【MHW】スラッシュアックススレ 変形62回目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
┃ http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
┃ http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
┃ http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
┃ http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加して立てて下さい。
●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
【MHW】スラッシュアックススレ 変形61回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568730874/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured でも相手が素早いからって斧の突進切り主体になっちゃうとそれはそれでフラストレーション溜まるんだよな
我慢できずブンッてしちゃうと大抵攻撃食らうし
まぁそういう敵には別の武器担げって話なんだが スラアクから逃れることはできない
すべての武器はスラアクへと通じている >>900
今の時代、相手が素早いときは装衣着てパンパンが主流だぞ 太刀も刃があるから実質スラアクだ
何も恥じることは無い ラージャン用の防具作ろうと思って見切り7整備5加護5体力増強強化持続気絶耐性3超会心1作ったけど普段使い出来そうなくらい快適 チンパンパンパンアタックできないであろうラージャンのこと考えると気が重いわ 実際ナナみたいな傷付けも出来ないクソ肉質は心眼なしだとパンパンソードになる
そもそも完璧に立ち回れるんなら体力増強もいらないんだから自分のスキルとやりたい事と相談してパンパンしよう 切り上げの火力と使い勝手いいからよく使うけど、結構な頻度でかち上げてごめんね太刀くん 切り上げは出す前の硬直中にカメラぐりぐりしてから出すと良い 昂揚護石B作りたいけど歴戦プケプケ亜種を野良で探してるが一向に見つからない・・・
やっぱり自分であげるべきか 切り上げ有能だからマルチだとあんまり使えないの辛いよな
ひるみ軽減の逆版出してくれ1番いいのは打ち上げ削除だけど 最近使い始めたけど武器出し攻撃のあとの切り上げで味方かち上げてしまうのがつらい >>864
切り下がり出したタイミングでモンスターが背後に回り込んでるパターンあるから背後強化打ちで背後にコンボ繋げられそうだけどまだ実戦に組み込めないわ
>>911
時間合えばおびき出してやろうか一応地帯7とはいえ1つしかないから歴戦出るかわからんが かち上げで乗り攻撃できるしそんなに悪いことでもないだろ
まあマルチでかち上げは封印した方が良いと思うが 個人的に持続は必須だ
傷90秒、覚醒90秒、不動90秒でこれらを一気にできるわけだから付けない理由がないなぁ。火力落とさなくてもスキル付けれる今作なら尚更 キリンに不動でくっついたら多段食らったわ、耐えたけど麻痺でポロって落ちて草 >>916
まじですか?!
かれこれ3時間ぐらい野良に寄生しようとしてたけど一向に見つからなかったんだ >>920
自分も見つけられなくて結局自分で上げた(レア12回復カスタムでネロ皮いるから結果的に良かったけど)から気持ちはよく分かる
平日なら20〜24時いけるよ 発動スキル
見切り7 弱点特攻 超会心 体力 力の解放2
熱ダメ無効1 ◆達人芸
空きスロCC@
護石も空いてる
皆ならなにつける マルチのスラアクは怯み中クラッチ傷取る人かなり多いね
他武器種は開幕クラッチが多いからか怯み中は殴りが多い気がする
それとマイティ率やっぱり高いね....
歴戦ガンキンに不動クラッチして溶けてったのもみたわ なぜ強撃と強属性以外はオンリーワンなのか
マムの頃から言われてるがガンス、虫棒、弓、ライト、ヘビィと比べると手抜き感がヤバい
ラスボス武器だけはスラッシュフォックスみたいで好きよ >>914 斧武器出し攻撃の2発目でカチ上げるんなら△△じゃ無くて△◯コンボにしなさい
斧出してる時は△△でいいけどね。まあ自分もよー間違えるけど 見切り7挑戦者4体力3弱特3超会心3集中3強化維持3整備3回避距離2耳栓1熱ダメ無効
今これでやってるけど距離2が凄くもやもやする スラアクは生存スキルに振りまくってもそれなりに火力出るから楽だな〜って片手使って思った >>927
それ装備教えてもらえない? 距離2のモヤモヤってのは3にしたいって意味なのかな >>933
怖いっつーか怒ってる時に不動で張り付くと普通に死ぬ >>932
武器スロ1達人
ベリオβ 昂揚体力、達人
ダマスクβ 昂揚整備、痛撃、達人
exカイザーβ 痛撃整備、超心
ブランβ 短縮整備、達人
ガルルガβ 跳躍達人、超心、超心
護石挑戦4or攻撃4
結局攻撃4にしてる!
距離を3にしたかったけど出来ませんでした パパパパで切れ味消費しないからこんな長持ちする武器はない
冠するものでずっとパパパパしてたわ >>936
おお、詳しくありがとうヤダー助かるー
自分に足りないのは昂揚体力か…頑張るよ 見切り7挑戦者5攻撃4超会心3弱特3体力増強3強化持続3距離1納刀1のネギ斧用装備できた
攻撃・距離珠が後一つ出れば納刀消して距離2にできるんだがなかなか出ないなあ >>938
痛撃体力とか超心体力でもいいし!
頑張って一緒にパンパンしよう >>938
昂揚体力スラアクにはかなり有用よな
レア度低いから刻まれたより太古から出やすい印象
危険度1の調査がおすすめ マルチの時はとりあえず弱点と部位破壊出来るところ傷付けとけば良いんだよね?
ナナの尻尾と頭と翼傷付けてたら
最終的に尻尾しか切れんかったが…
ダウン時の他の人の行動的に尻尾切れたら頭行ってたし
…ただそれで壊れなかったのは謎 コトネギスラアクの龍封力、効果を実感できてる人いる?
もしそこまで効果ないなら金レイア武器へ変えて毒入れた方が期待値高い気がして。 それが今作ではどうも有用な装飾品の出が渋くて渋くて…
体力がついてるのなんてKOと底力、抜刀くらいだし痛撃に至っては4スロ珠では1つも無い
既にMR200も超えてしまったよ 俺はなんかやたら整備の付いた珠に恵まれてるわ
強化持続整備とか弱特整備とか神過ぎる MR200いっても弱特体力でないとかまじかよ 希望なくなったわ MR150超えてやっと昂揚体力珠が一つ出たw
きついでごわす 結局スラアクに有用な複合珠ってどこ回ったらいいんや… >>948
スラアク用のやつが出やすいとこなんかないし歴戦古龍ひたすら回すしかないでしょ。 ゼロ距離解放1000ダメ超え!TUEEEE!って思ってたけど
ガンスでハナクソ付けたとこに溜め砲撃4回するだけで1000超えててなんか虚しくなった
まぁ向こうも向こうでハナクソ付ける儀式がとてもストレスだったけど ガンスは溜め砲なら心眼付けときゃ切れ味ケアいらんが、スラアクのここに載るスキルは切れ味ケア捨ててるしなあ スラアクはパンパンしなくても普通に戦えるがガンスはハナクソ溜め放射以外が全てにおいて劣化にしかならない上にハナクソ付けないとうんち火力で今後の装備追加による火力向上スキル拡張も頭打ちで武器選択の楽しみも無いっていう悲しみ背負ってるから 歴戦古龍相手に被弾したときのダメージがでかすぎて加護5が手放せない体になってしまった >>948 体力昂揚ならサルゲッチュが楽
慣れたら1分かからんし。匠とかも出るしな…
稀にな!! ガンスはゾラマグの縛りがなぁ
Wでは使ってたから装備は作ったが… >>943
1クエに1回発動はしてるなって感覚ぐらいしかない
ぶっちゃけすぐ段階上がるしあんまり意味ない サル6匹くらい一度に捕まえられる網欲しいわ、ガノトトスさん一本釣りしてた網持ってこいよ >>955
サルゲッチュって一個ずつしかもらえんよな? パンパンマンとか絶対やらないとか思って斧ブンマンやってたけど1度やったらやみつきになっちゃったんだ…
整備5耳栓1装備作らなきゃ 開幕クラッチ壁当て2発で試合開始してるから耳栓5が外せない >>959
効率の話なら回転数が段違いだから歴戦狩るより早い
俺はつまらんから無理だけど ラージャン楽しみだなー
ニーズウォッグまた輝けるよな >>960
すげーわかる
くだらねーと思ってたんだけど簡単だから動画見ながらパンパンしてるわ ぶっちゃけマルチだと剣で殴ったり顔パンパンさせて疲労させたりしたほうが仕事になる
斧はソロだとひるみとりまくって早いがマルチだと動き回るから当てれない&切り上げが使いにくいので
斧の真価は出せない気がする >>936
距離2は個人的にベストの距離だな
3にすると微調整が難しい気がする ナナ狩るのキツすぎん?
抜刀状態でフレア撃たれたら納刀ダイブ間に合わんわ >>969
あいつは大人しく専用装備作った方がいい ところでどの武器カスタムした?
ネギ
レイア
ネロ
レウスは回復カスタムしたんだけど ナナは風圧5耳栓5無いとガチで無理
熱無効も欲しい >>959 まあ1分で太古1個確定で鎧玉やら龍脈炭やら高級汚職事件(20%位?)が溜まるんでおいしーてくらいかな。ハードなクエ疲れた時に息抜きにどうぞ ネロにパンパンするなら尻尾がいいか?
不動来て頭にパンパンしてたら雷撃2連続食らって乙ってしまった 初ナナボコられたからヘルフレアにすべてを注ぎ込んで風圧無効と距離3で
絶対ロリ回避マンでいったら、フィールドに引っかかって死んだわ
速納もつけたろうかな ナナ相手にはアンガルダ一式着てるわ
ある程度は火力盛れるし
尻尾にひたすら張り付いて尻尾振りが来ないことをお祈りするゲーム 火弱点には一応銀レウス斧担いでいくけど武器の基礎性能に差がありすぎて金レイア斧と大差無い気がする
強撃なら金レイアとネロとネギの3本だけでいいかも知れん >>982
闘いについていけないと判断して置いてきた
属性に特に弱い奴には強いんだろうとは思う カーナ斧はイシュ斧とならんでイケメンだから担がないわけにはいかない 雷斧でまともなのなんだ?
強属性は属性系盛るの重くて使う気にならない カーナ斧は一応匠ですぐ紫が出るから斧適正はすごく高い。
しかし昂揚複合とか距離複合の珠がどのランクの歴戦から出やすいとかあるんかね?鑑定後のレア度同じでも鑑定前の種類によって出やすさ違う気がするし 今回のスラアクって儀式ばっかな弟と比べてもそこそこ火力出るようになった? 雷は剣メインならキリンで斧も使うならオウガって結論出てる >>975
ケツに傷付けて相手がイクまでずっとパンパンするのが良いぞ >>987
誘い出せるなら誘い出したほうが早いで
地域レベルが上がってれば高レベルで歴戦が出てくる
誘い出せないならがんばるしかない… >>990
俺もそれ言おうと思ったけど属性盛りたくないらしいので
そうなるとオススメできなくなった >>993
属性盛らずに属性斧使うなら基本金斧の互換にしかならないから勧めるべきは金斧だな これまで性能3派だったけど1まで減らして代わりに距離に変えてみた(距離性能珠のお陰で1だけ付いた)が、結構世界が変わった
あと案外今まで通りにフレーム回避いけるなって事にも気付けた >>987
珊瑚6になれば嫌というほど出てくるよ
プケ亜呼び出し出来るなら珊瑚6状態で呼べば歴戦だし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。