【MHW】ガンナーズシティ-79番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-78番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570183880/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHW】ガンナーズシティ-75番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569654991/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガード型あまりにもつまんなすぎて回避型にしたわ
性能積めば気分はプロハン シールドヘビィで慣れてしまって
シールド外して回避でやっていける気がしねえ taでもしない限りシールド安定だから外すことないわ
おこジョーは流石に回避距離くらい欲しくなるが >>796
イコールドラゴンウェポン使うと竜大戦始まっちゃうからNG ネロは横羽根と後ろ羽根に傷をいれたら貫通弾でダメージいっぱい出るから好き >>786
両方入れろ
装飾品ないカスは装填拡張優先 属性弾といえばライトスレで属性会心はヘビィの方が倍率高くなってると嘆いてたな >>791
壁ドンとは?
いま2回ネロミェールさん行ってきたけど、翼傷付けて貫通撃つ立ち回りで25分、翼傷付けて散弾で20分で討伐できた
28分くらいだったのがかなり短くなって凄くハンターとして成長できた気がする...傷付けるとこんなに変わるんだな
まだまだ傷つけるときのタイミングわからなくてかなり危険な立ち回りだけど、傷付けを狙う目安あるかな?
とりあえず適当にクラッチしてたけど、キレてるときのリスクが半端ない >>806,808
まじか
貫通よりも散弾のほうが討伐が早かったわ クラッチのチュートリアルを一度やってこよう
ネロ翼はほとんどいつでもクラッチしてください状態だからガンガンやって死んで覚えろ >>811
モンスターが怒ってないときや寝てる時にモンスターの全長分以内くらいの時に頭を壁に向けさせて閃光、こやし、音爆弾以外のスリンガー弾をバイオハザード R2で発射してみ
てか壁ドン知らない時点でまだまだ使える手段だいぶ残ってるからタイムはあと5分以上縮まる
頑張れ 書き終わったあとに予測誤変換に気づいた
バイオは余計だが上の人が言うようにクラッチチュートリアル受けた方がいい 貫通というかカガチが強すぎる。睡眠で怒り状態鎮めて吹っ飛ばし、麻痺で安全にクラッチ、今作最強の弾の減気弾
つよい(確信) >>813
そうかな?
電撃が来るからいつでもではなかった
>>815
すまん...何を言ってるかよくわからん...
怒ってるときは眠らせたり麻痺させたりしてからクラッチで翼を傷付けるといいのかな? クラッチのチュートリアルやらないと先進めないようにした方が良いよな絶対
どうせそれでもクラッチしない子ばかりだろうけど気付いてないだけの子は拾える >>810
なんだそりゃ・・・
といか属性系ライトでは検証進んでるのか、ちょっと気になる >>811
歴戦ネロぐだっても15分はかからんぞ
オトモのかかしも使うんだぞ ライトの属性会心弱体化はサイレントってのもタチ悪いな
ワールドの頃からアプデで調整する奴らは悪手ばっかりしか打たん
悔しさにじみすぎ 属性強くしま〜すwwwとか言っておいて
カプコンが掘った穴をユーザが埋める作業強いられるのがアイスボーンの属性武器の運命
何故か伝統にのっとって火属性だけちょい強いけど なあにライトはラージャン砲で復活するさ
高火力で電撃弾で撃てること間違いなしさ! 身内でしかMHやらないから知らないんだけど、貫通か通常ヘビィにシールドって基本つけるの?
自分はつけてない人です。 盾つけて乙るのはpsが足りない
盾つけなくて乙るのはただのアホ >>818
クラッチぶっ飛ばしでググれ
というかその書き込みどっかで見たことあるが前に貫通弾調合分足りないとか言ってスレ民から総ツッコミされてた奴か? 闘技大会のジャナフのヘビィが回避スコ通常だけど何回もやると癖になるな >>814
ほんとそれ思うわ
何か議論が建設的に進まないというか 属性(弓双剣ライト)強くしまーすw
→属性強化で双剣壊れる過去の反省からモーション値6割にしまーすw
→真属会壊れ倍率にしたので属性弾の属性割合控え目にしまーすw
なにか忘れてるよなぁ? シールドの判定がまだいまいち分からん
防げるだろって角度で被弾したりするし
でも真後ろでも防いだりよく分からない ガード方向の話ちょくちょく挙がるけどベクトル指定のない攻撃もあるということをテンプレに入れた方が良いのか むしろその角度でガード出来るの!?
って場合は結構あるんだけどな ディアブロスの角ぶんぶんは合わせようとすると逆に被弾する罠 シールド使ってる時は獣竜や牙竜のちょっと前に出ながら噛み付いてくる奴が心の底から嫌い いや、シールド構えながら撃ってるんだから
ガードしながら撃ててもおかしくないんじゃ
先端に盾付いてるんだし 使い始めは 遠距離に傷つけ?ムリムリムリムリ!!!ってなってたけど
慣れてきたらよだれ怯みにあわせて傷付けられるようになったわ
それとついでにランスでの抜刀スリンガーも簡単に出せるようになれた >>841
理屈で考えれば至極まっとうで現実の警察なんかが武装して突入する場合も
盾構えて体の90%はカバーしながら撃ててたりするんだが、それこそもう全部シールドヘビィでいいじゃん?
ってなってゲームバランスが壊れるなぁという意味でよ 3rdのオートガンスとか砲撃しながらガードしてた気がする オートガンス懐かしいなぁ 最もPSを必要としない武器と化してたな 今更シールドヘビィにケチ付けてるのは他の武器スレの刺客か新規さんだろ
>>844
してたよ バゼルの青い爆弾ばら撒くやつとか明らかに後ろにあっても正面ガードで許されるとか優しいよな >>826
これ
ガード性能つけて適宜ガード強化付けて乙るのは下手くそ
それで体力つけだしたら目もあてられない 個人的き散弾ヘビィの死因の大部分は無理なクラッチ傷つけでの即死だわ ネロでシールド無いと、振り向きブレスとうねりブレスがマジで死を見るな。
逆にシールドあるとそれら全てが攻撃チャンスになるから5分近くはタイム縮まる 結局シールドさいつよ 盾3ガ性5ガ強つけて一度も乙したことのないもののみがゆうたに石を投げなさい >>852
ガ強は敵によるけどな
というかそっちの方が多いだろと言いたいところだけど薄々下手くそこのスレ多くねとは思う
それ言うとなんか事実言われて嫌なのはわかるが煽り出す輩も出るし テオの準備動作無しで振ってくる横なぎブレス嫌い
早いしガード捲られるし痛いし 歴戦ネロにマルチで適当に貫通撃って5〜6分
マルチは(罠も使って)ハメ殺せるから散弾が最強、貫通は甘え
歴戦テオに散弾一粒90〜100
まだだ、真のゆうたならまだ盛れるはず… シールド散弾ヘビィの死因の9割は欲張り過ぎて敵のターン中に撃ち過ぎたり雑なタイミングでリロードしたりくらいでしょう ヘヴィ初心者の貫通だけど
業物と弾丸重化のありなしの1マガジンあたりの違いが物凄いな
この二つは先ず必須だわ マルチでサポガンで寝かせるときに外人でもわかる合図ってある? オドガロン亜種がめんどくさいんだが、皆対策打ってる?
乙る事はないけど無駄に時間かかるし、動き回るからイライラするし 結局ヘビィゲーにするならしゃがみブレイブ消す必要なかったろって思った
ガードして垂れ流すに変わっただけ ガ強珠未だに持ってないけど
必要なのはヴァルハザクの瘴気ブレスぐらいなもんでしょ?
テオのスーパーなんちゃらとかソロならほとんど食らわないし
キリンはライト徹甲でやってるし >>860
ドスジャグラスが寝てるスタンプ使ってる。
それでも攻撃辞めない脳筋はいるけど… オドガロン亜種はどの攻撃した時に一連の攻撃動作が終わるのか知ってればそれほど面倒じゃないよ 挿しかえるのめんどくさいからガ強挿しっぱなしだなぁ ぶっとばすために寝かすんだから起こされても問題ないでしょ >>860
合図とかしないで寝たら即クラッチぶっ飛ばしすりゃいいよ >>865
イヴェルのブレスはガ強無いと無理ゾ
フレーム回避余裕ですとかなら知らん カーナのなぎ払いブレス当たり判定謎なときあるね
絶対当たるような位置で回避の装衣着てf回避しても回避バフかからずに回避してる(つまり回避してない)ような時あるし、回避タイミング合ってなくても当たらないこともある
多分少しの高低差があれば下潜れるんじゃないかな 野良ヘビィ三人でハザクブレスの大縄跳び楽しかったなー テンプレ議論全然しなかったな…
個人的には>>7>>8の新案は少し長いって言うのと>>4のテンプレも少し更新してるからそのまま入れ替えるのは少し待って欲しい 前作では検証すらされなかったけど
単発自動装填が1.7秒って>>3あたりに入れていいと思う >>860
定型文にput a sleepいれとけばほとんど止まってくれる
日本人が止まらない 【WARNING!】SLEEP INCOMING!【WARNING!】 >>878
マムでの経験しかないけど
スタンプだと自分の気分を表してると思われるのか止まらないときあったなぁ
なので文章に変えた。 もっと通常弾強くしてほしいな、散弾は強いけどちっとも面白くない
あとモンスターの弱点も尻尾の裏とか股の下とか微妙に狙いずらい位置にあったほうが面白かった
最近の肉質はもう切断と打撃と弾丸分けてる意味殆ど無い ハザクの後ろに回る近接むかつく
横でいいだろ
後ろにいるこっち向かせるなよ・・・ >>881
通常弾はラージャンに期待するしかない
まぁナナの例があるからあれだけど 後ろに居るなよ前に立て
なお近接は尻掘り大好きなのであっちこっち行く模様
やっぱ普段はソロ安定よ 素朴な疑問なんですが
ここの人らはマムで何担いでいってたの?
一回だけ中華拡散マン見たけど ガンナーは結局ソロだろ
マルチで他に文句言うのはカス マルチに行く理由がない
調査クエも狩人達よやキリン痕跡放置で問題なし ラージャンのボウガンどうなるかな
ヘビィ自体は今まで無かったんだっけ
過去と性能が違う可能性はベリオとかがもう見せてるし過去ライトみたいとは限らんのよな >>889
ナナみたいに2〜3種でる可能性もあるしな 近接やってる時に頭に徹甲撃ち込まれると
敵のモーション見えなくて音で避ける音ゲーになるんで
ケツに回りたくなる気持ちはわかるマン ヘビィだけラージャン武器がありませんとかやってきても特に驚かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています