【MHW】アイスボーンの良モンスと糞モンス
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>>162
アレだるいから楔虫あと二つか三つくらい増やしてほしい
そうすればむしろ楽しさすら見出だせる気がする >>117
こっちが多少快適に動けるようになってもモンスターがそれ以上に強化されるから意味無いというね カーナの超高精度車庫入れが本当にウザイ。あと起き攻めと粘着が酷いわ
全体的に瀕死からの根性値みたいなのが嫌だわ。あと高速モーション、広範囲攻撃、超追尾攻撃、怒り時は即死クラスの攻撃沢山。携帯機末期のモンスみたいになってきたな >>166
カーナが良モンスなんてやつはこのゲームに頭やられたんだろうな
隙潰し
バックステップ
謎の持続判定
エフェクト過多
このゲーム最大のクソ要素の移動視界妨害物がありこれが壊れると段差というメリットはあるが目的外では邪魔なやつが残る
少なくともデメリット良モンスなんて言えない奴がある時点で良モンスではない クシャの角の体力おかしくね?
いじりたおした後に瀕死になったから巣で角に爆弾使ってほぼ角だけ攻撃したのに折れずに死んだ
おかしくない? カーナで良モンスなどとほざいて喜んでるやつはアイボーの調整班 ラスボスと同じで武器によってはっきり評価が分かれるモンスだと思う
慣れるまでやれば面白いかもしれないけど慣れるまでやった自分に自己嫌悪も憶えそうだしな
イヴェルは動きが早いし声がなんか不快なんだよなキエンェ〜ァオ!ってすごいイライラしてドタマ殴りたくなる >>173
段差以外気にならんわ
身引いたらだいたいブレスなんだから壁出される前にさっさと近づけよ 導きのディアとナナはクソモーション多発しすぎてやばい 怒りジョーが邪魔糞
ターゲットじゃなくても出現モンス書いとけ、全部調査消すから ジンオウガは悔しかったんだろうなあとしか思えない調整されてる
超電状態にするまでのタメがめちゃくちゃ短くされててほぼ阻止できないとかこいつの面白さ消してるわ
亜種のトンボールより凶悪な技追加されてるし >>169
こま?
3dsでナズチの尻尾が切れるのこれ?ってくらい切れなかったことがあったけどそれよりひどいな バックステップ、高速移動、広範囲攻撃、空中浮遊、怒り状態からの出し特攻撃連発
これ等を持ってるモンスターは、時間掛かるし討伐ダルい
あっ!ほぼ全部か!モンハンダルい
敵の体力上げやがったし >>171
動きはともかく壁は言い逃れできないレベルの糞 やってて楽しいのがほぼいない
イライラと疲労感だけが残る >>180
似たようなもんかもしれん
セミプロハンが2人いれば切れるようにこっちも壊せると思うけど
それくらいしないとまずマルチじゃ壊せないし並ハンのソロでも厳しい
クシャやるときは重点的に頭叩いた方がいいよ
尻尾も切って頭もってなると頭の破壊が追いつかないと思う なんか亜種って体幹ずれてる感じあるよな
亜種としては認めるけどこいつ単体では一種のモンスとして認めたくないような気持になる ディノもディノ亜も尻尾にしか判定ない攻撃ばっかだからクンチュウの気持ちで胴体にひっつけばええんちゃうか
遠距離なら知らん 良モンスター
・イヴェルカーナ 楽しい+導きのマカ素材ほとんどに対応
・真ネギ 楽しい
糞モンスター
・クシャルダオラ ゴミが更にパワーアップ
・ヴォルガノス 導きに出ない+痕跡がほぼない=研究所LvコンプでこいつをLvMAXにするのがマジめんどい このゲーム良モンスなんて片手で数える程しかいなかったぞ
あとは聳え立つ糞 ディノは亜種の方が挙動が素直でやりやすい印象強いな
原種の痰が嫌い、特に回り込み痰がどこ狙ってるのか分からない 結論、開発陣が一番糞って事か。
モンスターを強くする方法が糞調整しかないってのがね。 ネロミェール見た目は好きだけど戦っててつまらなかった ウルムー亜種はそのモンスの状態異常対策すれば雑魚だってヴァルハザク先生に教えてもらっただろ
いつでも汎用装備で行くチンパンは知らね カーナさん好きだったのに
導きだとワールドのバゼル並みのウザい >>197
その点クシャルほんとひで
セット組まないとならんし装衣も常につけるのはむりだし
そもそもクシャル自体遅延行為多くてうんち >>197
耐性つけても水色の煙幕で視界が悪くなるのがいらつく 古代樹の歴戦クシャ20分はクリアできる気がしないわ >>199
操虫棍の猟虫に龍属性纏わせて猟虫強化してずっとぶつけてればいいぞ ガルルガは金銀と比べると
結構良モンスのような気がする ディアの潜りから飛び出してすぐ潜るを三連続でやられて唖然としたわ
怒り時はひたすらかわすだけでつまらない
今までの動きでいいのに隙消し行動増えてつまらんモンスターになったな ベリオロスの動きがマジでイラつく
硬い体に広範囲のタックル
事前モーション無い尻尾攻撃にやられ
ストーリーと闘技場終わってから、一度も戦ってねぇわ
本当に難しいと面倒くさいの区別も付かない糞がアイスボーン作ったんだろうな
どのモンスターも一々面倒くさい
近接武器が好きなのに、ほとんどヘビーや弓でクリアしたわ ゆっくりやっててまだナルガ倒したところだけど、今のところ転身の装衣入手クエの上位ナナが一番強い >>206
弾めっちゃ弾くからガンナーソロだと時間かかるからきらい どのモンスも難しいとめんどくさいを履き違えたようなものしかいない 森の蒼レウスはどうしようもなかった
大回復ミツムシの上にある狭い蔦場でずっとホバリングしながらブレス・毒・ブレス
ウラガンキンも酷い 延々回ってくそをまき散らす上に超体力
野良で追加の罠取りにBC戻ったら誰かが乙って失敗
久しぶりに深いため息が出た
それでもベリオロスは間違いなくナンバーワンだと思う
上に書いた人いるけど小刻みに繰り出される素早いタックルは悪質で生理的にイライラして
ジャンプで飛んでこようとしてるわりにハンターの後ろに回り込んでカメラが忙しい
じゃあジャンプに備えようとすると竜巻を吐いてくる
楽しい所がまったくないモンスなんてこいつくらいのもんだろう
むしろなぜこんなのが過去に採用されたのかまである
ベリオロスに歴戦はいるのだろうか
今までクソと言われてても風圧と広域が生きてたナナなんてもっとひどいんだろうな
遊びたいのにうんざりするこの感情に何て名前をつければいいんだ 隙が無いのもだけど予備動作も短すぎないか
アクションとしてどうなんだこのストレスゲー >>214
楽しいところが全くないならクシャもだな
風の鎧と竜巻の持続時間見辛さ視界妨害置き攻めハメとかWの時点で最強レベルのクソモンス言われてたのにマスターで竜巻がいきなりでかくなったり移動したりするというクソ追加で尚更な
強いというよりめんどくさいのと理不尽展開有りで強くなくても戦いたくないやつ最低のモンス ベリオは過去作ではここまで酷くなかったような
部位破壊での弱体化がわかりやすいし良モンスの部類じゃなかったか?
亜種はうんこだったけど ベリオは攻撃後にすぐ離れるのに次の行動に移るのが早くて
鈍足武器や溜めが必要な武器は付いて行けないんだよな
クラッチしようにも全身が判定になる攻撃ばかりだし レウス系は8割飛んでるし全く面白くねえわな
古代樹なんて乱戦確定だしストレスしかない
銀まだやってないけどさぞかし糞なんだろうな >>214
過去のはこんなウザタックル祭りじゃなかった
距離を離すとブレス(硬直長)してくるから頭を狙えたし回り込みモーションのついでにしっぽ攻撃もしてこなかったんや
ダウンもしやすかった
今作のベリオはほんまにクソ ベリオ楽しいわ テオとバゼル亜種も良モンスター
ナナは最悪のゴミ 設置炎の誘爆範囲さえもう少しまともならナナも苦にならないんだがなあ 全体的に威嚇とか全然挟まないんだよね
ベリオティガナルガとか威嚇挟むからこそ楽しかったのにひたすら動きまくるから攻撃できない 遷悠ベリオやってればアイボーのベリオなんて可愛いもんよ 個人的にラスボスが糞だわ
体力多いのに行動パターンが少なくてつまんないわ 顔がやたら怖いのもネックだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ディノって原種の方が強くない?
亜種の方が弱い気がするけど 小学の頃友達となんも考えずにやってた頃でさえなんとなくモンスターの予備動作読み取って何するかわかってたのにワールドは次何するかわからない動きが多すぎる
王ネギのなぜ許されたのかわからないくそ新モーションの同類をベリオロスが使ってきたときはコントローラーぶん投げそうになったわ ブラキがマジうぜぇ
戦闘マシーン系の生物感がないデザインでもともと嫌いだったのに動きまで糞化してまじで消えてほしい
粘菌がやたら長くなって耐暴つけたところで近づけないし攻撃が意味わからない伸び方してくるし追撃がクソうざい割にネギみたいにわかり易くないからやり方が陰湿だし
ガバ判定ですっ飛んで回避しようとしたところを追撃されてピヨってとどめでため息出たわ 部位墓無意味はホント謎
そのくせベリオとかレウスとか微妙に今までなかった部位破壊による隙作るってるし
てか弱特とか肉質を部位破壊でクラッチ並みにしないのが一番謎なんであんなしょぼい爪でつけた傷以下なんだよ部位破壊が こっちのトロさに対して予備動作短いんだよな
しかも同じ動作で違う行動してくるし派生してどこで攻撃終わるかわからんし ハンマーや大剣みたいな溜めが必要だったり
リーチ短いのに出の速いモーションがない武器種だと
隙消しシャトルラン連発されると辛いわな ベリオロスってよく見るとブサイクだよね
雰囲気イケメン >>235
あーわかる
身長高いよねって言われてそれだけでモテると勘違いしてる地味顔底辺職の男みたい どちらかと言うと髪型、服装だけイケメン男子の方が分かりやすい 神クソ
ナナ
超クソ
クシャレウス
ナナについてはよくぞここまでクソで固めたなって思う
頭ダウンまでとりあげた製作者マジであたまおかしいと思ってる レウスクソだけどヒカリゴケ覚えるだけでだいぶ違ったわ ナナはガチのマジでゴミだと思う
逃げる時にクラッチ攻撃一発目すら当てさせず飛び去って行くのとか細かいところまで簡悔が仕込まれてる 個人的良モンス
ディノ亜種、イビルジョー、イベルカーナ、テオにゃん、ジンオウガ
特に歴戦調査クエでイベルカーナかテオが来たら安心する 今回は良モンス多いけどティガ亜種とベリオとブラントドスがうんち 無理やろ
あんなのどうやって追加演奏当てろ言うねん
しかもぶっ飛ばしも咆哮でキャンセルされるし クシャとか空飛んでる奴は空中での行動回数に制限付けて着地から再度飛ぶまでにクールタイム付けろ
一度飛んだら疲労するまで飛んでるとかもはやバグだろ 飛ぶのはいいんだけどクラッチ振り払い行動が多すぎんねん
主にクシャと蒼レウス
なんで頭や翼に張り付いてて地団駄で毒になるんだよ
レイアのサマソ見習え アイスボーン評価悪いけどそんなにクソゲーなんか。買ってないからわからんが。 >>249
んー簡単に言ってしまえばライト層お断りゲーになってんな
ある程度やり込むのが好きなら向いてる
ワールドのようにお気楽にやろうとしてるとつまらん
てかDLCでゲーム性と難易度がガラッと変わりすぎたんよ
そら評判悪くなるって >>249
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低評価の理由長文割合に比べて
もはや高評価のレスが工作員と思えるレベルで内容が無い アイスボーンの低評価の8割は導きの地関連で
べつに糞モンスターが多いとかそういうわけではない
モンハンに歯ごたえ求めてる層は過去最高の出来だと評価する
それを帳消しにするくらい導きの地がとにかくクソ >>252
いや難しいのは好きだけど閃光無力化とかクラッチによる隙作りに依存しすぎてるのとかはほんとやりすぎだと思うぞ クラッチ使うこと前提にモンスター作りすぎてる感はあるな
クラッチやらなんやら使えばガンガンダウン取れるからシステム理解してる人にとってはワールドと同じくアイボーも低難度
システムをよく理解せずやる層にとってはとにかく動き回る隙の少ないモンスターにイライラしっぱなしのクソゲーだと思う
このゲームはぶっとばしやら乗りやら罠やら豊富な拘束手段で動き回るモンスター止めてボコ殴りするゲームですよってのをストーリー上のチュートリアルに入れるべきだった 三大クソモンス
ディア亜種(mhwから連続当選
ラスボス(ゆうたゲー
ウルムー亜種(画面1/3が睡眠ガスw ラスボスの糞要素どこ?普通に普通のラスボスじゃね
レウスかクシャのがよっぽどクソだわ
ラスボスとレウスとクシャどれが一番糞だった?ってアンケートとったらラスボスはワーストだろ間違いなく >>253
まぁマンネリ過ぎるのはよくないしゲーム性にメスが入るのは仕方ない
クラッチもあれはあれで状況判断求められるから
アクションゲーとしては間違ってないというか俺は嫌いじゃない こんだけ隙潰しとか入れるんだったら狩技スタイルないとしんどいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています