【MHW】ライトボウガンスレ 53発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 52発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568459492/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クラッチは状態異常終わり際とかに挟むようにしてるなー
タイミングあれば出来んことはない
継続して攻撃することに関してはトップクラスだからチャンスを生かす意味で言えば傷つけ要素とは相性いいのかな?
まぁ段取り次第っすよね >>95
最初の個体って事はそれ導きの地かな?
もしそうなら導きの地のモンスターは通常よりも体力が多いと言われてるし、そうなっても不思議はないかも
フリークエストや調査クエの通常種だったらジンオウガは補給抜きで終わるよ 貫通2速射と回避装填複数積み試したけどこれ動きが多いけどそこまで快適ではないな
やり方間違ってるのかな >>100
砲術5特射2KO3体力3から更に攻撃積んでみるわ。候補としては挑戦者か >>95
その時点でゴースト使って帰ったことないけどそんな手間挟むんだな徹甲マンって
めんどくせえな まともな奴は挟まねえよ
一回帰る必要出てくる時点で他のライト持てよ >>105
演劇からすぐにゴーストに乗り換えたんだけど
上位と同じようなスキルを
レア度高い防具で組めそうになくて途中で使うのやめちゃった レア度高い防具でなら十分組めると思うけどな
マスター入りたての防具じゃ難しいだろうけど ゴーストって完成遅くなかったっけ
スキル組めない時はボロス採用してたな 裸で柱うちの差からスキルでどんくらい巻き返せるのかなあ
会心マイナス以外はお互い同じスキルが寄与するから差が劇的に変わる事ってなさそうなんだけど 属性がこの調子だったらでかい奴は貫通に肉質固い小さい奴は手甲流弾で全てまかないそうだな IB楽しめたが200過ぎたら調査クエしかやる事ないのが以前と同じで過疎るんだよなあ… ゴーストは最終まで行かないと援撃で良いやって思っちゃうのがな…
最終行く頃には装備や護石でそれなりに組めるけど
途中だとアレも組めないコレも組めないってマイナスの作業でしかないのがな
やっぱ装填数の差と言うか装填拡張の重さと言うか…その辺りがネック
使ってるとリロ速の差も大きいし
何気に弾強化の4スロが無いのも嫌がらせだよね 神が島性能見たけどこれパーツを全火力に振るような事しないと他武器に埋もれるけど近4とかで他の武器に並べるのか? 散弾速射じゃキリン倒せないから仕方なく徹甲ゆうた装備作ったけどぶっちゃけこれ簡悔案件では? >>115
キリンとかオウガヘビィ散弾で余裕なんだよなあ
ライト?そんなおもちゃ捨ててしまえ 徹甲の手軽さは凄いけど、それでもザンレツを数千〜数万発撃ってた身からすると全然まだまだよ やっとガルルガライト作り終わったけど武器に貫通弾強化はめるのにちょうどいいスロット空いてるし扱いやすくていいね、これ
なんかやっとMR武器に触ったような感じがする…皮ペタなのは気にくわないけど >>114
単発自動装填だから反リロ気にせずにパーツ近接4個装備でLv2散弾の火力の低さを補えるけど
速射じゃないのと素の攻撃力が低いのもあるから他の強いライトと比べると残念ながら火力は落ちる 散弾2の速射ってイヴェルのしかないと思うんだけど他にないよな? 徹甲ライト使ったが頭狙い続けなきゃいけないのが面倒やな… ガルルガは色々できるから逆にどう運用したものか悩む
マスターだと速射の隙が厳しくて徹甲3と散弾3に頼りまくってる >>17
カーナ、ネロ、ナナに対しては結構ダメ出るし貫通するから撃ってて気持ちいい 散弾ヘビィはあの距離で戦うんなら普通に近接武器使ったほうがマシなんじゃないか? 演劇愛用してたからゴースト作ってみたけどジェネリック演劇って感じでめっちゃ良いなこれ 近接武器はあの距離で戦うんなら普通に散弾ヘビィ使ったほうがマシなんじゃないか? 近接使ってないから知らないけど足ばっかり切ってるやつしか見ないから頭に張り付かないとクソダメしかでない散弾より近接の方が楽なんじゃないの 反動軽減2で徹甲3の反動が中以下になるライトでガルルガより攻撃力高いやつある?
装填数減っていいから快適に打ちたいなーと思って そもそも徹甲3撃ててガルルガより火力高いのラスボス、ジョー、バゼルしかなくね? ワールドなら傷つける必要ないから頭怯みとシールド+カスタム回復でごり押せる人なら選択肢あるだろうけど今回スリンガーで傷つけがほぼ必須になって顔面に時々顔面に張り付く必要がでたからな
防御値にボーナスあってどこに傷つけてもある程度影響ある近接とそれがなくて頭以外の傷がほぼ約立たずの散弾はな
エンドコンテンツ近くなればガンナーは貼り付けるんだろうか?
今はそれこそ下手な攻撃以外は振り落とされても即死はないだろうけど シールドつけたら頭張り付きも楽だぞ
ランスの次ぐらいに楽だと感じる
傷つけもクラッチ怯みに一発入れれば維持できるから簡単
それであの火力が出るからオウガ砲はやばいんだよ ヘビィのシールドはランスとガンスより範囲が狭いからあんまり信用出来ないんだよなぁ。
それなら多少火力低くてもライトでいいやってなっちゃう。 >>132
ない、それやったけど反動なさすぎて回避リロの頻度増えて調合もするから快適さはないぞ 導きの地の古竜に15〜20分ぐらい掛かるんだけど、これ導き歴戦古竜だとどのくらい討伐時間掛かるの?30分以上になってくると気力が保てない。 イヴェルカーナ戦のためにソウルバスターを
製作したけど、42 23 23の攻撃でちまちま
やるしかないのかな?まだ勝てていません・・
徹甲よりかは火炎弾の方が良いですか? イヴェルカーナなら翼にキズ付けて常に横へ横へと回り込みつつ火炎弾で翼を貫けばあっさり終わるかと
回避と攻撃とを兼ねた行動をし続けていられるからライトには楽なモンスターかなと
古龍に多い翼の部位が左右で共通なモンスターは属性弾で狩りやすい印象 イヴァルに限ったことじゃないけど属性弾は最低でも2HITはさせないと火力出ないぞ
弱点狙うよりもHIT数優先、白ダメでも弱点よりダメージ出るような部位もあるからよく見て覚えとくと後が楽よ 歴戦古龍に絶望してサポガンやろうと思ってるんだけど、武器のカスタムの属性・状態異常強化って麻痺弾とかにも有効なのかな?
あと会心撃【特殊】も乗るのか気になる イヴェルカーナは傷が必須だったんだな、、、
三回目のチャレンジで冥府のなんとかで通常2,離れたら徹甲,ザンレツでチマチマやって48分かかってなんとかクリアできた、、、
皆は初見で討伐してるの?初討伐は何分くらいで狩れるの? 初見で20分くらいだったよ
みんなそんなもんじゃない 散華で鉄甲2で遊んでるけど忙しないねえ。攻撃スキル積んでないから一発80ダメだし 貫通も一緒に組んだのが欲張りだったかなぁ ライトボウガンってめっちゃ火力低いのな
時間かかりすぎ >>147
その貫通射つ場面はソロなら無い
マルチなら他面子の火力疑え >>140
>>141
ありがとう!頭ばかり狙おうと苦戦してたけど
翼に当ててみます。
弱点狙うことだけに拘っていたけど、
Hit数優先でやってみます。火薬草がすぐ
なくなる・・ クラッチの傷って属性には関係ないらしいけど属性弾でも有効なんだな 属性会心と弱特入れてれば有効じゃね、物理部分のダメージもちょい上がったらしいし むしろ影響少なければ無理にクラッチする必要もなかったんだがなぁ
銃を持ってるのにわざわざゼロ距離で張り付く意味とは >>153
高速でクラッチ可能なライトでクラッチしないなんて、、、 >>151
肉質軟化なんで、全ての攻撃ダメージが向上する。 武器カスタムに回復付いている場合 相性がいいのは超回復力か加速再生どっちがいいぽい? クラッチは物理の肉質が軟化する
よって属性弾に含まれる物理部分のダメージが上昇し、物理肉質で対象が決まる弱特が有効になる
だからやった方が良いのは間違いない シルソル一式できたから属性ライト作ってみたけど楽しいな
ライトの機動性、クリ距離の長さ、弾速の速さが合わさって凄い快適
そしてなによりシルソルの見た目アドが高いからモチベが上がる ネロのあの蛇行する水ブレスがよけられないんだけど、こいつガンナーでも張り付いた方がいいのかね?
近接だとあのブレスほぼくらわんけどライトで距離とってるとかわせなくて辛い ガルルガライトに満足感3広域化5早食い3キノコ3のヒーラープレイ楽しい
攻撃特化ほどダメージ稼げないけど安定したDPS維持して、
さらにスタン狙いつつ味方がでかいダメージ食らったら即時回復 >>160
わかる、とりあえずこっち向いたら距離詰めるようにしてる >>160
ブレスが意外と高めなのでそこそこの距離だと横にステップ前にスライディングとかでかっこよく避けれる時がある
安定はしない >>160
向かって左に避けたらほぼ当たらないと思う イビル回復状態移動 砲術5耳栓4耐震3体力3回飛距離3ひるみ1業物1
こんなんできたわ割と良くない?装飾4枠に(開放体力)つかってるけど 水or氷速射ってもしかしてブランシューターが最適解?
反動デフォ大なこと以外全部強い気がする イビル回復状態移動 砲術5耳栓4耐震3体力3フルチャ3回飛距離3拡張2ひるみ1業物1
装飾4枠に(開放体力)
こうだったわ抜けてたw >>165
おそらくマルチでも徹甲が求められる相手だから迷いはない
クソモンスすぎる >>169
あいつ本当にクソモンスだよな
導き歴戦で落とし物の上に竜巻置かれたら殺意が沸く ブランシューターはワールド準拠の優等生がそのまま成長したやつ
ついでに我が名はさんもオマケで引き上げてもらった
問題はやれることが増えたが問題も増えたアイボンの回避装填前提組よ >>167
ストーリークリアまで使ってたけどその後は水はネロアクチネラ氷はアルマリア姫の方が強いと思ってもちかえました 砲術5耳栓5開放2業物に後は快適スキル積める装備揃えたいな。つうか後少しレベル上げて歴戦ガルルガ出さないと >>167
氷はナナナナ、水は冥灯使ってるけど氷はブランとどっちにするか迷った 耳栓は最低4最高4って思ってるな マスター装備でも他の問題がでてくる いつも思うけどなんでボウガンの当たり枠にひっそりいつもお魚いるんだ
どの作品でも大体魚の名前でてない? めちゃくちゃスタンして存在感出してると思うんだが
いい加減弓とかヘヴィが睡眠撃つのやめてくれねーかな
徹甲で起こして怒ったスタンプとか残念顔のスタンプとかされんのうぜえ 睡眠は別に賛成だけど一応眠らす前マクロで知らせてほしい。 事前に睡眠周知してたならお前がアホ
何も言わずに睡眠したなら周りがアホ >>184
毎回気づけるプロさんさすがっす
俺はモンスターの顔面とレティクルしかみてねーから無理だわ 野良で麻痺とかならともかく、睡眠はよく問題にされるがな
寝て起きてのちょっとした時間でも動き止まるから賛成って言う人も居れば、そのあと起こした事に愚痴愚痴言われるの分かりきってるからやるなボケ!って人も居るし
意思の疎通もしないくせに、睡爆狙ってたんですが(憤怒)されても、あっそで終わりだわな >>188
睡眠使える武器がいる
落石がある
この状況で落石使うバカは死刑でいいな イビル徹甲榴弾でも開幕寝かすけどなチャットで知らせて >>154
報酬減るからと思って使ってない。結構タイム縮まるもんなの?やってみようかな。 >>191
報酬減ったところで、落とし物ちゃんと拾ってればあまり困らないぞ 装備揃ってMR200過ぎると導きなんか行かなくなるよな・・・ 導きのテンプレもあるの!皆んな凄いね。ありがとう。 徹甲に釣られてライト使い始めたんだけど、意図しないで弾が別のになってることがあまりにも多すぎてイライラする
ショートカットで調合した後にLを離した一瞬の間に回避のため✕を押しててカーソルが下にいってるだけなんだが、こんなん普通にプレイしてても暴発しまくるだろ
カプコンってライトのテストプレイ全くしてないのか? 慣れるまでは回避でスライディングが意図しない方向に出ちゃうことの方が多かったわ
ボタンは〇ボタンやショートカットの入力がワールドの時よりもクソになってるからそのせいじゃね 試しに徹甲速射で遊んでみたけどこれはこれで楽だしいいな
ただ、今までのライトからみるとう〜ん…とは感じる >>196
いや…そんな事故起こしたことないわ
というか、Lを離した一瞬の間に×ってちょっとおかしくないかい
Lを離すまでの一瞬の間に、だよね?
別に挙げ足取りたいんじゃなく、そういうコントローラー設定もあるのか?という確認だから悪しからず
何せまあ使ってりゃすぐ慣れるよ
武器の性能とかはさておき、基本操作のミスしやすさ云々は特にカプコンに非は無いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています