【MHW】ライトボウガンスレ 52発目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
sage進行、最低限の礼儀を忘れずに。煽り、荒しはスルー。触ったあなたも荒らしです。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 51発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1567983838/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 開発的には実装した回避装填を意地でも使わせたいんだろうなと調整の仕方見て思う >>952
段差減らしてくれれば喜んで使うんだけどな
というか、どのステージも段差が邪魔すぎる あれ使うにしても反動小・リロ遅くらいの銃を増やしてもらわないと全く苦労に見合わないんだよな
>>950次スレお願いします! すまない、まだ建てられないらしい
>>960にお願いしても良いだろうか お疲れちゃーん
>>960間違えて建てないようにねー カスタムの状態異常と属性強化のが来店と相性良さそうだよね ライトボウガン徹甲なかったらゴミカスだからな。
属性もあれだし 古いテンプレは張っても意味ないからヘビィのやつを流用しておいた 属性加速で発動した解放と球で付けた解放って加算されて3になったりしないのかな
されるなら属性会心も積んで速射二色対応とか面白そうとか思った
>>950居なそうだしテンプレ貼っておくね この流れ無印の時見たよ
これ斬裂みたいに徹甲下方他微上昇で全滅する奴 >>939
カスタム強化の中のパーツ強化
スロット消費しない別枠の強化で、皮を張り替えるように外装が変わっていきます >>963
解放は珠で加算されるけど速射は初弾にしかダメージがのらなかったはず >>968
横からだけどまじで? 速射の2発目以降って属性強化ものらないんだっけ?
カーナ2ネロ2で属性速射してたけどもしかして無駄だったのか 属性加速も属性強化も速射2発目以降にも普通に乗るよ スリンガー弾落としやすい組なのはともかくとして
そのスリンガー弾ですることがないっていうのがね
どうせならスリンガー弾を特殊弾とかにできるようにすりゃいいのに 烈光弾とかいいな。綺麗な画面で最新の烈光弾見たいぜ。
レーザービームで肉質無視の300固定ダメな。
ついでに傷付けも出来ればもっもいいんだけど。 ライトに限らずスリンガー落とす組はスリンガー弾消費するアクションで傷付けれるようにしたらいいのにな 鉄鋼使ってベヒソロ行けねーかな弾補充時間がネックだが >>972
つーか序盤クラッチ何回かしたら後半弾補充できないって開発マジで頭悪いと思うんだけど そもそもクラッチっている?楽しいと思ってやってる奴いるのか? MR150までライト使ったが
ラスボス徹甲3回避リロが1番いいな
歴戦古竜で速射の反動特大がやっぱ致命傷になったりする
ジョー速射とDPSはほぼ同じかちょい下かな
属性解放いらないから珠に余裕凄いあるから整備やら回復UPやら死中+災禍転福お好みで
あと睡眠と麻痺撃てるし戻りたくなきゃ通常3か貫通3でダラダラでもいい
ラスボスライトはいいぞ ハンマーの連携クラッチとかランスのカウンタークラッチはそれ自体が面白いから好きだけど傷つけやぶっとばしは正直微妙だなぁ
やらないといけないことであって出来ないとイライラするだけの要素
クラッチ自体はもっさりだし爽快感のカケラもない 何なら何故かぶつからない壁とかのせいでストレスの方が大きい >>978
楽しそうだしやってみるわ
徹甲はもう徹甲以外に何か出来ないと触る気せんしな 連投ですまないがあと特射珠で起爆榴弾のダメ200↑出るから場合によってはジョー速射よりDPS高そう >>980
どう見てもぶつかってるのに激突せずに怒らせた時の気まずさとかどうしようもないよな >>978
咆哮で回避リロード邪魔されるの嫌だしスロットに余裕あるなら耳栓レベル5とかもよさそうやな >>929
導きの地用に超回復と真節約で
ナルガ3とヴァル2で組み合わせてるよ
攻撃寄りに振んで死ぬよりとにかく安定して死なずに撃ち続ける 珠次第だけど速射でも特射入れる余裕あるでしょ
砲術5、特射2、KO3、フルチャ3、体力3、回復量3、装填拡張2、耳栓5、超回復力
ここまで盛れる
機動力上げたい場合はガルルガならフルチャを2に落とせば回避距離2にできる 普通の物理なら見切りの方が簡単に盛れるからそうだけど徹甲は積めるなら積めるだけ積んだ方がいいよ当たり前だけど 攻撃7でダメ10も上がらないからコスパ悪いかなと
耳栓は上で言ってたから無理やり入れたけど、もちろん自分は業物護石
生存切ってさらに火力積んでもいいけど自分的には徹甲はソロ脳死用なので イビル 回復 状態異常強化 飯 砲術 鬼人薬 怪力の種 (粉塵入れたらまだダメ上がる)
攻撃7 砲術5 体力3 フルチャ3 装填拡張2 ひるみ1 業物1 特殊2 耐震3
もしくは
攻撃6 砲術5 耐震3 体力3 フルチャ3 回避UP3 属性開放2 業物1 怯み1
コレあたりでダメ150~180は行くぞ 攻撃もあげつつ回復カスタムでフルチャ維持しつつ これでかなりダメージ変わる ちょっと聞きたいんだけど化合の装衣って睡眠弾とかの特殊弾にも効くの?
睡眠属性の近接武器だけ? >>993
飯とドーピング込みならさらに差は減って5ぐらい
敵のソロ用体力2万としたら500強差
ぶっちゃけどっちでもいい >>994
一度しか言わんからよく聞け
化合は攻撃ヒット時に状態異常値が100%入るようになるだけで、もとから確実に状態異常値の入る状態異常弾には全くの無意味だ 常識なんだよなぁ
そんな質問が出る時点で初心者でかつ説明ろくに読まない雑魚確定なんだよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 0時間 34分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。