【MHW】双剣スレ 43連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
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◆前スレ
【MHW】双剣スレ 42連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569658430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 突進連斬以外は全て棒立ち硬直技
常に減るスタミナ
果たして双剣は機動力が高いだろうか🤔 あ?回転切り上げするぞコラ
二回か三回やって傷付けたら回避強化撃ちでボコるからな >>331
太刀やランスみたいに優秀な防御力とか考慮されないしな 実際クラッチのダメージはかなり高めだと思うんだよなあ
軽い武器としては初動がトロすぎる なんだかんだ機動力あるしモンスターによってはやっぱり双剣が一番戦いやすいってのがあるんだけど
いかんせん火力が悲しすぎて多少使いづらくても別の武器担ぐことが多くなってきたなあ… 久々に双剣使うかと思ってネギ双剣作ったら何だこれ、何だこれ
話には聞いてたけどこんなにダメージ低かったっけって衝撃だわ…… ラヴィもテンタもシルソルもスキル的に全く双剣が考慮されてなくて泣ける
死にスキルの入った構成嫌い
敵刻みながらノーダメで立ち回れるのは双剣の強みだけどね
弱点が高い敵にはそもそも持っていかない 歴戦王がくるまで耐え忍ぶしかねえ
12月の大型アップデートに備えよう 双剣のモーション値もそもそも属性ありきで調整されてる感はある。だから開発が危惧した双剣が壊れ武器になってしまうという世界線がどこなのかが尚更分からない。 快適重視のシルソルでも乱舞初段120超えるからね
カウンター後の接待タイムもすき >>339
死にスキルの何がいけないの?
って思ったら他の武器は死にスキルなしで火力モリモリでワロタ! ジョーは壁になってる時間長いからね。設置技はクソだけど >>343
あの接待タイムで乱舞してる時が本作の双剣で一番楽しいわ 俺はバゼルも好きだよ
Wの時と比べたら天使みたいに優しくなった ぶっちゃけWのころもバゼル嫌いじゃなかったけどなぁ
全身弱点のやわやわボディで閃光で何度でも落ちるとか天使でしょ >>310
鬼人強化自体素人が考えたっぽいからな
あの状態で攻撃するなら仕切り直しするなり
スタ急つけて鬼人化待ったほうがええやろ >>331
ハンマーもマルチじゃお荷物扱いだからな
徹甲速射マンと高火力武器いれば火力出すのにワンテンポ遅れるハンマーの居場所は
ない 属性補正撤廃してくれよ
撤廃したところでガンナーにはdps勝てねえよ 会心擊属性と新会心擊属性を検証したひといる?実際の効果どれほどのもんなんやろ??? 悲報 HR999俺氏 フルカスタム魚双でラージャン救難行くも面接されキックさる 双剣はソロで自己満してろ!
😠😠😠💨【マルチ NO チキン‼�】 🍗😊🍗 ❓ 属性補正は開発的には他の手数武器とある程度条件を揃えるために
双剣の切れ味消費と属性値を左右ワンセットで扱ってるだけだよ
弱いのはクソ肉質を殴らされてるからでせめて傷付け1回にしてほしい 双剣について質問なんだけど例えば氷聖ヘルとブランハチェットだったら属性値がプランの方が高いけど物理攻撃力込みの期待値だと氷聖ヘルの方が圧倒的に高いから総合的に見たら氷聖ヘルの方が強いって事? >>361
どのモンスターを対象にしてるのか、どういった立ち回りをするのかで話しは変わる
つまりその程度の話をしてる時点で論外 >>361
期待値うんぬんの話してるなら計算して既にどっちがダメージ期待値高いかが明白なのでは? 根本的な調整より先にクラッチ攻撃後の硬直なんとかしてくれ
モンスターの頭の前で動けないとかリスクでかすぎやん 氷だと例えばナナみたいなのが仮想敵になるわけだが
ソロでやるなら自力での傷つけまで視野に入れて物理優先するか、諦めて属性値で戦うかで全く立ち回りが変わるだろうな
マルチなら傷を追い続ける意味でも物理が強いかもしれない >>295
言うてシルソルのスリンガー装填数も使うか? >>354
ハンマーの真価は傷つけだろ
大体すぐに傷だらけにしてくれるから徹甲よりもハンマーいてくれた方がありがたいけどな >>370
乗り蓄積する攻撃しか対象にならないらしい >>368
なつめジャナフでシルソルなんだな
キレアジの上ヒレ栽培できたらなあ TAは切れ味関係のスキルが一番参考にならないからなぁ 回転斬りからの派生切りつけ全部被弾してんじゃねえかやっぱダメだわこの派生 特殊怯みに派生クラッチしようとして時間足りないのほんま糞 >>376
俺のクラッチ邪魔したあげく自分はクルクル失敗してる奴最近まじ増えすぎ
言っとくけど地雷中の地雷行動だからな
もうマルチ来てもいいから遠くから広域満足極意でヒーラーやっててくれマジで…カスが火力求めたところで只の自己満にしかならんっていい加減気づいて >>375
taは生存関連だろ
死んでもいいの前提で何回もやって、一番早い奴を上げてるから
体力3とかもはや必須スキルも切って、攻撃力でゴリ押しする
そういう意味では並みハンにら参考ならない >>380
返す言葉も思い付かない(ない)から頭悪い血セ葉でしか言い封ヤせない典型 なんか双剣の回復カスタムの回復量他の武器に比べて少ない気がする 開発的にはそれだけ攻撃を当て続けられる想定なんだ
強くなりすぎちゃうっていうのも納得だな ダメージ量で変わるしクールタイムもあるから仕方ない 属性加速も回復カスタムもクールタイムあるのほんとバカプコン >>381
その場で直接いえないインキャコミュ障オッスオッス >>7
これ左に伸びてる「 ‐―・」は左から移動してきた軌跡なんだろうけど
教師が黒板の届かないとこ指差す伸縮棒二刀流に見える 回復カスタムって物理しか乗らないんじゃなかったっけ
モーション値落ちたし他武器に比べると弱いと思う なんでクールタイムあるんだろう
それだったら双剣の火力もっと高くないとだめじゃん 単に皆にシカトされてるってだけなのに
それに気付かずに毎日ガイジ芸披露してるだけでしょ >>395
ここにはもうお前らみたいなごく一部の回りへの迷惑も考えない自己満野郎しかいないことにいい加減気付け
頭がまともな双剣使いさん達はすでに他武器に渡ったんだよ >>396
ブラウザIDでバレバレだよインキャコミュ障さん >>389
会心100パー罪悪さんの解放非解放比較したけど属性乗ってるぞ
一応回復前の体力も両方載せてるけど赤ゲージ全部消えるの待ってから樽G4個だから誤差はないはず
切り抜き適当にやったらなんか見づらいけどスタミナゲージでわかるかな
http://imgur.com/8YHk9Wh.png レア10カスタムは
結局会心 防御 回復 属性1ずつに落ち着いた >>398
乗らないってどっかで見た気がしたけど乗るんだ
まぁ結局素の火力はないから属会とかで火力スキル構成にしないと使えないし回復カスタムはあまり現実的じゃないね >>401
確かに回復量びみょいけど、カスダメとかDoT無視できるのがかなり快適だから俺は割と脳死で付けてるわ 現実的という話であれば回復カスタムはあった方が絶対いいと思う
TAみたいに集中してやるならともかく普段使いで回復カステムなしはもう考えられない ブラン属性フルカスしないならヘル回復1属性1でもいい気がするw ハンマーの回復量知ってると双剣の回カスがどうしてもショボすぎて装備によっては属性2カスにしてるな 単発どかんと行くタイプの武器よりは立ち回りで刻める方が回復カスタムは生きるし双剣だから悪いなんてことはあんまり感じないな リスクとリターンが全く釣り合ってないのがね
リーチと盾とスタミナと切れ味と火力と属性と見た目を捨てていったい何を得たのっていう スラアククラッチとの相性いいし火力出せるしこれもう実質双剣だろ やっとテッセン【狼】作れたわ
待ってろよ歴戦クシャ >>408
与ダメの割合回復だから双剣だとちょっと損してる 聖剣ヘルでテオ20分調査時間切れしたwww
全部位破壊してたから欲しい素材は手に入ったから良いけど クラッチ攻撃した後鬼人化解けるのうぜーって思ってたけど、スタミナ回復代わりにクラッチ攻撃するようにしたらなんか良い感じに収まってきたわ
クラッチ攻撃後おまけのノーマル乱舞当てて離脱からの鬼人化再ラッシュで気持ちええんじゃ 双剣弱いって言うけどなんでも相性でしょ
どんな武器でも相手と装備でいい組み合わせがある
カーナなんて抜刀ヘビィで5分だしな >>400
俺なら会心1残り全部属性にぶちこんでるわ
武器に10%会心あれば、100%持っていけるし
パーツも属性全部 やっと悉ネギ倒して爪作ったけど強いな
導きの汎用双剣これで妥協するか 回復カスタムを最大限に活かすヴァルファー装備なかなかいいよ テオなんぞ抗菌で殴ってりゃ王でも適当八分だったしつれぇわ
今作の適当だと10分越えちゃうし 双剣に相性がいいのは縦に長くて坂道が多いエリアに出現するモンス
大蟻塚の怒ジョーくそ雑魚で笑ったわ 双剣は確かに昔は壊れて大暴れしてたけどそろそろ許してもよくね?とは思う >>420
レイアさん
足腰弱いしサマーソルト後の尻尾狙い放題
龍属性も通るし、なんたって飛んでも直ぐに降りてきてくれる! 双剣が強かった時代といっても数値の設定ミスでその武器だけやたら強いみたいなのばっかだよね。武器種自体が最強格みたいなのは無かった気がする。 壊れてたのは双剣じゃなくてウン古龍なんだよなぁ
弓とヘビィはほぼ全シリーズ壊れてるんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています