【MHW】ガンナーズシティ-79番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-78番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570183880/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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【MHW】ガンナーズシティ-75番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569654991/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>563
アイテムや弾の並び替えで変更したら登録しとけよ ラスボス砲、徹甲榴弾を単発リロードで撃ててつえええって思ったけどリロードはさみまくってシールド付けててもガード判定無い時間の方が長くて事故率高いし、ライトの徹甲連射と比べると火力も低い気がする…
生粋のヘビィ使いじゃないからみんなの意見教えてちょ >>575
ゲミはむしろソロで真価を発揮する武器な気がするわ
スタンからの拡散3発で相手が怒ったら睡眠竜撃(or壁ドン)して麻痺させてもう一回睡眠してっやってると相手が死んでる 最近オウガやカガチ担いでも傷つけ役やってることの方が多いしもう抜刀ヘビィやってみるかな…? 怯みがほしいと思うのは曲射マンがいる時くらいで、剣士より一歩後ろの散弾の立ち位置を分かっていれば基本いらんよ
剣士に怯まされることなんて1クエで1回あるかないかで気にならん >>582
やってもいいとは思うが
抜刀改心するならマイナス会心ないラスボス砲かディア砲じゃないの?
単にサポゲミが拘束の合間に傷つけしてるの見ただけじゃないの? どれが強いかで言えば散弾が強いに決まってるんだよ
天道が徹甲1発1.7秒で150ダメに対して
オウガは散弾1発1.06秒(リロ込)で300ダメ
合計して3.2倍の火力が出てる
壁打ちDPSだけど3.2倍なんてバカみたいな差は立ち回りで覆せるもんじゃないわ >>578
テッコウメインは速射ライトのままでいいって理解出来てるじゃねーか
単発リロをメイン弾に据えるのは効率悪いって >>587
どの距離でどの部位にブチ込んでも150と至近距離維持して弱点部位(か傷入り)に300の差は マルチでなら 割と覆し得るんじゃあないかな >>587
普通に戦ってて弱点に叩き込めるのって何割位?俺マルチだと体感で3割位だなぁ。 マルチならオールレンジフルタイム150は強いけど惜しくも覆らないくらい
スタンでトントンになるといいなーと言う願望 今ジンオウガの散弾流行ってるけど後々ティガ亜種の無撃乗せ散弾が流行るやろな カーサスハウリングのこと?火炎弾打てるから無撃のらなくね?
それともゆうたが勘違いしてって事かな ゲミで気絶麻痺、睡眠ぶっとばししながら徹甲で平均的にダメージ出してる方が安定する印象ですね と言うか積極的に傷つけてくれる近接でもいないとマルチオウガはきついっす… マルチ散弾で自分でクラッチして自分で強打スタンして自分でダメ取ってってやってるとこれソロでいいじゃんってなる もうヘヴィは射撃ボタン長押しで連射できるようにしてくれよ >>519
〉弱点に全部当てなくて
散弾は必ず弱点に当てるからその前提は間違ってる
あと貫通は適当に打つと一発辺り20切るから150ダメくらいしか入らないぞ そもそも散弾はソロでやるものだし
特定の行動をとったらモンスも特定の行動しか取らない状況を確立してハメ倒すことが散弾の意義
マルチで散弾は思ってるほどダメは取れない
せいぜい他人が自分の思い通りの行動をとってくれないと嘆き愚痴をこぼすのが今流行ってるというお話し 効率求めたらマルチなんてやらないしマルチでソロよりダメでないから何だよって話だが
逆にマルチで散弾ヘヴィ以上にDPS出る武器の方が少ない >>599
機関があるじゃろがい!
>>603
( ⌒ )
l | /
|ヘビィ|
⊂(#゜д゜) だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
バシーン!!ガシャーン
)|_|。∵゜・(
⌒)。 ・(。・。∵ 腕前さえあればオールレンジフルタイム180で撃てる弾があるんですよ >>546
シールド3枚積めれば範囲はともかく性能はランス同等って感じじゃない ガイラ狙撃のマスター版来ないかなあ、賊がアップグレードされたんだからあのぐらいやつがあってもよかったのに トリガーハッピーになりたい気持ちはわかるが、身の丈にあった生存積まないクソはマルチくんなでFA
ゆうたが増えすぎて、生粋のガンナーが肩身が狭い思いしてる >>68
うんんこじゃないぞ、糞ゆうた渡りオウガ使いがくそなだけだ。
俺は特殊照準に近接パーツx3反動節約で運用してるが強い強い。
特殊照準のぼんやりを使いこなしてるからテオにも45x7hitで脳汁でてる。
正直ガード性能とシールドつけたオウガ砲見ると全員ゆうたに見えるwwww
防御900あれば即死なんてしないし秘薬がぶ飲みで一瞬で全快するじゃん、まぁゆうたにはできない戦法だな 体力増強3は必須な。あと俺の場合回避距離レベル2も マルチで散弾微妙って言ってるのは貫通を使う理由がほしいだけの詭弁だからな
実際は殆どの時間拘束してるマルチこそDPS特化の散弾の方が早く終る
そもそも貫通は距離をとって敵を動かすからマルチ向けじゃないって散々言われてるだろ
近接からすれば貫通でマルチ来るやつの方が迷惑なんで貫通マンはソロやってて下さい >>613
1000近く積んでも、導き歴戦古龍はワンパンあるが?
散弾運用は東部クラッチ前提だし、マルチだと頭フラフラだし、理想値のダメなんて全弾出ない
その上でシールドもガー性も切るのはプロハンかバカかどちらか
おまえはどっち? ほとんど拘束できているならヘビィゆうたなんていないんだよなぁ マルチで散弾はありえないとか言ってる奴は自分からモンスターの行動予測したり仲間の立ち位置常に確認も納刀もしない、ただのしのし歩いてるだけで撃つのはたまたまモンスターが近くに来た時だけみたいな奴か
そりゃただ散弾使いこなせてないだけで逆に散弾に使われてるんだよ
あとシールドは1枚でもガ性5あればそんな削られない。快適さを求めるなら3枚は楽だけどな
3前提とかどんだけチキンなんだよ賊持ってなかったのか? >>616
マルチの耐性でどうやって拘束し続けるんだろうか・・・ 防御は800から900にあげてもダメージリダクション2%ぐらいしかかわらんしな900から1000に至っては1%だし だったらほとんどの時間拘束してる導き歴戦古龍の動画上げてくれよ。参考にするから。
つーか、そこまでガチガチにやるならソロでいいじゃんってなると思うが。 シールド強すぎるからシールド無くせばバランス良くなりそう 散弾運用は突き詰めると、オトモにタゲ取られて頭フラフラするだけでもストレスなのに
本当のソロで散弾運用歴戦古龍やれる人は尊敬するわ
俺にはリスク高すぎて、コトネルくらいしかオトモ無しソロとか無理 >>618
>>620
ぶっとばし2回+気絶+麻痺+落とし穴+シビレ罠+クラッチ怯み2回以上入るのに、その間に倒せないの?
君ら火力なさすぎない?
あと、仮に拘束切れたとして、貫通でマルチ来ていい理由にならないのはわかるよな? マルチで拘束し続けると、例えば罠に掛かった瞬間吹き飛ばされて転ぶと、
立て直してモンスに近づいた頃にはもう罠から脱出してるくらい短くなるしな テオに45って本当にそのカスタム?
生存スキル極振りしてるのかな
暦テオなら90〜100/1粒出るんだけども >>625
各10秒拘束としても90秒
クラッチ怯みが11回でも180秒
🤔 まず前提として、
主な狩猟対象になる歴戦古龍は罠効かないと言うことを理解しようか いや、マルチで貫通は近距離パーツ付けてインファイトするから別に走らせはせんだろ
散弾で良くね?だと?
散弾より脳死で撃てて楽だろうが
てか散弾も貫通も徹甲もマルチに来てる時点で似たような討伐時間になるんだから仲良くしろよ そういえば、納刀って頻繁にする?
納刀術+冰気錬成とか言う遊び構成組んでみよかな >>613
視界ぼんやりって超適正入ってないのでは? 通常クシャオウガ二人で頭ダウンループに入ったことはある >>625
その拘束前提の話だと、なんで君はもう二回罠で拘束しないの?
ひるみクラッチ狙うより、罠をもう二回使った方が安全だしDPS出るでしょ >>625
罠www草生えるww危険度2のモンス拘束してドヤ顔ウケるww >>633
納刀は生存スキルと理解出来たらまずヘビィ使いとしてはようやく一人前 >>631
>>639
罠の効かない古龍なら頭ダウン追加されるんでもっとハメやすいですね
君らはナナばっかり行ってるドMですか?
>>638
必要なら使えばいいと思うけど、だいたいその前に終わるよね それだけ言うなら実況してくれよ。Shareボタン押すだけだろ。
導き歴戦古龍まったく何もさせずに拘束するって見てみたいよ。 >>613
頼むから教えて欲しい
どうやったら45/粒なんてダメ出るのか >>641
言い訳は良いから、とりあえず君は鎧玉無し初期装備・オトモ無し・食事無しで、ディアブロ倒してから出直しておいで
秘薬は好きなだけ飲んで良いから ヘビィスレ民はスルースキル無いからおもちゃ来ると大はしゃぎよ >>641
野良で歴戦古龍3分クッキングの動画まってます お前ら触るなよ
どう考えても釣りだろ
てかTA見てて思ったけどこれ近近近スコの散弾じゃないと大剣の方が火力出るのな
シールド散弾じゃ近接トップクラスよりは火力でない
これに気づけば渡りも減ると思うが 確かにwwつーか、純粋に興味あるんだよな。昨日初めてオウガ砲でマルチ行って全然ダメージ与えられなかったから。
野良じゃ絶対にハメ殺すとか無理だと思うんだけど。パーティーで役割分担きっちりしてとかなら出来なくはないけど、それならソロでいいんじゃねってなる。 抜刀サポゲミってカスタマイズ何入れてんの
抜刀ダメのために近距離積んだら反動やばくない? マルチで散弾使ってて味方に怯まされても平気だしモンスターの行動予測して弱点に撃ち続けられるヘビィ使いがいるってマジ? >>648
大剣に渡ればゆうた本人含めて皆が幸せになるのは間違いないけど
そうやって建設的な気付きが出来るのならゆうたにはならないのだよ
諦めなされ 導きでも意気揚々とオウガ担いで乙ってくアホばっかりで草
ちゃんと指導しといてよやくめでしょ
その点貫通はインファイトして積極的にクラッチ壁ドンするしお荷物はどっちかな〜 >>648
俺なんか1回でマルチ散弾は諦めたよ。全然安定しないし。
それなら徹甲垂れ流してる方が全然貢献出来る。
ゆうたはそれに気が付かないんだな。 自分が指導していなくてする気もないのに他人に求めてはいけないよ >>640
ボウガン実装時から担いでる老害なんで理解してますが回避距離が火力スキルとか言われてる時代
納刀が火力スキルじゃないなんて古いと思いませんか? ゲミ使うのはともかくとして、抜刀とサポは両立むずかしくないか?KOや砲術詰んでカーナ4部位だとゲミの反動が無理ゲーになる。
以前スレで上がったオールレンジゲミでならクラッチキャンセル落下リロでリロ遅を踏み倒しつつ、反動3積んで全弾Lv3ぶっぱなす動きができるが、そうなると抜刀会心は切らざるをえないだろうし……
ゲミ運用するならスキル構成どうするべきだろうね?KO砲術は割り切って捨てるべきか? >>653
仮にインファイト前提でクラッチ壁ドンも前提なら散弾も貫通もあまりリスクかわらなくね?
貫通の特性上、散弾よりは若干引いた立ち位置だけどさ
貫通の立ち位置だと、マルチでフラフラする古龍の頭が掴みにくいのは下手な俺だけなんだろうな
操虫棍担いで修行してくるか…… >>656
納刀術+冰気錬成構成なら、結局抜刀クラッチに行き着いちゃわない?
ダメージ要素としても納刀術を考えたら、俺は結局抜刀クラッチにたどり着いたんだが…… 火力に頼り切って出戻り連発するお粗末なオウガさんたちが多いってこと >>659
うん
俺もネタでしかないと思ってる
ただ冰気錬成ってゲージ溜めたら数発分は火力アップするっぽいからマルチなら意外と有りかもなって
効率狩りばっかりだと楽しくないし クラッチだの属性だの機関狙撃特化だの色々作って遊ぶと逆に貫通散弾通常が恋しくなる現象が発生するぞ >>613
ガード入れて守勢積んでるけど
回避してるお前より火力出てるわ
守勢発動してない時と同等のダメやけど
どんなクソスキル積んでるの? >>659
やったけどすぐ飽きたw
それなら近接でよくないってなったわ >>659
やったけどすぐ飽きたw
それなら近接でよくないってなったわなったわ 通常でカーナ2分台の動画見たけどあんな1発の火力出るんだな
インファイトした時の火力は流石に散弾に劣るかもしれないけどマルチでやる時は通しDPSはかなり高くなるかもね >>662
そういえば、試してないけど冰気って貫通には一段目だけなのかな?
個人的には納刀+冰気なら、オトモ有りソロの方が有りかもとは感じるよ
俺はプロハンの足下にも及ばないから、ソロだと納刀して逃げ回ってる時間やオトモの方に行っちゃって納刀して追っかける事が結構多いからね >>669
俺納刀ってほぼしないんだよね
説明では弾を発射する度ってなってるな
それで1.25倍はなかなか楽しいんじゃない? 複合珠無しで見切り6挑戦5ガ性5体力3弱特3超会心3散弾2不屈加護死中攻撃1ガ強 強運組めたんだけど欲しいアフィいる? 歴戦ラドバルキンとかシールド積んどきゃくそざこやろ思って行ったらひどい目に遭った😭 >>671
強運なんているの?ここの連中は歴戦しか回してないし素材なんて余りまくってるやろ 鉄壁護石の素材のために導きの地で歴戦ラドバルキン探しまくったからラドバルキンには殺意しかない >>668
見たけどめちゃくちゃPS高かったわ
ただ近近近スコの距離なら散弾で良くね?とはなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています