【MHW】アイスボーンの良モンスと糞モンス
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ナナはモンスターの呼ぶのもためらわれるほどの汚物💩 ベリオは動きトロイし爪破壊したら動き変わる良モンス
ナルガはクソ&クソ ラスボスは普通に良心的だよな
沼渡とかいうスロ1一つで一気に楽になるし
武器によっては頭破壊がムズそうだけど ラスボスの糞ビームうざくない?
一旦離れないといけないし当たると糞痛いし邪魔以外のなにものでもない >>264
難しいように見えて一応腕2部位破壊のダウンから頭に全力叩き込んであと少しで壊れるようにはなってるんやでそれこそ一回壁使えばいい
破壊王はいるけどな 本体がどうって言うより落石を勝手に処理してくるのが嫌い ラスボスは気絶無効と水場適応と破壊王でかなりやりやすくなるが、
クシャはどれだけ対策しようが死ぬ程ウザいという大きな違いがある
落石ポイントぶっ壊してくるのは正直イラッとくるが 個人評だけど
>>249
良い所
・猫がかわいい
・マイハウスや温泉など遊び心は豊富
・植生があらゆるところでできるために楽
・クラッチやぶっとばしが楽しいので初心者も満足
・装備がかっこいい
悪い所
・ボタン判定の受付けがたまにおかしいときがある
・モンスターの体力超増によるクエ時間の長引きで疲労感パない(20分クエは野良で失敗する事も)
・MRごとの厳密なクエスト分けによりMRが1違うだけでフレンドと気楽に遊びに行けなくなった
・現状のエンドコンテンツ:導きの地(武器カスタム強化に必須)の機能不全とそれに対する運営の対応
・徹甲速射してるだけでモンスターが死ぬ
バランス取れてたのは間違いなくワールドの方だと思うけど
4000円って考えたらまぁ遊べるよ これなぁライト層のフレンドがラスボス倒したら
導きの地までやらずにやめちゃうような気がするんだよな
前はこまめなお祭りとかメリハリあるイベクエとかマムやベヒみたいに変わった形式のクエあったし楽しかったけど
何か今はなぁ単なるMR上げゲーになってるのがちょっとつまんない
ブランドトスとさっき戦ったけどやっぱクソモンスの一角だな
やっとマグロ強化できたわしんどい >>268
クシャ一応怒り状態短めやから吹っ飛ばし繰り返すだけのmobになってんのよな
楽やけどまぁクソモンス
飛び上がっても地上に向かって攻撃しながら降りてくる頻度でも増やせばええだけなんにな >>270
てかワールドからの奴も多いから通常とストーリーそれから歴戦イベント等難易度含めて分けろよって感じよな ラスボス全然近づいてきてくれないよね
壁におびき寄せようとしても遠くからビームばっか打ってくる >>270
導きの仕様やカスタム強化の面倒くささを知った友人らは、ジンオウガ倒したあたりで辞めてったわ
MR上げて導きのレベルもあげて初めて戦えるモンスターとか、ちょっと面倒すぎるよ >>274
モンハンがマイナーだった頃はともかく今はアクションが得意じゃない人もたくさん遊んでるもんな
体力高い相手にうまく立ち回ってカスタムまで進めて自己顕示欲満たせるような人ばかりじゃないし
オンラインの仕様や面倒くささも加わって遊びたいけど楽しくできないってジレンマに疲れて辞めてくよね
昔からの人だって好きなモンスを手間なしデメリットなしで遊べてたのにそれが出来なくなったしな いままで簡単にできてたカスタムをなんでこんな面倒にしたのか
下手な人こそ実利面でもモチベ面でもカスタム必要なのに順番が狂ってるわ 珠ガチャで散々こき下ろされた後にこのバカ仕様は恐れ入るわ 歴戦古龍の調査クエを検索するとナナとクシャだけ全然人集まってないよね
俺はクシャが最糞だと思うわ
あの移動竜巻考えたやつ出て来いよ 糞だと思ったのはティガとブラントドスとラスボスだな
紅蓮バゼルとジャナフ亜種は良モンスと思った ジャナフ亜種はダウン時間短すぎなのが嫌だわ
立ち回り自体はクソだとは思わないけども イシュワルダは水場適応で解決するしモーションも分かりやすいものが多い良モンス
バゼルも明らかに近接は戦いやすくなったから好き
ギエナ特殊とパオ亜種とツィツィはマジでクソ ツィツィはマジでクソ
なんでジャナフがやってもなんともない足チョイチョイがツィツィやと吹っ飛ぶんや 貫通と爆発と着撃落とすモンスは良いモンス
龍耐性持ちなのに滅龍石落とすガロン亜種はクソモンス 良:ターゲットのときの怒り喰らうイビルジョー
クソ:乱入のときの怒り喰らうイビルジョー レウス通常はクソモンスだけど榴弾速射で行けば楽勝
問題はディア亜種やパオウルムー亜種とかいうゴミだな
あとキャンプまで戻らないと怒り状態の治らない怒りジョー
これだけはマジでどうにもならんクソゲー
特にパオ亜種は一々装飾品変えなきゃならない何かの嫌がらせとしか思えない上に、割と食材クエとかMR解放クエでも出てくるクソ レイアは全種戦ってて楽しいからすき
レウスは銀だけすき 凍てギエナ、クシャはやってて楽しくない
閃光耐性よりも落としてすぐ起き上がるのもクソ
あと、アイスボーンからディア潜りすぎでは??
音爆ないと見てるだけの時間が多すぎ 音爆といえばワールドって小タルに音爆の効果乗ってんのかな?
乗ってるなら補充楽な音爆代用品として倉庫から引っ張り出せるんだが どーだろな
オウガが寝てたら試してみるのもいいと思う ジンオウガの連続お手がフワ〜って飛ぶようになったのがなんか嫌
昔はもっとキビキビしてて生き物感あったのに オコジョー乱入で延々と追っかけっこが始まることがあるのがクソ >>301
普通の突き上げの方の速度もかなり機械じみてるな 金レイアは最初は手が付けられなかったけど分かってくると面白い
銀レウスはクラッチ対策万全すぎてどうも好きになれない >>300
あいつの背中叩きつけって空中でキャンセルさせると物理法則無視したすごい落ち方するよな
空中で頭を下に向けてゆっくり落下とかギャグかと思ったぞ 何人か自分が下手でむかつくモンスターを糞って言ってる奴居るな。 ワールド初乙はトビカガチ
アイスボーン初乙はトビカガチ亜種
トビカガチは糞 紅蓮バゼル良かったよな状態が見やすいしパープルウンコの撒き方にも有情と調整の妙を感じる
上で言われてるみたいにジンオウガの攻撃は不自然で見辛くなったし
ちょっと拘束技の頻度が多すぎて制作側の思い入れが強すぎた結果何でも詰め込んじゃった感がある
ラージャンもクソ度高くなってないといいんだけどなぁ…けっこう後ろ足の肉質堅そうとか聞くし ワールドのガード武器が盤石すぎたから
簡悔ガード武器対策はこれから追加されるモンスには増えるだろうな カガチ原種はマップも移動ルートも終わってる
亜種は状態異常対策さえあればブラントドスやバフバロよりノーストレスだし戦闘エリアも全部平坦で最高 ガードが磐石というか
判定が長くて範囲広い攻撃が多くて避けにくいのも要因かと
あとスキルの回避性能がガード性能に比べて重い クソモンス
クシャル←ハンマーで頭殴るだけの作業。弱いけど面倒くさい代表。
ガンキン←ウンコのデカさと量が半端じゃない。PTだと延々と転げ回りずっと俺のターン状態。ソロ猫無しでやった方が楽
ナナテスカトリ←調整ミスとしか思えない強さ。肉質、火力、判定、風圧拘束、全てにおいてぶっちぎり
対策スキル積んでやっとゲームになるレベル
良モンス
イヴェルカーナ←正統派強モンスって感じで好き。
攻撃特化で肉質は脆いし
ナナとクシャルはカーナを見習って
ガルルガ←ハイスピードバトルって感じで楽しい
ディノバルド←ブシドー前提のクロスから判定が見直されて戦いやすくなった
ティガ亜種←原種より突進の頻度が少ないから戦いやすい
その他名前がよく上がるモンス
ディア亜種←潜りまくってウザいけどランスならカモ
ベリオ←虫棒ならそれなりに楽しい
レウス←虫棒ならまぁそれなりに
凍て刺すギエナ←虫棒ならry ディア亜の潜りループがウザすぎる
クラッチ出来る分飛ぶやつの方がまだマシ ディアとディア亜は「武器とアイテム選べば対処可能だけどそれは置いといてその動きはダメだろ・・・」って感じ
4Gぐらいのクソ調整基準だったら音爆弾も効かなかったんだろうなと思う >>315
音爆使おうぜ
ディア以外使うことないやろ 初めて歴戦ディア亜の救援出したとき猫保険かけてたのに5分でクエスト失敗になったの笑ったわ
緊張感あって嫌いじゃないけど そりゃ音爆使えば倒せるけど楽しいかと言われると首を傾げてしまうところが何とも 出てくるにも素直に飛び出てくるとき、フェイント掛けてから飛び出てくるとき
飛び出ると見せかけて普通に出てきて即行動、と何パターンもあるし
潜航時の風圧か振動喰らうとまず直撃は免れないし、確定気絶のモーションもあるし
慣れてないと事故率めっちゃ高いからなディア亜は 笛で高周波当てまくるのは割と楽しかった
またやりたいかと言われるといやあまあうん… 自タゲで小タル置いたら爆発地点で出てくること何度かあったけど、デァアにもハプルみたいな動作でも仕込まれてんのかな 依頼クエの歴戦ディ亜行くと失敗率高いからねぇ
たいがい、音爆使ってるの自分以外にいないし… 自分以外が音爆弾を完全に人任せだからそんなPTの為に使いたくなくなる負のスパイラル 救援入って着地地点にクシャの竜巻あった時は流石に腹立ったわ 竜巻の中心に颯爽と降り立つハンターかっこいいな
その後やっぱ吹っ飛ぶんすかね ハプルボッカの狩猟は面白かったわ
パワーアップして復活して欲しい ナナテスカトリに比べれば全て許される
こいつだけ格が違う
アイスボーンで肉質頭ダウンと改善されるかもと思ったがそんなことはなかった
とにかくワールドのモンスターが雑魚扱いされたのが悔しかった開発が送り出した擁護しようのないクソである
ラージャンはこうはならないことを願う 導き溶岩地帯のモンスのラインナップ考えると
バゼル、ガンキン、ブラキ、レウス亜種、ヴォル、ガマル辺りに落ち着きそうで
このスレを賑わせそうだよなあ 今日ディア亜と戦ったんだけどこいつも大概にクソじゃね
潜ってクラッチ強制解除
奴のターンが延々と続く 鳴き袋買えるようにしてくれればディアは許す
現状は許されない そこで笛ですよ
え?
怒り時?
しらんしらん皆んな逃げろ ディア亜なんぞランスガンスなら欲張らない限り死ぬ要素ないぞ
鳴き袋は相変わらずオトモダチ探検隊頼みだけど
1回で持ってきてくれる量が大幅増になったから入手はだいぶ楽になったよ 死ぬとか死なないとかそういう問題じゃないんだよなぁ……
どのモンスもMRで追加されたモーションが嫌がらせみたいなのばっかりで草も生えないわ クラッチがそれを助長させてる気がする
理不尽な被弾くらいやすくなるからテンポ悪くてしょうがない
それとは関係ないがヴォルガノスにクラッチしたらそのまま溶岩の中引き摺り込まれた
バグ多すぎ 死ハザクの後退りクッッソうぜえな
時間伸びるだけだ >>342
ハザクだけじゃなくてどいつもこいつも後退しすぎ
今に始まった事じゃないけど、いつからこんな糞動作が標準化したんだ? 車庫入れの横行は獣竜登場からだろう
今はもう獣竜だけの物じゃなくなってるけども
ハザク、テオ、バフバロなんかの退き攻撃は面倒くさいわな 簡悔手術を施したハザクを任務に絡めたせいでIBから始めた人らが
瘴気やられの対策準備も出来ずに理不尽に進行阻害されてるのを見ると草も生えない モーションは100歩譲って繋がりがある程度パターン化してそうだからいいとして
スリップダメージが本当にクソしかも防げない
のけぞりもないから気付いたら一瞬で死んでる
歴戦ハザクの尻尾から出る煙とか
おまえこんなもんオオナヅチの霧にスリップダメージついてたらクソゲーだろ???同じことだぞ??? 対策が対策にならねーのが一番腹立つんだよな。
ガ強貫通します
ガ5でもノックバック大です
熱ダメ無効を無効にします
障気耐性関係なく体力削ります
それとダメージゾーン作りますが対策ありませんみたいなのも >>346
あー
ナズチ実装されたらあるわそれ
間違いなく霧中確定で毒状態にされる
実装されんでいいな >>340
あ〜はいはい無双ね無双だね〜ってこっちが呆れて動き止めて冷静にモンスター眺めてる時最高にクソモンスぶりを感じるわ
罠避けルーチン再来したし
縄張り争いをさせるための補正がモンスターにかかってそうだし スキル積みやすい分対策スキル積まないと辛いくらいにするよ
→対策スキル積まれたら簡単に倒されて悔しいので対策不可の仕様とモーション追加するね
ガイジかな? ラージャン割と良くない?
腕硬化を解除出来るようにしたのはGJだと思う スキル厳選できるほうがおもしろかったヌルゲーすぎてつまらんわ
もっと即死ゲーにしてくれ ラー思ってたよりは良かった
でもたまにウホウホ言うのいらんだろwww 良モンスの条件の一つに必殺技をやり過ごした後にチャンスタイムがあることだと思う
ナナ、お前だけは許せん クシャは一応確定着地あるし弱点殴ってりゃダウンするからまだマシ
ナナはマジモンのクソ >>352
こういうやつがクシャなナナのような超絶クソモンスを生み出し、各武器のナーフの原因となったんだな
そしてライト層が離れていきコンテンツの終焉と…
しね! クシャはソロでやると怯みもダウンも結構してくれるから楽に倒したかったらソロお勧め
ナナはソロでもクソ 1折り経験者以外は総じてクソモンスという意見だろ
いいんだ隠れた神モンスポジで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています