【悲報】アイスボーン爆死
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PS4で一番売れたソフト、モンハンワールドがこれってPS4自体がオワコンの可能性 PC版同時発売しなかった天罰だな
ざまぁみろとしか思えない ワールド持っている奴はみんなダウンロード版買っているのにパッケージの売り上げで爆死とかバカなのだろか? >>9
いや、カードだ買う奴は頭の弱い奴か未だにゲームソフトをカセットって言ってるオッサンだけだろ
大抵はテーマ貰えるストアで買うだろw おれはセブンで550円psポイントもらえるから買ったけどそれも含まれてるんか? >>9
カード含んでるからなんなの?
普通の人はストアで買うだろ 無印は期待して買ったけどすぐ売り払った人多かったもんな。おれもだが。
導虫、大型がすぐ合流、クソ長いロード、クソマップ。ザザミもいないし、ラオもいない。クソレウスは大復活。
売らない理由がなかった。 売らない理由がなかった(キリッ
なんでこういうスレ立てるやつってDL版のこと考えられないの? >>18
ストーリーをソロでやってるからだろ
そんな事も分からないとか豚かよw 過去作で発売直後にオンが過疎るとかありえなかったけどな… >>22
それ、ソロ用体力って概念がそもそも無かったからだろ?
豚ちゃんあたま大丈夫? >>23
問題はここなんだよなぁ
ワールドは海外でウケたのに、こんなに難易度上げたせいで海外がまーったくいなくなっちゃった DLカードがDLの総売り上げだとミスリードとかよほど爆死という事にしないと都合悪いんだろうな
ゲハから出てくんなよ 乗りダウンかクラッチダウンか忘れたがダウン取ったあとさあ攻撃だと思ってたらどことなく現れたツィツィヤックの目眩まし攻撃でいきなりダウンから起き上がりモーションすっ飛ばして一瞬でモンスターが立ち目眩まし状態に移行したぞ
あと猫のツタ捕縛中に尻尾切断したら猫の捕縛音してるのに全匹いなくなった上に一瞬で立ち状態に移行しやがって捕縛解除されたんだが
これちゃんとデバッグしたんかよ そもそも全然過疎ってないんだけどね
サーバーがいくつもあってゲーム開始時に振り分けられる
なおかつそのサーバーの中でも検索結果は検索クリック毎に分割して表示される
エアプじゃなきゃそれくらい分かりそうなもんだが宗教上PS4を所持できないんじゃ仕方ねえか サーバーうんぬん以前にワールドの時とスタートラインが各自違うから
早期にマスターランクの救援だけ見てても意味ないし
下位上位でも任務救援がバンバン出てる現状で過疎ってるはないわ アイスボーンて拡張版だからそもそもパッケージ関係なくて
マスター版買った新規の数字だろこれ >>34
これはエアプじゃなきゃ分かるのにな
この仕様自体はクソだけど まぁ、欧米兄貴たちに見捨てられた時点で商業的に大失敗なんだがな。盛り上がってるのはアジアだけ、これ誰か責任とらされるだろう 俺も友人らに誘われなかったら買わんかったな
単純にこのシリーズも飽きられてきてんじゃねーかな ソシャゲの浸透がでかいしガッツリ時間取れる人も減ったんやろね 無能市原
停電やら運もないなこんなんでTGSやるんだな ストアでずっとワールドのセールやってたし今更パケで買うのがどんだけいるか知らんが
格ゲーと同じで10年以上同じゲームやってるやつに合わせてゲーム作るなとはおもたわ
ワールドが初モンハンの自分にはベータでやる気なくなってしまった 記事内容をまともに読むことすらできないアホしかいないスレ
アフィに簡単に騙されてそうだなお前ら http://ji n115.com/archives/52269519.html
野村伸介にもバレてらw パッケージ25万とか売れ過ぎじゃね?
DLC完全版パケなんかダクソでも三万くらいしか売れないのに モンハン4: 初週187.5万
モンハン4G: 初週161.7万
モンハンX: 初週154万
モンハンXX: 初週101万
モンハンW: 初週135万
モンハンWIB:初週 25万 >>31
かといって難易度を下げると国内のユーザーからは物足りないと非難される >>52
フリークエストのヴォルガノスまで消化したが、マスター装備全く作っていない状態で余裕で狩猟出来たんだが
寧ろ、ワールド同様にヌルゲーなんやが 前作に比べれば歴戦古龍とかはそれなりの難易度だね
でも、任務とかは普通に簡単でしょ
こんなんでひいこら言ってたらセカジーなんて一生かかってもクリアできないで スートリー途中でなんか防具作ろうと思って必要な調査なりフリーなり検索してもまったくかからん
少なくともめちゃくちゃ人いるってじょうではないだろこれ 仕事終わってだいたい平日の20時頃だと集会所選んで検索したらわりと人いるけどなぁ。 難易度高いって人はとりあえずマスター防具で耐性と対策スキル盛ったらだいぶ楽になるよ
それで被弾しながらでも15分前後で狩れてるからG級相当では十分でしょ 過去作のG級は10〜15分ぐらいかかるのが当たり前だったしこの程度でタフいとか言ってたら歴戦王やマスターマムで気絶するぞ
もっともそんな層はすぐ飽きて止めるだろうが 歴戦王マラソンとかやってれば、被弾時に大ダメージ受けるのが当たり前の感覚になるから、上位装備でも全然マスターモンスター狩れてしまう
ワールド最終装備が強過ぎるというのもあるが 10分なら文句言わねえわさすがに
30分くらいかかるんだよ 上手い奴向けにフォーカスしたら結局コア層しか残らず先細りした2D格ゲーを思い出す 上手いやつというより声でかいやつむけにしたらソロゲーになりましたじゃねーの、ゆうたとか地雷とかとはマルチしたくないもんな >>63
お前がへたくそなだけやん
お前が10分で狩れるようになったら他は一分かかるかどうかのクソゲーまったなしやな モンスター倒すのが面倒くさいからやらなかったが
ワールドでソロで時間かけず倒せる調整って事で始めてみたら
アイスボーンでモンスターの体力平均3倍
もう二度とやらねぇよこんなクソゲー 並ハンでもモンスに合わせた対策したらそこまで難しくないって
上手い人の火力装備を真似するのは相当慣れてからだわ >>57
残念ながらマ
小売りめちゃくちゃ焦ってる モンスが怯みにくくなってるから、甘えた怯み狙いブッパや脳死ブンブン丸は淘汰されたと思う。
クラッチやスリンガーの用途とか、考えることは相当増えたと思う。 4G以来のG級だけどむしろ簡単になってないか?クラッチでダメージもダウンも取れるしスキル組むのもわかりやすくて楽だしエリアでの移動もスムーズだし。ギルクエ140で挫折した雑魚ハンの俺にはちょうどいい難易度だと思うけど。 人が分散したといえば聞こえはいいがこれから人が増えるかもわからない状況なのに早いプロ奴は「初期装備で最後まで行けた」とイキった後に導きの地に向かって帰ってこない
ワールドで多少自信つけた奴はクラッチまでは覚えられてもいやらしい動きしたアホ体力モンスターと戦い続けるモチベーションが湧かない
マルチや動画で徒党組んでやってる奴と一般プレイヤーは速さが違うし、慣れない要素やしぶいドロップ率、装飾品の複雑化、一時的なものにせよ産廃化、一般人のギリギリを攻めるのではなく上手いやつの並のちょい上を行くような難易度
クロスの頃に学習したんじゃないの?
それともIBはプロハン養成ギプスか何なの?
アイスボーンじゃなくてワールドクロスでしょ? >>71
装備が楽な部類なのはわかるが
強さの性質が違う以上ギルクエ140とは比べられないんじゃないか? マスターランクでニャイスルームだのクエ増やしまくる前に上位に報酬うますぎの新しいクエ増やしてやれよ
アプデでモンス体力の見直しとマルチの仕様を見直してくれ
シナリオも
なんだって?生態系に異常が?それはやばい!今すぐ生態系の異常を食い止めるんだ!そのために狩る!頼んだぞ!おうさすがお前ならやると思っていた!
さっそく生態系の異常について調べたぞ!歌と地殻変動による生態系の異常が問題になっている!いますぐ生態系の異常をつきとめるんだ!
新しいフィールドに来たぞ!うわー地殻変動だ!生態系の異常がこんなところまで!なんだあいつは!相棒ならやってくれます!
きっと生態系の原因をつきとめてくれます!
もうちょっと表現やテキストにバリエーション増やせよ!!
そりゃ本来はクエを少しずつ進める人を想定してるから本筋の話を繰り返すんだろうけど今のガンガン進める風潮とマッチしてないんだよ!
公式がまず導きの星になって平均プレイ速度をそれとなく匂わせてくれ! ぶっちゃけ復帰勢ほど難易度高いと感じてると思う(やたら拒否力高い、ハンター対策必須
歴戦王とベヒーモスに盛り下げられたから
買う人少なそう 難易度がセキロウみたいなプレイヤーの巧さでは無く
ただただ、反復作業を強いられるモンスターの体力とやられだからな
武器格差も酷いし、双剣使いの俺にとっては苦痛以外のなんでも無い
試しに大剣やガンスでやったら討伐まで10分平均でタイム縮まるし
マジでスタミナ管理が増えて、スロット枠も全然無い上
属性まで産廃にされたからどうしようも無い
難易度の高い低いじゃなく、モンスター倒すのが本当に面倒くさい 武器格差も人によってはそう感じるよな
モンスターによって武器の使い分けを推奨して固定武器で狩ってくには相当の忍耐強いられるのもつらい
もう世界のモンハンなんだからライトに優しくしてやれよ
高体力なんて歴戦王だけでいいっつの
フレが辞めないか戦々恐々としてるわ >>66
アイスボーンで10分切れるなら過去作は1分きりだよな? そもそもワールドって野良の事故率高いから大抵はソロでやるよね
それもフリー消化程度ならなおさら
こないだのアステラも常に人いたのベヒとマムくらいじゃない? いわゆる下手くそと言われる人たちが無印でもういいやってなった結果 簡悔を拗らせたモンスター多すぎるんだよ
逆にXXまでずっとやってた人よりソニーハードから飛んで久々にモンハン復帰した人ほど糞さを感じると思うわ
ターン制を忘れて暴れまわるモンスターばっかり スタイルも狩技もないのに
しゃかりきに動くモンス復活させてっからなあ 歴戦やらの強化個体でもないものをタフ&ライトから見たら強くしすぎた結果なんだよね
歴戦とかを強くするのはわかるけど通常種でさえうざい要素もりもりにしたらそりゃライトができることがなくなって詰むわな 肉強化状態のオドガロンとかはたしかに暴れまわるかもしれないけど、何分か暴れさせとけばすぐ腹ヘリ状態になってくれるし、ちゃんとターン制してると思うが 本田翼はアイスボーン馬鹿にした敵やぞ
いくぞお前ら 今やすぐ炎上したりツイッターやまとめに拡散される時代なのにクソ要素がバレないとでも思ったのだろうか。
でもその理屈だと4Gは極限化のヤバさがばれなかったから売れたのかってなっちゃうし… もうG商法はやりませんって言ってからのアイスボーンだからな
買う方がアホだわ 大剣使ってたが
基本心眼必須
地震ヨロヨロお前の周りだけいつまでゆれてんだよ
テオナナ継続ダメおさえるのに石
装衣と言うくそシステム
2Gなんぞ砥石持ってきゃ普通にクリア出来てたのに
レウスすらずっと飛んでっから閃光必須
気持ち悪い 気にはなるから配信みたりするけど
太刀ばっか使ってて面白みなさ過ぎる もともと、モンハンで嫌いなステージって、ホットドリンクとかクーラードリンクを飲むステージなんだよな。
せっかく今回砂漠でクーラードリンクいらなくてうれしかったのに、火山地帯ではクーラーが必要でした。
てことはアイスボーンで登場する雪ステージもホットドリンク必要なんだろうな、面倒だな、ってのが正直な思い >>88
無印ワールドをヌルゲーと言ってイキリまくれるレベル 砥石ホットクーラーあとは支給品で狩れてたのに
p2gp3時代からいきなりモンハンwでレウス亜種狩るのに閃光必須はガチ萎え
強いじゃ無くただただめんどくさいギミック盛ってるだけ
P2Gラージャン二体にアイテム制限してやっておもろかったのに
レウスにすらアイテム使わんと降りて来ないのはマジで萎える
アイテム制限縛りプレイ好きな奴にはただ時間掛かるだけのゲームに仕上がってる 自分から縛りプレイしてるくせに難易度高いやら時間がかかるからって文句言うとかガイジかな? 難しくはないというか従来のモンハンに戻った感じ
ワールドで新規と社会人になった復帰狩人、海外勢向けにエンドコンテンツ以外サクッと終わる感じにしたのに戻してどうなん?て感じ W後期に調子に乗って歴戦王やマムやベヒといった人を選ぶコンテンツ入れまくった時点で爆死することは決まってた
ほとんどのユーザーがWをやりきってないのにその上に位置するアイスボーンを買うわけがない >>102
ベヒマムは人がいたしなんだかんだで成功してるよ
毛嫌いしてやってなかったり、そもそもやってない奴にはわからんかもしれんけどなw マルチ前提な時点で崩壊してんだよ
子供おじさんじゃあるまいし、他人と一緒にやる事が好きな奴だけじゃ無いんだよ
モンスターを倒すのが面倒と感じさせる時点でゲームとして終わってる クラッチアクションねじ込むため
モンスターはよりタフに、ハンター火力は抑える
この発想にアホかと突っ込める責任者おらんかったのか P2G以来の復帰勢だけど、「昔のモンスター復刻するぞ!」ってイマイチだね。
懐かしいとかあるけど、みんな時代に合った動きじゃない。
ワールドのレウスは「新キャラみたいだけど確かにレウス」って絶妙な感じだったけど
復刻組は動きが古臭いというか。。
イベルカーナはいい動きしてるから、余計に復刻モンのショボさが際立つ。 お前ら情弱だな
市場関係者によると実質的には120万本前後売れたと思われる
アイスボーン爆売れだ
https://dengekionline.com/articles/12015/ >>108
すげー
爆売れじゃんwこれより売れたDLCってなによ
貧乏人の妬みスレ どんなにグラが綺麗になってもなんたら状態みたいなただ強くしただけのモンスター出して薄めるしかないってのがモンハンの限界を感じるよね 実際ワールド何10時間もやってたら、アイボーパッケージじゃなくてDLCで購入するよな。安いし。 本当に糞みたいなモンスターの体力と属性やらればっかで
戦闘が本当に面倒くさい 未だにDSでやってるキモ豚はアイスボーンが気になってしょうがないかー 属性やられと状態異常はスキルで対策出来るからいいけど
飛びっぱのくせに閃光耐性つけちゃうのは糞オブ糞 いやー
まだパッケージの龍がでてきたとこなんすけど
無印はまぁ楽しくやれたんですけどこれモンスターの動きが激しいのと体力多すぎてツラいですね
ストーリーくらいさらっとクリアさせてよ...
あとウィッチャーコラボがクリア出来ない >>31
単純にワールドでもう良いやってなっただけだよ
アイスボーンはプレイされる前に売れてない >>117
そもそもモンハンやるな、モンハンはヌルゲーじゃないんだよ >>124
モンハンはヌルゲーだよ
強い装備で殴るだけだし やる前俺 『これめっちゃ楽しそう神ゲー確定やろ! 』やった後俺『何これクソゲーだわ』 DLCをおまけで出してるパケ版だけの初週売上持ってきて爆死とか草
頭任天かよ イビルジョーとかいう開発の肉便器をごり押ししてるから売り上げ落ちるんだよ モンスターの体力がアホ過ぎる
これじゃだらだら作業感が出て、やらなくなる >>131
それな
叩きたいためにアホな発言丸出しなやつ多すぎて笑える ゆうてアイスボーン分は開発費ほとんどかかってないから(ワールドで土台が出来上がってる)、アップデートを5000円ぐらいで売ってると考えるとボロ儲けやろな 小まめに武器を強化すれば、M4のモンスター辺りになると
前と比較して体力低いなと思うようになるよ 任〇堂『どうだね?ネガティブキャンペーンはうまくいきそうかね。報酬はそれによるぞ』 出荷+DLで250万な
国内は50万本出荷で20万本しか売れてない
DLカードはDLの方に含まれてるからな なんで20万しか売れてないのに#アイスボーンのトレンドのったとき50万以上もツイートあったんですかね・・・ 正式発表でも聞いてればいいだろうに
そもそも嬉々として発売数を数えなきゃいけない人なんですかねぇ
ワールド発売の時も同じように売れてない爆死と同じようにスレを立ててはネガキャンしてましたが
工作員の方は世知辛いですね なんかこの
売れてない→いやめっちゃ売れてますやん
って流れワールドのときもやってなかったか とあるゲハ信者やサクラからしたら実際の正式な売り上げは重要ではないのよ
『モンハン関連やPS4関連が売れてない』よ
って噂をまわして
瞞されるアホが1人でも増えて不買運動に繋がれば良いって人らだから 攻撃力に対する体力比もそうだけど
うざい動きで攻撃チャンスが減ってるのも大きいと思う 海外は返品があるからなぁ
まぁどうせ今後10年ウツケ推し痕跡集めハンター定期的に弱体化モンス鬼ごっこは確定路線なんだから
それを良しとする人は買えば宜しい 俺はもういい エンドコンテンツがMR制限あるんだから過疎るに決まってんじゃん… どのゲームでもそうだけど
本当に飽きたとか面白くない場合はユーザーは何も言わずに消えていく
ぐちゃぐちゃと愚痴やネガキャンしてるのはそれとは別の層 >>92
やっぱり豚ちゃんはG商法とDLCの違いが理解できないんか 小型に乗ってエリア移動出来るようになった点は評価したい 今のバランスが適正だと宣うなら
闘技場の双剣を、プロデューサーがやって手本見せて欲しいわ
ナルガ程度でも13分ぐらい掛かる >>149
ウザい攻撃ばかりでイライラ要素は多いくせにそのイライラを解放するチャンスが少ないように思う
動き回るモンスターにはネギの棘みたいな気持ちよくなれる弱点というか要素をつけるべき >>14
カードは15日まで特典+550円のPSストアチケ付きやぞ
近所のセブン売り切れてた ぶーちゃんまた敗北してて草
ガバガバネガキャンで酸っぱい葡萄しなきゃいけない程悔しかったんやねえ
宗教なんか捨ててやりたいゲームやればいいのにねえ アイボ爆死勢が完全に虫の息でワロタwww
やはり国内推定120万DLのMHWアイスボーン様は伊達じゃなかったわ 25万本は衝撃だった
モンハンもここまで落ちたのかと アプデの度にプレイヤーに嫌がらせばっかしてたら見限られてそりゃあ落ちますよ G商法やらねぇんじゃ無かったのかよ
糞過ぎて笑えて来る
獰猛化とかもそうだが、マジで糞過ぎて吐き気がする
そりゃロックマンもスト2も廃れるわな
難しさと、嫌がらせな面倒くささを履き違えてる G商法やらないって誰がいつ言ったの?ダブルワロスと勘違いしてない???250万本 一狩り行こうぜって
スタンスはどこいたんだよ
めんどくさいから時間かかるのか
時間かかるからめんどくさいのか 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界で250万本を突破!
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190913.html
豚さん息してりゅ?wwwwwwwwwwww GとDLCの違いが理解できずに今年の売上の柱に据えたカプンコ哀れや オンも過疎ってるし
ハードの選択間違えたな
モンハンは持ち寄らないとブームにならん ほぼDLCでマスターエディションの出荷数なんて大した量じゃないでしょ
それでも一般的には十分売れた量だけど 爆死爆死と現実逃避する豚に悲しき事実…
ゼノブレイド2本編 初週9.7万
ゼノブレイド2DLC 初週5697本 お金払ってアイスボーンって名前のうんこ食ってるやつがいるってマジ!? >>181
・モンスターの体力がアホ程多すぎる
・プレイヤーの火力抑えてモンスターの体力上げただけの糞調整
・やらればっかで面倒くさい戦闘
・スキルが組めない糞防具ばっか
ここら辺がアイスボーン初期から言われてた愚痴だが ガイジの意見をよくもまあそこまで切り取って集めたな・・・
実質G級なのに敵の体力多いとか頭おかしいんじゃねぇの・・・むしろ低すぎて弱いくらいなのに >>188
みんなお前みたいに、職業ゲームじゃ無いって事だろ
マルチで強武器使って、ぬるいとか言ってるアホ用にマルチ専用体力だけ上げれば良いだけ
ソロでやるには面倒くさいだけだわ
G級商法で一気に客飛んだ過去忘れてんだろうな ワールドの体力低くていい意味で軽くできる感じが良かった >>189
チンパンジーはソシャゲの花札でもやってれば?
なんで住み分けしようとせずに分不相応なものに手だしてクレームつけんの?まさにガイジじゃん >>191
どちらかと言えばお前みたいなのが消えれば新規も入りやすいだろ
今残ってるのは、モンハンイベントに来てたような、キモオタ寄りな奴らになったし
エンジョイ勢を増やしてく方が商売的には成功だろ
今作でこんな調整やったから、自作から一気に客飛ぶから見てろよ いやいや、実質G級の有料DLCなんだからこれくらいの難易度で適切
事前にそういうアナウンスがなされていた訳で、それを踏まえた上で購入したくせにマスターランクの難易度文句言うのはおかしい
そんでライト層も救難なりなんなりでクリア自体は容易に出来る
ストーリー追いかけたいだけなら実況動画でも観てればいいんじゃない 体力多くて辛く感じるならマルチやればいいよな、3人ならともかく2人4人は楽になるはずだけど
当人が0.5人分の働きすら出来ないとかなら知らん MHWシリーズは相当敷居低いはずだけどな
いずれにせよ熟練層にとってマルチはソロより時間がかかるからそれ以前のように0針じゃなきゃアウトみたいな雰囲気もない
MHW末期と出たばかりのIB比べてモンスターの体力がどうの言ってるのもお門違いだしやられもMHWに始まった事じゃない上耐性で消せる
MR50も過ぎれば明らかに上位より組みやすくなる装備も上がりたてが組み難くて上位G級混合の妥協装備なんていつもの事
まぁ明らかに知ったように言ってるだけでモンハンやってないか向いてない層だよね >>192みたいなのは何言っても聞く耳もたないから言うだけ無駄 MHWから始めた新参者だけどワールドはフロムゲームとかに比べ少し難易度が物足らなくタイムアタックゲームかと思ってたから高難度化は歓迎だけどな >>185
ディスク版出荷数とダウンロード版販売数の合計
ディスク版は初週25万本
消化率が4〜6割前後と言われてる事から考えても
250万の内訳は大多数がダウンロード版の販売数ってことになりますねぇ
豚ちゃん次の言い訳は「カプコンの捏造に決まってる!」かな?w >>197
あんな出来損ないのアクションを高難易度とか笑うわ
それをモンハンが真似してユーザーが不動転身クラッチゲーをやらされてるわけかw
新モンスの強さなんか画面から急に消える動きが速いやつが強いってだけだもんな
高難易度 = 攻撃当てたいならクラッチしろ
アホだろ ダクソやSEKIROが出来損ないのアクションとは恐れ入った
ホームラン級の馬鹿だな >>193
難易度が高いなんかまったく思わないな
モンハンの難易度なんぞ、セキロウみたいなプレイヤーの巧さ依存じゃなく
強武器でぶっ叩くだけじゃん
俺は戦いは張り付きが美学だからハンマーや双剣使うが
前者と後者じゃ大分討伐タイムに差が出るのも面倒くさい一因
もちろん今回もソロでクリアしたが、土地レベルとかマルチ前提の調整がイラつくんだよ
防具作るのも3回〜以上同じ敵を倒すのに、いちいちマルチなんかで回したくねぇだろ?乙る奴多いし
で、モンスターの体力が高いと純粋に面倒くさいんだよ
過去のモンハンやらなくなったのがソロだと面倒くさいから。
だったのを今回で思い出したよ
Wのソロでサクサク狩れる調整は、まだ良かったよ
ソロ=通常
マルチ=体力お化けにすりゃ良いじゃん 敵の強さとかどうでもいい
導きが糞の中の糞の中の糞 >>202
お前にマスターランクは難易度高杉たんだな
上位で好きなだけイキッておいで >>202
マムで思い出してアイスボーン買わなきゃよかったのにな PSプラス加入狙ってマルチ強要があかんかったわ、マム好評とかありえんし
外人はそういう汚い商売に敏感だから信頼ガクッと落とした つかダクソより難しいというより再チャレンジの気力がモンハンのがわきにくい >俺は戦いは張り付きが美学だから
>俺は戦いは張り付きが美学だから
>俺は戦いは張り付きが美学だから
www ワールドで大量に抱き込んだ世界中の新規を早速取り逃がしてる感はあるな 本当にクソゲーだからなw
面倒くさいんだよな
アホみてぇに時間掛けて何回も同じ敵を倒す
モンスターの早さに対してプレイヤーがトロいから爽快感も無いし
こんなんでプレイヤースキルとか言ってるアホってどんな脳ミソしてんだ? 美学に突っ込まれて顔真っ赤にしてるのバレバレで笑える 美学に顔真っ赤?意味が分からないが
他人にスタイルをどう思われようが
まったく関係ない
お前こそ大好きなクソゲー否定されると、居場所無くなるもんなw
ほらっ食いつけ 大剣ヒュンヒュン爽快無双やニーアでもやっててどうぞ >>211
海外には良質なアクションゲームがいっぱいあって目が肥えてるからねぇ
モンハンのような出来の悪いアクションゲームがウケるのは結局日本だけってことだな
素早い上に大振りな敵の動きに対して自キャラだけやたらもっさり動作
攻撃が来るのがわかってても当たる、避けたつもりなのに回避性能が劣悪すぎて当たる
こんな覚えるだけのバカゲー好んでやるのは日本人だけ この結果はガチでウケツケジョーのせいだと思います
ワールドでさえ超絶うざかったのにアイスボーンで全然変わってないどころか
数百倍酷くなってるじゃねぇか
ウケツケジョーが嫌だから買わないって人結構いるぞこれ 俺たちが好きだったモンハン帰って来てくれ
みんなでできるやつ おば様とジョー消えればいいよ。相棒とアイルーいればあとはなんとかなる 体力高いのは別にいいんだけど単純に戦ってて面白くないやつばっかなのがな
ティガとかディアが顕著だけど、全体的に攻撃できない時間長すぎてかったるいわ
ナルガは一々離れて近接だと追い付けないし よくここまで改悪できるもんだ >>225
面白くないからこそ体力高いのが効いてきてダレるというか飽きる >>193
度を越えてるだろ。!一回ソロでやったら30分は休憩したいぞ ホントにワールドで好評だったのに
外人もボロクソ言ってるからな
攻撃できないおっかけっこ隙がない
安全地帯破壊。閃光使うだけ無駄。
ワナも無意味.....全部古竜にしたらどうなんカプコン >>213
プレイヤースキルもくそもない。確定攻撃だし
スキル積めれば問題ないけど。そのスキルすら縛ってて
手に入れられない。頭おかしいのよ運営 ソシャゲでもないのに簡悔とか頭おかしいの範疇通り越してる
誰が得するんだこのクソゲー 損得で言えば、売り逃げたカプコンの勝ち
騙されて買ったプレイヤーの負け スト2やロックマンが死んだように
次回作からは、ネガキャンで溢れるよ
FFもキングダムハーツも失敗したから、作品出る度売り上げ下がって来てるし /\
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i :::: ::::: ヽ
i :: ::::: l
i :: /ヽ |
i / lll lllヽ ! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__,,,.. --── 、--─‐.l. ,.ヘ /: C) ヽr-!-─ '7  ̄| …ユーザーをないがしろにしたツケというやつは
ヽ .l l / ,.へ、`‐、.__,.‐',. ィ| / .|
`‐、 i i | / /:::.. `''.:‐-:.' .:|.| / < 次回作の売り上げ …という形となって
\. \_,,,. --──lー| |. \`''‐::、:::::::::::::::::://|/ー─--|
\⌒\ |. | | `iヽ、 ̄i::::::: r‐i | ./ | 必ず返ってくるものらしい
`‐、 ヽ. !| |. |__〈 |::::::| 〉_| ト、 //\________
 ̄ ̄ `''‐、ヽ__| | l lヽ.|::::::|./ l | i ∠..二 ̄ , ‐'´
`''‐、 / ニ ,> ヽ. | |/::::゙!::::::レ! | |/ < = \,. -─
ヾヽ、 = ゝ/8 |:::::::::::::::::| ヽ ノ ニ /
` '‐- 、 |U ̄l ̄U ((::) l:::::::::::::::::| | ((::)| ̄l ̄n| なんか急に飽きた
今月末から気になってる他ゲーが連続で来るからそっちに流れそう 体力高いとか言ってるのはエアプだろ
そうでないならソシャゲ育ちのガイジキッズかなにかか
今はなきFでハメ無しの討伐やったら発狂すんじゃねぇの・・・ 体力高いと、難易度が高いんじゃなく
面倒くさいんだよ
それが分からない時点で、客飛ぶの当たり前 >>238
何の為にクラッチや対策スキルや遠距離武器があるんだよ
拘束手段を惜しんでアイテムもケチる癖に下手くそな剣士程喚くんだよなぁ
要は寄生で誤魔化してたのが下手すぎてついてこれないだけだろ? 昔のモンハンはマタギをイメージしたもっさりアクションだから時間が掛かるのも分かる
だが今のモンハンは格ゲーみたいになってるから一回の戦闘時間はもう少し短くてもいいかな
超耐久のモンスは歴戦王とかイベクエで出せば良いし 全然理屈になってねぇよ・・・
素材集めがあまりにもぬるすぎるのに体力まで下げろとかキチガイじゃねぇのまじで ソロはワールド基準、マルチは体力爆上げで良いじゃん
糞つまらないゲームに変わりが無いんだしさ >>243
んでそのくそつまんねーゲームの更にクソみたいな掲示板のその又底辺みたいなスレに書き込みまくってるお前は何なん? >>241
社会人は時間無いからね
君は働いてなさそうだけど >>243
そもそも体力分け廃止した方がいい、マルチなら単純に狩りやすいでいいんだよ、ソロ用は上位の村クエまでにして
そうすればマルチは自然と人増えるし、ソロもマルチも両方体力バカみたいに増やしましたじゃ過疎るわ >>246
体力分けなかった結果が囲んでボコれば0針ゲーでクソだって散々言ってただろうに
やっぱ寄生で成り立ってる奴らは頭おかしいわ というか>>245みたいなバカもそうだけど無双できないと気に入らないからクソゲーってわめくキチガイが増え過ぎなんだよ
そういうチンパンジーのためにソシャゲっていう知恵遅れでも金払えばいくらでも無双できるゲームあるんだから住み分ければいいのにな つまりアイスボーンはゲームする時間がたっぷりあるニート君の要望に応えて作られたゲームってわけか
そりゃ面白いわけだ >>249
申し訳ないが普通の社会人で十分楽しめてるよ
pvpでも無い救援出せば進行助けてくれる奴もいるゲームで努力もせず1人で無双出来ない時間かかりすぎクソゲー言って他をニート呼ばわりしている方が余程社会に出ているのか疑問だが? アイスボーン以前からモンハンはやり込むと時間のかかるゲームだろ......
4GのギルクエやXXの特殊許可コンプとかかなり時間かかった記憶あるし >>247
別にそれで良いだろ
超特殊みたいなエンドコンテンツまでいけば一杯ユーザーは4人でも0分針で倒せる奴なんてそんなにいないしな というかモンスターに2〜30分もかかるってもそれは攻略段階の話だろ?
ちゃんと各武器種の最終段階装備作れたら15分ちょいで終わるから今までのモンハンと大差無い
むしろこれで文句あるならモンハン向いてないから止めた方が良いぞ モンスターが強いのはまあいい
でもレベルダウンで時間稼ぎするのは流石に擁護出来ないゴミ要素だろ
時間の無駄でしかない そりゃぁゲームはモンハンしかやらない人といろんなゲームやる人で意見も違うだろうに
どちらにせよほとんどの人が導きの素材集めはめんどいと思うけど >>249
帰宅するのが21時とか22時が多いけど十分楽しめてるぞ。
ようやくクリアしたとこ。 >>257
俺も同じような社畜だが、モンハン進めたくても1戦したら、どっと疲れない?
次に行こうって気がしない 高難度ゲーとして名前がよく上がるダクソとか勝つか負けるかのギリギリの戦いで面白いけど
モンハンの難しさってただ面倒くさいだけなんだよな
負ける事は絶対無いけど時間だけ無駄に掛かる
どうせ体力高いモンス出すなら3Gのジョジョブラキ並の来いよ
あいつはギリギリの戦いで楽しかった >>257
そこまではみんな楽しめたライン
今日から愚痴多くなると思うよ >>259
隙が少ない初見モンスターだと30分とか戦ってそんな感じだった
3クエもやると疲れて寝るみたいな モンスターハンターというより、モンスターファイターだな。
これは昔から思っていたが >>260
カプコンゲーの特徴なんだけど難易度的に一番難しいのが装備の揃わない序盤〜中盤でぶっちゃけそれ以降は楽勝なのがいつものパターン
敵の動きとか特徴自体が全編通して殆ど変わらないからな
で、終盤以降もさらに難しく・・となるとすぐ超火力や超能力に走って戦闘がパターン化したり装備依存になりやすい >>259
平日は2クエくらいが時間的にも疲労的にも限界やな。
>>260
ダクソも体力多いし似たようなもんやと思うけどw モンスターは洗練されハンターは変わらず
くそもっさいドンムーブだからだよ せっかく苦労してモンハン作ったのにな。かわいそうに
主導してたやつ首でよくね?モンハンの産みの親は
モンハンやってんの?クラッチクローが醍醐味になってるけど
頭おかしいの?モンスターハンターワールドCCでよくね? 居ないぞ
●カプコンとビックタイトルの生みの親
ゲーム会社のカプコン、この名を聞いて何を思い浮かべるだろうか? 最近では良いタイトルが作れずに苦戦しているらしいとのニュースが出た。
その前に有名タイトルを作ったクリエイターがどうなったか知ってほしい。
魔界村 ― 藤原得郎
ロックマン ― A.K(北村玲?)
ストリートファイター2 ― 西谷亮
バイオハザード ― 三上真司 ※逆転裁判も同氏
デビル メイ クライ ― 神谷英樹 ※大神、ベヨネッタ、ビューティフルジョーも同氏
鬼武者 ― 稲船敬二
モンスターハンター ― 船水紀孝
カプコンプロディーサー(広報) ― 岡本吉起 (後にmixiでモンスターストライクの生みの親)
●優秀な人材はどこへ?
ゲーマーなら知ってそうな有名タイトルを挙げた。実はこれらの生みの親は 既に カプコンを退職済み である。
ちなみに誤解されがちだが”稲船敬二はロックマンの生みの親とは違う”
どちらにせよ 古くから続くタイトルの生みの親はほぼ不在 と思ってもらってもよい。
ならば彼らはどこへ行ったのかと言うと、どうやら別会社に移ったらしい。wikiを流し見た感じでは仲間と独立した人も多い。
ロックマンシリーズの晩年は独立した連中(インティ・クリエイツ)に外注していた。
またバイオハザードは左遷同然という冷遇なところで作られたという話も公式である。そして、ヒットしたら違う人間が掠め盗ってしまった。
これはバイオハザード以外にもあったらしく、続編が腐る法則でも証明済み。
人気タイトルとなったモンスターハンターに辻本良三を捻じ込んだ事も記憶に新しい。 この時間混んでるなぁ
クエスト参加するにしても椅子取りゲーム状態w >>257
まだブラキのところだけどみんな速いね。 >>264
ダクソ例に出してる人間にそれ言うか
序盤が最難関なんてソウル系のお決まりじゃん ソウルシリーズで序盤が最難関なのってブラボぐらいしかないと思うが
ダクソ2は知らんけどダクソ1、3とデモンズは少なくとも序盤はそんなに難しくない
ソウルシリーズなのか分からんがSEKIROも一番キツいの中盤だし Amazon評価がヤバいw
そりゃ皆不満だわな。本当にクソゲーになったもん
せっかくグラフィックとモンスターは良いのに ダクソは中盤が最難関で終盤は楽みたいなの多い気がする ブラボは市街が難易度的には一番キツかったな
絵面はまた別として マスターストーリークリアは時間かかるが楽しい遠足
その後がな導きのハムスターへの地
体力ばり増量隙がなく素早いうえにダメージがやばい
プレーヤーの攻撃リズムに合わせ迎撃してくるはんまゆうじろうのごとき歴戦モンスターの面々 バックステップとか、やられとか
メンヘラ並みの短気とか
マジで糞みたいなモンスターばっか >>281
どっか別のスレで2週目で400万突破したとか言ってたぞ 糞とか言ってる奴は素直に負けを認めろよ
買った時点で負けなんだよ
買った時点で自分を騙して褒めちぎるしか道はないんだよ ギルドカードのマスターランクは9割0が並んでるんだよ
つまり… >>250はやく導かれてこいよ。モンハン初の通常プレイというpvpが実装されてるからな。 >>274
何しても怒ジョーが乱入しまくりで萎えた
こんなんばっかり面白いと思ってるのかな開発は?? >>286
もうとっくに導かれてんだよなぁ
全部ソロ管理してやりたい時だけホストでお客さん呼べば良いだけだからpvpとか無いんで そういや7731にしてから導きやってねえなあ
やっぱり友達とワイワイ調査クエストやるのが一番!! フレンドがいないと闘技大会攻略できないのなんとかして >>287
うんこ二回ぶつけろや
ほんとゴミムシだなおめーは DLCで買ったけどうん地が酷すぎて後悔してる
中古で¥1,980まで落ちてからで良かった 闘技大会はよく乙る下手ハンターボッチの俺でもクリアーできるんだから
誰でもできるでしょ アイスボーン発売まえの俺
「Wのソロで倒せる調整良かったから、アイスボーンも買いだな」
アイスボーン発売後
「どのモンスターも倒すの面倒くさい。難しいんじゃなく面倒くさい。だるっ!」 連レスしてるやつって自演失敗してるのかアスペなのか >>267
それなモンスターは倍速でハンターはもっさり
ガンランスの鼻糞しかり大剣の真溜めしかりあんな速い奴等にライトゲーマーが当てられるかって話よ 成長する気のないライトゲーマーはソシャゲやればいいじゃん そもそも元からワンパンゲーになるマスターやG級はライトゲーマーに向けて作ってねぇよっていう 任天堂のぬるま湯ゲーに慣れてるとモンハンはレベル高いと感じるだろうね
任天堂ハードにモンハンが独占されてる期間にゆうたみたいな舐めたクソガキプレイヤーが増えたのも納得 >>302
シリーズ未経験者か?
大事なのは操作精度とかじゃなくて動きの見極めと装備戦術であって死ぬ奴は出陣前から決まってる
同社のDMCみたいなアクションゲームとは違うよ。て言うかそんな事プレイヤーの動きが少ない時点で気付け 黒デァの高速ターン潜りっぱなし突進を見極めろてのは
むりだわ 1000時間以上MHWやってる奴と他ゲーやったら下手くそだった 任天堂時代のモンハン、って言い方してるやつの素性バレバレすぎだろwwwwwwwwww >>309
装備ゲーと覚えゲーでしかないからな
このゲームをいくらやりこんでもゲームは上手くならずこのゲームしかできない
ゲームがうまい人ほど操作受付不能時間が長いこのゲームを嫌う >>308
も、もしかして音爆持ってこない寄生虫でちゅか?w なんの武器使ってんのか知らんけど派生スリンガーもできんだから間に合わないはねーよ
お前Fのマッハディアなんてこれの比じゃねーぞ >>313
ええええええ!!?ご丁寧に抜刀スリンガーまで使えるのにま、ままままま間に合わないでありますか!?www >>306
どっちにしろ任天堂ハードからゆうたが大量発生した マスターのほうだぞ高速ターンで潜り
目の前からそく浮上してくるからまにあわねーんだよ
カメラが遅すぎるレスポンス悪すぎなんだよ
モンハンは マスターの方だぞ、ってIBの話してんだから当たり前だろwww
どんだけ反射神経糞なんだよ >>309
モンハンは、ハメゲーだからな
セキロウみたいなプレイヤーの巧さとは
まったく違う
強武器使ってマルチでハメて、ヌルイヌルイ言ってるアホが多い 音爆使う相手限られてるのにケチって持ってこない奴ばっかりだな 音爆はマスターランクのオトモダチに任せるとあっさり集まるぞ しょっちゅうSEKIRO比較するやついるけどぜってーエアプだろうな
システムさえ理解すればめちゃくちゃパターンの少ないリズムゲー化する上に鴉や傘や瑠璃斧ぶっぱでイージーモードになるし
弦一郎倒す頃には完全にヌルゲー化してるから、わかってるやつならPSの話にSEKIROもってくるやつはいない >>322
お前エアプ過ぎるだろ
モンハン必死にやってろ
頭狙って弓はじくか、銃で打つんだろ?
チョロチョロ走る動物を何人かでバカみてぇに
装備作るのに何度も何度もw
セキロウの良さは、周回しないと何度も戦えないボスと
倒した後でもう一度戦いたいと思えるバランスだろ
敵の攻撃まる覚えてゲームやるなんて、何が楽しいんだよ >>322
本当にセキロやってた?
怒らないから正直に言いなさい セキロはスルメ感あるよ
テンポいいからゲームに慣れる程何周もしたくなる >>324
お前の真上のバカみたいに具体的な意見まったく言えてないやつに安価つけるべきだと思うわ
序盤こそ苦戦して難易度たけーってなってたが、体幹回復させないやり方と見切りジャンプ覚えたらあとはヌルゲー一直線だろ・・・
弾き楽しいから1週クリアはずっと正攻法でやってたけど2周目忍具使ったらマジでチンパンゲーだったわ
弾きがL1連打無効でダクソのタゲシくらいの判定ならPSゲーって謳っていいと思うぞ とりあえず肥やしをうってもうってもうっても
乱入してくるディアは糞なんで 日本も盛り上がってないけど海外もそれに輪をかけて静かだなと思ったら
米amazonはいまだにレビュー7件しかない…
爆死どころじゃない、核爆死しとるやん 海外はもう諦めよう
さすがに売れなさ過ぎて洒落になってない 任天堂が耕した畑をPS4の冷害で収穫出来なくなった 豚の信者ってなんで平気でデマ流したりネガキャンしてまわったりするのが好きなの? なんの爽快感も無く、糞つまらない面倒くさいだけゲームだからな
外人は見切るの早いだろ
だらだら20分ぐらい掛けて、何度も同じモンスター倒すんだぞ?アホかよ ソニー社員ってなんで平気でデマ流したりネガキャンしてまわったりするのが好きなの?
≪ソニー ステルスマーケティング≫
【デビッド・マニング事件】(2001年)
・ソニー・ピクチャーズエンタテインメントが架空の評論家を捏造し、自社の作品を絶賛していた事件。ソニーは合成音声でラジオ出演させるなど偽装工作を行った。
【ゲートキーパー問題】(2004年)
・ソニー本社から複数のサイトにおいて任天堂、マイクロソフトなどの他社製品を中傷、自社製品を宣伝する書き込みがあったことが発見される。
これをきっかけに多くのブロガーらが自身のサイトでドメイン検索を行ったところ、2000年頃から少人数ではとても行えない規模で同様の書き込みがあったことが発覚した。
【PlayStation Portableファンブログヤラセ問題】(2006年)
・ソニー・コンピュータエンターテインメントが個人ブログと偽り任天堂など他社製品を中傷、自社製品の宣伝を行うサイトを運営していた。
【YouTube再生回数不正問題】(2012年)
・ソニー・ミュージックエンタテインメントのYouTubeアカウントにおいて再生回数が不正に水増しされていたため、再生回数が大きくマイナスされた。
【PlayStation Vita問題】(2014年)
・ソニー・コンピュータエンタテインメントがPlayStation Vitaについて、実際には使えない機能を顕著な特徴として宣伝し、
社員のTwitterアカウントを通じて投稿がソニーやその広告店の社員によるものだと明示的に示すことなしに消費者に直接的に宣伝を行うなどして消費者に誤解を与えた。
アメリカ合衆国連邦取引委員会の指摘を受け、ソニーは消費者に25ドルか50ドル相当の商品引換券を提供することで和解した。
>ソニー 「PSVitaは 2336万台売れた!」 →CESA 「本当は 671万台やで」 ←!? G級商法は海外じゃダメってなって日本でも変わることを望むわ
速い堅いHP高いとかドMしか喜ばないし まぁ出たばっかのゲームで他のスレ消費の早さと比べてこのスレが如何に糞スレかってのが全てを物語ってるよね パッケージの売上本数見て書き込んだろ!って思った奴なんやろ、どうせ 人は見たくないものは見ないからなぁ
例えばこういうの
http://gamstat.com/games/Monster_Hunter_World_Iceborne/
実売160万、海外総爆死
出荷250万発表を真に受けた人はこういうリアルを受け止めるのはキツいだろう >>197
妖王オスロエスが緩急なくずっと暴れてるだけみたいなモンスターばっかりなのは高難易度とはちょっと違うと思うの 発売前日本をはぶいてわざわざ海外プレゼンした
辻本って一体スペイン語のつうやくまで呼んで
長々と説明してさ
この中身で売れるとでも?どこからその自信がくるんだ? バランス感覚が無い奴がゲーム作っちゃダメだろ
検討違いなTwitter見てればユーザーが求める事を理解出来ないのが分かる
カプコンやスクエニのスクの方は、
ろくな人材が居ない 全世界1300万本のWからこんなに一気に落ち込んだ理由は何なんだろう そろそろ武器のリストラと新武器の追加が必要。
リストラ武器の候補は片手剣、狩猟笛、ガンランス、スラッシュアックス、ライトボウガン。
ガンランスは人気あるけどランスと被ってるから。
新武器はナックル、レイピア、円月輪、鞭、拳銃(リボルバー)。 スイッチにでない&PCは4ヶ月ロードってだけで発狂キチガイが暴れまくってるのすげー笑える >>349
ガンスは削除よりランスと統合の可能性の方があると思う
ガンスにランスのカウンターやパワーガードかを追加されたら強すぎとも思ったがヘビィや太刀みてると別に壊れでもなんでもないしな
あとナックルとか拳銃であんな大きなモンスター狩るとか笑うわwww >>349
そもそも今のゲームシステム自体をリストラして世界観から一から作り直すべき というか新武器種追加するならそれこそFから穿龍棍とマグスパを持ってくれば良いのに
流石にそのままの仕様じゃ強すぎだから本家向けに弱体化してさ
武器デザインはFから流用すれば完全新規の武器を作るよりかは手間も少ないだろうし フィールドを複雑にする必要は無いな
初代 森と丘 これ位のシンプルさが欲しい
古代樹は迷路で疲れるやる気なくす そういう現行ユーザーの小さな不満点は今回の大爆死の理由ではないだろう
Wからアイスボーンに移行しなかった大量の脱落海外ユーザーの声が聞きたいな 歴戦王から外人付いていけなくなってたし
歴戦王テオ辺りから明らかに外人率下がってた プレイしててほんとつまらん
これで面白いと思える開発がクソバカ アイスボーン発売ギリギリまで買うか迷ってたけど、マムを好評だったとのたまったの見てふんぎりががついたわ。
鑑定武器のためだけにやっててめちゃくちゃストレスだったのに、あのストレスを好評と捉えられるのは怒り心頭だわ。 まあ言うてワールドクリア前提のソフトやからな
そんなもんやろ マジでイライラする要素しか無くて
敵の速さに対してハンターのトロさがウザ過ぎる
カメラで追えない敵とか、マジで無能が作ったゲーム感が出すぎてる すまんロック機能も振り向きでカメラ回す方法もあるのに敵を追えない老人おる? 出来るから何なんだよ
本質はそこじゃなく、ロックしてんのに後方に超スピードで飛ばれたら
ボタン押してまた見なきゃいけない面倒くささが邪魔なんだよ
ターゲットロックしたら、追い続けろや
その糞カメラワークのせいで、クラッチしてもやりずらいったらねぇわ
クラッチ自体、面倒くさいのに カメラワークもそうだけど今回ワールドに比べても色々雑に感じる
・クエスト報酬とかアイテムの一括受け取りのデフォルトがいいえ
・武器防具のグラフィックと説明文が適当
・クエストの依頼文が適当
・アイテムの説明文が適当
・導きの地
・クラッチクローでハンターが地面にめり込む
他もあるけど操作しててやりづらいことが多い ゆとりガイジワロタ
もう○押すだけでクリアするFLASHゲームでもやってろよ >>360
IBが海外で爆死したのって結局Wのマムが原因だろうな
ちょっと行ってクリアに失敗しても何が悪かったのか次どうすればいいのかもまったくわからない
すべて外部の攻略情報を見る前提
こんなもんユーザー不足で情報の少ない海外勢排除でしかない
今でもWはちょっとずつ売れてるからセルフネガキャンになってるマムは今からでも廃止した方がいいわ
報酬ガチャを開ける瞬間だけは面白いから10000ゴールドくらいで1回開けれるようにすればいい ガチャゲーが流行ってるのって日本だけなんだろ?
そりゃ海外勢もキレますわ PS4「私の世界累計販売台数は 1億台突破です
ですがもちろん全員があなたを購入するとは考えていませんからご心配なく…
>PlayStation 4 / 2019年7月31日
>PS4が累計販売台数 1億台を突破!PS2やWiiを上回るペースでの記録達成か >>368
モンハン部なんて言ってんだから有料でマスクデータ公開したりwikiポータルサイト作ればいいのにな >>366
本質は君が下手くそなだけだけどね
俺はロック邪魔だから切ってるけど見失わないし面倒なら拘束するもの モンハンで下手くそw
こんなチンパンゲームに上手いも下手もねぇよ >>365
カメラワークはオプションで設定できなかったっけ? >>368
外部情報必須で大縄跳びゲーって着実にFF14みたいになってるな
クラッチ導入で一般モンスター相手でも乗りのタイミングとかでギスるようになったし >>374
そのチンパンゲーム程度も満足にできないお前は蛆虫かなにかなの? >>377
お前毎回、意見が的はずれだな
良く発達障害だって言われない?w
頭わる チンパンゲームのカメラすら満足に扱えないからなぁ
なんか言っても無駄じゃないかな
まともに言葉が通じると思えない 自分操作で扱う時点でターゲットロックじゃねぇじゃん
Amazonでも擁護するアホの意見は、的はずれ過ぎる
まぁこんなゲームしか居場所が無い奴だろうし、しょうがねぇんだろうけど
普通の感覚なら、面倒を省きたいし
無駄な流れは効率化を考えるだろ
社会人でも落ちこぼれなんだろうな なんやかんやこのスレに書き込みしてる奴、アイスボーン大好き説 欧米はダクソブラボセキロのような高難度が人気なだけでモンハンのような理不尽調整は大嫌いだからね >>384
ああいうのは狙って高難度になった訳じゃなく様々な要素やアクションの結果そうなってしまっただけで簡悔とはまるで話が違う 理不尽ではないから失敗しても楽しいんだよね
次はこうしようとか考えるのも楽しい
モンハンは戦闘の手間が多くて長いだけだからなあ
外人さんは大体楽しむためにゲームやってるけど日本人はコミュニケーションツールとしてやってるからマゾ仕様になりがち ワールドはソロ派だったけどアイスボーンはマルチに変えた
ソロは時間かかってめんどくせーだけだな PC版出る前に250万は素直に凄いと思うが、無印って1,300万のうちps4はどれぐらいだったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています