【MHW/MHWIB】愚痴スレ
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MHWとMHWIBの総合愚痴スレがなかったので立てます。
主にゲーム内容に関する不満や愚痴をどうぞ。開発は反省してください。
オンラインの愚痴は↓でお願いします。
【MHW/MHWIB】MHWオンライン愚痴スレ★3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1565146130/
その他
【MHW】受付嬢アンチスレ HR32【開発必読】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1565233575/ ライドモンスの最初の硬直なくしてくれー
敵モンスは隙のない戦闘マシンみたいなのばっかなんだから
今更生物感を演出することもないでしょう
このゲーム細かいところでストレス要素がちょこちょこあるのは一体なんなんだ カメラ速度みなぎる速さが追加されました!じゃねーよ
ハンターも少しはみなぎってくれ
トロすぎハンターにイラついて全然楽しくない 俺みたいな下手くそプレイヤーは
毎作品壊れ武器作って無双するのを目的でモンハンしてんだけど
2ndの覇弓とか、3Gの爆破武器とかな
今回オウガヘビィが強えらしいからそれが目標なんだけど
このまま行くと下方修正されそうだよな
そんな事されたらアイスボーンやめちまうよ
ソロでちまちまシコシコやってんのによ >>884
よく考えたら糞都合いいよな
閃光で落としても1秒もせず立ち上がるくせに
スタッフ目かくしして倒してから何秒で起き上がれるかくらい試しとけよマジで ワールドしか持ってない友人にライド羨ましいって言われたけど、乗れる様になっても大して快適じゃないんだよな
すれ違った大型に怯んで立ち往生から吹っ飛ばされるとかなんなのアレ
体力上げ上げ閃光無視で逃げまくりなのライドありきだろ
とりあえず疲労だけでも削除してくれ 何でマルチって傷付けもぶっ飛ばしもしない奴ばっかりなんだろうな
毎回のように俺担当になってるわ 俺の方が先にクラッチしてしがみついたのに後からクラッチしてきた奴にはじき出されるの納得できんわ >>894
そっちの方が結果的に妨害や遅延になって悔しくないじゃん? 素材も装備も集めきってからも楽しいからモンスター狩り続けたくなるのが良いゲームなんだよ
本体面白くできずガチャで延命するくらいならソシャゲ作ってろよ いつもペア狩りしてる友達の使用武器達がIBで見事に二回組に分類され
サブ武器の一つとしてハンマーを使ってた俺はIBからハンマー以外握ることを許されなくなりましたとさ
そら普通に戦ってて常時傷まみれにできるしスタンも頻繁に起こせるし相方がハンマー使ってくれるなら最高だよな
傷付け格差考えた奴死ね
俺だってたまには二回組武器使いたいわ 全ソシャゲが爆死したから売れるモンハンでソシャゲまがいのことしてるんでしょ
悔しいから アイスボーンになって良くなった所が一括調合のショートカットとマルチの体力変更ぐらいしか思いつかない 次世代機で絵面の迫力ばかり欲張ったのがダメだったな
グリグリと隙なく敵を動かしたいけどそれじゃ近接が死ぬからって出したのがクラッチなんだろうね
ゲーム性損なってまで迫力取るとかいつの時代の失敗だよ ぶっ飛ばされたときのキリモミ回転マジでいらん
その他にも余計なモーション多過ぎ
全部カットしろ クラッチのせいで近接の人権武器が大剣とハンマーと次点で太刀しか許されないのが失敗だった 尼の評価って買ってなくても出来るから好き放題出来るイメージ 最低も最大もネットのネガキャン見て乗っかってるからな >>878
わざとそうしてるんだろうけどストレス溜まるだけなんだよな ストレスフリーにして快適に狩られたら悔しいじゃないですか ここの奴らの要望聞いたらクソゲーになる〜とか妄言吐いてた信さん見なくなったけど何してるん? >>910
ここの奴らの意見の方がよっぽどまともなことに気づいて逃走したよ
本当に恥ずかしい奴らだ 開発に特撮大好きばかがたくさんいるんではないかなと
おこじょーなんてゴジラじゃん クラッチはもっと練ってから次回作からで良かっただろ
ちゅまんねえ >>877
回避距離3付ければ大分楽になるよ
ストレス溜めてまでやるゲームじゃないんだから、一旦距離置いて良いんじゃない? >>916
それでも単なる廃人や自分勝手なだけのキッズよりマシだろ
そもそも体力だって一般プレイヤーは丁度いいって言ってたのにバカ共がイキリ半分に楽勝だヌルゲーだの言い出してエアプも良い所なフロムゲー辺りを引き合いに出して上級者専門のハードコアなゲームが良いと騒いだのをこれまたバカな開発が真に受けたのが始まり 敵の予備動作ほぼ無し、大幅に後退しながら攻撃、大技をやり過ごしても反撃する隙が一切無いってアクションゲームとしてどうなんだ >>919
そういうゲームは結構あるぞ
大抵はプレイヤーキャラも動き速いし、敵が横にいるのにグズグズと正面の空気切り続けてるようなのは無いけどな >>919
そういうゲームは結構あるぞ
大抵はプレイヤーキャラも動き速いし、敵が横にいるのにグズグズと正面の空気切り続けてるようなのは無いけどな こっちの動きが遅い上に融通利かないから余計ムカつくんだよな 傷つけあるから体力多くてええやろ
ぶっ飛ばしあるからモーションはクソ強くてもええやろ
そうじゃないんだよなぁほんと 敵の攻撃を避けて隙を見極めてこっちの攻撃を当てていくといったアクションゲームの醍醐味が薄いゲームになっちゃってるからな
どれだけダウンさせて無防備な敵をボコれるかっていうゲーム
TAなんか見てもいかにハメれるかってのばっかりでずっとダウンしたモンスターをボコってるだけ
モンハンやったことがない人がそんな動画見たらまさに動物虐待ゲームに見えるわなw やってたころのフロンティアがまさにそれだったな
野良なんかもうハメ部屋 装備指定部屋のオンパレード 四人で誰かが傷つけながら壁ぶつけて罠置けるだけ置いてひたすらハメるゲーム そしてそれ対策か更にモンスターを暴れさせて余計にハメを助長する モンスター強化→はめたろうはよわい
開発強化→また穴を見つけはめる
のいたちごっこ 新要素だし使いこなさなきゃって自分に言い聞かせてきたけどやっぱクラッチってゴミゴミのゴミだわ
これのせいでクラッチ2回武器は使いたいとも思わなくなったしそもそも傷つけのタイムリミット強要されるのほんとクソ ぶっとばしが強すぎるのはあるしTAも拘束ハメぽくなるのはしょうがない
あんまり不満はないけどクシャは萎える
これから追加されるモンスが萎えないプロレスして楽しいやつならいい 右側から1回殴ってさぁ壁ドンだって時に反対側に後から張り付いてきた奴に邪魔されたわ
脳が死んでるのか目が見えないのかどっちなんだい? 殺戮マシーンみたいな動きする敵に不動転身クラッチっで強引に割り込んでターンを取るゲーム ゴミ装備の闘技大会やればいかにモンハンが糞アクションゲーかよく分かる
糞体力 糞攻撃力 糞当たり判定
ホント酷い 傷つけ2回組が1回組と被って落とすと邪魔になる
傷つけしてないと悪目立ちして太刀は早々に傷つけしない奴らと言われだした
ぶっ飛ばしのクロー攻撃が被ると悲惨
集会所が失敗した無言救難ゲーにこんな役割分担は無理だよエアプ開発 クラッチ全武器に搭載してて押したい要素なのに武器格差つけるのがおかしいんだよ
要素要素のバランス取ろうとしすぎて全体のバランスがガタガタになるいつもの悪癖が2019年にもなって改善してなくて笑う気にもなんねーわ 昔に比べて武器モーション増えたせいで短い時間で攻撃するが難しくなってるのに敵の動きは素早くなる一方なのがクソだわ
開発は棒立ちの人形相手にしかモーション調整してないのかよ ワールドの初期は露骨に壁殴り調整だったからな
可能性は大いにある なぜクソゲーはプレイヤーを楽しませるより簡悔を選んでしまうのか
アイボーもいいとこはあるんだけどうんちが多過ぎて霞んでる 本当にイライラする攻撃のモンスターばっかだからな
良くこんな良い素材をこんな糞に出来たもんだよ
ロックマンやスト2もそうだが、開発に無能しか残って無いんだろうな 大型モンスターのくせに貫通弾の弾速より動きが早いのはもはや笑うしかないわ というかここの開発ってテスターから意見聞いたり仕様決めるメンバーが自分らでテストプレイしないの?
他社の大ヒットタイトルだとそれで想定と違っていたからって理由でバランス調整したり不親切要素改善したりしたって話はよく聞くんだけど 他所の大ヒットタイトルがなんだ
このゲームはカプコンのモンスターハンターだぞ やってて面白くないから一緒にモンハンやる友達いないとモチベ保てんな アステラとセリエナの利便性に差がありすぎて笑える
ストーリークリアするまでちょいちょいアステラに戻されてた時の面倒くささよ
古代樹もそうだったけど何でもかんでも立体的にすれば良いと思ってるんじゃねーか?
その割りにはクソ狭いなか翼を破壊されたレウス系やクシャが一生飛んでるとか意味分からん >>948
完成発表会やTGSのイベントで開発者がクエストクリアできてないことから察してください
マジで開発ド下手糞しかいないと思うよ 此処の方達は極ベヒや歴戦王をどう思ってるのか知りたい (人前に出る)開発が下手なのは別にいいし当たり前だけど調整頑張れよ テストプレイするメーカーだったらそもそもアステラみたいな不便な拠点は存在しない
ワールドで俺等がテストプレイしたからこそIBでアクセス改善したセリエナができたんだ 怒ジョーのくわえてるオドガロンの全身に防御ダウンくっついててキレそう
よだれそんなはしっこまで回ってねえだろ あると有利になる程度だった要素を次回作で必須要素にする
出来て当たり前だった要素をナーフして使いづらくする
これらの何かしらユーザーの遊び方を制限しようという開発の害意が
至る所に散見するせいで遊んでてもストレスしか得られない
前作にはあった爽快感が今作は全く感じられない
だからこのゲームはやっててもとにかく疲れだけなんだよ キリンの調整が悪すぎるだろ
多分バカ体力のクエストだったんだろうけど35分クエで残り17秒とかギリギリすぎて笑えない
ナナ、ネロ、キリンは一からやり直せ 歴戦キリンタフなんだ
調査の金銀枠多めの10分位で終わったから楽しみ オーバーキルのダメージ与えても一定時間経過しないと倒れないようになってる奴がたまに出てくる気がする オンラインまわりもフロンティアの経験値やノウハウ全く活かされてないあたりもうね 残り10分です
ええええ!!ってなるわ
体力増やしたくせに20分のクエなんかいれんなや 開発がエアプだから仕方がない
今後二度と20分クエの案だした奴は開発に関わるなよ FF開発の無能っぷりも最近著しいが
このゲームも酷いな くそるとおこじょ歴戦20分出るからな
どうしろと?しかもにおつとか不屈すら許さない
プロハンしよう 20分クエ自体は緊張感出て良いけど、アイボーの体力増加と分断不可能なジョーがどうしようもなくクソ
ガロン亜種ジョー同時20分捕獲2人を開発やってみろや こないだやった調査が瘴気のディノバルドの調査だったんだがドジョーが来るたび逃げて追っかけっこしてるだけで瀕死になっててわろた 今思ったんだけどさ、発売前の「属性を強くしました!」って敵の属性の話じゃねぇか?
耐性上げて装衣着れば属性攻撃なら必殺級の大技も耐えられるって話よく見るし >>970
最初は楽しいんだよな
あと二回も出くわすとワロタとか言えなくなってくる 真面目に戦うのがめんどくさくてクラッチ→武器攻撃しかしなくなった せっかくセリエナいい雰囲気なのにラスボスくるたびにBGMうざいから集会所に入り浸り
ラスボス去ったし蒸気機関回してくるかと思ったらまさかのあと2回の文字
連続できてるんじゃねーよ、もう蒸気機関も集会所におけや せっかく割といいbgmなのに無駄に重苦しいBGMになる仕様ほんといらんよな
わざわざBGM変えなくても分かるっての無駄なところばかりクドくてそれ以外は杜撰なのがまさにアイボー ベヒーモスの時とか終わるまで延々FFのテーマだったしな。こっちはモンハンしてんだよ、ヒカセンは引退してんだよ いかりさんきたわあい部位破壊のプロやで
皆さん見学しましょう→別エリア
あらあらまた先生がいらしてますわね
皆さん見学し→別ry. いか見皆さん‥ry.
別見‥いい加減にしろや われこら
いてこますぞくそが 三枚に下ろして
怒じょーやらぬ土壌にいるどじょうのえさにしたろか!
あほんだら あらゆる所でハンターがもっさもさで爽快感がない
おじさんたちには古き良きモンハンなのかもしれんが マジですっとろいからな
難易度が高いんじゃなく、面倒くさい これでも昔と比べたらキビキビ動いてんだぜ
回復薬の歩き飲みとか調整としては最高だと思ったわ
あ、他は褒めるとこありません
ディレクターは今すぐ頸落として? 回復薬飲んでガッツポーズが無駄なストレスモーションだと気づいたんだったら何故気絶の頬パンパンとかレア鉱石の大袈裟モーションとか入れてんだと
とにかくハンターの無駄モーションと動きの遅さがモンスターの動きの速さと噛み合ってない
昔のゲームの世界のキャラクターが現代のゲームの世界に転生されたみたいな裏設定でもあるのかと思うわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。