストボードから導きの地を選んだ際に表示される項目から設定可能となります。
【調整C】 地帯Lvを固定してプレイする「探索目的」を追加しました。
・導きの地の出発時に設定、または参加時に検索できる「探索目的」の項目に「固定調査:○○地帯」を追加しました。
地帯Lvを固定して探索していることを示す際や、固定しているユーザーを検索する際にご利用下さい。
※探索目的の項目選択では、地帯Lvを固定することはできません。
※地帯Lvの固定方法は【調整B】をご確認ください。
【調整D】 導きの地でモンスター発見時に地帯Lvが変動しなくなるよう調整しました。
・モンスターを発見した際に地帯Lvが変動することで、意図しない形で環境に影響を与えてしまうことがあるため仕様を修正しました。
アップデートVer.11.01概要
https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver11_01.html アプデ前のお前ら「導きの地はうんこ!もっと遊びやすくしろ!!」
アプデ後のお前ら「導きの地はうんこ!快適すぎてやることなくなった!!」 ・その他、細かなゲームバランスの調整及び一部の不具合を修正しました。
これが気になる 地学修正なしなら帰ったらアプデするか
今んとこヘビィとか使用武器種には変更ないっぽいし 罠連4人で調合しながらやれば最後捕獲で5回捕獲分のゲージ増えるのに使わないよなぁ
部位破壊もゲージあげになるから尻尾も切ってくれよ
痕跡も目標の奴は拾ってくれ
これだけでゲージの獲得量はただ倒すのより5倍以上進むからさ 拡張強化2でまた大竜脈玉だから倍必要になったわけだけど、ドロップ率変わってないよな?
100個でも安心できなくなってしまった… おい!徹夜で落し物追い込みしたのに据え置きかよ!
どーすんだよカーナの角1800本あるぞ!!! >>19
どうも、倒すより罠に掛けたほうが地帯レベルの経験値が溜まりやすいみたいで
隠れ蓑の装衣を着て調合しながら罠にハメ続けて、罠が切れたら逃げれば良くね?みたいな地帯レベル上げが紹介されてた
旧作の閃光ハメみたいに皆で調合分まで駆使して罠にハメ続けて、
手の空いた残り3人は頭に散弾でも撃って、そのまま捕獲まで持ち込んだ方が良くね?って話だと思う へ〜罠でも溜まるのか
これからは積極的に使っていくわ ソロプレイでもオトモダチが罠置いてくれることもあるぞ 罠というか
研究ポイントがそのまま導きの経験値なるから
罠25ポイント
討伐60
捕獲100
部位破壊1箇所40
痕跡15か25
スキルの研究は効果なし
瘴気ならラドバルキン
荒地ならボルボロス
が骨と泥とれるだけで部位破壊だからすげーたまる 350 ◆6byYN9vrnjMG (ワッチョイ 97e8-8cCB) sage 2019/10/10(木) 20:28:29.58 ID:Kc/VatHS0
>>294
すまん
巨大骨と鉱石追加
https://i.imgur.com/Jem6bLS.jpg 珊瑚上げたくてしてるけど、荒地が6に下がりまた7に上げるといたちごっこ疲れる…下がる原因とかあるのかな? 倒すモンスターで変わる
珊瑚と荒地あげたかったらその二つで出るモンスター狩ればいい 凍て地追加するなら2-3つなぎ目の細い通路かね
山頂が空いてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています