MHW:IB 武器種ランキング part3
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マルチランキング
S 大剣 太刀 ハンマー ヘビィ ライト
A スラアク 弓
B チャアク ランス 虫棒 笛
C 片手 双剣 ガンス
一番反響多かったの >>951
ハンマーはほんと人によるな、プロハンは傷付けとダウン取りまくりでやばいけど
散弾と徹甲はソロ用じゃないのか、散弾はほとんど見ない >>949
斧強化マジでクソ
あれ無駄に多段ヒットするせいでゴリゴリ斬れ味消費するわ
チャアク民もあれをなんとか強いと思い込もうと頑張ってたけど結局無理だと悟った 片手双剣チャアクガンスがヤバい印象あるわ
片手双剣は純粋に水準が低いけどクラッチ周りのテコ入れ入ればなんとかなるな
無いとヤバいって感想
チャアクガンスはゲームスピード的に死ぬ
チャアクは下準備とか考えるとエグい、発生早い擦り特な技も無いし
ガンスは足周りと起爆杭の相性が糞なのと火力の伸びが死んでる
この二つは開発の設計から死んでる
プロハンってよりゲーム慣れしてるレベルの話やけど
スラアクも今後考えるとキツそうだが 結局のところこれあれだろ開発期間間に合わず納期間に合わずとりあえずの状態で発売既にできてたラージャンは追加dlcと称して今現在全体の修正作業中やろ
いかんせん粗が目立ちすぎてるわ
企業としてこれだけ売れた物をそのままにすると後に響くから放置はできんしな
んで第一弾の修正出来上がるのか早くても10月半ば〜11月初頭ぐらいじゃね? クソ武器面子と組みたくないなら
知り合いと固定PT組んでればストレスフリーよ。 武器は使い分けるのがいいだろな
リオレイアは弓、カーナは片手剣、ハザクは太刀とかいうように モンハンって装備更新してって火力出るスキル構成考えるのが楽しいゲームなのに砲術極意の所為でその楽しみが殆ど奪われてるでガンス ガンスはもう起爆杭が糞過ぎてシリーズ通して使ってたけどもうついて行けんわ
今のモンスターの速度で斬で弱点切る分には構わんけど砲で狙うはねぇよ 溜め砲撃連打強いし良いじゃんって言ってるのはサブ武器でガンス使ってる層だと勝手に思ってる
あんな自分で付けた的をバーナーで炙る作業メインでやってたらつまらな過ぎて気が狂うわ、若干効率は落ちるけどチクボンとフルバで遊んでる 散弾とシールドをナーフして
ころりん回避モーションを統一して
今までみたいにシールドorパワーバレルにする
ガンナーもヘビィナーフして欲しい人もみんな幸せ
カプコンお願いします 散弾ばかり言われるけどパーツでヒット間隔短くなる貫通も大概なんだよな ヘビィ使いだって以前みたいに通常貫通弾で気持ちよくなりたいんだよ
今みたいな拡散やら散弾銃運用は本望ではない
まあこんなこと言ってると複数の武器の使い手から刺されるけど 敵によってあからさまに戦いにならない武器種あるよね
敵ごとに戦いやすい武器種リスト欲しいくらい チャアクまじでゴミだからな
初登場時から使ってたけどサブ武器の候補にすらあげたくないもん チャアク、実は前作の歴戦王くらいから大技しか無いことが災いして被弾結構するんだよな
ガードからの派生が大振りだけだから後隙普通に取られるっていう
そこを火力で早く終るってことで誤魔化してたけど今作は体力のインフレに火力が追いついてないので……後はね? 素早いモンスが多くて対応できないんだよなチャアクは 言うて攻撃大吹く笛ってだけで相当のヘタクソじゃなければpt火力上がるから 剣強化で地道に削ってダウンに超開放入れるでいいんじゃないのチャアクは ハンマーとかは相手によっては強いけど敵を選ぶだろう
今作は頭狙いにくいモンス多いし 単純に火力高くて傷付け性能トップだからなんの問題も無いぞ
スタンなんて壁ドンやクラッチしてりゃどんな下手くそでも3回はとれる ソロでガンスいじってて困った事無いけど、評価低いんだなあ
壁ドンではなくそくっつけて起き上がりに脚に竜撃で追い打ちダウンとか楽しい
空飛んでる相手にも放射タメで大体当たる、槍だと見てるしかない
ゾラマグ着込むしか火力上げる手段がないのはアレだけど… >>983
ハンマーは理論値上位って印象
ただクラッチ祭りなら他でも出来るし坂も段差もない平地になると途端にやる事無くなる
平時でも頭スタンプ狙えるPSあればいいけどそんな奴滅多に居ない >>984
空飛んでる敵に砲撃当たる距離でランスは見てるしかないって・・・
クラッチクローがあるじゃろ ハンマー後ろ足に強溜め3やってるだけでそこそこダメージ出るから、隙できるまでそれでちくちく削っても強いよ >>986
修正しなくていいよ
カス共が発狂してる様を眺めるのが面白いからねw >>987
飛んでる敵って大体ブレスなりなんなりだからカウンター取れないし
モーション長いから被弾率高めだし、タメ放射と比較するもんじゃない気がする…
ランスも同じくらい使うけど、レウス系、クシャとか空中メインの連中と戦うときのストレスは段違い
地上でもタメ放射は射程くそ長いから敵の近接の射程外から一定の爆破ダメージ取れる 人によるんだろうけど、ガンスやっててランスのが楽だと思える相手は実際あんまない
唯一ガロン系だけはガンスだるいかもしれない、あとはガンスとドッコイ又はガンスのが楽
定番の火力スキルを切って、生存や回避に回せるのが快適さに繋がってるんだと思う
他の武器は殆ど知らない…両方使用回数1000位 ガンスとランス使うとキャンセルカウンターないガンスはきついときあるけどなあ。人によるのか >>985
完全エアプじゃねぇか
平地でやる事無い訳が無い
スタン取りに行くだろ >>994
たぶん戦う距離と装備構成が違うと思う
通常/拡散の殴り絡ませるタイプだと被弾率はどうしても上がるね、カウンタはいいけどガーダほしかったな
集中放射型だと相手の近接殆ど見てからすかせるよ、回避距離入れとけば溜め中でも大バクステでまず当たらない
水平砲撃の拡散型と斬砲両刀も無印の時は愛用してたけど今作はゾラマグ縛りのせいでかなりキツイね 砲撃の倍率頼んで距離で戦う…そういうのもあるのか勉強になる
ガンスは砲術5に縛られるのしょうがないけど難しいね ハンマーはクラッチ怯みの前にアッパー当たられるところとかも強いんだよな >>990
ブレスのときは翼にクラッチすればいいだろ このスレッドは1000を超えました。
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