【MHW/MHWIB】愚痴スレ
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MHWとMHWIBの総合愚痴スレがなかったので立てます。
主にゲーム内容に関する不満や愚痴をどうぞ。開発は反省してください。
オンラインの愚痴は↓でお願いします。
【MHW/MHWIB】MHWオンライン愚痴スレ★3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1565146130/
その他
【MHW】受付嬢アンチスレ HR32【開発必読】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1565233575/ 突進して距離稼ぐか潜って時間稼ぎしかできないディアブロスほんと死んで クラッチ傷付けクラッチぶっ飛ばしの儀式がダルい
ただでさえダルいから二回組武器とか使ってられない
怒ってない時はぶっ飛ばしするから戦闘時間のほぼ全てを怒り状態のモンスターと戦うことになる
ぶっ飛ばし縛ればいいじゃん?挑戦者使い放題だから良いじゃん?黙れや 導きで古龍弱って寝に行ったから爆弾取りにキャンプ戻ったら移動していなくなったんだけどw
ある程度体力削ったら消えないと思ってたわ
糞過ぎ 一瞬で視界から消え去る敵
いつまでも降りてこない敵
シャトルラン繰り返す敵
戦いながら常にこれって面白いんか?
と思いながらやってるわ
4のギルクエに嫌気がさして4G~XXまで離れてたのが
ワールドで戻ってきて「こういうのでいいんだよ」と思えたのに
アイスボーンでまた昔のモンハンに逆戻り
もう潮時だな… 必要な素材が???で表示されて分からない→調べる→デマだらけ
こんなのいつになっても終わらねえよ ジュラトドスの厚鱗、低レア素材のクセにまったく出ねぇ
これぜってぇ確率設定おかしいわ
そのクセバカみてぇに要求しやがってクソが クラッチはぶちかましをオマケとして入れとくだけでよかっただろ
傷付けとかいう面倒な工程を差し込む必要あったのか
そのせいでモンスターの体力も高くてダルいし >>805
鱗系はぶんどりネコで落し物のが狩るより体感出るわ >>774
初期カーソルいいえだから結局まとめて受け取り使ってねえww
まとめて受け取ろうとしてるのにいいえをデフォにしてんじゃねえエアプ過ぎんぞ開発 クラッチとかいちいちやりたくねぇわ
あんなのオトモの必殺技で良いだろ クラッチ傷つけは片手の新モーション扱いとかでよかったんじゃないの
ソロでは手間かかるけど火力アップでマルチではサポート手段で 新マム来たら生産武器より強いのばかり出てくるんだろうな >>794
多分ソロメインでやってる奴の方が
二度とモンハン買わないレベルで離れると思う
IBになってモンスター倒すの面倒くさいと植え付けたから ロード長いから他のことしてたら敵の目前に落とされて死亡
マジクソだな 切断しないで上げようとしてたけどバカだろこれ全く上がんねえじゃん
色んなとこのレベル上げ要求されるくせにレベルダウン…するし頭おかしいわ 今時のゲームって出来るだけプレイヤーの思い通りに動かせるか出来るだけストレス要素を減らせるか考えて作られてるのに、
モンハンはどうやってプレイヤーの行動を縛るかどうやってストレスを与えるか考えて作られてるのが逆に凄いわ 糞モンスのナナと戦うのも疲れるのに剛角を大量に要求すんな糞が
6〜7戦やって毎回壊してるのに一つとかふざけんな やろうと思って起動しても全然やる気にならねぇ
環境生物探してマイハウスで眺めるくらいしか楽しみねぇわ カスタム素材のためにラドバルキン行きたいけど
ラドバル行くと他のレベル下がるからいけねえとか糞過ぎる
マジで早く修正しろよ
ソロでlv7にしたけどもう禿げそう きゃぷこんシリーズ×3嫌がらせの極意
が発動してる 1戦しただけで、死ぬほど疲れる
マジで戦闘が面倒くさい
やる気が起きないんだよなぁ
マジでこんな糞つまらないゲームだったかな クラッチクロー面倒くせえ・・・
しかもこれを使わないと狩猟時間が長引くんだよなぁ・・・
モンスの糞肉質&糞体力のせいで ワールドでぬるいぬるい言ってIBでバカ体力とか3rdの時と同じ失敗してるだろ 逃げもせずブラキの粘菌まみれでプレイヤーめがけて突っ込んでくるガストドンがカプンコのいう大自然か
野生のいきものもう少し調べてきたら? >>825
そういう声を汲み取ってできたのが無印ワールドだったはずなんだがなぁ😥😥 パッチでバランスをまともに修正なんざカプコンがするとは思ってないからな
離れたらそれまで ヌルイヌルイ言ってるアホの多くは
強武器使ってマルチでハメてた奴等だから ぼきのつくったかわいいかわいいモンスターたちが手軽に狩られて悔しい!というバ開発の熱い想いが産んだ物がアイスボーンだから
難しいけど面白いならともかく難しいのベクトルが違うというかただ面倒になっただけの上につまらないからタチ悪い 太刀ブンブン丸とオタ芸双剣に捕獲の邪魔され過ぎてブロックするようになってしまった
足引きずる→閃光→罠ってなったら麻酔玉投げろとまでは言わないが邪魔するな つーか未だに捕獲クエで攻撃し続けるバカはなんなんだよ
罠置いてるのくらいわかるだろうが頭ゴーヤかよ セキロはほんま良くできたアクションゲーだよ
カメラよりすぎな糞なとこはあるけど
ジブンが何故負けたのが納得いく戦闘ばかりだし
やればやるほどうまくなる ババコンガだっけ?を倒して
ここまでやったら導きの地のレベル上げかったるくてやる気にならねえ 捕獲クエで受付嬢がアドバイスしてくれるけどさ
どうして弱ったタイミングではなく罠にかかったタイミングなのか 私自身がものすごくアクションゲームが下手なのはわかってるけど、もっとモンハンの世界観や音楽やモンスターを楽しみたい
具体的にはティガレックスに手も足も出なくてマルチでプロハンの方に手伝ってもらってクリアして、流石にそろそろ一人で狩れないとやばいと思い練習中だけどアプデしてどうにかできるのであれば本当に助かる・・・ ハンターはモッサリ挙動で低体力。
モンスターは高機動、高体力、肉質は全体的に硬め。
こんなゲームどうやって楽しめと? 楽に討伐可能前提がカスタムしてからだかんな
そのカスタムつくるまでがなげーから
大抵のプレーヤーは面倒になりやめてくと思うわ Amazon評価で★1が一番多い時点で糞ゲーだって分かる
無理やり★5付けてる奴の理由が頭おかしいレベルの擁護 装飾品ガチャ武器ガチャの次はモンスターまでガチャかよ
戦いたいやつが全然出てこねぇ
勘弁してくれ つーかモンハンてどんどんガチャ要素増えてくけどスタッフは「ガチャ要素」が好評だと思ってるってこと?
ガチャ自体が楽しいと思ってる人いるのか?
仕方なくやってる人がほとんどだと思うんだけど 導虫とかクソ見にくいし、痕跡も見にくい
小型の戦闘状態で消える
もっと分かりやすくできんのか? アプデのマイルーム招待を喜ぶ層ってアイスボーンの難易度と糞仕様に脱落してないか? 傷ガルの調査クエ拾ったから挑戦してきた
ずっと俺のターン!!全開の糞ムーブじゃん。調整した奴、これで良いと思ったのか?楽しめると思ったのか?
ふんたーと傷ガルの機動力の差がありすぎだわ。Fの抜刀ダッシュよこせ てかアクションゲーとして高難易度なんじゃなくて操作性が悪いから高難易度になってるだけって感じだよな
何をするにもすっトロくてなにかと自由がきかない状態、モーションを入れてきてしかも長い
こっちの動きの遅さはそのままにモンスの動きだけ速くして更に地形や置きダメなどで動きを制限する
単純に操作してて気持ち良さや爽快感を感じないからストレスだけが溜まる >>845
単純にガチャ入れとけば長く遊んでもらえると思ってるんだろうな
それに嫌気がさして逆に早く辞めてしまう人の方が圧倒的に多いってことにすら気づかない 同じサークルの集会所が分裂するのはいい加減直らんのか!? >>852
ガチャ要素がなしでなんのために続けるのかわからない マルチ1週間前は太刀ばっかだったのに今はオウガ砲ばっかで草
嫌がらせ調整ばっかで乙るなってなったらそりゃそうなるわな >>850
今回モンスターの行動まじでおかしい
黒ディアがこっち死ぬまで延々潜り突き上げ繰り返してきたわ やられ、気絶、体力、環境適応、
これらを積んで火力を殺すか
火力もりもりにしてストレス溜めるかの選択さぇなく
全部が糞
ハンターはトロくすぐピヨり、モンスターは倒れてもすぐ起き上がる
防御を捨てた双剣でも一々モーションがトロく爽快感が無く
片手剣もトロトロだらだら攻撃する
しかも上記2つはクラッチ傷付け2回必要w
アホなんじゃねぇの? 日本勢と海外勢にそっぽ向かれるミラクルを起こすとはな 怠さが先祖返りしてるの見てワールドから初めた海外勢がどういう反応してるのか
気になってたけどやっぱ呆れられてるの? >>854
そりゃ今の仕様のままガチャを無くしたらやることなくなるだろうよ
長く遊んで欲しいんだったら誰も望んでないガチャなんかじゃなくて他の長く楽しめる要素を考えろってことよ ガチャ要素もそうだが、イベクエが期間限定配信だったり、
ログインボーナスやら、期日が決まってる配信バウンティやら
ソーシャルゲームというか、ガチャゲーを意識しすぎてるのがねえ
大型アプデでモンス追加とかいう出し惜しみも4Gあたりから伝統になってるし
さっさと売られないようにする対策が露骨過ぎて辟易する
「長く遊べるゲーム」というのを根本的に履き違えているのか
長く遊べるゲームを作る力が無いから、意図的に引き伸ばしに必死になってるのか >>827
モンハンクロスも、下位だけは初心者もサクサク遊べるよう
ぬるすぎるぐらいのバランスだったぞ
で、上位にいったら獰猛とかいうウンコ要素入れて
ダブルクロスでさらに簡悔精神全開 Pくらいの昔はハンターもモンスターも鈍重だからこその面白さが成立してた速さが売りのナルガもカメラ壊すほどじゃなかったしちゃんと予備動作もあった
今はどうすか? 今作カメラ位置がハンターに近すぎだよね
ボウガンの弾が右上にかっ飛んで行くのもカメラが近すぎ+モンスターに接近しなきゃいけないが組み合わさって起きてる >>860
ガチャをだれも望んでないってことはないだろ
現にモンハンのガチャを続けてる人はいるんだから
万人が長く楽しめるゲームなんて存在しない
ストーリークリアした後も続ける層なんて一部だわ >>865
俺>>843だけどモンハンってクリアしてはい終わりってゲームじゃないでしょ
まあエンドコンテンツがガチャになるのは当然っちゃ当然だし4Gまでの護石とか発掘武器とかはやる人がやればいいで済んでたけど
ストーリークリアした?じゃあ目当てのモンスター出るまでガチャ回してねは流石にモンスター狩るゲームでやっちゃダメでしょ
モンハンチームは安易にガチャに頼りすぎだよ つーか装飾品スレも愚痴ばっかだしホントにガチャ楽しんでるやついる?
俺はエンジョイ勢だからまだいいけど目当ての珠出ないTA勢とかほんとかわいそうだわ
スキル組めなきゃスタート地点にも立てないんだろ?
ガチャしたくてモンハン買ったわけじゃないだろうに >>865
続けてると望んでるは別だろ
マムは好評でしたの辻本かよ
某有名配信者すら確率低すぎってイライラしながら文句言うほどみんな嫌々まわしてるやんけ
一人でも多く長く楽しめるように、ストーリークリアした後も続ける層を一人でも増やすために用意するべきエンドコンテンツがガチャっていうのは違うだろって話 無印ワールドで装飾品がガチャって知った時はふーんって感じだったけど
レアの出現確率を知った時はドン引きした
でも新作で良いエンドコンテンツが浮かばなかったんだろうってまだ笑って許せた
まさか続編で全く同じことをもう一回やらされるとはね… 強弓とかの使いたい武器の人権珠がなかなか出ないから辞めたフレとか
ネットのどこ見ても火太刀装備組んでるのに火太刀がなかなか出ずに辞めてそれ以降のイベントもやらなくなり結局IBも買ってないフレがいるけど
そういった人達よりガチャが好きで続けてる人はどれくらい多いんですかねぇ 誤爆した
武器について武器の最終強化はシリーズスキル着くのかな?とか妄想してたのが懐かしいわ
なんでナナ武器だけやねん。無料アプデ追加モンスターとは言えおかしいだろ
そんでジョー武器は強化しても完全上位互換のラスボス武器や更に強いネギ武器もある
金銀とことネギだしたらメイン武器以外はこいつら以外は作る理由が無い ある意味装飾品ガチャがメインみたいなとこあるのにマカ錬金の特定テーブル固定バグの件で
「通常のプレイには支障ありません」には幻滅した
修正後ログインボーナスでお詫びくらいあっても良さそうなのにそれも無し。 下手くそなハンマー使いがいるよりも上手い徹甲ライト使い一人がいるほうが10回くらいスタン取ってくれるからいいな。まぁそんな上手いライト使いなんて極少数なんだが 自分達の失敗は決して認めず、顧客を不利にする事は厭わない
よくこんな企業がやってけるもんだよ セリエナ防衛戦の救難に入ってホストと二人でやってたんだけど
燃料装填フェイズくらいに入ってきた三人目が装填後勝手にスイッチ動かして砲を外しやがった
で、その三人目はさっさとクエスト離脱でトンズラする始末
ユーザーのモラルの無さにも腹が立ったが本当にムカついたのは
撃竜砲を外した場合バグなのか燃料の再装填が出来なくなると言う作り込みの甘さ
ギミック以外ではクリア不能にするなら失敗した時も再利用出来るようにしておけよと言う愚痴 アイスボーンって難しいんじゃなくて面倒になってるだけなんだよなぁ
プレイヤーの動作は相変わらずキャンセル利かないもんばっかりなのにモンスターは思いっきりそれ狙ったような動作するし、モンスターの移動増えてるからランスガンスの仕様だと追い付けなくなってるしで
モンハンシリーズが続いてる横でコーエーやフロムはよく練ったアクションゲーム出してたのに何を見てたんだか >>877
装填終わったけどまだ戦ってる奴居て防壁壊れてないけど撃ったらどうなるんだろ?と思って試しに撃ってみたけど
普通にもう一回弾を込めろって言われて弾込めなおして発射でクリア出来たけどな >>880
こちらは砲身が降りっぱなしになって根本まで運んでも全く反応が無かったんだ
やり直す為のスイッチ等があるかもと色々探してみたがそれも見当たらず
良ければそちらがやった方法をもう少し詳しく教えてくれないか? >>877
俺も一回目外しても二回目普通にできたぞ ライドモンスの最初の硬直なくしてくれー
敵モンスは隙のない戦闘マシンみたいなのばっかなんだから
今更生物感を演出することもないでしょう
このゲーム細かいところでストレス要素がちょこちょこあるのは一体なんなんだ カメラ速度みなぎる速さが追加されました!じゃねーよ
ハンターも少しはみなぎってくれ
トロすぎハンターにイラついて全然楽しくない 俺みたいな下手くそプレイヤーは
毎作品壊れ武器作って無双するのを目的でモンハンしてんだけど
2ndの覇弓とか、3Gの爆破武器とかな
今回オウガヘビィが強えらしいからそれが目標なんだけど
このまま行くと下方修正されそうだよな
そんな事されたらアイスボーンやめちまうよ
ソロでちまちまシコシコやってんのによ >>884
よく考えたら糞都合いいよな
閃光で落としても1秒もせず立ち上がるくせに
スタッフ目かくしして倒してから何秒で起き上がれるかくらい試しとけよマジで ワールドしか持ってない友人にライド羨ましいって言われたけど、乗れる様になっても大して快適じゃないんだよな
すれ違った大型に怯んで立ち往生から吹っ飛ばされるとかなんなのアレ
体力上げ上げ閃光無視で逃げまくりなのライドありきだろ
とりあえず疲労だけでも削除してくれ 何でマルチって傷付けもぶっ飛ばしもしない奴ばっかりなんだろうな
毎回のように俺担当になってるわ 俺の方が先にクラッチしてしがみついたのに後からクラッチしてきた奴にはじき出されるの納得できんわ >>894
そっちの方が結果的に妨害や遅延になって悔しくないじゃん? 素材も装備も集めきってからも楽しいからモンスター狩り続けたくなるのが良いゲームなんだよ
本体面白くできずガチャで延命するくらいならソシャゲ作ってろよ いつもペア狩りしてる友達の使用武器達がIBで見事に二回組に分類され
サブ武器の一つとしてハンマーを使ってた俺はIBからハンマー以外握ることを許されなくなりましたとさ
そら普通に戦ってて常時傷まみれにできるしスタンも頻繁に起こせるし相方がハンマー使ってくれるなら最高だよな
傷付け格差考えた奴死ね
俺だってたまには二回組武器使いたいわ 全ソシャゲが爆死したから売れるモンハンでソシャゲまがいのことしてるんでしょ
悔しいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています