【MHWI】狩猟笛スレ 245曲目【MHXX】
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能力アップで華麗に狩り!!
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敵を楽して狩れないが
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 244曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568950146/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>755
俺もほぼ同じの想像してるわw
演奏する度にギミックで開いた口から火の粉が舞ったりたまに焼けた鉱石がこぼれたりして >>798
それが目立ってしまうくらいに笛使いの情報発信が少ないということでは? 今しがた逢った 火火 とかいうやつもその犠牲者かもな
2人用のナナクエで一ミリも殴らないで笛吹いてたわ 防御旋律あれば吹いていいとおもうけど攻撃旋律ほど重要ではないな テオ笛とかは相手によってはすごく役に立つよ。事故りやすい亜ンジャナフとか。 双剣ってダウン時頭に張り付くもんなの?
ひるみ軽減つけてない俺が悪かったんだが旋律溜めれないしスタンも出来ないし邪魔で邪魔で.... パーティー内でピヨりによる損害が大きすぎる場合はエリア移動した時とかにこっそり青空旋律に持ち替えたりします…
火力は無論大事なんだけどそれ以上にクエ失敗したら意味ないし >>805
ダウン時弱点狙うのはどの武器も同じでしょ
頭が弱点とは限らんが 広域非推奨には同感だけど、この動画配信&SNS全盛の時代に5chに引き篭もって広域笛の宣伝してる奴に文句言うってしょーもないよな
そんなに広域笛が親の仇のように憎いなら同じ土俵で勝負すれば? 打撃武器に頭を譲った方がスタン狙えるしお得だろうけど野良マルチでそこまで連携とるのは実際難しい
マルチやるならなるたけ耐衝1はつけといた方が自分も相手も気をつかわなくて楽になれていいぞ 広域でも鬼神薬G、怪力の種、怪力の粉塵、強走薬のみで回復は極力(ピンチ)しなければPT火力は上がるとは思うが、果たしてそれが出来ている広域笛が何人いるのか。
回復ばっかで攻撃しないから実被害者が居て荒れる原因になってるのかと。 昔は他の人も殴りやすいようにちょっと横にずれて殴ったりしたもんだ、譲合いよ テンプレ読めねえ馬鹿多いな
是非云々じゃなくてその話題をするなって書いてあるんだよなぁ
まとめてNGで終わり 足が早かったから頭挟んでハンマーの反対側に行くのもそんなに苦じゃなかったんだよな チャンス時に使った怪力丸薬がついでに味方全体に行き渡るって部分にしかKの旨みを感じられないわ ttps://i.imgur.com/EiYBoh4.jpg
ttps://i.imgur.com/3HZeepR.jpg
ばくえんこちゃんなんだけどどっちの方が良いんだろうか?とりあえず4スロ1スロは空けたさある 柄以外SA付いてるんだから強引に連打でもすれば怯んで何も出来ないなんてこともないだろう
・・・もしかして響音攻撃ってSA付いてないの? >>816
元々爆破って仕様的に部位破壊性能高かったよね確か
破壊王つけるにしてもそんないらんくない? 響音はSAついてるけど柄とか出すまでの一瞬で怯むことはままある >>809
言ってる意味がわかんない
広域つけてこいって言われたから疑問に思っただけじゃねぇの?広域つける派が向こうで着けない派がこっち。勝負する意味ないでしょ住み別けしてんだから 他人に助けてもらうのが当たり前みたいな考えの奴は何なんだ >>817
野良で全部飲んでる奴なんか少数やで 。
導きですらドーピングしない罠も極力置かない奴ばっかや。 >>821
わざわざツイッターとかまでチェックしに行ってまで勝手にキレてここで愚痴るのは異常でしょってことじゃないの ここで愚痴るくらいならまだいいわここは肥溜めだぞ
凸とかするよりな >>772 >>774
Q&Aに組み込むなら全武器種共通の火力、斬れ味、生存、補助等と既に記述のある広域KOは抜いて文体統一すればこんな感じかな?
Q.オススメのスキルってある?
A.笛吹き名人Lv2:旋律の多様化やクラッチの追加等によって忙しくなり、旋律の維持のためには必須
その他 ※スキルと重複しない同効果の旋律を持つ笛もあるため使い分け推奨
・耳栓:アクションが長い演奏やクラッチ攻撃を邪魔されない
・回避性能:攻撃後の回避キャンセル受付時間が長いためガード不可の笛とは相性が良いが、旋律効果と相まって上限のLv5に引っかからないように注意
・回復速度、体力回復量Up、フルチャージ:体力回復速度Up、体力継続回復旋律と組み合わせてフルチャゾンビ装備ができる
・各属性攻撃強化:旋律効果と相まって上限の1.6倍に引っかからないように注意 ばくえんこは回復カスタムしておけば十分だからフルチャ以外は普通に達人芸型と同じにしてるな フルチャの攻撃20プラスって全然実感ないのよな…
武器の攻撃力上がったから実質弱体化だし まあ逆にこっちの書き込みに対してツイッターで馬鹿にしたりしてた人もいるわけだし
有名笛使いさんの黒歴史。条件は5分5分よ フルチャはランゴスタを筆頭に小型の攻撃性が激増したからそもそも使いづらすぎる
気付いたら小突かれて減ってるとかザラ パラドーラが安定して強くてだいたいこれ選んじゃなうな。
カーナ笛で防御旋律も維持したいがスタン狙うと維持難しいわ Q.サポート笛というものが流行ってるらしいですがご存知ですか?
A.えー!何すか!?(スゥーッ)それは許せないと思います、コレ 安定してどころかぶっちぎってるわ
怯みと取りやすやが違いすぎる >>834
その為の超回復力と緑響玉(話題ループ) パラドーラは元から火力高いのに攻撃大吹けるから火力においては無敵だよ
他武器じゃ大活躍のネギ武器は攻撃大吹けない時点でパラドーラにどうやっても勝てないし スタン中に三連響音のロマン砲がちょうど入るくらいの速さだったらなぁ
お願いで放つしかないのか...
ハンマーの餅つきみたいな忖度が欲しいよ パラドーラは攻撃極振りな旋律嫌いじゃないです
ただ切れ味がどうしても厳しすぎる…… 今作見切りが強くなってるし頭だけ粘着する笛は思った以上に切れ味が落ちない パラドーラ剛刃運用したいからドスキレアジ養殖させてくんねーかな
ドスサシミウオ君は固定で釣れるけどさ 今まで笛一回も吹いたことなくてついに笛に手を出そうと思うんだが
ひょっとして笛って武器ごとに音色違うのか? 会心カスタムしとけばパラドーラで戦ってもエリア移動までは意外と紫維持できる
仮に白になっても火力は全笛でトップだし >>848
そりゃそうだ
ついでに皮ペタカスタム強化するとそのモンスター音に変えられるよ >>848
そうだよだから早くお気に入りの音を見つけるんだ >>830
流石にちょっと長いので行数はできれば10行までに抑えたいな
スレ内で全然話題に出ていないor初心者以外も話題にしてるスキルも書かれてるし >>848
ビンやら装填可能弾種やらと同じだと思えばいい TA勢みんな見切り弱特達人芸にパラドーラ担いで紫維持してるよ
L2響音の一発が軽く100超えてて恐ろしい火力になってる >>855
ただ完全に必須なものと代替のない耳栓以外は〜系スキルで区切るべきだと思う パラドーラは火力面では貢献大きいけどサポート感うすいからマルチに持ってかない
俺は響玉見つけて駆け寄ってくる弓とかそういうメンバーがウキウキしてるところを見たいの! パラドーラの性能と積めるスキルが奇跡的なんだよな
最高倍率に匠5で紫10出て100%会心達人芸超会心3無撃まで楽に組めるって
というか今作マイナス会心組の攻撃が情けないわ 青旋律って自分への恩恵薄めだから
あんま持ってかないんだけど
青旋律のおすすめは?やっぱ鉱石? >>845
たった10の紫を維持するにはひたすら弱点のみを殴るのが容易な敵に担いでいけばいいのだ
例えば、例えば・・・うん >>851
>>853
>>856
そんなバカな
じゃあお気に入りの音色の笛が弱かったらどうすればいいんですか 上級者じゃないと扱えそうになさそう
というか笛って全体的に切れ味厳しくないか? パラドーラの前ではジョー笛が低火力に見える
実際赤青ならスフォルツァンドやアイスフィールとかもあるしジョー笛担ぐ機会がだいぶ減った >>862
仲間と相手選ばないなら無難に赤青
仲間に弓と双剣いるなら青橙とか? >>861
マイナス会心組はスロもないけど倍率がぶっ飛んでるって感じなのがいつもなのに今回倍率も平凡なの三重苦すぎる ジョー笛会心-30の割にアイスフィールとかとあんま変わらんもんね…なんか地味になってしまったな 麻痺も狙えるランゴスタ!
カーナ凍てギエナ殺し!リコーダー!
攻大も吹けるぞ!赤青勢!
スタミナ!回復!耳栓!プケ笛!
選り取りみどりじゃないかぁ... >>855
よく分からないんだけど>>828は耳栓をおススメとして笛名人のすぐ下に入れ
名称の「その他」を「お好み系スキル」に変えるて明確に区切るってこと? ちょっち変な話するけど俺なんかクライゼルシュルネの音色が聴きたいが為だけに時たま3DS起動するからね?
笛にとって重要なファクターの一つだと思うよ音も ジョー笛は前までは渾身見切り弱特で改心補って圧倒的な攻撃力だったんだけど
そんなでもない攻撃力に低改心で渾身弱体化の地獄 ジョー笛のエフェクト変わったから使いたいと思ったけど弱いんだなあ ジョー武器は圧倒的な攻撃力で対抗馬がブロスぐらいしかなかったけど
今作で武器が充実したら物の見事に埋もれてしまったな 久々にアン・イシュワルダいったらお前等ポンポン死にまくってたから
一言アドバイス
潜ってからの必殺技っぽいの避けれない奴は潜ったら戻り玉使うか
もしくは潜ったら武器しまって全力でイシュワルダの後ろまで走れ
あとコイツごときに被弾するなら間違いなく下手なんだから
素直に耐性あげろ うーん?とりあえずランゴスタとラスボスと適当な攻撃旋律の3本作ってそこから
どんどん作ればいいな >>881
あれくらう人いるの?いつも研磨タイムにしてるわ あれ当たるのか……
つか当たってもちゃんとした防具着てりゃ死なんやろ
根性がどのくらい体力残って発動するか試しに体力最大からわざと当たりに行ったがそもそも根性発動すらしなかったぞ
上位一式でも着てんのかよ 火力と生存スキルを混ぜたけど、被弾する俺にはこれが限界。。。
これに鉱石笛(攻撃カスタム全振り)担いでるけど大丈夫かな。個人的には挑戦者の代わりにキノコ3入れようかと思ったけど辞めました。
https://i.imgur.com/o3tpzQF.jpg ソロしてる時に沼渡付け忘れて緊急回避も出来なくて喰らったことあるけど置きあがった瞬間2ヒット目喰らって死んだよ
タイミング次第で多段ヒットするらしい それ起き上がるから悪いんじゃね
よく死ぬ人は自分ですぐ起き上がろうとして追撃食らったり多段判定の技に当たって死ぬ
そのまま突っ伏してりゃかなりガバガバな無敵判定でるから早起きは3乙の損だぞ つかイシュワルダの後ろって当たらないのか
知らなかった >>886
余計なスキルなくて芸術点高いな!
>>888
初撃喰らって判定消えたと思ったんだ
突っ伏してる間にタゲ移るだろと思ってたらずっとこっち見てて強制起き上がりのタイミングに攻撃来て乙ったこともある
時と場合によるな! パラドーラののけぞり無効って怯みいらなくなるのか? >>876
俺もミラ系列のギター音聞くのにスイッチ版XX起動するわ 螺旋丸って砥石と攻撃大ストックのボーナスタイムじゃなかったのか エリア端でもアンイシュワルダの潜った後の出現位置によってはくらうよ
たまにどっちかに寄って出現するから安全策っていうなら真反対にいればいいんじゃないかな >>893
ひるみ軽減3と思えばいい
ついでに風圧5効果もあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています