【MHW】ガンナーズシティ-72番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-71番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568836960/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured きょうは さんだん をつかいました。
いっかい うったら たまがたくさんでてオトクだとおもいました まる あれ?金銀って肉質似たようなもんじゃないの?
前金レイアに頭傷つけでダメ表記オレンジの動画見たから銀にもいけるやろと思ったら白ダメだった 魔が差してクソみたいなレス書いたけど、ここのしょうもないゆうた質問もどきよりもよっぽど自分の意見を書いててマシだと思った そろそろよくある質問に防具ナルガンキン入れていいよ 散弾見るからにクリ距離外とか頭ブンブンについて行けずクラッチもない部位を適当に撃ってる人見かけるようになってきた
歴戦ドジョーで普段はろくに攻撃せず拘束時だけ鬼の首を取ったように弱点まで走り出す奴とかいて悲しくなる >>742
なるほどね。
突進モーションの時に足とかに当たってたのがよくなかったのか 怒ジョーさんは体長い方だし
足音行くには耐震要るし中距離貫通運用が一番ラクだと思います まる
ガードできない攻撃は死ぬ気で避ける(脳筋 >>756
そういうことだね。
一例として薙ぎ払いレーザーとかは火球と違って頭側面に張り付いても大丈夫だからガ強やシールド積んでなくてガードできないって人はこれをやるといい。 銀レウスクッソ硬くてワロタ
盾1性能5だとガリガリ削られるし相性悪いな
結局白ダメだけで倒したわ >>675
クラッチミスの時コレやられるともうダメ >>725
5枚とか言ってる時点でエアプ晒してんだからまず説明読んだら
そもそもヘビィに興味なさそうだけどな 見切りと超会心捨ててガ性つけるか迷う。珠ぜんぜん無いんだよな。 死ハザクだけくそだるいわ
ガ強必要で瘴気耐性までいるから縛られすぎてクソ
まあその二つあればクソ雑魚にはなるが >>675
リロードとかからの抜刀クラッチ移行のテンポが悪いね きょうは かくさんだんを うちまくりました
もんすたーのまわりにいた なかまたちが かなたにふきとんでいって とてもたのしかったです まる 拡散うってる奴一人もみてないがカプコンに殺されたのか >>768
お前もモンスターに吹き飛ばされてるんだよな…。 >>769
他の3人に殺されてるからな 1(拡散) VS 3 VS 敵モンスタ 拡散はラスボス砲でソロやるとき、
スタンで転がし→狙撃or拡散or竜撃、て感じで使ってるわ 無理して頭にクラッチしてたが翼とか足とかに傷つけて散弾叩き込むだけでも十分火力出るんだな
従来のヘビィと動きがだいぶ違うけど慣れると楽しいな イヴェルカーナまでソロできたが
レア素材集めが辛くなってきたから
散弾で楽しようと思ったがオウガ砲まだまだ先かよ
散弾3撃てないがジャグラスくんで組めってことか 開幕不動か転身着て頭と尻尾と左右の4箇所へスタイリッシュにクラッチ
あとは弾丸を垂れ流してたらモンスターは死ぬ
ゆうたは毎回これやっとけ
あ、でもオウガは担ぐなよ
カガチ担いで盾3ガ強ガ性5にして固定砲台しとけ
もうその場から1歩も動くな >>775
ゆうたが素材集めのオウガ戦を生き残れる事に驚きを隠せない 死ハザクとかプケ亜種とか面倒だから戦わないわ
プケ亜種はひたすらクラッチで押しきれるけどマルチ体力だと非常にダルい
出てきたらさっさと離脱する 歴戦キリンばっか調査出てくるからいい加減王牙砲作った >>745
金リオいらないって言われなくて良かった ありがとー ジンオウヘビィ担いでるゆうたが落ちまくるんだけど
ちゃんと指導してやってください ゆうた工場の動画見てないけどどうせソロハメみたいな動画だろ?
それみただけで立ち回りとか考えずマルチで担ぐゆうたならどうしようもない そもそもマルチでどうやって戦えばいいか分からん
カスダメしか出ないだろ マルチ寄生で野良に文句言ってる方がゆうたなんだよなあ ガンキン手と足でガード性あげてシールド付けてるけどティガレックス倒せないです。 照準パーツ使ってる人いる?
ダメージだけ見れば強い気がするけどやっぱ使いにくいの? ヒットエフェクトが俺の目には辛いからスコープ捨てた 導きの地で回線切断してソロでやる時ってどの武器がオススメ?
サクッと狩りたい >>786
使いにくい
が、散弾を傷ありにスコープ無しだと36がスコープ付けると47とかになる
ゆうたには使いこなせないハイリスクハイリターンパーツ >>788
弾補充しに帰らにゃならんからボウガン自体向いてない ゆうたなら適正距離わからずスコープしてもダメージ変わらない事に文句を言うまでセット 盾3ガ性5でもナナはクーラードリンク飲んでても無理ゲ感が…… スコープとかトレモで俺には無理だと悟ってからつけてないな
周りの状況見れないし目にかかる負担がデカすぎる ガ性5ガ強シールド散弾でやってるんだけどみんな1発どれくらい出てるの?
傷つけてないと32くらいなんだけど >>797
ガ性ガ強シールド盛り盛りでマシンガンブレスも怖くないぞ 盾したところで盾判定の狭さのせいでめくりの対処が間に合わない時があるんだよな。 マルチだと俺のダメージが多少増えたところで周りに影響はないと思ってスコープ外してる 抜刀クラッチ特化で延々コンスタントに数百ダメージ与え続けるの楽しい
DPS的にはそんなになんだろうけどさ マルチで貫通ならガ性いらんな
シールド一枚他火力モリモリ業物で1人だけdpsとんでもないことになってそうだわ 闘技大会のエアプセッティングなヘビィくらい酷くないと無理って言わない
アレでジンオウガソロは流石に無理 間違えて冥灯強化してしまったんだけど今作の冥灯使ってる人いる? まだそこまで行ってないけどおそらく通常ヘビィじゃ最強 もしかしてランスガンスより盾判定狭い?
まさか適当開発がそんな細かい設定するはずが…
でもそれはそれで彼らと差別化できてて良い気がする ガンナーでネロ行ったことないけど弾通るん?
やはりクラッチしないとキツイ? >>811
まだ持ってないからエアプやけど、3スロ二つ、拡張で8発装填、ブレ小、弾丸節約、狙撃型の通常ヘビィの中なら間違いなく最強
フィンガルさんがあまり話題にならないのは大体こいつのせい >>806
今日ためして野良テオで12分で35回〜40回はとれてる。頭狙い8割で平均680位はダメとれてる。 冥灯使っとるが反3リ1までほぼ確定だからパーツで盛れない火力分を3スロ×2で補うスキル構成がむずくて使いこなせてる感はない 武器自体に業物に護石ガ性5が合わさり最強に思えるので使ってみたい冥灯 MHWの質問に全力で答えるスレ77
ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569147443/
ヘビィ初心者はこっちで質問してくれ
ぶっ壊れとか最強とかのアフィサイトや動画から来た人はそこの米欄で質問するといいよ 歴戦ネロ体力おおくね。野良で2回して17分かかったわ。クラッチ58回ダメは傷あり420〜450、固いね。 ゆうた渡りの終着点はここのようだな。しっかり管理しといてくれ 6年前ははちみつちょうだいのゆうたも今やオウガヘビィでエンドコンテンツか ゆうたはディオスショットからのダークデメントかと思ったが違うのか 高速移動しまくる糞モンス相手に貫通辛すぎんか?
ワイが下手クソなだけ?
貫通撃とうにも高速移動から至近距離に持ち込まれてロクなダメージ出せん
どうすりゃいいんだ‥ >>828
回避距離3積みしてれば相手の攻撃回避したら大体ちょうど良い位置にいると思う
遠距離強化はハメかラスボスみたいなサンドバッグ以外だと難しいから近距離強化の方が良いよ 貫通は昔と違って心眼と重化のおかげで距離とか角度の細かい調整も不要だな
適当に撃ってりゃ敵は死ぬ はちみつちょうだいからジンオウガを狩る猛者へと成長したゆうた
果たしてそれはゆうたなのか? ラスボスの眼ってクエストクリア報酬にも剥ぎ取りにもないのな。
こりゃ頭破壊したらさっさと帰りますか 頭壊してボロンさせれば剥ぎ取れるだるおぉぉぉ!?
尚耐久値 ナナのスリップにイライラしそうだ……熱ダメ無効を無効するってなんだよ 闘技場ヘビィやると自分がいかにシールドに頼っていたかがわかる
てかジンオウガ強すぎだ遠距離殺しだろあいつ >>829
>>830
>>832
ありがとう
心眼は付けてなかった
色々試してみるよ 心眼貫通はまじで一発500ダメ越えるからな
アンジャナフとかゆるい敵には
固いやつには落ちるがそれでも強いからゆうたにこそ貫通を押すべき >>840
歴戦じゃなければクラッチし放題やから闘技場のは楽よ 貫通で500ダメって防具とボウガンのカスタムどういう組み合わせなん? 貫通では心眼必須って言われても、心眼珠持ってないから無理だけども、シリーズでつけるほど価値あるもんなの? どう頑張っても散弾よりダメージ出ないけど、ちょっと距離置いて撃ってるだけで良いから確かによりゆうた向けではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています