【MHW】ガンナーズシティ-78番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-77番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570017481/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHW】ガンナーズシティ-75番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569654991/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラオ砲好きで自動装填までつけたらもう無敵じゃん!ってときめいてたら厨装備認定受けた思い出 テオと通常弾で遊ぶときに炎纏い時は皆どうしてるの? 植物由来のエコな弾もいいけどバリア貫通出来る謎素材のお高い弾が欲しい >>472
ガ強なしではボロス頭とか使って1個から出てきたけど鉄壁解放3個あってもガ強は積めないよね? >>474
ガ強が必要な時は見切り6に落とせ
カスタム会心なら傷込みで95%いける >>297
疲労っぽい感じで剥げてることもあるけど条件わからんし
必殺技使ったら剥げるから開幕さっさと傷着けて怒らせてるわ 心眼全然でねぇけど貫通組みたいからおすすめテンプレおしえろください >>477
他の手持ちもわかんねーから自分でシミュれ
マスター武器で上位歴戦ボコってレンキン回せばすぐでしょ うーん?カーサスで徹甲機関ビルド作ろうとしたが砲術3にできないな
4スロでいいのが出れば組めるんかなぁ
シミュでは見切り7体力3弱特3超会心3集中3KO3特射2距離2で砲術つけられて1だわ
いっそ集中切った方がええんかな >>481
4スロ珠次第だけど装衣に集中かKOでどうかな
適当に答えて悪いけども
序盤なんて特にKOいらないし >>481
素の会心がマイナスだし見切り、弱特で会心伸ばすより挑戦者とか守勢とかの方が良かったりしないかな? >>483
滑空&耐性装衣で補う形か。それしかないかなー
>>484
徹甲でスタンとって攻撃叩き込むつもりだから盾積む予定ないのよ
それともテルマのがいいかもしれない。3つくらい前のスレで言われてたスキルシミュったんだがでなくてなぁ
装衣で補ってたのかな >>481
徹甲だと見切りがあんまり相性良くないから攻撃とかフルチャの方が良いかも 貫通ヘビィに保険で盾1はわかるけどそこからガ性盛ったり盾枚数増やしたりしてる人って貫通ヘビィでインファイトしてるの?それなら散弾でいい気がするけど。 >>487
ヘビィの挙動もっさり過ぎて回避辛くない? >>481
テッコウメインならゾラで砲術5にしないの?
逆に完全にスタン目的なら砲術切りの整備強打でよくない? >>464
徹甲や通常、麻痺睡眠に目を奪われがちだが通常散弾貫通を全てレベル3が撃てるのはゲミだけ!
しかも防御ボーナス+50で剣士も顔負けの防御力!
君もオールレンジゲミをやってみないか。 >>488
むしろヘビィのオートガードが昔からあまり好きじゃなくて全部回避してる。咄嗟に慌てて回避しなくていいように余裕を持てる位置取りに注意しながら。 >>492
昔は回避してたけどワールドからあの挙動で回避するの嫌になった人多いと思うよ >>491
基本ソロばっかりで盾無しだけどマルチなら流石に散弾なら盾付ける。通常貫通なら敵走り回らないように中距離維持しながら必要であれば保険で盾1とか おれも最初は回避でやってたけどガ性5つけたらシールド型が楽すぎてもうもどれないわ やっとガンキンの呪いを受けながらの見切り7、ガ性5、体力3、超会心3、痛撃3、散弾強化2、節約できたぞ…
あとは業物護石を解放護石Vにできれば完成だ! >>481
その徹甲機関ビルド書いたの多分俺だけど4珠は跳躍達人と誰でも貰える達人2くらいだったはず
今はちょっと装備弄ったから防具と珠構成は憶えてないわ >>454強そうだと思ったけどガードも回避もないの
着るときはネロハザクバゼルくらい? >>494
マルチ行くなら貫通でも付けてた方が良くない?
貫通だからジョーやバゼルやってると乱入多いし事故るわ
マルチはタイムとか気にしないからガ性5ガ強付けて脳死ぽちぽちが楽 >>482
こういう極論マンはスレチだから帰って
別に自信のあるやつなら体力切るやろーし自信ないなら体力やらガ性積みまくったらええやんけ >>489
3つくらい前のスレで武器はテルマだったが
見切り7体力3超会心3弱特3集中3KO3砲術3特射2距離2熱無効攻撃1ひるみ軽減1
というビルドを見たから盛れるなら盛りたいじゃんってことでシミュったが全然でねぇ
メインだろうとサブだろうと火力つけたいに越したことないし 珠なくて節約か解放どっちかしかつけられない場合どっち優先? 流石にM級にガンナーで体力切ってマルチ行くのは何担ごうが地雷確定すぎる >>500
公式が必須認定した神スキルだぞ?
ってギャグは置いておいて
フルカスタムしても体力ないと怒りワンパン増えまくりでストレスフルだから俺には無理だわ >>490
名前だけじゃなく性能もロマンの塊であったか・・・
珠がないからオールレンジは無理そうだけど面白い運用できそうで良いね >>487
その議論もうワールド時代に終わってない? >>497
本人登場とは
跳躍攻撃はあるが跳躍達人は持ってねぇな……
後カーサスなら最初のスタン時に機関ぶち込んでチャージ中は散弾3ぶちこもうかなと思ってた
集中切って距離1ならシミュで該当防具あったわ。もうこれでいいかも 貫通でナルガ装備使ってる人って残りの部位なにつけてる? >>501
今は見切り7体力3超会心3弱特3集中3KO3砲術3特射2距離2散弾1熱ダメ無効ひるみ軽減1
滑空の装衣に挑戦2と挑戦・加護と不動に攻撃2入れてるが散弾をもう一個入れたり手に入れば挑戦2を積みたい
武器はテルマ会心スロットカスタムで防具はゾラβダマスクβカイザーβガロンβガルルガβKO護石
4珠は達人2 砲術2 跳躍達人 超心体力 痛撃体力だけど以前のレスの段階じゃ超心も痛撃も持ってなかったと思うから無くてもいいはず
追加した散弾はまさにリチャージ中の攻撃手段確保のためで散弾珠2個目は無くてもそこまで威力変わらんかったから挑戦にしてる
シミュ使ってないからもっといい構成があるかも知れないけどやっぱりカーサスじゃスロ1足りないかも知れん >>506
うんだからそれでいいじゃん
俺も苦手なやつなら体力3積むし得意なら火事場するし あとひるみ軽減はソロなら切ってもいいだろうけどソロとマルチで装備変えるの面倒臭い派なんで両用 >>487
貫通の間合いでも相手によっては距離を一気につめるのもいるし人それぞれじゃん
あとはマルチで自分3乙とか嫌だから そういやあいぼーの火事場って5積んで弾強化2と同レベルだから意外とたいしたことないよな
スキルも微妙に組みにくいし案外火力盛りと変わらんかも? 機関竜弾特化作ってみたけどこれ機関竜弾中エフェクトで何も見えないの草 貫通弾を敵のケツに銃口刺して撃ち込むのも気持ち良いけどな。
いちいち距離取らなくても良いし。 >>516
ワールド以降、火事場はほぼネコ飯火事場の事だと思うわ
スキルの火事場は重複もしなくて下位互換で産廃 >>498
保険でシールド一枚運用してるよ、相手によってはガ強も視野だけど楯で受ける前提ならガ性盛った方がいいから根本から構成変わるかな オウガほう意外とむずいじゃねぇかカーナで死にまくったよ!ごめんなさいマルチの人 >>514
散弾は身内オンリーで野良は貫通しかいったことないんだがひるみないと散弾はきついんか? 散弾つええつええ言われてるけど貫通の方がマルチで撃ちまくってれば勝手に敵死んでて楽だし強くね?
ナナクソクソクソですら楽勝でビビったわ >>517
目で見るんじゃない、感じろ
でもまぁ実際見えないので・・・w
首降りの動きを事前に把握した上で最適な射角と距離を把握して使うのだ >>517
マルチで味方のエフェクトも合わさり最強に見える >>512
嘘ついたかも
超心体力か痛撃体力があればゴルルナβダマスクβカイザーβガロンβガルルガβで以前のスキル構成が出来る
>>522
俺の場合機関を止められたくないから付けてるだけだから
でもマルチならあった方が無難だと思うよ >>512
詳しく載せてくれてありがとう
やっぱテルマのが便利そうだなぁ。散弾Lv2でもいけそうだしそっちでやってみようかな 怯み無効でマルチも安心!と思いきや連ガは避けられないので誤って剣士が群がってる中に飛び込むと一歩も動けなくなる >>523
どう考えても脳死マルチで勧めるなら貫通だな
盾散弾はマルチ来てうろうろしてるやつばっか >>527
時間当りの威力は流石にカーサスが勝るね散弾3は強いわ
あとここまで熱心に書いてあれだけど特別強いわけではないってのが悲しい >>508
まあ珠が無くても撃てるものは撃てるからね。
ジャンプリロードでリロをガン無視出来ればゲミはいろんな弾が楽に使えるようになる。
てな訳で滑空の装衣で段差をコロリンで降りるかクラッチ貼り付きしてキャンセルで滑空状態になれば簡単にジャンプリロが出来るぞ。
ジャンプリロは地味に強ムーブだからゲミにしろ他のヘビィにしろ覚えといて損はないぞ 貫通は楽だし気持ちいいけど後は弾速だけ旧作と同じくらいまで上がってくれればなあ
ヒット数は据え置きで >>531
過去作はヘビィちょこちょこ触ってたけどワールド以降殆ど使ってなかったから強み教えてくれてありがたいです
装備の構成も出来てきたので少しずつ改良していくぜ グレイシア担いで貫通ヘビィ新しくしたんだけどどうだろうか
見切り7体力増強3装備拡張3超会心3弱点特攻3貫通強化2
特殊射撃強化2弾道強化1無属性強化1回飛距離UP1(力の解放1)
カスタムは会心とスロットにしてる >>537
もしかしていらないのか!
教えてくれてありがとう! もしかしても何も弾見てわかんないのか
通ぶってちょっと違うことしようとした渡りか… >>540
いや、ネット漁ってみたらよくついてるから貫通弾にのるんかなーとおもってたわ
無属性といえば無属性だし トロフィーと金冠かねて上位救難検索してたらキリンにグレイシアで行ってる剛の者とかもいたわ 機関特化かもしれないけど カガチノシシのパーツ強化攻撃と会心どっちがいいやろか >>429
今日は6〜8人来てくれて、チケ集め導き歴戦古龍などしました。おつかれさまでした
サークルメンバーもひとり入りました
あまり一緒にプレイできない方もいましたがまた来てくれれば嬉しいです
自分の代わりに部屋を立てたい方でサブリーダーをやってくれる人がいたら連絡ください エアプっていうか無知よな
僕も属性打てたら無撃乗らないってのは最近まで知らなかった >>538
もしかしても何も無撃の説明文も理解できないでヘビィやってるのか・・・ テンプレすら見ないやべえ奴ばっかで草
いや、笑えないわやっぱり カガチのカラフルなゲソに耐えられないので理由をつけてグレイシアを使ってるやつ絶対俺だけじゃないわ 無属性強化は装備画面で右側に攻撃力を表示しながら着脱してるとよくわかるな ゲミ砲術5で徹甲3メインで使ってるんだが、一発ダメージが110〜150とかなり開きがあって猫の砲術も使ってないし、攻撃上がるスキルも特に組んでないんだが、ダメージってこんなばらつくものなの? 回避距離1しか立ち回りスキルついてないプロハンにアドバイスするのは憚られるな
滑空に防御3×2で防御6付けられるのに気付いた
これなら上位装備も使えるわ
挑戦4にしろって?知らないスキルですねぇ ゲソが最終って事は会心特化だろうし会心率気持ち悪い事になるし >>551
怒り時の肉質軟化は徹甲みたいな固定ダメージにも影響するのよ
それに加えて爆風に炎属性値が少しだけ混じってるんでモンス毎に若干のムラが生じる 構え中にクラッチしようとしたら特殊弾こめこめする事故がよく起きるんですが、なんかいい対処法ないですか? W時代はサポヘビィなんてやらなかったけどいざやると楽しいなぁ
スキルかっつかつだからナナ武器みたいに装備スキルもってるやつ欲しくなる
でもマムは勘弁な アイスボーンに入ってから5つ目の散弾出たけどいつになったら貫通でるの昔のお守りみたいに出ないテーブル固定とかじゃないだろうな >>558
そうだったんだ。知らなかったよ、ありがとう。 >>560
今作のサポは徹甲の強化は勿論、クラッチとかの仕事が増えて更に楽しくなったからな
睡眠もシステム面で強化されて遠慮なく眠らせれるのもデカい 今日もクラッチチャンス中に機関竜弾を詰める仕事が始まるお・・・
どれだけ気をつけても一日一回はやるわこれ 一応、弾強化は全部2個は揃ったわ。体力+の珠でまともなのは揃わないが >>561
実際このレティクル凝視が一番確実なんだよな・・・ 素材拾ってる気でいたら弾込めてた時あった
しばらく気付かなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています