【MHW】ガンナーズシティ-78番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-77番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570017481/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHW】ガンナーズシティ-75番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569654991/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【基礎攻撃力280(表示攻撃力420)会心率0%+反動小リロ普通+護符爪でのダメージ倍率概算表】
1.500:特殊照準(狙撃竜弾・改造)
1.450:遠距離4
1.400:遠距離3、近距離4
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、特殊照準(物理着弾ダメージ)
1.250:会心100%
1.200:近距離1、遠距離1、会心80%
1.190:不屈2乙、特殊射撃強化LV2、通常弾強化LV2
1.150:挑戦者7
1.142:ネコ砲撃術、攻めの守勢3、火事場5、貫通弾強化LV2、散弾強化LV2
1.125:会心50%
1.120:超会心3(会心100%)
1.109:装填数5→7
1.101:基礎攻撃力+30
1.100:会心40%、超会心3(会心80%)
1.095:各弾強化LV1、ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、特殊射撃強化LV1、攻めの守勢2、火事場4
1.094:挑戦者5
1.085:攻撃7
1.082:装填数6→8
1.080:超会心2(会心100%)
1.075:会心30%
1.068:基礎攻撃力+20
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.054:攻撃4
1.051:基礎攻撃力+15
1.050:会心20%
1.047:無属性強化、攻めの守勢1、火事場2or3
1.044:超会心2(会心50%)
1.033:超会心1(会心100%)
1.034:基礎攻撃力+10
1.025:会心10%
1.017:基礎攻撃力+5 >>1
迅速のスレ立て「乙」
前スレで歴戦古龍討伐タイムの話あったけど、通常弾じゃカーナですら15分かかるわ
散弾の10倍位かかってんのか?格差がひでぇ
通常撃ってたら蹴られてもおかしくないレベル
でも回復カスタムでゴリゴリ回復すんの楽しいし見た目もいいから使うんですけどね
ほんと威力低すぎるのだけどうにかしてくれぇ 晒しスレ常習犯の荒らしプレイヤーがヘビィ担いでた
つれーわ 歴戦カーナ5分て盾1か盾ないのか
どっちにしろスコープはついてそうだけど 守勢は咆哮で発動する場面が多いんでよく固まってすぐ動けない ジョー砲はワールドで随一の攻撃力だったのにアイボーになってから横並びでファミコンにスペックダウンされた感じでモヤモヤしてる
キリン専用機&ベヒで盾兼火力としてお世話になってた >>14
でも火力の為に密着し続けるなら散弾でよくね
そこまでプレイスタイル縛ったら遊びじゃなくて作業になってしまう
単純に通常の威力だけ上げれば皆幸せなんだがな ジョー砲は睡眠と機関に特化すればワンチャンあるかもな
普段は徹甲でスタン取りつつ、機関のリキャストが完了したら睡眠→吹っ飛ばしで機関を叩き込むスタイル
まぁさっき思いついた机上の空論だけど ジョー武器が息してるのライトくらいだろ
無印の頃はブイブイ言わせてたのに 装填中にショートカット調合で弾作ってたら
いつの間にか選択してる弾が変わってることが何度もあって
調べてみたらL1+△×で弾種切り替わるんだな、いらねぇ・・・ でもヘビィ使いの変態達って机上の空論とりあえず試すよね 機関なんかステキ空論とキビシー現実の反復横跳びしてるしな!w
それでも、それでも機関をステキ性能でぶん回せる日が来ると信じて・・・ッ 単発装填どうにかしてダムディアーカを使いたい
しかしどうにもならない 見てろよラージャン砲は攻撃力450通常3反動小の最強ヘビィになるから ヘビィのネロ死亡率高すぎるな
大体多段の大技で死んでるからもっと防御スキル積んでくれ ヘビィ使ってから他の武器使ったら弱く感じすぎちゃってまたヘビィに戻ってしまう 貫通の回カスって確かクールタイムあって回復量も少ないから微妙なんだよね?
死ザク頭と腕で超回積んだ方がいいかなぁ >>20
いやでも戦術的には隙が無いな、その睡眠壁ドン機関竜弾
睡眠とれれば、装填してスコープ付けて距離調整してバフ盛って、と何でもできるわけで
ただ問題は徹甲系のスキルと、機関系のスキルの両立が難しい点か
会心率を達人煙筒で誤魔化せばどうにか・・・ そもそもそんなに回復が必要なほど攻撃もらっちゃいけない 盾で削られる所はどうしても出るから微量な回復は欲しくなるんですよ 机上の空論でうまくいったの抜刀ヘビィしかない気がする 単発通常弾系の武器はDPM計算するとヤバいことになる
単発は通常にトドメ刺したい開発の嫌がらせ >>33
火事場と同じように先にダメージ受けてから力の解放するのはどう? >>33
機関特化撃滅でもスタン麻痺睡眠は一回ずつなら出来てしまう事実 どうせカス倍率に会心20くらいの装填パターン酩酊のウンチになるだけ 過去のラージャンライトは通常貫通徹甲が撃ててマイナス会心なのね
単発装填の雰囲気が半端じゃねえわ 貫通で遊ぼうと思ってカガチ作ろうとしたら骨からで草 オウガ砲持って乙る奴多過ぎ
マジでゆうたが渡ってんな 回復カスタムして体力スキルつけて通常吐いてるだけで体力すぐ最大値だからな
歴戦適当に回しても死なないから通常好きよ
寄生とか足手まといとか言わないでね 徹甲が嫌われてるみたいだし通常のが歓迎されるんじゃないの 通常はフェイタルとカルティを反動パーツ1つで小になってデフォリロ普通でデフォ装填数1増やして通常Lv3の威力を30%上げてくれ 制限時間20分マルチを撃滅で行くしか集中力が持たせられない
タイムも悪くは無いと思う
貫通散弾は基本的には賊と援撃の視界を悪くしただけで、前作沢山使ったから戦闘中に我に返ってボーっとしてしまう ナナβ腰かわいいなー
めっちゃ目立つから組みこみたい
スキルが悩ましい ダメ出る条件が限定的な上に散弾貫通はお手軽安全でもっと上目指せるからな シールド貫通に回復カスタム積むならもう鉄鋼かライトの方が強そう 導き歴戦ネルのエリア移動前ドッカンの火力おかしくないか
防御920シールド3ガ性5で7割ぐらい持ってかれたぞ こちとら筋金入りのシールドヘビィマンやぞ!
どっしり腰落として受け止めモーション最高すぎやろが! わかるあの大技ガードしたら体力半分以上もってかれてビビったわ 調査クエの歴戦ネロなら全然削られないけど導きの歴戦ネロのアレは削り方半端ない
シールド1ならガ性5でも削り殺される ネロは羽に片付けて貫通が一番楽しいから防いだことなかったけどそんな威力やばいのか…… 貫通ヘビィならシールド1枚ガ強あり、ガ性なしで問題ないよな? いくら簡単にクリアされ続けて悔しかったからって拡散弱体化しすぎだよな
ぼくのゲミちゃん弱すぎて辛い >>67
サンキュ
貫通ヘビィさんは傷を複数箇所入れてくれる人が多いから好き、と弓スレの人が言っておりました 野良マルチでクラッチ怯みで一斉にしがみつくパーティは楽しい
傷をつけました!
傷をつけました!
スリンガーの弾が落ちました! https://i.imgur.com/rbWhENi.jpg
このテンプレ教えてくれ人ありがとう
ひるみ軽減必須だなやっぱり防御919も行くのいいね >>70
実際はもっとスリンガーが落ちるんだよなあ 超会心体力、痛撃体力でねー
というか、4珠で、超会心、痛撃見たことねー 200分の装飾品回したけど1つしか出てないな痛撃超心/体力 ガルルガ脚でシールドヘビィは至高(シコォ
しっかり腰を落としたケツ揺れ付きガードモーション最高(ガシィッ
ガードするために散弾担ぐぜ >>75>>78
https://i.imgur.com/EwqgGbh.jpg
この装備教えてくれたの前前スレの人だからその人に感謝してくれ >>64
それ単に当たりどころの問題だろ
足元にどれだけ水場があるかで変わる
調査歴戦ネロでもちょろいときと死にかける時あるわ >>81
相手によるだろ
ジンオウガルルガのような連続攻撃主体のやつなら差し込むだけでいい カガチ装備教えてください
お願いします
妹が病気なんです 抜刀ヘヴィPTだとなかなか強いな。装衣が切れても徹甲垂れ流してスタンとったら麻痺罠で拘束出来るし。
ただソロだと微妙だなー。まーでもMR100までソロで来たから気分転換でいいんだけどね。 >>82
みんなヒカリゴケ使わないまま死ぬんだから謎すぎるわほんと しゃがみ撃ち返して
病気のディア砲が泣いているんです ヘビィにゆうた君が大量流入するおかげで他の武器が守られてる感ある
これはシールド4枚ですわ 無理だわ
近接には戻れない
空飛んでる奴をチョビチョビ切ってたのマジ馬鹿みたいだったし 珍しくクラッチマンに会ったわ
大抵貫通か散弾だから初めて遭遇した
火力は知らないが傷だらけにしてくれるのは助かるね バイオre2コラボでレオンがヘビィ持ってたけどクレアに機関持たせろよ >>69
そりゃ傷つけないとカスダメだからな
ひどいときなんてダメ0って出るし
で、近接でも手こずる傷つけをガンナーの防御で頻繁にやるのかって話
マルチの貫通ヘビィが寄生かどうかは傷の多さを見ればわかる
太刀やライトが多いと絶望だね 機関をバリバリ撃ちたいなら何度も拘束できて近パを3積める自動装填のカーサスかテルマになる
ファミンは色々論外として撃滅で機関バリバリしようとすると中途半端なゴミになる 抜刀クラッチは当たり判定覚えられるからわりと勉強になるぞ >>1乙
このスレで紹介されてた散弾用装備↓
ttp://uproda.2ch-library.com/101656490f/lib1016564.jpg
ちょっと変えてマルチ用にした装備↓
ttp://uproda.2ch-library.com/10165656fN/lib1016565.jpg
イシュワルダの慈眼殻をもぎ取る用装備↓
ttp://uproda.2ch-library.com/1016566Ghk/lib1016566.jpg
マルチ行くのはいいけどおまいら行儀よくやれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています