【MHW】装飾品総合 part30
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無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
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※前スレ
【MHW】装飾品総合 part29
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568658453/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■調査ポイント集め
必須スキル:地学3
場所:龍結晶
必須条件:青い宝石増殖中(√が固定化されるため)
必要飯:猫の収穫祭(リポップまでの時間短縮)
√:初期キャンプから2→8→9→上登って3→下降りて8(ガシャブー√へ)→ガシャブーの抜け道通って16→北西キャンプ行って12のコハク拾ってファストで1へ
1に戻った時には既に2の宝石がリポップしてるから気の済むまで延々と√を回れ。
宝石の数としては2(1)8(4)9(2)3(2)8(1)16(1)12(1)の12箇所
1週5分約3000頑張れ
■希望テーブルぎりぎりに合わせるためのワクワク数の求め方
【ワクワク算】
出したいテーブル"まで"の数÷4×3をして出た数字の数だけワクワク
例:19テーブル先に欲しい珠がある場合
→19÷4×3=14ワクワク
※ピンポイントで合わせるものではないため、この後は各自で微調整してすること ■歴戦クエストのドロップ率
歴戦危険度1:なぞ60% 光る35% 古びた5%
歴戦危険度2:光る36% 古びた35% 風化26% 汚れた3%
歴戦危険度3:古びた72% 風化13% 汚れた12% 輝く3%
■各レア鑑定率
【なぞの珠】
レア5:85%、レア6:15%
【光る珠】
レア5:65%、レア6:34%、レア7:1%
【古びた珠】
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2%
【風化した珠】
レア6:77%、レア7:18%、レア8:5%
■歴戦報酬枠の確率
★危険度2
レア5珠 26.90% = (36% * 65%) + (35% * 10%)
レア6珠 60.96% = (36% * 34%) + (35% * 82%) + (26% * 77%)
レア7珠 7.14% = (36% * 1%)+ (35% * 6%) + (26% * 18%)
レア8珠 2.00% = (35% * 2%) + (26% * 5%)
猛者石 3%
★危険度3
レア5珠 7.2% = (72% * 10%)
レア6珠 69.05% = (72% * 82%) + (13% * 77%)
レア7珠 6.66% = (72% * 6%) + (13% * 18%)
レア8珠 2.09% = (72% * 2%) + (13% * 5%)
猛者石 12%
英雄石 3% 装飾品スレ報告レスの合計
■錬金回数:5767回 総鑑定数:17301珠
[レア8] 合計336 ★(1.94%)
超心87 (0.50%) 強弓47 (0.27%) 砲術43 (0.24%) 散弾35 (0.20%)
匠19 (0.10%) 茸好19 (0.10%)抜刀17 (0.09%) 強走17 (0.09%) 心眼16 (0.09%)
解放13 (0.07%) 短縮13 (0.07%) 貫通10 (0.05%)
[レア7] 合計1066 ★(6.16%)
底力111 (0.64%) 眠瓶104 (0.60%) 爆瓶88 (0.50%) 全開86 (0.49%) 無傷82 (0.47%) 睡眠73 (0.42%)
昂揚62 (0.35%) 龍封58 (0.33%) 爆破57 (0.32%) 剛刃54 (0.31%) 渾身53 (0.30%) 痺瓶43 (0.24%) 麻痺43 (0.24%)
特射22 (0.12%) 早気21 (0.12%) 増弾19 (0.10%) 強弾19 (0.10%) 鉄壁16 (0.09%) 攻撃14 (0.08%) 強壁14 (0.08%) 逆上14 (0.08%) 挑戦13 (0.07%)
合計に使った記録↓
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/6
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/251
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521033296/505
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521033296/727
概ね>>4通り
【古びた珠】
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2% 8 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6ea7-7GfT)[sage] 投稿日:2018/09/10(月) 18:39:16.86 ID:kdNb73Lg0
前スレの自分の結果も足して>>5を更新してみました
装飾品スレ報告レスの合計
■錬金回数:9788回 総鑑定数:29364珠
[レア8] 合計582 ★(1.98%)
超心145 (0.49%) 強弓84 (0.29%) 砲術74 (0.25%) 散弾76 (0.26%)
匠. 29 (0.10%) 茸好29 (0.10%) 抜刀26 (0.09%) 強走30 (0.10%) 心眼27 (0.09%)
解放. 20 (0.07%) 短縮26 (0.09%) 貫通16 (0.05%)
[レア7] 合計1827 ★(6.22%)
底力165 (0.56%) 眠瓶157 (0.53%) 爆瓶150 (0.51%) 全開158 (0.54%) 無傷148 (0.50%) 睡眠128 (0.44%)
昂揚111 (0.38%) 龍封. 95 (0.32%) 爆破. 93 (0.32%) 剛刃. 89 (0.30%) 渾身. 93 (0.30%) 痺瓶. 93 (0.32%) 麻痺77 (0.26%)
特射. 36 (0.12%) 早気. 34 (0.12%) 増弾. 34 (0.12%) 強弾. 37 (0.13%) 鉄壁. 28 (0.10%) 攻撃. 31 (0.11%) 強壁28 (0.10%) 逆上22 (0.07%) 挑戦20 (0.07%)
合計に使った記録↓
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/6
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/251
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521033296/505
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521033296/727
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1529647887/823
概ね>>4通り
【古びた珠】
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2% 追加された封じられた珠からしか出ないレア12の装飾品
転福・回避珠【4】転福・体術珠【4】
匠・回避珠【4】匠・体術珠【4】
解放・回避珠【4】解放・体術珠【4】
防音・回避珠【4】防音・体術珠【4】
痛撃・回避珠【4】痛撃・体術珠【4】
超心・回避珠【4】超心・体術珠【4】
匠珠U【4】攻撃珠U【4】特射珠U【4】転福珠U【4】達人珠U【4】防音珠U【4】防風珠U【4】 たて乙
挑戦体力3つ手に入ったけど痛撃だったらなぁこれが レア8がなさすぎてなぁ
新規向けに上位の珠イベずっと解放してくれればいいのに リセマラだいたい10000個で痛撃体力出たの8個だな 11レアで出にくいのは超会心と痛撃くらいかな
他はこれの倍以上出やすくなってるっぽい 結局最優先で欲しい珠はあらかた揃ったけど
やることといったらまだまだ珠集めしかないのよねぇ・・・ 痛撃と超会心がレアっぽいね
超会心とか要らねーから嬉しいけど ふと思ったんだが、発売時の全員同じ固定テーブルってわざとやっていたんじゃないだろうか?
今回のアプデみたいに最初だけ完全ランダムでテーブル決定にすると人によってはハズレテーブルとアタリテーブルで大きく差がでる
この仕様にしてた場合せっかく楽しみにしてダウンロード版で0時きっかりにプレイした人はどんどん進んでハズレテーブルのままもう戻れないところまで進めてしまっている
となるとアイスボーン叩きがとんでもないことになっていたはず
最初だ完全ランダムに情報が確定するのはだいぶ後になるので後からアイスボーンやったやつはお気に入りのテーブルでるまでリトライすることで発売日にプレイした人より良いスタートダッシュをきれる仕様とか糞すぎるって叩かれていたと思うわ
今回のアプデは発売二週間後って言うのもあらかじめ決まっていたシナリオに思える
だってどう考えてもテストプレイで気づくはず
完全固定テーブルにするため、カプコンはモンハンユーザーを不具合として騙し、タイトルの延命をしたとしたなら絶対許せんわ このスレ除く度に珠増殖しておいて良かったと思うわ 攻撃珠1200あるから珠関係についてほとんど困らん 誰だよ歴戦2はやるだけ無駄、歴戦3回した方が効率いいとか言ったの
歴戦2を回して匠体力、超心体力、超心整備が連続で出たぞ バックアップ活用しまくってる俺が言うのもなんだけど、普通のやつは未来視とかいうバランスブレイカーも 増殖バグもやってねぇからな?
アイスボーンのマカ錬金関連の仕様については、ズルいことが嫌いな一般プレイヤーからしたら大満足だと思うわ
俺は嫌だけど 大団長も使えるものはなんでも使えって言ってるし何でもいいよ、個人の自由
ただし自分で寿命縮めてるだけだと思うがね >>24
黒ディアとか5分以内に終わるし結構封ぜられたでるから好きだわ
MR低いフレとは黒ディア安定 >>25
別にどこらへんがずるいか知らんけど結局世の中と同じでやったもん勝ちだしやってないやつは負けだからな
負けたやつにとやかくいう権利はない >>23
抜刀大剣でゾンビできる上ににフルチャにも合いそう 良いも悪いもないよ
やるかやらなかそれだけ
だから避難してるのはただの僻み
そいうものをやってるって前提が見えてないんだよ
個々が楽しめばいい
開発が二週間固定テーブル化のためにシステム腐らせていたの全力で叩いていけ >>24
危険3回してたらもっとたくさんでてたかもしれんことについては考慮しないの? 霊脈の剛竜骨では約20個拾えて危険度2としても5分以内で狩れるディアは神モンス
封じられた珠は危険度3の方が出やすい印象 使う使わないは個人の自由だと思うが
「使わないやつバカか?」みたいなこと言うやつ湧きそうではあるw 昨日からずっと回して痛撃体力、痛撃整備、解放体力、短縮整備ゲットできるテーブルに出会えた!
リセマラの情報くれたこのスレに感謝 >>14
心配すんな弓でも使わないから
それよか体術2が欲しすぎる レア7の強壁とレア8の散弾欲しいんだが上位の歴戦とMRの危険度1.2どれ回すのがいいんだ
刻まれたとか封じられたからレア7.8出る? 第2スキルに体術多いけどこれ弓使いしか喜ばんだろって 痛撃体力はレア11? 歴戦危険度1、2からでも出るのかな >>40
茸好と砲術出たから全てのレア8珠がでるかは分からないけど少なくともレア7.8は出るはず マスターでもレア8はあんまりでないから早く欲しいなら上位の方がいいんじゃない 完全にオカルトだけど痛撃○○とか超心○○は
両方とも歴戦怒ジョーから出た 封じられたの外れ枠でレア8結構出るから上位よりはマスターの危険度3回った方がいいと思う 転福+�ソ�フ装飾品は出たけど転福Uなんて存在するのか? >>35
剛竜骨20個ってマジ?
音爆調合分まで持ち込みなのかな 黒ディアどういう装備なら5分程度で終わる?
突進が怖くてやりたくないんだよね >>35
神モンスと言うあたり珠メチャクチャ増殖された方ですか?
20個ということは刻み12個相当
骨の数だけガチャ回せて羨ましいです
普通の人は骨いっぱいあっても珠が無くて使いきりません🤮 いや増殖なしでも相当余んね?
歴戦調査やれば1,2回は回せるしWの貯蓄あるじゃん >>52
音爆弾20個近く使っとるから物量やで
なければ笛の高周波使えばいい
>>53
ブラントドスのチャアク使っとるけど氷6耳栓5体力3集中3ガ性1増弾ぐらいなら余裕で組めるからここから好きに組めばええよ
瓶1本200後半いくから火力にそんな振らなくていい
あと鳴き袋に物言わせとる >>54
MHWからやってれば20回ぐらい普通に回せるやろ
4スロのpt高いし珠なければ歴戦行けばいいのでは?? >>56
サンキュー、やっぱ鳴き袋必須かね
鳴き袋の在庫心もとないからレウスを転ばせるので妥協するか… >>36
「使わない人はバカ」とまでは言わないけど時間が勿体ないのは確か
モンハン以外にもやりたいゲームあるから
真面目に集める気なんて起きないわ 今回から上限が増えたと知らずに散弾、通常弾の在庫マカに出しちまったんだが…
死ぬほど後悔してる
風化したが山ほど出るドドドとか追加してくれ… 会心率命だし散弾や通常弾強化なんて入れてる余地ないからどうせ使わんよ すまん、霊脈2ってクエストでテーブル動かせるのか? レア10が一番出やすいのはどの珠か詳しい人教えてくれませんか?刻まれたですかね? >>53
ガード詰んだ散弾ヘビィなら納刀の必要なしで音爆→頭攻撃の永久機関できるし突進なんかも怖くないよ もう300時間くらいやってんのに耐火3こねー
未来視はよ なるほどありがとう
どうしても抜刀中にスリンガー撃てるの頭に入らなくて
黒ディアに限らず納刀スリンガーしてしまうw >>75
ここにいるぞ
導きのメンツ変更ついでだけどKO体力とか短縮体力とか出されちまってつい続けてしまう むしろたまがない奴こそサルゲッチュを回す努力しろと >>79
西スタートで水場深雪適応を付けたら行ける ごくたまーにダメなパターンあるんだよなアサシン欲しいけど今は手に入らんし… 導き低レベル時代の4珠率はサルより劣る気がするというか殆ど出なかった
骨集め飽きてきたしあと50個位集めたらアプデガチャするかあ アプデのリセマラ昨日からずっとやってるけど痛撃の複合がでなくて発狂しそう
これ諦めて歴戦古龍いった方が早いのでは… >>86
「ぽこじゃか」って表現はじめてみた
どこの生まれの人? >>76
短縮体力でるんか…
短縮難民だから歴戦と並行してやるか 解放・体力引いたー!
ボウガン使いだからグッと拡張性広がって嬉しい 今作歴戦調査を完全放置で集められるから調査回す方が早いな >>81
そのうちまたイベクエでくるでしょ
アサシンの装衣って一回きりだっけ? リセマラしてるけど次のアプデでまた初回テーブルランダムになったら
アプデ前リセマラ適当に妥協骨集めて再度リセマラで出にくいやつ2つは狙えるから
餌珠無い人は早めに切り上げて歴戦で集めに
増殖してる人は骨だけあればいいからギリギリまでリセマラしててもいい感じだな ついに挑戦Uと痛撃・体力引けた
ようやくリセマラから解放される 骨400個で痛撃体力1つ、痛撃超心匠に体力付いたのどれか1つの緩い条件で全然出ないからこれより条件は悪い奴は大人しく1つ狙いにしておいた方がいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています