【MHW】ガンナーズシティ-78番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-77番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570017481/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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【MHW】ガンナーズシティ-75番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569654991/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured むしろ3つ作れ
むげきのるやほー
万能かがち
機関ぐれいしあ 感じるカガチとナルガはどっちか好きな方一つでいいような
無理に使い分けするほどの差がない気がする カガチ&ナルガ砲はどっちかでいいけどギエナ砲はその2個と使う場所が違うということか ギエナは機関なのが痛しかゆし ヒャッハーする分には最高なんだけどクラッチがリスキーすぎるし、傷つけないと貫通の真価が発揮できない マルチで機関バリバリ撃ってるとガオウさんも一緒に機関バリバリしてくれる
3人くらいでいっせいに機関撃ち始めるとかなり楽しい 開幕不動でもモーション早いやつだとそのままゴッソリいかれるしな機関は 最近ヘビィ使い始めたから
シールドの仕組みがよく分からん
取り敢えずガ性5シールド1枚で事足りる感じ? 通常ヘビィでフィンガルってどんな利点ある?
派生画面だとナナと同じ装填パターンに見えるんだけど小普通のパーツ数ナナより少なかったりする? 機関改造と特射2積んで傷構成付け部分に会心100%で拘束時にグレイシアの機関竜弾撃ってると射撃開始3秒後にこれまでの下準備の煩わしさが全て報われた気分になる 通常はガンスの拡散みたいな立ち位置になってしまってるのがね 機関持ってたら開幕は壁ドンからの強打機関でスタンじゃないの? >>767
ギエナは傷付けが遅いのが欠点
カガチとナルガは珠の揃い方でどちらが良いかが変わる
複合珠が揃っているならカガチ >>774
三桁ダメージが乱れ飛ぶと脳汁ヤバイよね ロゼ系列はちょっと前に話が出てた
睡眠からの機関装填壁ドン起爆からのヒャッハーとの相性がいいよな
心眼付けて貫通も近くで使えば近距離強化無駄になら無いし しゅまーん
心眼珠持ってない奴おりゅ?w
とかそういうノリは無いんかここ >>780
機関と狙撃で運用全然違うから
カガチヤホウと同じ運用したら敵わないのは当然なんよね >>773
必要パーツは一緒、期待値では僅かにフィンガルが勝つ、スロットの利便性はナナ冥灯が
上かな、あとはレア度が違うからカスタム強化枠とか フラグレの睡眠壁ドン機関改はすげーつよい(小並
だけど傷つけ遅いのが思ったより足引っ張るなぁと思った
まぁ使い分けできるのはいいことだからカガチ夜砲フラグレ全部作ろうぜ! クラッチヘヴィってカーナみたいに頭柔らか系にしか使えない色物系なの? ところでワールド仕様だとパーツ付けてまで反動小にするメリットって薄いよね。
リロ速はともかく0.2秒差なら他付けたほうがいい気がした >>661
異端なのかもしれない、のところでゾンゾンきたよ。 貫通散弾の垂れ流しなら反動小は必須でしょ
通常は近距離型なら必須でそれ以外は最優先じゃないけどやっぱり欲しい
DPSだけじゃなく硬直短いってことはその分事故りにくいって事でもあるんだから 壁殴りのDPSなら明らかに反動小がいいのはわかるんだけど、実運用でそこまで撃てるかって話
ちょっと反動小試してみるか 8発装填だとして撃ち切ってリロード(小)まで含めて
反動小なら7.6s
反動中なら9.2sか
それ以外条件同じで比較してみても結構差はでかい
まあ実戦だと多少変わるのかもしらんが案山子と戯れてたり壁ドンダウンしてる時なんかはもろに差が出るな 行動から行動の合間に攻撃を差せるようになるのが反動小だし、単純なDPM以外でも恩恵は大きい 心眼珠だけがどうしても出ずに心眼1つ出る前に貫通と散弾の珠が10個超えたよ 反動小自体の強さは既に語るまでもない
あとは何と引き換えにする必要があるか、という武器毎、運用毎の問題になる Steam版なのであいぼー来るまでフレの引き上げしてるんだが、あいぼー以前でフレと一緒にやるとなるとサポゲミあたりが無難かな?
散弾はマムサボってたので賊なし……撃滅でも引き上げならいいとは思うんだけど…… 色々スキル回したけどなんだかんだ安定は
見切り7弱特3超会心3体力3ガ強装填3散弾2加護2納刀1 実際クエスト行くと反動中と小の差はデカいよね、発射間隔だけじゃなくガードも回避も0・2秒遅れるわけだし 古龍がゴロゴロしてるときは反動小が圧倒的
反動中は守勢がよく発動ような気がする どれもこれもカスタムパーツありきの反動とリロードだからなあ特に通常 それでいて装填数もクソとかどうなってんだw ヘビィはパーツ多いし装填も反動も恵まれてるから色んな構成考えれていいじゃないか
ライトなんて全てがクソカスでパーツなんてまともに運用できるようにする為に固定やぞ >>809
無駄に出る
ポイントと骨に余裕があれば錬金もレア7.8出やすい 通常がリロ反にパーツめっちゃ持ってかれて貫通は反重はほぼ固定で散弾は必須がたったの反1パーツって弾が強くなるほど必須パーツも少なくなるってどういう調整やねん… 通常弾のリロ反動装填数問題どうにかならんかとボウガン眺めてたら冥灯のlv2通常弾が目に付いた
トレモで色々検証して諦めた 体力2でも防御900だと即死することなくね?
誰か即死経験したことある?
体力2で済むならどうしても付けたいスキルあるんだよね 反動小試してみた。
個人的には貫通だと想像以上に壁殴りに近い状態で撃ってたことに気づいた。
カカシ先生が思ってたより有能
散弾だと守勢の発動が減った割にあんまり差し込んで撃つのは増えなかった感じ 散弾強いの大部分はオウガが強いと同義だし
通常もこれってのがあればね
デァァ砲の攻撃が500になってくれないかとよく眺めながら思うわ オウガが無駄に竜撃3つも装填あるのなんなんだろうあれだけだぞ
他に複数装填できても2発でツィツィとかガマル砲だし
デァアに3発装填くれ >>810
ライト民はブリッツ援劇に慣れ過ぎたのでは?
マム武器が罪だったんだよ ライト今作の新要素反撃榴弾が結局パーツの枠無くて選択肢から真っ先に外れるの笑う カカシのヘイト凄いよね
珊瑚の頂上に効果切れずにあったらエリア移動したネロが戻っていったからな
段差の上とか下に設置するとモンスが上下移動するだけの的になったりするし悪いことできそう >>757
ありがとうベテランガンナー
歴戦ジョー捕獲クエで殺しちゃったけど10切れできた >>343
こんなんまだマシやで。この前カスタムパーツひとつも付けてない奴見たわ。存在を知らないんだろうな 日曜の野良マルチやべーwww
オウガで一生懸命貫通撃ってる子いてテンション上がっちまった 古龍も貫通でいきたいけど今の装備だと散弾じゃないとつらい
苦手なナナには目の前にくる尻尾と頭に交互に撃つターン制で楽だけど動かないからちとだるい >>814
カプコン的には一点を集中的に攻撃できる通常が最強で散弾が敵に接近しなくちゃいけないから一番危ないと思ってんだろうな
もしかして開発者はシールドの存在知らないのでは >>821
賊の方が罪深いっしょ
あれがあったからガオウが生まれた ライトは強化するとなぜか装填悪くなる武器もあるからな ぶっちゃけマルチだと散弾より貫通の方がぶっ壊れだからなあ
0.8秒毎に100ダメージ超えを安定とかシコシコ殴る近接が馬鹿馬鹿しくなる 4日後のアップでナーフが来なかったら安泰だろ
ただマスターマムでの散弾上位互換は間違いなく来ないけど通常は壊れレベルが来る可能性あるだろう
それでもマムはいらん層がまた出てくるんだろうな 貫通普通にイカれてるよな
実際には回避すらほとんど必要なくて軸ずらしながら歩いて調整しつつ垂れ流すだけだし
今でも敵は選ぶと思うけど 僕の貫通は皆が言うほどの威力はでないんだ
何かが皆と違うんだ 貫通しか今までやってなくて散弾に手出してみたんだけどこれクラッチどのタイミングでやってんの?
傷つけないとそんなダメージ出てないような気がするし >>841
開幕入れてその後はだいたいクラッチ怯みでループっしょ 散弾できてもへぇ〜だが
通常の壊れ武器はワクワクするか 散弾垂れ流したり機関ぶっ放したり竜撃3発装填出来たりって言う特徴からするとガオウタイプの見た目よりバイクの方がそれっぽいよな
実際バイクにされたら嫌なんだけどさ 近接は無双モード入ると絶頂出来るからいいじゃん
武器かっこいいし >>842
なるほど
ループまでいかんから練習してみるわ >>834
現状の仕様だと攻撃500会心30通常3反動小リロ速8発のマムヘビィが来ても散弾に敵うとは思えん 加えて怯み値クソ高いし
仮に反動1つ軽減される通常出たらマジで壊れそう
PS必要だからみんな使わないってのもすこ >>837
そんな出る?
挑戦者5超会心3でも300ちょいが関の山だったわ ゲミはぶっ飛ばし→スタン→麻痺→睡眠→ぶっ飛ばし→スタン→麻痺→睡眠→ぶっ飛ばしの2ループ一人でできるのかな?
石は誰かが落としてくれるとして 体力2だと歴戦怒りジョーの直線ブレスで即死すんのか
でもそれ位しか即死はなさげ
ネロのダイブ爆発にも耐えたからまぁ大丈夫かな 撃滅で機関特化させようかなあとか思ってもカスタムパーツの関係でやっぱオウガになっちゃうなこれ
スコ欲しいしそうなるとブレ少し抑えたいし近距離もつけるとなるとまともな弾が撃てなくなっちまう >>849
正直ここまで出ると思わなかったのは内緒
回避の装衣のバフ必要です
鬼人薬、種、射撃飯等のバフ無いのであればもっと行きますねー >>850
前の状態異常が解除される前に次の状態異常に上書きか。
睡眠からそのまま直接クラッチで起こしてすぐにふっとばしぐらいは出来そうだが多分そこで一旦止まりそう。 チューバーが通常弾で一発450ダメージで最強!とか紹介したら
通常弾ヘべキッズばっかになるんかな >>854
装備、スキル構成おせーてくれよぅ
冰気錬成とか入ってたりする? >>850
2回目の麻痺、睡眠が少しキツイかも
モンスターによると言ってしまえばそこまでだけど、、、
いいループだから真似させてもらいます 散弾には勝てないとしても
はっきり貫通と使い分けられるだけでもでかいんだけどな
通常弾しか撃てなくなるけど回避が普通になるスキルとか来ても良いんだぜ >>848
通常弾でPS・・・?
弾速速くて一番頭使わない弾だと思うが
つーか近距離ガン盛りとかしてるなら散弾使えばいいやん
遠距離ガン盛りなら貫通使えばいいやん
通常が人気ないのは難しいからじゃなくて単に弱いからだよ >>655
アンカ先と別の人でごめんだけど
△ジョー
↓ジャンプゴロン
○ハンター
の位置関係で例えるとジョー正面に捉えて右斜め前に回避するイメージ
△
↓●
○
黒丸の方向に回避 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています