【MHWI】狩猟笛スレ 244曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
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|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 243曲目【MHXX】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568611173/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今作のオウガはなんか微妙に自分の笛スキルと噛み合わないわ
下手なだけってのはもちろんあるんだけど
ガルルガはレイアと同じぐらい殴りやすい
過去作でトラウマ貰ってからずっと嫌いだけど 闘技大会のナルガは練習に最適だと思うけどそうでもないのかな フリクエ埋めてたら鼓笛珠U出たんで笛の練習初めてみたのですがなかなか楽しい武器だったんですねぇ
導きの地もあれなんでとりあえず良さそうなの全部作りたくなった 管理すべき情報量がちょっと多いだけで操作性としては随一の簡単さだからね
楽譜は右上見ればいいし、他武器のゲージと違って勝手に旋律が減ったりしないから足の速さに任せて逃げながらゆっくり考えてもいいし アイシクルホルンびっくりするほど使いやすいな
空色中毒だけど乗り換えるか少し悩む 業物だけだと流石にパラドーラの切れ味ケアできないか… 3rdから笛使ってるけど未だに難しいと思ってるからみんな簡単簡単言えて凄いと思うわ...未だにマルチだと得意なモンスターでなんとか1スタン取れるレベルだし 笛は素早いモンスターと戦うの楽しいガロンとかぶんまわしでスタン取れたらチョー気持ちいいよ >>907
ほかの笛使いの動画とか見てる?落ち着いて人の動きを見てると自分では気づかなかった立ち回りや工夫があるかもよ 体力回復量upってリジェネ旋律と超回復に乗るの知らなかった
ゾンビ笛装備組み直しだな 鈍器は頭殴ってなんぼだから、最初はリオレイアがやりやすい。ハンマーとかは最初リオレイアで練習した。上手くダウン取れれば成長も感じられる。 ばくえんこゾンビって元々はフルチャージの維持が目的だったのに、いつのまにか死なないという大前提が主目的になってるの草 簡単って難しい操作とかがないって話でしょ
△△○とかのコンボとか見切りみたいに様子見の攻撃置いといたりとか
チャアクの高出キャンセル属性強化してなんかガチャガチャやって超出とかがない
使いこなすのはそりゃどの武器でも難しいよ テオさんがサービスで炎玉を二つもくれたわ。欲しいのは剛爪なんだがw
ディノ笛にもテオ笛にも、何ならオトモのステッキにも必要とか、テオを何匹狩ればいいんやw >>912
未知のモンスターが多い今の段階では生存目的のゾンビもありだとは思う。
もう1,2ヶ月もすれば立ち回りが洗練されて小パンや削りダメージぐらいしか食らわなくなる人が増えるだろうから、そのときに本来のフルチャ維持前提のゾンビビルドに戻るでしょ。 笛はとっつきやすい部類だと思うけどたぶん火力不足のイメージがまだ残ってるんだろうなって >>898
カーナ笛は盲点だった。
初めて作れるようになったとき基礎スペック高くて驚いた記憶があるわ。氷が全く効かないモンスターじゃない限り、火力も及第点ありそう。
>>899
ティガ笛は最初に思いついたんだけど、どう頑張っても火力が微妙だった。水色ついてるのはすごく良いよね。
ネギ笛は積むスキルに悩むくらい快適だよね。高耳吹けるし、目指す会心も80%で良いし。攻撃大さえ吹ければ…。 渾身、弱特ナーフで会心率マイナスの笛が使いづらいのが全てだよなー。渾身極意にすると達人芸積めないし。 空色の機動力なら通常渾身いけるかとおもったけど
そんなことなかった クラッチの格差とか他武器の事情聞いてると笛って恵まれてたんだなあって思う
もし笛でクラッチ攻撃2回しないと傷つけられないんだったらソロだとほとんどクラッチ狙わなくなりそうだわ 笛2つけてても攻撃大の効果短すぎてイライラするからもういっそのこと攻撃旋律ない笛使っていいかな リオレイアのサマソを避けて頭に右ぶん後方挿れるのすき
>>918
ティガは匠達人芸も不要で自由度高いよ
その分で挑戦者5とかあたりに相当するスキル積みませば
骨、鉱石、極楽浄土、ジョー、ティガ亜、カーナ、イブレス、バゼルあたりと
遜色ないよ 黄橙の笛って昔は高耳風圧大無効で攻撃無いなりの旋律してたのに今はむちゃくちゃ弱体化してて使う価値無い気がする
せっかく古龍の笛とかに使われる色なのに… ずっと笛使ってるけど未だに横演奏の使い所がわからない
回避しつつ演奏したいときに使うのかなとは思うけど
最初のグルンのせいでよっぽど読み切ってないと使えない様な 攻大にこだわらんでもいいと思うがなぁ
どっちにしろテオとかデァアではない笛もってくし 4の時に大量発生したじゃろ
真打教の狂信者が
つまりそういうことである 極楽浄土にラスボスの眼要るの知って壊さざるを得なくなった
頭狙うのしんどいからバッチリ対策していきたいんだけどカーナ笛とギエナ笛どっちが良い?
後者に氷属性強化盛るのも面白そうとか思ったんだが… ジンオウガぼく「攻撃大吹いといたぞ」
リアフレ「サンキュー!」
攻撃大攻撃大言っても現実はこんなもんよ >>927
もうずっと散々言われてるのに根本的解決してくれないよね
攻撃旋律なくしてDPS単体で出るようにするだけでいいのに IB笛はまだ触ってないけど脳筋用笛ってある?ガ睡とかジョー笛みたいな >>926
チャンス時に向きとか位置ミスった時のフォローに使うぐらい 叩きつけ系からの右演奏派生の演奏開始の遅さすごく気になる >>932
いやそうではなく
今回はネギ笛、ヒュドロス、ランゴスタあたりは攻大なくても充分使うんだから攻大ないから使わない、にこだわるのはおかしいんじゃないか 力の解放lv.が高過ぎて人に戻れなくなったジンオウガ… 超回復に加護極意か整備極意どちらを付けるか迷いすぎてカビ生えそう まさかアイボーでこれ以上解放してしまうと俺はジンオウガになってしまう...を体現できるとは思わなんだわ 力の解放には今の会心率に加えて基礎攻撃力増加もあげていいと思う 実際1発でかなり持ってかれて討伐が長引く今作なら会心50上がる力の解放って結構強いんじゃない フルチャ3超回復力の解放極意回復量回復速度3超会心
平時に圧倒的な回復力とタフネスを活かした捨て身の猛攻をし、力を解放してからはフルチャを維持しつつ爆発的な火力を繰り出す
これが新しいゾンビ笛の在り方だ 立て乙
タイミングあれだけど、スタン値見直しててテンプレ特に演奏関連合わないんだ
一人だと心配だから誰か一緒に検証してくだしあ
とりあえず
左右ぶん21、旋律あり演奏27(22)
環境は上位レイア耐性131(=120*1.1 ?)
減衰-1/5秒 鉱石笛って結構よくね?
あんま話題にならんけど攻撃防御大吹けるし火力も低くないしスロットもある >>958
無撃込み1146でカーナ笛1134と大差ないからじゃね
匠無し白ゲ運用なら一番いいかもしれない よくよく考えたらレア11で回会出来るしパーツ強化で底上げもあるし結構良さげやね >>939
ソロのつもりだから地形適正は装飾品1スロで済むかなぁって、解放積むのしんどいし スレ立てアッパラです
>>957
手伝いたいけどやり方が分からない スタン値の検証って1発殴って石ころぶつける感じ?
今書かれてるスタン値は公式本に載ってるのかな?IBのはいつ発売なんだろう
そして減衰が5秒ごとに−1って知らなかった P3の頃は10秒で−5とかだったのに随分と緩くなってたのね 今更知ったんだが吹いた時の「〜が発動しました」のログは他の人には流れないんだな
ずっと見えてるもんだとばかり思ってた >>962
ありがとう
不明なモーションを一発当てて、既知のモーション(左右ぶんとか)で耐性付近にもっていき
最後の調整に石ころ
フリー闘技がロード早いし罠装衣使えて便利
最初は徹甲Lv3,1 100+30を正とした 前笛部屋行ったときは見えてたような見えてなかったような…
左上のアイコンもうちょっと分かりやすく大きくしてくれればメッセージ無くても気づくんだけど 友達の弓専がスタミナ吹くと露骨に嬉しそうで草生える >>965
分かった時間があるときに挑戦してみる
減衰値について詳しく知りたいんだけどMHWの情報はどこかのサイトで閲覧できるかな?
昔はモンスターごとに数値が違ったりしてたから今は仕様が随分変わったみたいので確認したい >>968
最初kiranico(海外database)参照したんだけど間違ってる
自分は間髪入れずに蓄積で減衰ゼロ確認してから
5秒と10秒で確認した 三味線強いんか?これ
ぐふぐる1発達人芸パラドーラは80近いダメージでるけど三味線は攻撃モリモリにした装備でも50弱やぞ
パーツ強化とスキルで毒属性あげたしレイアシリスキで毒ダメ時間も増やしたけどそもそも手数少ないから毒らないっていうジレンマ
何より攻撃大吹かないと落ち着かない体になってるからレイギエナ戦マルチで使うくらいか? >>969
つまり減衰値も検証するとこから始める必要があるのか‥‥時間かかりそうだな >>958
レア11でレベル1とは言えスロット2つ、パーツ強化もできて旋律も悪くないから強いと思う。 >>971
アプノトスなんかでやる方法もあるみたい
判定しんどそうだからやってなかったけど 超会心って属性に乗らないんだな…属性関連複雑過ぎるわ、ゲーム内のスキル見ただけじゃ全然分からん
笛でやるのはもったいないのかなぁ >>963
マジか…じゃあ何か吹いても相手には何の効果が伝わらないのか >>970
達人芸を比較的簡単に発動できるのとネギと違って紫があるのと耳栓のおかげでスキル自由度が高いのが強みだぞ
攻撃以外のスキルも盛りたい時とか便利だと思うけどな もはやジンオウガが多すぎて誰にも止められないこの世はジンオウガに支配された >>970
会心撃特殊のほうが楽しそう
強いかどうかは知らないけど、演奏で会心率上げれるし >>976
白ゲも十分長いから切れ味度外視してたけど盲点だったわ
紫達人作ってみるありがとう よくボイチャしながらやってるけど効果消えてるときにかけるとばれるっぽい
自分の画面に出るときと変わらんね 超回復ばくりんこ作ったけど、割と便利で次何作ればいいか悩む 正直ピキーン用のアイシクルホルンとパラドーラ、バゼルだけでいいあとはどんぐり 無理に作らんでもいいんじゃよ
自分が作りたいと思ったものを作るんじゃ ばくりんこ使ってるとまず死なないけどどんどん下手になってる気がする 闘技ナルガペアS取れた人おる?
普段笛使わんのやけど旋律吹いてから行った方がいいかね? 装飾品とかこれから集めるんだけど装備あんま整ってない時の導きの笛教えてくれ >>989
タイム的に吹いてから行くメリット1つもないから現地で殴りながら吹こう >>991
マジか
頑張るわ
>>992
あ?
こちとら6分20秒だぞ
お前より使いこなしてるわボケ 装備揃ってようか揃ってなかろうが
ずっと、ずっと傍に居てくれたのか
我が師、導きのマッドボーンホルンよ……
ぬぅん……
ってなるからマッドボーンホルン作っとけ すでにボーンは最終強化してるんだよね
そうかずっとそばに居てくれたのか導きの笛は 性能もそうだけど
音色まで楽しむのが真の狩りピスト
だから色んな笛
作ってね Q. まず一本作るとしたらどれ?
A. マッドボーンホルン
Q. 練習用モンスターっている?
A. ガルルガ、ナルガあたり
Q. 大技打ちこめそうだけど響音と響周波どっちがいい?
A. 響周波が2つ以上ストックあるなら演奏重ねがけ、そうでないなら響音を連続で浴びせるべし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。