【MHW】双剣スレ 43連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 42連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569658430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>252
それな
ソロに飽きた時に、たまーにやる程度
で、遅くてまたソロに戻る >>254
たまにもやらんくなったわ
下手すぎて邪魔でしかない
キックとかどうのこうの騒いでるのってこれと同レベルってことでしょ
てか救難行っちゃうレベルの人って他の人が倒してくれると思ってるからモンスターの肉質とか全然知らないでしょ
武器のこと語る前にやることあると思うよマジで >>246
自分はこれカーナ剣で使ってるけど
快適スキル切らなくても柱に乱舞初段100出るし瞬間火力はいい感じ
なによりカッコ良くてモチベーションあがる 双剣でキックされたことなんて一度もないけどなー
やってるゲームが違うんか? >>255
上手いなら動画でもupしてくれよ!
ちと参考にするわ うまいも何も体力の増加量考えりゃソロの方が安定して早くならない?
ヘイトもばらけないから貼り付いていられるし
救援はよほど相性が良くないとグダっちゃう
双剣と相性いい武器なんかまあないから尚更遅くなる そうそう、だから双剣は他人に迷惑かからないようソロで自己満してましょうね〜♪
双剣はソロで自己満してろ!
😠😠😠💨【マルチ NO チキン】 🍗😊🍗 ❓ チキン煽りされても正直チキン使う事がないからなぁ… そもそも専ブラだと絵文字見えねえ
反応してるレス見て絵文字だとわかるまでなんで・打ってんだろと思ってたぞ MR70の任務とMR125からの装衣強化クエストをソロでクリア出来れば別に何使っても良くね? >>256
見切り7属性6とか入れたらもういっぱいいっぱいなんだけど良かったら装備教えてください まあうんちスレリアルキッズ多いし目付けられてご愁傷様 MR300超えの人がラスボス双剣で属性加速龍6運用してたわ
いつのまにかそんなトレンドになってたのね ここのスレ民って強く反発しないしホント静かだな
まぁまわりに迷惑かけてる自覚があるから返す言葉もないのもわかるが… 乱舞1回で1000くらいでると思うけど、他の武器はもっとつよいの? 調査の歴戦怒ジョー はマルチだと8分以上かかるし地雷が3落ちする
ソロなら3〜6分以内に事故なく終わるからソロのがいいわ
イビルジョー って双剣と相性悪いって聞くけど全然そうでもないと思う
サイズでタイム割と変わるけど アイボーのジョーはちっちゃくなったんだか判定変わったんだか知らんけど、双剣でも胸にかなり当てやすくなった 【悲報】俺氏歴戦怒ジョー調査に挑むも15分弱掛かりそっと双剣を置く だんだんソロ推奨・ソロ前提の話が増えてきたところに双剣の状況がよく分かるな 【朗報】俺氏置いた双剣を握り直し再戦
体力を一切捨てたスキル見直しで9分 【朗報】ラージャンにクラッチ攻撃を連続で当てると振り落とされてそのまま拘束攻撃に 【悲報】俺氏調子に乗りカスタムから回復を外し火力盛りで再挑戦
無事2死14分で体力増強は必須の言葉の重みを痛感
二度と再戦しない事を決意しそっと双剣を置く ラージャンではプレイヤーによる2回組へのキック祭りが開催されます
いや、まあマルチいったらガチで迷惑だろうな
特に双剣… おれティガとラージャンの登場で復帰したからラージャン狩りつくしたらあきるんかな… 双剣に限らず何種類かの武器を公式でお断りしてくるとはたまげたなぁ ソンドンなんとかならんか組んでみたけどなかなか使い勝手良いよこれ
ほんとは耳栓入れたいけどちと厳しい
https://i.imgur.com/D5HZVlL.jpg 何で今更「ソロのほうがはやい」「ソロの方が安定」なんて当たり前のことを言ってるんだ
MHWの頃からそう言われてたろ
大抵その話題が出ると「ソロでやってると単調で飽きるからマルチ行く」って流れになる
なんで「いまさら」そんな話題を繰り返してるんだ?
初心者かな? 冰気構成の最大火力はシルソルを優に超えてくるし意外とゲージが持続する
けどゲージ回復のために納刀しないといけないが痛すぎる
僅かな時間なんだけど、妙に長く感じるわ
攻撃しながら回せるスタミナ管理&鬼神ゲージとは合うようでかみ合わない >>293
俺も使ってみたら歯がゆい場面多くてなんだかなあと思ったわ
あと時々鬼人化したときか解除したときに微妙にゲージ貯まるときあるのはなんなんだ あと何度か話題になってる「抜刀術双剣運用」は完全にダメでしょ
抜刀術3で会心100%になったとしても攻撃の最初の1撃だけで能力散る
明らかにスキル枠の無駄遣い
使ってる奴は頭どうかしてる
抜刀ヘビィみたいなのが成立するのは「抜刀術技」「冰気」「1撃で高火力発生」の条件がそろってるからだからな
勘違いすんな 冰気双剣たまに使ってるけど、攻撃後に納刀しようとする場合、鬼人化に派生させて即納刀するのが早いのがなんとなく物悲しい
抜刀はあまり意識せずに冰気貯めて鬼人化化で抜刀してから乱舞したり六連を狙いにいくのは、突進連斬実装前の双剣を少し思い出すわ
>>294
単純に抜刀状態で貯まる分がたまたま鬼人化や解除のタイミングと被っただけじゃないの >>296
俺の解除鬼人化のタイミングがちょうど合ってるだけか
なんか妙に被るからそういう謎の効果あるんかと思ったわ 氷気錬成ってカーナ4部位だけど付属スキルカスだしスロットもきついしシルソル以上にノイズ酷いと思うけど、シルソルはやれスキルきついとかカーナ2部位と火力そんなに変わらんとかよくネガられるのにカーナ4部位を使おうとするマンはいったい何者なんだ。 シルソルもきついがラヴィーナも大概攻撃スキルついてねえんだよな カーナは趣味で使ってるけどシルソルとの耐性補完も兼ねてるな
冰気の強みは会心関係ないとこもあるからねー >>302
切り上げからのやたら判定の狭い相性の良いクラッチクローをご存じでない!? >>267
属性いれてないよ
自分は普段から会心以外の火力いれてないから、冰気3発動、属性会心が出る分いつもの装備より火力出てるだけなんだ
4スロ多いから生存スタミナあたりは普段と同じスキル入れれるし気にいってるエフェクトもかっこいいし >>305
ありがとう
それで初段100行くんだ俺もちょっといじってみようかな 青のオーラが溜まる時の重低音好き
幻の2本目ゲージが溜まって火力アップしてると思い込んでやると楽しい >>306
ごめん今の装備で試したら超会心1と属性カスタム(会心等まだ付けれなくて付けてる)ついて初段は99だったわ
攻撃1でも付けたら超えそうだね やっぱりあのいかにも何かありそうな二本目ゲージ、何の意味もなかったのか…
ワールド始めたての頃はトレモ篭ったりググッたりしてどうやったら二本目溜められるか試行錯誤してたなあ
鬼人強化状態で特定の攻撃を当てたら溜まるのか?とか、何かのボタン押すとゲージが切り替わって二本目溜められるようになって二本溜めると更に凄い鬼人化ができるのか?とか勘違いしてた >>135
実際は機動力はあるけど火力は低くてクラッチとの相性は普通だよな 加速型つくってみたけどこれも属性6積むとかなり重たいな
慧眼とかだと匠もいるしスロきっつい 双剣弱い弱い言われてるけど言うほどか?→たまには気分転換に弓使うか→うわっ…双剣の火力、低すぎ…? 冰気練成のギルドナイトさんで柱に乱舞1080ぐらいでる
イケメンだけど属性値カスのギルドナイトとかヘルは冰気練成で真の力を得る 思い切った調整したって解説してたやつ、思い出す度に腹が立つわ
あの時点でも特別双剣強かったわけでもないから納得行ってなかったけど情報出揃った今は余計に納得行かない こんな事言うと怒られそうだけど双剣って高い機動性でずっと振りまわしてられるからある程度下手くそでもなんとなく使えるってのはあると思う ナナ用に加速再生+回カスの物理盛り盛り爪装備作ったけど龍3止め生存盛りシルソルのほうがタイム早くて悲しい スタイリッシュにノーダメで最適解の立ち回りした双剣より被弾してでも適当に使う大剣やらハンマーの方が早いんでね ここで聞くのは心苦しいが、
IB始めようかと思うんだが、ワールドでは双剣一筋であったところ、
やばい情報しかないので、他武器に浮気しようと思うが、何がいいだろう。
珠もマム武器もワールド時代のは一通りそろってるけど、双剣から装備が使いまわせるのってある? 片手双剣以外じゃん?
ハンマーは割と立ち回り近いしすごく使えるからオススメ ドラケンあるならそれで大剣太刀ハンマーらへん振り回したらええんちゃう >>322
双剣用の装備載せると「それ弓でいいんじゃね?」とよく言われる 気分転換に他武器担いだ時に少し悲しい気分になるだけで、戦闘で詰むことはないと思う そもそもタイムアタックで高タイムを出せる武器=強い、タイムが伸ばせない武器=弱いって前提が間違ってるっしょ
ジョジョブラキとかのキチガイレベルのクエストでも配信されたらさすがにどうしようもないがね 突進連斬以外は全て棒立ち硬直技
常に減るスタミナ
果たして双剣は機動力が高いだろうか🤔 あ?回転切り上げするぞコラ
二回か三回やって傷付けたら回避強化撃ちでボコるからな >>331
太刀やランスみたいに優秀な防御力とか考慮されないしな 実際クラッチのダメージはかなり高めだと思うんだよなあ
軽い武器としては初動がトロすぎる なんだかんだ機動力あるしモンスターによってはやっぱり双剣が一番戦いやすいってのがあるんだけど
いかんせん火力が悲しすぎて多少使いづらくても別の武器担ぐことが多くなってきたなあ… 久々に双剣使うかと思ってネギ双剣作ったら何だこれ、何だこれ
話には聞いてたけどこんなにダメージ低かったっけって衝撃だわ…… ラヴィもテンタもシルソルもスキル的に全く双剣が考慮されてなくて泣ける
死にスキルの入った構成嫌い
敵刻みながらノーダメで立ち回れるのは双剣の強みだけどね
弱点が高い敵にはそもそも持っていかない 歴戦王がくるまで耐え忍ぶしかねえ
12月の大型アップデートに備えよう 双剣のモーション値もそもそも属性ありきで調整されてる感はある。だから開発が危惧した双剣が壊れ武器になってしまうという世界線がどこなのかが尚更分からない。 快適重視のシルソルでも乱舞初段120超えるからね
カウンター後の接待タイムもすき >>339
死にスキルの何がいけないの?
って思ったら他の武器は死にスキルなしで火力モリモリでワロタ! ジョーは壁になってる時間長いからね。設置技はクソだけど >>343
あの接待タイムで乱舞してる時が本作の双剣で一番楽しいわ 俺はバゼルも好きだよ
Wの時と比べたら天使みたいに優しくなった ぶっちゃけWのころもバゼル嫌いじゃなかったけどなぁ
全身弱点のやわやわボディで閃光で何度でも落ちるとか天使でしょ >>310
鬼人強化自体素人が考えたっぽいからな
あの状態で攻撃するなら仕切り直しするなり
スタ急つけて鬼人化待ったほうがええやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています