MHW:IB 武器種ランキング part3
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マルチランキング
S 大剣 太刀 ハンマー ヘビィ ライト
A スラアク 弓
B チャアク ランス 虫棒 笛
C 片手 双剣 ガンス
一番反響多かったの シルソルだの回避撃ちだのエアプ丸出しのお客様が荒らしに来てたから仕方がない 笛はちゃんとN入力とレバー入れ入力覚えればそんなに難しくない、イライラするけど エアプ荒らしが発狂双剣荒らしを生んでそれが発狂片手荒らしを生んだんだ 頭おかしい奴が二人位いて共鳴しちゃっただけだから… 回避撃ち使えば弱体化された火力を充分補える(キリッ)
とかあったな
俺も敵が無限に可燃石落としてくれるモンハンやりたいわ 別に片手も双剣も少数のガイジが暴れてるだけだろ
このスレくらいだろここまで対立煽りさせようとしてるの ランキングスレだからな
TAやらなんやらで比較してるのを対立煽りと捉える一部がどうかしてると思うけど クラッチ格差の影響大きいのにクラッチ弱者の太刀と弓が戦えてるのは興味深い
見切りとかCSみたいな立ち回りの質の時点でリスクリターンぶっ壊れてる技もちは
ちょっとやそっとじゃそうそう揺るがんということか >>896
両方火力的に怯ませやすいのとモーション自体が優遇されてるからやろ実際にクラッチ攻撃使ってみ? >>894
TA比較は構わんけど明らかに煽ろうとしてる奴一定数いるでしょ
アフィかなんかだろうけど >>897
弓は使ってるけど全体フレーム早くて離脱できるし、
怯みにギリギリまで撃ってても間に合うから流れ切らずに自然に使えて
スリンガー組の中では圧倒的に強いけどそれでも一回のアドに比べるとなぁ
特にマルチでは 双剣でシルソルつかってるTAあったっけ?
過剰な双剣アンチくんが持ち上げようとする飛びに失敗してる所しか見てないが 近接クラッチがクソながモーションの挙げ句足元にポトリって落ちて
流される前のうんこみたいなクソなが硬直晒してる間に
弓はサクッと終わらせてスタイリッシュに離脱と追撃
これが現実 マルチ弓は羽傷付けてくれるだけで大抵ディアブロス化するのは強みかなぁ ヘビィが壊れで片手双剣チャアクが雑魚って事でいいんだな >>901
使いにくさでいうとやばいチャアクスレの奴らでも半信半疑
火力はまぁ並 俺の双剣のイメージではアンイシュワルダみたいな相手に対しては他を寄せ付けないレベルで最適って感じ
特に一段階目に関しては顕著でみんなとりあえず双剣で一段階目終わらせてからキャンプで武器持ち替えるみたいなのが定番化するような感じ
現実はそんな事なかったけど ここで強い弱い言ってるのは
全武器使った上で言ってるの? ちょっと冷静に考えろ
片手の攻撃弱いだろ?それを双剣は二本も持ってんだぞ。そりゃあ2倍弱いに決まってんだろ マジで双剣と片手の対立煽りに持っていこうとしてるやつはしね バゼルマルチで煽りメッセージをショトカに設定して連投してる弓使いだけが乙った救援は笑えた 結局ボウガンと弓はやっぱすげえよ
だいたいの近接はクシャとかに怒り状態で飛ばれれば指をくわえて見てるしかないわけで
射程は正義だわ ついにチャアクが片手剣双剣と並べられるまでに落ちたか クラッチ傷つけがバグみたいな着地の仕方する以外は基本かっこいいよ片手
双剣が耳塞いでるとなりで片手は盾で防いでズザザーってやってる 弓とヘビィが壊れてる
近接は大剣とハンマーが強めで双剣と片手が弱い
あとは纏まってるかな
結論:弓とヘビィ(散弾)をナーフして双剣と片手を強化すれば良い 争いは同じレベル同士がうんぬん
片手剣と双剣がいつも争ってるってことはそういうこと ここで争ってる風に見せてるだけじゃね ちょっと前まで色んな武器種の話してたのにここのスレの連中がおかしくなっちまっただけなんじゃねえか 俺片手剣スレよく見てるけど双剣のこと挙げて喧嘩してる奴なんて殆どいないぞ、マジで まぁ>>911が言ってるけど、全武器とまでは行かなくても、ちゃんとある程度使ってから発言してる奴なんて何割いるかもわからんレベルだからな
もしそうだとしてもいちいち証明できるもんでもないし
シリーズ伝統的にこの系統のスレ立つけど、基本対立煽りで遊ぶための存在だよ 片手と双剣はそもそも怒りのベクトルが違うからな
片手は取り回しも良いし火力は他の武器より劣るのは仕方ない
でもアイテムやスリンガー周りの優遇を取り払われたこと、傷付け2回組でマルチの補助も弱いのは何とかしろよ
双剣はリーチが無いとか、スタミナ消費とか、手数武器だから切れ味とか、足が止まるだとか
色々と犠牲を支払ったアタッカーなのに、火力が並っておかしいでしょみたいな所はある
ランスに「火力ないじゃん!」って煽っても反応薄いのと同じ、
機動力ゴミとかはエアプ乙という感じで返しはするけど、元々求めるのはそこじゃないし >>931
あと追加モーションが弱いのは共通の怒りだな
それと弓のとばっちり
属性下方は虫棒も受けてるんだがそっちはあんまり言われんよな ゴミ武器同士で煽り合いとか草
そもそもお前らどっちもマルチ出禁だから >>928
あいつらは片手楽しいとか言って現実逃避してるだけだから
時々目を覚ました奴が他武器に転向してるみたいだけど >>932
虫は新要素のおかげで逆に取り回し安くなってる上クラッチ攻撃も強い部類に入るからね
てか普通に強いぞアイボンの虫… 片手も双剣も歓迎だわ、マルチでいらんのは弓とライト
ガチでうまい奴でもころっと死ぬし近接よりは距離取るからシャトルラン大会なりがちだしマジで邪魔
半分お邪魔モンスターだわ 弓のとばっちり属性弱体は受けてないぞ片手
だからディベロッパーダイアリーで調整内容発表されたとき「片手の属性火力やばくなるんじゃね」ってちょっと騒がれてた 片手が怒ジョーのTAで喜んでるけど他武器が一瞬で更新するんだよなぁ ジョーは比較的傷要素いらないMobだからね
てか片手自体そんなに喜んでねえぞ >>937
傷付けがゴミなのが全て台無しにしてるけど実際属性の通り良い敵には火力出てるしな >>934
対立煽りなんて起きてないぞって話してんのに何言ってんだお前 ID:knXA/umJ みたいなのが湧くから対立煽りがどうのとか言われるんだよな
本人達は大して気にしてないのに 何もないところに無理やり争いを生むアフィカスの対立煽りはマジで許さんぞ >>944
そいつIB発売前からずっと片手スレに粘着してるガイジだからな 色々武器使ってるけどスラアクと操虫棍は同じランクだな 片手剣ゴミな気がしてきた
捨てていいか?
片手剣スレ民も怒ジョー4分台で喜んでる馬鹿ばかりだし… チャアクも追加モーションクソゴミだぞ
・威力:剣モード並 威力だけ見るなら出すだけ無駄
・時間:モーション出し切るのに1秒ぐらいかかる その間無防備
・その他諸々:モーション後は後ずさりしているからその分近づく必要があるし、謎のガードポイントが付いている上にガードポイントしたら強化もされずにもう一度出し直す必要がある >>777
強さは置いといてカッコいいから使ってる
モーションが他の武器と比べて必死な感じがして好感が持てる 個人的野良マルチに来る当たりランキング
ハンマー
徹甲ライト 太刀
散弾ヘビィ 笛
大剣(クラッチしない人多数) 双剣
虫 チャアク
スラアク(よく乙る) ガンス(最後竜撃砲以外存在感なし)
弓(何故か曲射マン多数味方に被害)、ランス(何してんの?)
片手(見かけない) >>951
ハンマーはほんと人によるな、プロハンは傷付けとダウン取りまくりでやばいけど
散弾と徹甲はソロ用じゃないのか、散弾はほとんど見ない >>949
斧強化マジでクソ
あれ無駄に多段ヒットするせいでゴリゴリ斬れ味消費するわ
チャアク民もあれをなんとか強いと思い込もうと頑張ってたけど結局無理だと悟った 片手双剣チャアクガンスがヤバい印象あるわ
片手双剣は純粋に水準が低いけどクラッチ周りのテコ入れ入ればなんとかなるな
無いとヤバいって感想
チャアクガンスはゲームスピード的に死ぬ
チャアクは下準備とか考えるとエグい、発生早い擦り特な技も無いし
ガンスは足周りと起爆杭の相性が糞なのと火力の伸びが死んでる
この二つは開発の設計から死んでる
プロハンってよりゲーム慣れしてるレベルの話やけど
スラアクも今後考えるとキツそうだが 結局のところこれあれだろ開発期間間に合わず納期間に合わずとりあえずの状態で発売既にできてたラージャンは追加dlcと称して今現在全体の修正作業中やろ
いかんせん粗が目立ちすぎてるわ
企業としてこれだけ売れた物をそのままにすると後に響くから放置はできんしな
んで第一弾の修正出来上がるのか早くても10月半ば〜11月初頭ぐらいじゃね? クソ武器面子と組みたくないなら
知り合いと固定PT組んでればストレスフリーよ。 武器は使い分けるのがいいだろな
リオレイアは弓、カーナは片手剣、ハザクは太刀とかいうように モンハンって装備更新してって火力出るスキル構成考えるのが楽しいゲームなのに砲術極意の所為でその楽しみが殆ど奪われてるでガンス ガンスはもう起爆杭が糞過ぎてシリーズ通して使ってたけどもうついて行けんわ
今のモンスターの速度で斬で弱点切る分には構わんけど砲で狙うはねぇよ 溜め砲撃連打強いし良いじゃんって言ってるのはサブ武器でガンス使ってる層だと勝手に思ってる
あんな自分で付けた的をバーナーで炙る作業メインでやってたらつまらな過ぎて気が狂うわ、若干効率は落ちるけどチクボンとフルバで遊んでる 散弾とシールドをナーフして
ころりん回避モーションを統一して
今までみたいにシールドorパワーバレルにする
ガンナーもヘビィナーフして欲しい人もみんな幸せ
カプコンお願いします 散弾ばかり言われるけどパーツでヒット間隔短くなる貫通も大概なんだよな ヘビィ使いだって以前みたいに通常貫通弾で気持ちよくなりたいんだよ
今みたいな拡散やら散弾銃運用は本望ではない
まあこんなこと言ってると複数の武器の使い手から刺されるけど 敵によってあからさまに戦いにならない武器種あるよね
敵ごとに戦いやすい武器種リスト欲しいくらい チャアクまじでゴミだからな
初登場時から使ってたけどサブ武器の候補にすらあげたくないもん チャアク、実は前作の歴戦王くらいから大技しか無いことが災いして被弾結構するんだよな
ガードからの派生が大振りだけだから後隙普通に取られるっていう
そこを火力で早く終るってことで誤魔化してたけど今作は体力のインフレに火力が追いついてないので……後はね? 素早いモンスが多くて対応できないんだよなチャアクは 言うて攻撃大吹く笛ってだけで相当のヘタクソじゃなければpt火力上がるから 剣強化で地道に削ってダウンに超開放入れるでいいんじゃないのチャアクは ハンマーとかは相手によっては強いけど敵を選ぶだろう
今作は頭狙いにくいモンス多いし 単純に火力高くて傷付け性能トップだからなんの問題も無いぞ
スタンなんて壁ドンやクラッチしてりゃどんな下手くそでも3回はとれる ソロでガンスいじってて困った事無いけど、評価低いんだなあ
壁ドンではなくそくっつけて起き上がりに脚に竜撃で追い打ちダウンとか楽しい
空飛んでる相手にも放射タメで大体当たる、槍だと見てるしかない
ゾラマグ着込むしか火力上げる手段がないのはアレだけど… >>983
ハンマーは理論値上位って印象
ただクラッチ祭りなら他でも出来るし坂も段差もない平地になると途端にやる事無くなる
平時でも頭スタンプ狙えるPSあればいいけどそんな奴滅多に居ない >>984
空飛んでる敵に砲撃当たる距離でランスは見てるしかないって・・・
クラッチクローがあるじゃろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。