【MHW】スラッシュアックススレ 変形62回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
【MHW】スラッシュアックススレ 変形61回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568730874/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 龍属性効くやつと古龍には流石に龍武器持ってくけども
それ以外のやつはジャグラス→ネロ→金レイアで問題ないからなー >>35
装備が思いつかないんじゃ…中途半端な装備だと無属性より弱いし >>29
理屈的には
頭部ダメージ及び怯み値をギリギリまで溜めといてその状態で体力を25%以下にする
↓
頭部に一撃入れてダメージと怯み値超えさせて破壊で良いと思うんだが
おいおい、まさかお前ら火力に心を奪われてビン変えて色々な音やカラーを楽しむ心を忘れてしまったのか?ライトセイバーごっこするって言ってたじゃないか! 俺はライトセーバーの青いヤツが手放せなくてな
黄色はあんまり使ってないや 強属性ビンで強そうなのはとりあえずそろえたけど属性解放の時の音がなんかニチャニチャしてて少し違和感が 色もっと欲しいくらいだよ毒とか紫でいいのに
個人的に緑かな テオ剣斧が爆発しないんだが
でも状態異常は起こしている
これってゼロ距離で属性を解き放ち過ぎているから? ハザク斧かっこいいし使いたいんだけど、いい使い方ないかな
やっぱ会心撃いるよな ハザクはLv2スロ2つもついててパーツ強化もできるから属性強化方面でかなり戦える武器だと思う >>4
渾身はもはや全くおすすめスキルではなくなったから削除したほうがいいと思う
スラアクはめちゃくちゃスタミナ消費する類の武器になった 寝起きドッキリ壁飛ばし連打でやっとナナの角折れたわ
ジャグラスは古龍以外になら勿論ナンバーワンなんだが古龍に減気ビン効かないんなら睡眠属性だけでもかなり有利になるんじゃね >>13
手数武器とは相性悪いのに属性強化されてもって感じやな スラアク手にとってみたがめちゃくちゃ難しいじゃないか
斧状態なら踏み込み剣変形でモンスター追いかけやすいけど剣状態の時にモンスターと距離が開いたら納刀して追いかけないとダメなのか? >>29
道中楽しもうぜ
どうせ行き着くところは皆同じ ようやくエンプレスできたわ
整備5と裁縫術で転身不動零距離ぶっぱ最高 キリン斧作ったはいいがこれスロ数もカスタム枠も多いジンオウガ斧の方が… >>50
剣状態から前ロリR2やると思いのほかリーチある斧変形攻撃ができちゃうんだ ラスボスの武器はこれどうなの?
基本匠5は必ず付けてるから良さそうな気がするけど >>50
剣からなら前ステ→コロリン変形斬り→前スティック倒し剣変形斬りでめちゃ距離稼げるよ
距離積んでたらすごい距離を一瞬で詰めれる パンパン特化作ったけど案外取り回しが悪い
ゲージ貯めて傷つけて装衣来てクラッチしてリスク背負って零距離して隙だらけの着地
これで1000ちょいだから何か勿体ない せっかくテオ斧作ったが属性解放を考えてもカラクルウルムーのほうが強力だな・・・ お前ら気が早い5期団ちゃんとしっかりものの5期団ちゃんどっち派? 普通の属性会心で属性運用したいけど
カーナ防具相性悪いんだよな・・・ ラスボスオノって微妙扱いだったのか
ゲージミジカイケド普通につええと想ってたわ 見切り 攻撃 挑戦者 持続 集中 弱特 超会心 体力 回避距離 整備
スラアク使いはこの中から好きな物を選んで行く訳だけど
集中切ったらいい感じに攻撃挑戦者盛れる気がするけど強撃の集中有り無しでどれだけ変わるか悩む
個人的に持続は2でもいい気がする 真会心撃つけるとスキルの幅狭まるし、会心撃にしてハザク斧運用してみようかな
かっこいいという理由だけで担いでみる
ところでネギ斧って見た目かっこいいんか? スラアクにわかでちょい触りたい程度なんだけど、結局汎用性でみるならネギアク一本でいいですかね?金アクもいる? 集中はあっても2連切りの1ヒット変わるかどうかくらいだから切ったな
強化持続は3いると思う とにかくMR100超えないと泣きシミュやっても役にたたんのな
ゾークとかレックスロアとか対象から外してシミュる方法ってないんか >>67
かっこいいだけじゃなくて火力も求めるなら強属性ビンが有効な相手多いし覚醒も早い
シミュってみると真属性会心も属性会心も思ってたよりスキル組みやすいから強属性ビン使い分けた方が強いわ
ヴァルやネギ相手にする時や快適優先の場合はネギ斧って感じ
導きは不屈破壊王地質睡眠の黒ティガかジャグラス 集中3持続3距離3耳栓1の快適さから離れられなくなっちまったよ >>59
会心カスタム金レイアで会心25%+攻撃4で5%+見切り7で40%=70%
素で70%もあるなら弱特まで乗せる必要はないかなって >>70
検索結果の詳細の装備とか護石の横にマイナスマークあるだろ?あれ押したら検索除外ができる 流石にシルソルの真会心撃は無駄スキル多すぎないか?
4部位だからどうしてもスリンガー装填数とか風圧耐性とらないかんし
カーナはまだ頭と腰の2部位で幅広く組めるし、精霊加護も悪くない カイザーとかもだけど無駄スキルあるかじゃなくて必要スキルあるかどうかに焦点置くべきだろ
まぁそれ込みでシルソル強くないと思うけど アイスボーンからスラアク使い始めたんだけど高出力状態で属性解放からクラッチって出来ないんですか? >>75
スリンガーとか風圧とか無駄スキルは勝手についてくるだけだから無視すればいいだけじゃないか
快適性や耐性スキルとか対策装備組む時は属性耐性飯食ったカーナ2部位属性に変えればいい 集中は1あれば覚醒早いなって思える
3だと余り気味 >>78
真属性会心だと会心100パーにしたら整備か持続かどっちか妥協しないといけなくならないか? >>76,>>78
いや無駄スキルあるってことは必要スキル組むための枠が足らなくなるってことやん
真会心撃を最大に活かすために会心100%とか超会心、○属性強化6入れたらもうほぼ何も入れれなくない? >>80
属性会心自体は強いから達人芸や超会心と同じで会心100%にこだわる必要はないぞ
強撃ならあれだけど強属性ビンは覚醒早いから自分の中では持続の優先度は低いな
色々積めるならカーナ2部位属性会心にすればいい >>24
よしそこに回避5も入るよう頑張ってみてくれ! >>81
真属性会心つける為に4部位で組んでるだけで無駄スキルでスキル枠汚すの嫌だっていうならカーナ2部位で組めばいいだけじゃないかw
会心100%に満たない真属性会心と会心100%の属性会心でも真属性会心のが期待値上なのをどう見るかだよ スラアクは皮ペタでも皮の主張強めなのが多くていいよね
ジンオウガのはもう少しどうにかならなかったのかと思うけど アイスからスラアク使ってるのでよく分からないのですけど、集中って3いらないの?実際どうですか? >>77
出来る
⚪︎×で発動して⚪︎ボタン連打しながらL2押したらクラッチ発動する >>73
なるほど サンクス
今まで弱特必ず入れてたけど外す選択肢も視野に入れてみるわ >>85
俺が言いたいのはまさに2行目に関してだったんだけど実際どのぐらいの会心率から真会心撃が上回るの?
下手に会心低くなってただの会心撃のが火力でるならそっちでいいよねって言いたかった >>81
俺が言ってんのは無駄スキルがあるから弱いはおかしいって話なので
上位のカイザー腕とexカイザー腕見りゃわかると思うけど >>91
いまいち何が言いたいのかわからん、その例は完全上位互換だから例えになっとらんし
結局目的のスキル構成組めるのが大事って話で、俺と君で同じこと言ってると思うんだが >>88
ありがとうございます
連打しながらじゃないとダメだったんですね >>95
強いし見た目も超好み
剣モードなにあれ剣じゃん 俺は逆にあの細い刀身が好きくない
レイア系斧とかもそうだけど 斧モードで戦えるのは分かったんだが特に強属性ビンだとビンの効果乗ってない分は単純に損じゃないのか? 前スレに乗ってたラスボス用装備でかなり快適にやってたけど評価微妙だったのか 真属性会心で組むとほんとスキルきついね
会心盛らないと意味ないし強化持続と回避系と斬れ味系を突っ込むのは無理そうや 属性会心の場合まず◯属性強化6見切り7弱特3体力3で装備組み立てるから俺の真属性会心と属性会心装備で会心率は基本変わらなかった
後は+αで攻撃4や挑戦者などで会心上げたり超会心で物理部分伸ばしたり切れ味ケアに回したりなんだけど快適性スキルの量は人によって違うからな
その快適性スキルとトレードオフで+α火力削るならまだしも本体の見切りや属性強化削るくらいならカーナ2部位 カーナ2ハザク3で龍装備どうですかスロットなかなか優秀だけど >>105
回カスとも相性良いし生存スキル盛れるし良いよね 真属性会心は確かに強いが快適スキルは組みにくい
対してネギ斧はこれ1本あれば全てのモンスに対応できる
まあ選択肢があるのはいいことだ、過去作なんか完全に強撃一択だったからな 金銀とも会えたのに未だにマスターランクのナナに会えなくて装備作れん... マイティーギア使う場合集中がほぼほぼ死にスキルなので
挑戦者をつんでみた今日この頃 片手剣から逃げてきたハンターです。これさえ作っとけっていうスラアクありますか?レイアかネギ? 色々シュミってみても属性会心ですら、会心に盛ったら強化持続と整備3の両立は難しいから真属性会心ならこの2つは完全に捨てることになる そのかわり超会心が手に入る
つまり持続も整備もいらなくて火力特化にしたい人は真属性会心いいかもな 強撃だと集中3つけても飛天連撃だけじゃ覚醒しないのな、結局解放クラッチ派生するなら要らない気がするわ >>112
作れる段階ならその二つ、まだ作れないならとりあえずネロ斧作っておけば結構安定すると思う
あとは慣れたら好みに合わせて強属性だったり滅龍だったり >>110
この時間にナナで検索すればいくらでも出てくるだろう マイティのレア度10が良かったなあこれじゃ埋もれちゃうよ 傷つけなくても会心100%になると迷わなくて済むから楽でいいな 集中とか強化継続とか気にする奴多いな。適当に傷つけて破壊王つけて斧ぶん回す方が楽しいぞ。見た目も金レイア一式で加護盛った不動でゴリゴリよ スラアク楽しいし強いけど立ち回り適当になっちゃう…なっちゃわない? 見切り7
攻撃4
体力3
超会心3
弱特3
持続3
キノコ3
加護3
距離2
金レイア運用これ良いわ
加護キノコは自由枠だけど快適快適 ランスから逃げてきたんですけど
防具ってナルガとかが主流ですか?
それとも各優秀な部位をキメラで業物つける感じですか?
ネル斧使う予定です >>51 >>55 >>58
ありがとう先輩方
回避派生でRボタン押す発想が無かった
回避距離でめちゃめちゃ使い勝手が良くなったよ 俺の金レイアはこれ(平常時会心50%)
整備5で転身不動を回すスタイル
集中2で覚醒もしやすく、強化持続3で装衣を最大限に生かす&俺的必須スキルに耳栓1
不動に加護2つ付けてるので不動時は加護3
加護1を抜けばネロアクに、見切り7に変えればネギアクにと、ほぼそのまま使える
控えめに言って最強ですわコレ(木の葉丸風)
攻撃4見切り6弱特3超心3集中2昂揚3体力3整備5耳栓1加護1 強属性普通に火力高いし色々な武器使えて楽しいんだけどいかんせん斬れ味がな
業物乗せつつネギ金に勝てるような組み方しようとすると業物重いって感じるわ
そこに加えて匠介護まで必須な武器はほんとに趣味
達人芸はそもそもラヴィーナで2部位使ってる時点で論ずるに値しないし
剛刃は砥石3まで入れる羽目になるから結局重い
机上の火力だけならネギ金に勝てるような構成でも斬れ味ケア無かったら駄目だし、整備も含めると更にきつい
強化持続は前提 金レイア斧に毒ダメージ強化っているか?
ダメージ強化って言いながら効果時間のほうが増えるから毒の時間分蓄積減って損してないか? まあ後半になるにつれ耐性上がってくし、全く意味ないって事はない…のかなぁ? 何年もスラアク使ってきた奴はアイスボーンでようやく報われたんだよな 他の武器から逃げて来た奴はどうせスラアクからも逃げる
逃げた先に楽園なんかありゃしねぇんだよ よくスラアクが強くなった良かったねって言われるけど言うほど化けたかなー?って思う
確かにXとXXでは俺は剣気形態使い込んでたけど逆に言えばそれ以外では斧もそれなりに使ってたと思う
もっと言えばP3rdの時なんか斧と剣は同じくらい強くなかったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています