【悲報】アイスボーン爆死
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4で一番売れたソフト、モンハンワールドがこれってPS4自体がオワコンの可能性 PC版同時発売しなかった天罰だな
ざまぁみろとしか思えない ワールド持っている奴はみんなダウンロード版買っているのにパッケージの売り上げで爆死とかバカなのだろか? >>9
いや、カードだ買う奴は頭の弱い奴か未だにゲームソフトをカセットって言ってるオッサンだけだろ
大抵はテーマ貰えるストアで買うだろw おれはセブンで550円psポイントもらえるから買ったけどそれも含まれてるんか? >>9
カード含んでるからなんなの?
普通の人はストアで買うだろ 無印は期待して買ったけどすぐ売り払った人多かったもんな。おれもだが。
導虫、大型がすぐ合流、クソ長いロード、クソマップ。ザザミもいないし、ラオもいない。クソレウスは大復活。
売らない理由がなかった。 売らない理由がなかった(キリッ
なんでこういうスレ立てるやつってDL版のこと考えられないの? >>18
ストーリーをソロでやってるからだろ
そんな事も分からないとか豚かよw 過去作で発売直後にオンが過疎るとかありえなかったけどな… >>22
それ、ソロ用体力って概念がそもそも無かったからだろ?
豚ちゃんあたま大丈夫? >>23
問題はここなんだよなぁ
ワールドは海外でウケたのに、こんなに難易度上げたせいで海外がまーったくいなくなっちゃった DLカードがDLの総売り上げだとミスリードとかよほど爆死という事にしないと都合悪いんだろうな
ゲハから出てくんなよ 乗りダウンかクラッチダウンか忘れたがダウン取ったあとさあ攻撃だと思ってたらどことなく現れたツィツィヤックの目眩まし攻撃でいきなりダウンから起き上がりモーションすっ飛ばして一瞬でモンスターが立ち目眩まし状態に移行したぞ
あと猫のツタ捕縛中に尻尾切断したら猫の捕縛音してるのに全匹いなくなった上に一瞬で立ち状態に移行しやがって捕縛解除されたんだが
これちゃんとデバッグしたんかよ そもそも全然過疎ってないんだけどね
サーバーがいくつもあってゲーム開始時に振り分けられる
なおかつそのサーバーの中でも検索結果は検索クリック毎に分割して表示される
エアプじゃなきゃそれくらい分かりそうなもんだが宗教上PS4を所持できないんじゃ仕方ねえか サーバーうんぬん以前にワールドの時とスタートラインが各自違うから
早期にマスターランクの救援だけ見てても意味ないし
下位上位でも任務救援がバンバン出てる現状で過疎ってるはないわ アイスボーンて拡張版だからそもそもパッケージ関係なくて
マスター版買った新規の数字だろこれ >>34
これはエアプじゃなきゃ分かるのにな
この仕様自体はクソだけど まぁ、欧米兄貴たちに見捨てられた時点で商業的に大失敗なんだがな。盛り上がってるのはアジアだけ、これ誰か責任とらされるだろう 俺も友人らに誘われなかったら買わんかったな
単純にこのシリーズも飽きられてきてんじゃねーかな ソシャゲの浸透がでかいしガッツリ時間取れる人も減ったんやろね 無能市原
停電やら運もないなこんなんでTGSやるんだな ストアでずっとワールドのセールやってたし今更パケで買うのがどんだけいるか知らんが
格ゲーと同じで10年以上同じゲームやってるやつに合わせてゲーム作るなとはおもたわ
ワールドが初モンハンの自分にはベータでやる気なくなってしまった 記事内容をまともに読むことすらできないアホしかいないスレ
アフィに簡単に騙されてそうだなお前ら http://ji n115.com/archives/52269519.html
野村伸介にもバレてらw パッケージ25万とか売れ過ぎじゃね?
DLC完全版パケなんかダクソでも三万くらいしか売れないのに モンハン4: 初週187.5万
モンハン4G: 初週161.7万
モンハンX: 初週154万
モンハンXX: 初週101万
モンハンW: 初週135万
モンハンWIB:初週 25万 >>31
かといって難易度を下げると国内のユーザーからは物足りないと非難される >>52
フリークエストのヴォルガノスまで消化したが、マスター装備全く作っていない状態で余裕で狩猟出来たんだが
寧ろ、ワールド同様にヌルゲーなんやが 前作に比べれば歴戦古龍とかはそれなりの難易度だね
でも、任務とかは普通に簡単でしょ
こんなんでひいこら言ってたらセカジーなんて一生かかってもクリアできないで スートリー途中でなんか防具作ろうと思って必要な調査なりフリーなり検索してもまったくかからん
少なくともめちゃくちゃ人いるってじょうではないだろこれ 仕事終わってだいたい平日の20時頃だと集会所選んで検索したらわりと人いるけどなぁ。 難易度高いって人はとりあえずマスター防具で耐性と対策スキル盛ったらだいぶ楽になるよ
それで被弾しながらでも15分前後で狩れてるからG級相当では十分でしょ 過去作のG級は10〜15分ぐらいかかるのが当たり前だったしこの程度でタフいとか言ってたら歴戦王やマスターマムで気絶するぞ
もっともそんな層はすぐ飽きて止めるだろうが 歴戦王マラソンとかやってれば、被弾時に大ダメージ受けるのが当たり前の感覚になるから、上位装備でも全然マスターモンスター狩れてしまう
ワールド最終装備が強過ぎるというのもあるが 10分なら文句言わねえわさすがに
30分くらいかかるんだよ 上手い奴向けにフォーカスしたら結局コア層しか残らず先細りした2D格ゲーを思い出す 上手いやつというより声でかいやつむけにしたらソロゲーになりましたじゃねーの、ゆうたとか地雷とかとはマルチしたくないもんな >>63
お前がへたくそなだけやん
お前が10分で狩れるようになったら他は一分かかるかどうかのクソゲーまったなしやな モンスター倒すのが面倒くさいからやらなかったが
ワールドでソロで時間かけず倒せる調整って事で始めてみたら
アイスボーンでモンスターの体力平均3倍
もう二度とやらねぇよこんなクソゲー 並ハンでもモンスに合わせた対策したらそこまで難しくないって
上手い人の火力装備を真似するのは相当慣れてからだわ >>57
残念ながらマ
小売りめちゃくちゃ焦ってる モンスが怯みにくくなってるから、甘えた怯み狙いブッパや脳死ブンブン丸は淘汰されたと思う。
クラッチやスリンガーの用途とか、考えることは相当増えたと思う。 4G以来のG級だけどむしろ簡単になってないか?クラッチでダメージもダウンも取れるしスキル組むのもわかりやすくて楽だしエリアでの移動もスムーズだし。ギルクエ140で挫折した雑魚ハンの俺にはちょうどいい難易度だと思うけど。 人が分散したといえば聞こえはいいがこれから人が増えるかもわからない状況なのに早いプロ奴は「初期装備で最後まで行けた」とイキった後に導きの地に向かって帰ってこない
ワールドで多少自信つけた奴はクラッチまでは覚えられてもいやらしい動きしたアホ体力モンスターと戦い続けるモチベーションが湧かない
マルチや動画で徒党組んでやってる奴と一般プレイヤーは速さが違うし、慣れない要素やしぶいドロップ率、装飾品の複雑化、一時的なものにせよ産廃化、一般人のギリギリを攻めるのではなく上手いやつの並のちょい上を行くような難易度
クロスの頃に学習したんじゃないの?
それともIBはプロハン養成ギプスか何なの?
アイスボーンじゃなくてワールドクロスでしょ? >>71
装備が楽な部類なのはわかるが
強さの性質が違う以上ギルクエ140とは比べられないんじゃないか? マスターランクでニャイスルームだのクエ増やしまくる前に上位に報酬うますぎの新しいクエ増やしてやれよ
アプデでモンス体力の見直しとマルチの仕様を見直してくれ
シナリオも
なんだって?生態系に異常が?それはやばい!今すぐ生態系の異常を食い止めるんだ!そのために狩る!頼んだぞ!おうさすがお前ならやると思っていた!
さっそく生態系の異常について調べたぞ!歌と地殻変動による生態系の異常が問題になっている!いますぐ生態系の異常をつきとめるんだ!
新しいフィールドに来たぞ!うわー地殻変動だ!生態系の異常がこんなところまで!なんだあいつは!相棒ならやってくれます!
きっと生態系の原因をつきとめてくれます!
もうちょっと表現やテキストにバリエーション増やせよ!!
そりゃ本来はクエを少しずつ進める人を想定してるから本筋の話を繰り返すんだろうけど今のガンガン進める風潮とマッチしてないんだよ!
公式がまず導きの星になって平均プレイ速度をそれとなく匂わせてくれ! ぶっちゃけ復帰勢ほど難易度高いと感じてると思う(やたら拒否力高い、ハンター対策必須
歴戦王とベヒーモスに盛り下げられたから
買う人少なそう 難易度がセキロウみたいなプレイヤーの巧さでは無く
ただただ、反復作業を強いられるモンスターの体力とやられだからな
武器格差も酷いし、双剣使いの俺にとっては苦痛以外のなんでも無い
試しに大剣やガンスでやったら討伐まで10分平均でタイム縮まるし
マジでスタミナ管理が増えて、スロット枠も全然無い上
属性まで産廃にされたからどうしようも無い
難易度の高い低いじゃなく、モンスター倒すのが本当に面倒くさい 武器格差も人によってはそう感じるよな
モンスターによって武器の使い分けを推奨して固定武器で狩ってくには相当の忍耐強いられるのもつらい
もう世界のモンハンなんだからライトに優しくしてやれよ
高体力なんて歴戦王だけでいいっつの
フレが辞めないか戦々恐々としてるわ >>66
アイスボーンで10分切れるなら過去作は1分きりだよな? そもそもワールドって野良の事故率高いから大抵はソロでやるよね
それもフリー消化程度ならなおさら
こないだのアステラも常に人いたのベヒとマムくらいじゃない? いわゆる下手くそと言われる人たちが無印でもういいやってなった結果 簡悔を拗らせたモンスター多すぎるんだよ
逆にXXまでずっとやってた人よりソニーハードから飛んで久々にモンハン復帰した人ほど糞さを感じると思うわ
ターン制を忘れて暴れまわるモンスターばっかり スタイルも狩技もないのに
しゃかりきに動くモンス復活させてっからなあ 歴戦やらの強化個体でもないものをタフ&ライトから見たら強くしすぎた結果なんだよね
歴戦とかを強くするのはわかるけど通常種でさえうざい要素もりもりにしたらそりゃライトができることがなくなって詰むわな 肉強化状態のオドガロンとかはたしかに暴れまわるかもしれないけど、何分か暴れさせとけばすぐ腹ヘリ状態になってくれるし、ちゃんとターン制してると思うが 本田翼はアイスボーン馬鹿にした敵やぞ
いくぞお前ら 今やすぐ炎上したりツイッターやまとめに拡散される時代なのにクソ要素がバレないとでも思ったのだろうか。
でもその理屈だと4Gは極限化のヤバさがばれなかったから売れたのかってなっちゃうし… もうG商法はやりませんって言ってからのアイスボーンだからな
買う方がアホだわ 大剣使ってたが
基本心眼必須
地震ヨロヨロお前の周りだけいつまでゆれてんだよ
テオナナ継続ダメおさえるのに石
装衣と言うくそシステム
2Gなんぞ砥石持ってきゃ普通にクリア出来てたのに
レウスすらずっと飛んでっから閃光必須
気持ち悪い 気にはなるから配信みたりするけど
太刀ばっか使ってて面白みなさ過ぎる もともと、モンハンで嫌いなステージって、ホットドリンクとかクーラードリンクを飲むステージなんだよな。
せっかく今回砂漠でクーラードリンクいらなくてうれしかったのに、火山地帯ではクーラーが必要でした。
てことはアイスボーンで登場する雪ステージもホットドリンク必要なんだろうな、面倒だな、ってのが正直な思い >>88
無印ワールドをヌルゲーと言ってイキリまくれるレベル 砥石ホットクーラーあとは支給品で狩れてたのに
p2gp3時代からいきなりモンハンwでレウス亜種狩るのに閃光必須はガチ萎え
強いじゃ無くただただめんどくさいギミック盛ってるだけ
P2Gラージャン二体にアイテム制限してやっておもろかったのに
レウスにすらアイテム使わんと降りて来ないのはマジで萎える
アイテム制限縛りプレイ好きな奴にはただ時間掛かるだけのゲームに仕上がってる 自分から縛りプレイしてるくせに難易度高いやら時間がかかるからって文句言うとかガイジかな? 難しくはないというか従来のモンハンに戻った感じ
ワールドで新規と社会人になった復帰狩人、海外勢向けにエンドコンテンツ以外サクッと終わる感じにしたのに戻してどうなん?て感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています