【MHW】ライトボウガンスレ 53発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 52発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568459492/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 既存の弾丸節約の発動確率が若干落ちて
真が旧既存よりも上って話があった気がする 節約Wで20%だから重複して30%と思ったら真が30%通常が20%ぐらいだった…調べた方が早かったな クラッチ攻撃とぶっ飛ばしで離れるときにリロードできるようになんねぇかな やっぱライトだな、近接武器とかストレスしかないわ
なんだかんだ属性も強いしこれでクラッチ1発で傷入ったら強すぎ問題だわ
このままでいい 地味なとこだけどクラッチ後の飛びすさる方向を自分で操りたい ガンスはリロードするから弾が地雷リロードして良いよな
地雷1発くれるなら樽G2個分の火力補充される訳だから二回クラッチで文句無いが 徹甲弾って砲術特化を砲術特化してないってやつなんなん?KO特化とかクソウケるんだけど🤣そりゃマルチで危険度3の20分じゃ荷物だぜ マルチで火力特化しない奴はいらないな。でもソロなら別にいいんじゃね?
危険度3の古龍なんてソロの方が遥かに早いし、マルチなんて行く気しないよ。 ラスボス向けに氷結弾撃てるライトでブランシューター以外におススメのありますか? ライトはイベント参加なんて闘技場でもほじゅうしねーとまにあわんぞ
闘技場は隠れマント必須だろ 属性が一番困るだろ多種な歴戦出てくるんだし 今作は体力3が火力特化でもほぼリスク無しで付けられるから体力3は必須だろ 柱火力ライト338爪等で358
スキルは会心100%超会心3他無し
無/属性/真属性
43/48/51 マジで反動リロード前提の性能やめてくれないかね
イヴェルカーナ倒しに行くのにソウルバスター作ったけど反3積まないと火炎速射まともに使えねぇし
そして何処も強化パーツ5ってなってるが4までしか積めねーから! ラヴィーナもスキルゴミだから結局盛れるスキルほぼ同じだぞ
シルソルには超会心あるし 質問
昔ライトと速射弾は反動軽減の意味なかったけど、今作は速射弾でも反動軽減されるんですか? ラヴィーナだけじゃ心許ないから渾身5と両立させてみた
もれなさすぎてわろた >>852
弾軽くなってどっか飛んでっちゃうから重くしないとな >>923
それだとシルソルより重くて自由にスキル付けられなくね? そもそもライトの弱点部位以外のクリダメに期待してはいけない
シルバーレイや炎妃あたりの会心カスタムなら見切りと弱特だけで弱点100%だからそれで十分 >>920
必須部位が2か4かってわりと装備の幅は変わると思うけど マルチでナナに行くとき、徹甲速射でいくか、火炎弾速射でいくかいつも悩む 昨日の狐の俺だけど手持ちのブランで行ったら余裕でした 目的は達成しました
射程距離が違うだけでこんなにも立ち回りしやすくなるもんなんだな >>927
火だとシルソル有利だから例えば水冷弾を撃つ場合
見切り7、弱特3、超会心3、装填拡張3、水強化5、体力3
ここまでは必須として真属性会心は残りスロ3×1、属性会心はスロ3×1にスロ1×1
スロ1×1の差しかないよ スロ1のアド取れるのは腕がドラケンの場合のみだったわ
こりゃ駄目だな 歴戦黒ディア ウザすぎるんだけど
耐震積まなかった自分が悪いけど潜りすぎだわ ライト初心者ですが弾丸重化パーツって属性弾にも適用されるんでしょうか? 属性弾こそたま尽きるの早いよな闘技場戻るの面倒なんだよなあ
イベ闘技場ばかりやし 近接でやってきたけどクシャルで挫折したんでライトに挑戦します
とりあえず徹甲オンリーでやりたいんですけどジョー、ラスボス、イャンガルルガの中でどれが良いですか?
散々同じ質問きてたらごめんなさい なんで散々同じ質問きたと思える内容で検索しないの? 耳栓5 見切り5 風圧3 超会心3 弱特3 火属性強化3 開放3 回避距離2 体力2
シルソル4部位+ガルルガ 武器ナナでクリ90だけどかなり快適なのができたわ
@氷属性強化IIも欲しい >>932
エルヴィン・ロンメルのことでは
迂回戦術でも駆使したのだろう >>935
あれはメチャきつかった
音爆弾を使うことを覚えたけどボウガンは抜刀スリンガーくそ面倒だ >>937
ありがとう!トレモの柱に撃っても効果が実感できなかったんで助かりました! 939です
黒羽の弩Uにします
ありがとうございました ごめんなさい規制で建てられませんでした
【MHW】ライトボウガンスレ 54発目
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>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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【MHW】ライトボウガンスレ 53発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568957282/ >>947
自分が下手なんだろうがホーミング性能と潜りから潜りとか面倒だったよ、、、
>>948
そこなんだよね、、、ガンナーの抜刀スリンガーはもうちょっとなんとかならんかったのか >>935
耐震なしが理由で被弾した覚えないが反応遅いんじゃないか?
ライトなら潜った時から軸ずらせば必要なくないか? >>955
昔と違って潜った時にハンターのいた場所じゃなくて砂煙でホーミングしてきて飛び出す直前にハンターがいた場所に出てくる気がする 今作うざいモンスターが点在する中ライトは苦手なモンスターいないから良いよな >>956
歩きでずらしながら出て来るタイミングに合わせて転がってたら避けられない? >>949
柱の細さじゃそりゃね
荷車だったら当て方によっては差が出るよ
>>953
田植え邪魔されないため
プロの百姓舐めんな シルソル作ったがこれ構成キツキツじゃない?
弱特3見切7体力3超心3属性5拡張3の何れか欠損するんだけど >>953
・地雷敷設を剣士に邪魔されないようにするため
・近距離強化の適用範囲内は普通に剣士の攻撃に曝されるため
・属性会心用のカーナ防具に付いてた
こんなとこかと >>961
属性にもよるけど解放体力とか達人IIとか複数個必要になったりするね
鬼畜やで… >>962
乙
>>961
シルソルに4部位使ってゴミスキルてんこ盛りにされるよりも
ラヴィーナ2部位に他でフルチャやらなんやら積んだ方がなんぼかマシな気はする ベータから超絶弱体化されたけどなんなん?
太刀の化け物火力は全く弱体化されてないのになんなん? >>962
たておつ
>>964
解放/体力は存在しなくね?持ってないだけか?
達人Ux3はほぼ必須な感じになるのが辛い >>958
俺はダイブじゃないと避けられなかった
F回避とか回避距離付けてれば行けるかもしれないけど
普通の回避は何度やっても無理だった ライトボウガンの場合は反動とリロードが速いにならないと火力も大幅に落ちるし立ち回りも悪くされるし2重にきついんだが
太刀は新モーションで火力も上がってて見切りの無敵減らされただけで立ち回りもそんなに悪くなってないっていうね >>972
頭を無にして危険度3を回すんだ
冥灯ならさらにフルチャ3と業物積めるから属性ライトだと頭一つ抜けてるわ シルソルは耐性キツイから絶対に被弾しないプロじゃないなら相手によってラヴィーナと使い分けるのが便利だと思う >>968
アイスボーンになってライト殺しな敵が
めっちゃ増えた気がする ディア系は潜ったら武器しまって潜った地点を中心に円を描くように走ってれば問題ない
転がって避けても手数が増えるわけでもないし直後の攻撃への対応が難しくなったはず
歴戦は潜り多くてうざいけどライトなら音爆使う必要はないと思う >>950
こーゆー奴死んで欲しい。何度も出てる質問するわ、それでも回答してやってんのに聞かないわ。
2度と書き込みすんなよ。 >>977
近けりゃそっちのがいいな
突進後とか離れた状態で潜られると近づく間に振動くらいかねないけどね
直後の攻撃もかわせなくないし反撃榴弾も狙えたと思う
ディアは連続突き上げ、突進、尻尾振りとかよくやる行動が反撃榴弾確定多いからせっかくだからそれで遊んでたわ >>976
犠牲はライトだけじゃないぞ。ライト勢は気づかないかも知れんが、モンスターのモーションには近接殺しの当たり判定がかなり増えた。
で、面倒くさくなってオレも虫棒&ハンマーからライトに渡ってきた。 >>939はちゃんと断りを入れてから質問してるし周りの人も親切に答えてる
君は昨日からやたら攻撃的で急にヘビィの話や動画投稿者の話を始めたりはっきり言って浮いてるよ
二度と書き込んでほしくないのは君の方 炎妃の通常弾2運用結構使いやすいな
火力もそこそこでるし >>985
分かるんだけどね。見た目の地雷臭がハンパないんだよねw >>980
なんかホーミングっぽい潜り方することあるけどソロで走ってたら距離関係なく震動食らったことないな
砂埃とかで行動わかりにくいから近距離だと危なかった記憶
反撃チャンスはもともといくらでもあるし手数も減らないし個人的には走り回避がおススメ メインがライトで
たまにスラアクだが
今作ライト最強は属性弾なの?
はとんど貫通速射使ってるが、たいていスラアクの倍の時間かかるんだが。 解放珠実装されてないのに装備に3つも要求するのやめろ… 喧嘩すんのは構わないけど次スレに持ち込まないでね?
>>990
最強なんてあるわけないだろ使い分けろ
キリンに火速射持っていったりカーナに徹甲持ってくアホはいない 喧嘩すんのは構わないけど次スレに持ち込まないでね?
>>990
最強なんてあるわけないだろ使い分けろ
キリンに火速射持っていったりカーナに徹甲持ってくアホはいない レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。