【MHW】双剣スレ 43連斬目
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MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 42連斬目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569658430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 痕跡集めに龍結晶探索行ったけど危険度2のモンス自体いなくて暇つぶしにクシャルと戦ってたけど時間とかなんもしがらみない状態でやると全然ストレスないんだな
わりと体長いからリヴァイ長めで気持ちいいし地形的にも決めやすいし
導き森と古代樹はカス 双剣だと属性会心も含めた比較じゃないと意味ないよな 突進連斬から強化うち
六連切りから強化うち
鬼神化から強化うち
鬼神連斬から強化うち
どれか一つあればなぁ・・・ まあ確かに双剣はスタミナマシマシだからクラッチ、ぶっ飛ばしとは相性良いよ
傷つけは論外 鬼神連斬から強化撃ちあるぞ
突進連斬からは直で特殊クラッチ出せ。あとクロー伸ばせ >>108
なるほど、連斬→普通の強化撃ち→連斬→強化撃ち→・・・とか出来たらなあってことね 連斬強化うち鬼神化〜とか・・ね・・いくらでも出てきそうだけど 傷つけ性能と切り上げの派生追加だけでも修正来てくれれば全然いいのに
欲を言えばクラッチリヴァイとか属性補正の上方修正も欲しいけどね… 鬼神強化の意味を返してくれマジで
何普通にコロリンしてやがんだよ キリン双剣クラスの武器が他属性でもあれば結構いける気がする (鬼人強化状態で戦うことが少な過ぎて鬼人強化状態時にどんなメリットがあるか知らないなんて今更言えねえ…) (鬼神化時が移動早くてステップ回避で切り込みも早く火力もたかい 鬼神強化はコロリンになぜか戻され攻撃は使いづらく突進と鬼神連斬くらいしか使いみちがない) 平泳ぎが突進連斬に変わるのはかなりでかいけどまあ…… 突進連斬がデフォだと思ってた…
鬼人化もせずゲージ無しで戦うこともほとんど無かったから通常のモーション知らなかった…
気付いたら あれ?左上のゲージってなんだったっけ?ってなってた… 無印ワールドの時はは全然気にせんかったけど、クラッチのせいでちょっと管理が難しくなったと思う あれ何かゲージ二本あった気がするけどどうやったら二本目溜まるの? 鬼人強化ゲージ空気だからもう強化状態をデフォルトにしてなんか別のゲージ追加しようぜ 鬼人強化した所で正直通常とあんま変わらんし…鬼人連斬出来る以外にメリット無い 最近蒸気のアレのせいでR2がバカになってきて鬼神化して走ろうとすると鬼神化即鬼神化解除ってなるのが頻発してる
なんでトリガーボタン押しっぱにしたんや・・ 双剣ってスタミナ使うし射程最短手数多くて斬れ味消耗激しいんだから全武器の中で最高火力あってもおかしく無いんだけど現実は厳しいよね。なんでこんな事になったんだろ。 壁ドン「ナイス」の代わりに「相性よいね!」って入れたら双剣リダにキックされたでござる >>127
最高火力になる(かもしれない)のを危惧した開発の属性遊びのせいだぞ ほとんど見ることすらないが通常状態で出せる「反転斬り」のモーションが地味に好き >>128
そりゃクラッチの相性と壁ドンは関係ないからね DPS最強を歌ってたのに散弾や弓にお株奪われて惨憺たる思い 反転斬りは確かにかっこいいね。乱舞も逆手6連もモーション的に足止めて殴るという定点攻撃だからわけわかんねーよな。切り込み技あるからって適当すぎだろ 双剣は火力が高く機動力が高くてクラッチと相性がいい シルソルで見切7属性6改心3弱特3ランナー3体力3組んでみたけど遊びが無さすぎるな
でも乱舞で改心がでると一発100越えるのはまぁ気持ちいい 話題の抜刀双剣つくってみたけどいいなこれ
もう双剣は趣味に突っ走るべきだな 紅蓮双刃系統のグラが何故ないのか……あれ大好きなのに マイハウスに力入れなきゃならないからな 武器デザインなんてどうでもいいからフライドチキンだよ チキンはなあ!
MHGから存在する伝統のデザインなんだぞお! Q.なぜ双剣が下方修正されたのか
A.双剣使い達の個人PSが想定外に高くマルチ一戦の総ATPデータを抽出し他武器と
比較した結果現在の仕様になりました(双剣使い達のリアルイケメン率の高さも要因?)
双剣はクラッチや空中乱舞を使った立体起動装置的なスタイリッシュな戦闘を
お楽しみ下さい! 実際クラッチ傷つけをメイン火力に据えると
討伐時間が短縮される、気がする
もう両手にクラッチでいいじゃんって感じだけど 久しぶりにXXに戻ってリクヘストやドロスドロスを振り回してきた
たのしかったです
IB双剣にもブシドー実装しようぜ せめて
せめて突進連斬くらいもとの数値にしてほしい 傷つけ性能はクソだけどクラッチ攻撃の時間当たりの火力はそこまで悪くないな
6段フルヒットのよりダメージ出るし IBは大剣太刀剣斧と色々使ってきたが一時だけ楽しいけど結局しっくり来ない
かといって死んだままの手抜きフライドチキンに戻るのも嫌だ
もう修正されるまで環境生物集めしてマイハウスオナニーするしかない うん地スレから遊びに来たよ〜ん🤪🤪🤪
双剣スレのみんな盛り上がってるか〜い?🤩🤩🤩 二刀流でガード風なアクション結構あるしモンハンも取り入れようぜ!この火力なら誰も文句言わんだろう >>148
頭にクラッチしてて斬りつけるとき敵が頭上げてくれてると胴体とか上手く行けば尻尾まで連続斬りつけいけるしな
そういうときは気持ちいい スラアクに浮気しかけたけど強すぎて双剣に戻ってきてしまった。歯応えがない…。 双剣はマルチくんな!
たいしてダメも与えない
クラッチ割り込みウザイ(最近増えた)
だいたい3乙する
ネタで救援くる
味方を拘束する
顔がキモい
傷もつけれんくせにクラッチすんな!! 双剣も使えない雑魚がうるせえな
他のトロい武器使ってるようじゃ乱舞のモーション目で終えないだろ
リアルで乱舞の動き再現できる程度には双剣好きだから使い続けるは 傷付けるためじゃなく傷付いてる所にクラッチするんだぞ >>159
お前は何を言ってるんだ?
双剣も使えない=雑魚 (誤)
双剣=雑魚(正)
狭い視野しか持たないから回りが見えてなくてそんなこと言えるんだろうね モンハンで傷付けられないからってスレで傷付け合うのはよせ広域つけてお互いを労ろう! >>158
は??
クラッチと相性がいいのが双剣なんだが??
ソースは公式 双剣で久々ムルチ行って
なんか違うなーって徹甲弾速射できる双剣で行ったら、ピヨピヨとれてチームに貢献できた
双剣で迷惑かけるよりかいい(≧∇≦)b 見切り7:40%
弱特3:30%
滑走強化:30%
これで常時100%だ
坂から離れるな >>76
クシャか火弱点ならだいたいいけるんじゃないか
双属性だけど物理は高いし スタン取れる双剣は溜め3からのクラッチで相性いいから双剣とクラッチは相性がいいってのは間違ってない >>158
こういうやつが渡りして1人TUEEEEしてるだけで実際PT全体で見た貢献度の中で1番残念な結果出してそうだわ コラボでまた双剣ハブられてんだけどどうなってんだクソァ10日のアプデでなんもねえのかまじで 武器調整も無し、ラージャンはクラッチ耐性
う〜ん、糞っ! あの真属性会心の運用は現状キリン双剣以外現実的じゃないのですか? マルチで双剣担いでくるのって煽り抜きで他のプレイヤーに失礼だと思うんだよね
ソロなら自分以外に迷惑掛からないから良いとして他人と協力し合う状況でさ、意図的に弱く設計された産廃持ってくるってこれマルチ相手の事をコケにした完全なる迷惑行為でしょ?
マルチで双剣来たら故意の嫌がらせとして晒すべきだと思うわ デザコン武器に力を注いだ結果
双剣は犠牲になったのだ...🍗🍗🍗🍗🍗🍗🍗🍗 ブシドーブレイブ双剣時代からここまで落ちぶれるとはな
悔しくて悔しくて堪らなかったんだろうなぁ そらまともな奴は他武器に移動してるだろうし
もはや双剣使ってるのがキッズぐらいしか残ってないだろうよ まともなゆうたはてっこうだん飛ばせる双剣で
遊んでるよ 爪でマルチいったら歴戦調査ホストなのに煽られたくやちい! キッズはもう他の武器に渡ってるから今居るのはショックでキッズに退行した双剣使い 250 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:32:42.61 ID:xagG5BMHd
はぁアプデの内容ごみだしお前らスクエニのゲームでおすすめ教えてくれや
251 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:33:17.59 ID:ctRr6Ciyd
250
ドラクエ11Sおすすめやで
253 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:33:31.63 ID:Gn6F4s7Bd
250
ドラクエ11
254 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:34:09.04 ID:Em1dt4nhd
250
ドラクエ11やな スイッチで発売された完全版は30万本すでに売れてる
255 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:34:35.66 ID:BN1QWycVd
250
スイッチのドラクエ11や間違えてもps4版は買うな
256 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:34:53.58 ID:LGV/kfovd
250
ドラクエ11かドラクエ10
258 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:35:24.79 ID:XIkxrkZDd
250
ドラクエ好きならドラクエ11
261 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:36:19.37 ID:XIkxrkZDd
257
260
自演の証拠は?
264 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:36:49.44 ID:o6cay5rud
257
260
モンハンキッズか?
265 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:37:13.55 ID:o6cay5rud
257
260
キッズイライラで草
276 名も無きハンターHR774 (スププ Sd0a-zJ7o)[sage] 2019/10/05(土) 04:40:45.86 ID:mSCHuHsAd
すいません次スレワッチョイ無しでお願いします 糞マイハウス糞コラボ糞武器デザインコンテストとかやってる時間と金あるなら
テストプレイしっかりしてバランス調整しろやカプンコ キッズなのでハンマーに渡りました。同じリーチ短でも火力と拘束力と傷付け力が段違いなんだ🤣🤣 >>194
おめぇさん言うほど火力も拘束力もねぇだろ知ってるぞ
強武器のフリしてても騙されないぞ 強化はあきらめるので実用的な数値の見た目の良い武器を下さい 強化はあきらめるので実用的な数値の見た目の良い武器を下さい アンイシュワルダで救援呼んで全員双剣だったときは謎の一体感が生まれたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています