【MHW】スラッシュアックススレ 変形62回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
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【MHW】スラッシュアックススレ 変形61回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568730874/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 怯み耐性1つけるか整備3にするか迷うなー
欲を言えばどっちも欲しいけどどんだけ装備構成練ってもどっちかつけられないから困ってる この武器って結局不動転身着てゼロ距離ブッパが一番強いのか? 相手にもよるけど大抵安定してダメージ出せるし強いんじゃないの >>770
強属性あるし快適性求める以外でネギ斧と金レイア斧はあまり使わなくなったんだけどな
導きも不屈地学いれた覚醒ジャグラスだし 真溜めしてるのが強いの〜
兜割してるのが強いの〜
乱舞してるのが強いの〜
零クラしてるのが強いの〜 コトネルめっちゃ弱くね?前足しばいてたら即ジタバタするんだが。まぁ歴戦王みたいにタフで素早かったらキレてたけど 整備加護5なら全部位固定だから
空いてる穴に手持ちの装飾品から必要なやつだけ詰め込むだけじゃないの? 正直、斧モードのほうが好きな人いる?
剣モードも解放もあんま使わんわ
破壊王でブンブンするの、楽しい 怯み耐性は寧ろ移動中にライトの速射で蜂の巣にされると欲しくなる
>>788
その時は俺がかちあげてやるよ
>>763
試し着しかやってなかったから重ね着は試してなかった感謝 全最終強化のうちほんの幾つかを使用することを前提に外したら一からやり直しの儀式を欠かさずに成功させてかつそこを執拗に攻撃して
これでようやく強くて儀式なしや他の戦法は全部下位互換にしかならない武器種もあるしゼロ距離パンパン以外も剣運用斧運用両方とも有用で解放ジャグラスみたいな戦い方もできるスラアクは正直かなり恵まれてる
もちろんパンパンマンが頭一つ抜けて手軽で強いんだけど 金レイア武器はみんな業物つけてる?
護石業物固定でいいかな
挑戦使うと腕とかゾーク使えなくなるし >>802
まぁ防具や装飾品が良くなってくると最終は強属性が良い感じになるのかな?一応各属性強属性と強撃と作ってあるから輝くのが楽しみだな
導きは俺も解放ジャグラスがずっと俺のターン出来るから愛用してる >>806
正直斧9剣1くらい斧でヒットアンドアウェイしてるほうが好きだわ
雑魚狩りの時は剣でさっさと終わらせる 切り下がりと同じ感じで左右にも動いて欲しいけどそうなると完全に太刀なんだよな。 ジャグラスに破壊王3と匠5 解放 地質不屈持続3整備3で残り適当に火力いれてるんだけど、 睡眠強化みんないれてる? 斧メインでも普通に火力でるしな
操作感いいしほとんど斧だわ 連撃中に切り上げさえなけりゃ斧メインもいけるんだが 金レイアのスラアク 見た目がシンプルイズベストでネギより好みだ 切り上げの打点の高さ優秀すぎてソロだとぶんぶん振るよな やっとMR処女ナナとやったけどなにこれ歴戦王より強いんですけど・・・
やっぱナナ戦は風圧無効必須なんだな、火耐性全く意味なかった(*´Д`)相変わらず肉質ウンチ スラアク使おうかなと思ってるんですが、皆さんどんな装備でどの武器つかってますか?
MRは100です グリード頭βを使ったジャグラス斧装備が作りたい...
作ってる人います? ネギ武器って達人芸とか業物みたいな切れ味消費を軽減する奴入れた方がいい感じ? ネギor金レに体力3加護5防音5気絶無効3積んで見切り4弱特2集中2高揚3挑戦2の生き残り特化アフィ
火力出すより乙らないことの方が重要アドセンスクリックお願いします 昂揚護石Vの素材教えてほしい
いくら調べても出てこなくて困ってる
MR100にならんと作れないっぽいのはわかってるがある程度素材集めたい 転身で強引に行けるとき以外は斧振り回してる方が火力出ることが多いわ 斧振り回すなら破壊王はつけたいんだけど枠がもうたりねえ モンスター素早すぎるからクラッチのリーチでピンポイントに攻撃できるゼロ距離が最強過ぎる 斧メインでやってると切り上げと切り下がり以外のダメージが微妙すぎるのが気になるわ
ぶん回しも縦切りも遅すぎて動き回る敵には基本的に使えんし 斧マンで破壊王て皆いうけど
心眼は?個人的にもう外せないカラダなんだけど ボダラン3で追尾グレとロケランぶっぱなしてるのと同じくらい脳死ゲーになるな零距離ぶっぱ 心眼はつけたことないなあ
弾かれる部位はクラッチかそれすらめんどくさかったら剣使ってるわ 心眼いるってことは弱点殴れてないってことだから位置取りの問題
練習して克服した方が立ち回り改善されてダメージも増えるしいいんじゃないか 斧いいけど速い相手だと抜刀大剣の劣化版みたいな動きになっちゃうよね
やっぱそういう相手にはパンパンするしかないんだ 斧の破壊王ってよく聞くけどレベルで表すとどんなもんなの? ネギ斧やっと作れた・・・
回復カスタムするには何を狩ればいいんです? 斧ぶん回しの時に良からぬ位置に当たって弾かれる事はあるけども
大体傷付けてりゃ大丈夫だし必要かといわれたら要らないとしか うおーーっ初遭遇金レイア殺してもうた
二匹目1時間以上探索即帰還しても出ねえし導き仕様だから報酬ゲロマズなのが目に見えてるしモチベが >>842
重複するかって検証されてるん?
いや、しなかったらクソなんだけど よしなまがスラアク使ってたからかすげぇ野良で見るようになった気がする
ただゼロ距離パンパンパバァンしたいだけで斧全く振ってないやつ見るとなんか悲しくなる。 そっかクラッチ傷つけ頭くらいしかやってなかったが重要なんだな
結構傷すぐ治るのも面倒なのよね、それこそナナとか全身傷つけてからやる感じ? 尻尾切りたい場合パンパンと斧切り上げじゃどっちが早いのかは気になる パンパンはパンパン部分の部位ダメージかなり減らされてるからどうだろ パンパンの連打部分は怯み値低いらしいしさすがに斧じゃないかね 部位破壊でいえばパンパンはかなり遅い
斧で破壊して剣やパンパンでダメージ与える感じ 斧で尻尾切ろうと通常時まで狙い続けたら全然ダメージ与えられないし尻尾パンパンしつつダウン時斧ぶん回した方が早いよ 歴古龍周回の作業になってくるとカーナパンパンは脳死力とタイムを両立できるから楽でいい 超心+体力増強と超心+治癒が出たので
噂の不動転身交互クラッチ解放張り付きマン装備作ってみた
多少の不動被弾は治癒と回復カスタムでどうにかなるし導き思考停止狩りにいいね
https://i.imgur.com/dL6evjf.jpg >>846
遭遇して図鑑に登録されればもう龍結晶で調査クエ拾えるんでない? >>842
斧強化と破壊王とブン回しで10倍だ10倍! . (⌒⌒⌒)::)
|´・ω・`|:::| パンパン?
|____ |__| 今作からスラアクも使おうとやってるんだけどいままで双剣で必須スキル多かったから構成悩む
とりあえず会心と回避性能入れとけばいいのか? 一口にスラアクといっても、パンパンマンと斧マンと剣マンと変形マンがあるからなあ スラアクの強化撃ちって振り回しからの退避の時だけなら有用なのかな そういえば、ジャナフ斧で属性強化6と真属性加速入れたら効果重複はしたけど上限引っ掛かった。
斧で960、剣で1390で表記が橙色。大体1.6倍が上限っぽい? >>864
ふつーに火力高いからコンボに入れてる
100ダメ越えることもあるし縦切りにスムーズにつながるし
あと意味ないけどショットガンうんこって言いながらこやしだま射ってる >>864
怒り状態の時に一瞬の怯ませを狙って使ってる。大抵失敗してるけどな! XXの時は脳死剣鬼形態だったけどアイボーで幅が広がって改めて使おうとするとスキル迷う 剣覚醒維持しやすい強化持続
立ち回りやすくなる回避距離
パンパンし放題になる耳栓1
この辺りはつけたいけどこれも正直好みだよな >>864
振り回しからはあまり使わないな
自分は突進付きから使うことの方が多いな どこか好みなのか
むしろ3つとも優先してつけるものだぞ 滑空の装衣思ってたより便利だったわ
クラッチした時に尻尾振り来そうだったからキャンセルで滑空して空中零距離で張り付き出来るの非常に楽しい 回避距離は機動力違いすぎて絶対外せないわ
クラッチ後の離脱時とかも全然違う 火力厨の俺は距離も性能もいらない
耳栓はあってもいいかもしれない >>842
マジか、強いね
破壊の斧、火力の剣と見るとバランスいい気がしてくる
斧主体民は満足しないだろうけど パンパンマンやろうとすると回避距離入れるスペースがない >>875
すまん、クラッチ後の離脱は零距離フィニッシュの吹っ飛びに距離が乗るってことかね? >>864
ディアブロス相手にぶん回し中に潜られたらそのまま音爆弾うてるぞ!めちゃかっこいい 潜った時の張り付き時は距離より性能入れてる方が明らかに被弾違うからこの辺も相手によるんかな 整備5装備やっと作れたけどお姫様になったぞどういう事だ >>836
剣がはじかれないし、クラッチで柔らかく出来るし、心眼で無理矢理通してもダメめちゃ低いし、勝手に付くなら嬉しいけど、何か削るなら要らない >>880
違う、ズサーでも簡易でも動けない所に突進が普通のころりんは短くて食らうから回避距離で突進横に避けるためじゃない? >>886
俺は胴腰脚を銀騎士にしてるわ
フードと白い髪が良い味を出してくれる
>>888
そういうことか
俺はクラッチ後は強引にクラッチ続けるから気にしないわ みんな斧斧いうけど僕は覚醒剣であのズバズバ切ってるときが脳汁ポイントです 斧振り回しと覚醒剣バシュバシュで脳汁ポイントが2つあるスラアクはお得 弱点に零距離フルヒットさせて爆発させても怯まないとちょっと切ない気持ちになる 斧はぶん回しというよりそっからの叩きつけフィニッシュが気持ちいい2,300ダメでたりするし 斧はワールドのときから切り上げと切り下げしか使ってないなあ
高い位置まで届くからくっそ便利だけど基本は剣でズバズバ派だわ
ただIBからはモンスの怒り時は斧で立ち回るようになった
動き速すぎて剣じゃ攻撃も回避も間に合わん 剣はダウンした時にゲージ溜まってるか剣の速度でも対応できる相手にしか使ってないわ… 基本的に反確だからな
ダウン取った時とか露骨に隙見せた時しか剣になれない 剣は硬直長いからねステップも弱いし
まぁ足元安置な相手には下潜って剣で頭方向に斬ってステップとかする、自キャラ透過はまじで良い機能 >>828
歴戦プケ亜種素材と歴戦レイア素材
どちらも導き 剣モードの貧弱ステップで張り付きながら戦うの楽しいけどどうやっても躱せない攻撃も多いから難しい
広範囲ブレス系と脚まで判定ある突進系にはめっぽう弱いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています