【MHW】スラッシュアックススレ 変形62回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
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【MHW】スラッシュアックススレ 変形61回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568730874/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アイボー斧は強化叩きつけのおかげで部位破壊が得意になったのが大きいと思う
後は縦斬りが使いやすくなればなあ 結局剣じゃ狙いにくい部位破壊とちょっとつついて様子見以外では剣モードなんだよな
強化持続が必須みたいな雰囲気ではっきり分かる
スピードと火力を両立した全盛期の突撃斧縦と違ってレンキンスタイルみたいな鈍重斧縦だから使いづらいし スレ見てると回避性能入れてる奴少ないんだね。
3は絶対いれてるわ チキンだし性能5距離3絶対入れるマン
Twitterで調べると火力モリモリ装備ばっかでよく使えんなーと素直に感心するわ 性能はまだ3までしか護石できんから3でいいやになってる。距離も1あればまぁ
それより切れ味が色々武器によって気になるな、雷でここだと結構オウガ推されてるけど
キリンに比べて結構落ちやすくて。真業物か業物護石か匠か・・・スロットタリナイ 俺も性能5距離3まで積むわ
ないとすぐ被弾するヘタレだからな
ベリオとナルガ脱げないわ
振り回しからの強化撃ちの連携追加されてホントありがたい 俺レベルになると性能積んでも避けれないから加護を積む XXまでは振り回しの途中にステップできたけどそれ無くなったの地味に辛い 性能とか距離積むやつは綺麗な立ち回りしてんだろうな、と思う
ただ零距離やってる回数は絶対俺の方が多い ネロとカーナは耐性20にならないようにして死中に活入れてる
火や雷は危ないんで20以上にしてるけど 跳躍は余裕があれば積む 回避性能は絶対積むな やはり3以上かな
なるべく5積んでる >>127
強属性でネギ金に火力で勝とうと思ったら真属性会心入れなきゃいけないから4部位固定だぞ
やってられんわ 上位キリン救難出したらスラアク集まってくるの面白いな
みんな苦労しとるんやな・・・ クラッチ零距離も楽しいが斧の薙ぎ払い切り下がりループも火力出ていいぞ
叩き付け→切り上げ→薙ぎ払いのルートカッコいいけどマルチじゃ使いにくいのよな ウルムー斧強くね?
まだHR100行ってなくてカイザー3部位にしてるからそう感じるだけなのかな
ラスボスまではジャグラス一本だったし歴戦古龍まで含めてジャグラスで突っ走れる気もするが ん〜・・・ん?
ウルムー上げなのかジャグラス上げなのか >>148
ナナみたいに物理が超通る訳ではなく属性がいい感じに通るモンスには強属性の方が火力出るよ
勿論真属性会心ではなくラヴィーナの属性会心で
というか斬れ味とかスキルの拡張性とか抜きにした机上の計算で属性武器よりもネギ金が上回るのって、物理がアホみたいに通るモンスだけじゃない? >>132
https://i.imgur.com/WyKZrmg.jpg
自分的にはこれのキノコ3を早食いのが使いやすい
レア珠も少ないし 無くても自由枠3個くらいは出来そうだからオススメ >>156
現時点でキノコじゃなくて早食いにしてたわ 回避IIのお陰で回避5まで伸ばせるから使ってるけど
外したら被弾しまくりそうで怖い MR150越えでもジャグラス1本のわしは異端ですか?
無撃と解放3の使い分けが楽しい >>159
解放ジャグラス凄くいいけど切れ味関係どうしてる?
匠5だけでも積んどこうかと思ってる スラアク色々使ってみた感想
強撃ビンの属性武器で唯一使えるのが銀レウス斧だな
あと強属性ビンは真会心撃つけてなおかつナナみたいな物理肉質よりも属性肉質が通りやすい的に有効かな
それ以外はネギ斧、金レイアの方が強い
あとスラアクはTAでもない限り回復カスタム以外はありえないな、相性良すぎる
見切り7攻撃4弱特3前提に考えたとして金レイア斧だとせっかくの会心がオーバーしちゃうから
俺はネギ斧の方がなんだかんだ使い勝手がいいと思う
以上チラ裏でした >>121
もしかしてスラアクが扱い難しい武器だと思ってる? スラアクは楽しいだけですよ
あ〜SE良くて斧ぶん回してると脳汁出る〜(^Q^) >>161
横だけど俺は護石で匠4つけて運用してる
寝てるときに研いどけば基本的に白維持できてる 回復カスタムつけると不動パンパンでも安心だな
なんでフィニッシュで回復しないのか謎だけど >>166
回復間隔のクールタイムの仕様だと思われる
太刀の兜割も回復が7ヒットに対して2〜3回しか回復しない
パンパンは少しだけ間隔あるからモリモリ回復するけど、パンパンからのフィニッシュは間隔がほとんどないから
フィニッシュ手前のパンが最後の回復になってしまう
パンパン言いすぎて何言ってるかよくわからなくなった カーナの錬成はご丁寧にパンパン1発ごとにゲージ消耗しますな・・・(´_ゝ`) >>166
回復カスタムってゼロ距離中にそんなに回復すんのか? >>167
なるほど
パンパンパンパバァンだからダメなのか
>>169
パンパンしながらもりもり回復してたよ
流石にパンパンで加速再生は発動しないのかな >>170
発動する
ゾーグ腰の相性が抜群だから発動させやすいしすごいオススメ 零距離のことパンパンとか言われるが、正直あんまり強撃使わん身からするとピンと来ないな >>170
その擬音語わかりやすいねw
パンパンパバァンだからダメなのよ
まぁバァンで回復してたら完全にぶっ壊れるからな
モリモリ回復したいなら上の人言う通り加速再生がいいね ちなみに加速再生で良いスキル組もうと思ったら
装飾品の要求がすごいから大変 >>94
連打は△だし高出力で当てると自動で零距離始まるからクラッチ打てないよ
ワザと外すとか死体のそばでやるとかしないと >>172
MR100以上ならネギ
MR70~100の間は金がいいんじゃない! IBも強属性ビンダメですか…?
マイティのがダメージ出るんだが 古代竜人速報
人気武器1位 太刀
最下位 笛
スラアクは10位で5%なんだと
なんか安心した >>182
相手選んでかつ属強Maxまで積めばちゃんと出る
斧モードにしっかり役割ができたから斧に属性がつくか否かでも差別化できる
無論会心撃があればなおよし
竜骨斧はより属性特化、ハザク斧は基礎は切れ味とスロットで選べる えっ零距離って頻繁に振る技だったのか
最近は斧モード楽しすぎて全然使わなくなってしまって困る みんな生存系は回避距離加護くらいしか入れてるのみないけど
属性耐性とかは盛ってないのけ?
今作属性耐性めっちゃ大事じゃね >>176
何かの音の流れと似てるなと思ったら「犬のおまわりさん」のわんわんわわんの流れだった 採用率低いとは思う、飯と装衣があるからな
ただナナとかキリンとかには積む価値がある >>187
属性耐性盛るくらいなら整備積んで装衣着るわ >>187
4スロ一個、耐性用に開けて都度入れ換えてるよ
ただ耐3珠全属性揃えてる訳じゃないから中々カツカツだけど 頭ベリオと足ガルルガ作ったけど他の部位でこれは是非おすすめってのある? 復帰したんだけど、今ってもしかして耳栓5付けてる人いない? ネギ防具の腕と腰オススメする
二部位で加速再生つくしカスタム回復と合わせたらもう死なない 少ないと思う
いつやめたかは知らないが、零距離中は耳栓4がつくようになった >>196
あ、だから耳栓1付けてる人いるのね!納得 結構いい感じのが組めた
見切り7整備5攻撃4体力3超会心3弱特3持続3回復UP2距離1加護3
スロ1の武器で
エンプレスβ
レックスロアβ
エンプレスβ
エンプレスβ
ガルルガβ
達人護石W 性能4積んでんのにゴリゴリ被弾するのはスキル枠の無駄だなぁ
別の装備組んじゃおう >>171>>174
加速再生も発動するとか強いな
超心/弱特・整備/体力引けたら組んでみようかな 見切り5(装衣時に7)回避4(護石)体力3弱点3超会心3整備3集中3加護2怯み1転福1心眼不屈
ネギで匠も業物も気にしないからいけたわ…当分これでやってみよう >>192
エダエエガ昂揚Vで作れる
攻撃Uが2つ必要
>>193
頭オウガα、胴ダマスクβ、腕黒ティガα、腰悉ネギβ
整備積まないときはこの辺が強い 加速回復カスタム不動でパンパンいわせてたら
偶に訪れる突然の死で真顔になる 金レイア斧とネギ斧比べるとやっぱりネギ斧のが優秀になるんかね
最終的にどの敵でもネギ斧でよくなるんか 金レイアは回復カスタムつけても弱特見切り攻撃で会心100%にできるから好き パーツ強化までいけたら雷はキリン斧よりオウガの方が優秀だな フレーム回避出来ないぼくは結局回避スキル積まずに秘薬がぶ飲みするスタイルに落ち着きました 珠が足りない…
ばあちゃんどうせくれるなら体力珠のスロ4くださいよ 俺は耳栓5基本的にはつけてる
スラアクの立ち回りのためというより乱入モンスとかのストレス軽減のためだが
役に立ってるよ マルチで攻撃スキル盛りの奴は信用しないことにしている たまに出てくるけど加護5ってどゆこと?
あとスラアクでこれだけは作っておけって武器何本もあったらオススメして
あと防具も、玉要求きつくてもいいからこれいいよってのあったらおねがいしまっしゅ
MR120のチャアクだけどちょっとガチで兄さんに一度浮気してみたいんだ····· 斬り下がり変形斬りでだいたい避けれるし
コロリン変形斬りや剣モード△がすんごい斬り込むようになったから
回避距離upてそんなにいらなくね?
そりゃあるにこしたことは無いが
整備やら加護やら挑戦者やら積んで
パンパン安定性やら火力を上げた方が
トータルで見ると良いと思うで
そもそもメイン火力がパンパンなんやから 紅蓮バゼルの任務クエで怒ジョーとブラキがずっとトリオ漫才やってんのが鬱陶しすぎて耳栓5つけたら快適過ぎて外せなくなった >>214
切り下がりは事前に距離空けとくためって感じで使ってんだけど、無敵フレームあるの?
ステップでフレーム回避して張り付くのが楽しくてスラアクやってる派なんだけど 距離の話だから無敵フレームは関係ないか。ないよねたぶん。 >>219
無敵フレームは無いっぽいけど
先読みして出しとけば
だいたい当たらんからな
そもそもワイが被弾する時って
だいたいはもっさり二連やらをしてる時やから
いくら回避盛っても効果が薄いと気づいた訳や
だから整備と加護で防御力を上げる
挑戦者で火力を上げる方向にシフトした訳や 距離UPは武器仕舞わずコロリンで近づいてクラッチしたりの快適性が問題だからなぁ
キリンの雷の間に入るみたいな位置調整は大変だけど MR100どころか70もしんどいわ
狙ってる珠も出ないし装備に変化が欲しいぜ もうすぐ歴戦古龍なんだけど属性耐性と気絶耐性って必要かな
これまでは無くても装衣で誤魔化せたけど >>195>>203
ありがとう
ひとまず黒ティガとか出るまではダマスク×3付けとくわ 次カーナ倒すクエだけどアイツ何度やっても立ち回りがわかんねぇ斧モードでも追い切れないんだけどどうすりゃいいのさ? カーナなんてネタ抜きで頭に脳死張り付きで勝てるぞ
突進連発するハズレ個体引くと最初は苦戦すると思うけど やっとMR60まできた金レイアまであと10。調査古龍とかより適当に導き弱いの狩ってる方が経験値多いのね 古代樹でハザクがエリチェンする時に頭に傷付けとこと思って傷付けたら壁ドンになってダウンしたんだけどなんだあれ? 4スロ装飾珠が揃えば
武器スロ1で見切り7攻撃7増強3超会心3弱点3整備3強化持続3距離2耳栓1
が組めるようになるんかな
今は見切りか攻撃どちらかが6になるから見切り6で会心100%にできる金レイア斧担いでるわ
いずれはネギ斧を見切り7攻撃7で担ぎたい 多分MRの事だろうけど
金銀黒ティガからは70以上でいい
ネギ、歴戦古龍はMR100以上 カスタムの関係でずっとマイティ握ってたから使ってなかったが
レイア斧カスタムしてまた強撃ビン使うようになったが
特殊クラッチ攻撃めっちゃ便利じゃんこれ レイア斧(スロ1)
ギルドパレスβ
ギルドワークβ
ゾーグβ
ゾーグα
ガルルガβ
集中3
にしこたま詰め込んで
見切り6攻撃4体力3超会心3弱特3強化持続3整備3集中3挑戦者2耳栓1クライマー加速再生幸運までいけるぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています