【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR250
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR249
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561693691/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 火力アドバイスしてるやつ
十二月田って奴ね
妨害してくるぞ 前スレで「強走飲めばクーラーは必要無い」って言ってた人いるけど別世界線のモンハンやってる人かな?
クーラーにリジェネ効果あるの羨ましいよ >>9
ホットと間違えただけじゃないの
そんな貶すことでもないべ ゴロゴロ ゴロゴロ
。 __ _ ニ_ ○
 ̄ ̄
/ ;
/ /;
/ /ヾ/
// / ´
ゴロゴロゴロ п勹_勹
/ ; / ; ┌「 / ・ ・) >>1ゴァー
/ ̄\ __ _ ニ ┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
. | |  ̄ ̄ ̄ ,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
\_/  ̄ ̄  ̄ =〈_,ィ '、.m-、m 糞平原と糞炎王の組み合わせで上位なのに消耗
激しすぎて黒炎王上げのやる気が無くなったorz
段差まみれ狭いクンチュウ妨害に飛びまくり回り込みまくり
遠距離大火球祭りで疲れたわ。 4のマップは原生林がかろうじて許せるかなってぐらいだな
ブラ炭も初期エリアが8だったらたぶんやってないわ 3G以前の平坦なマップが一番やりやすい
孤島 is god セルレギオス初期エリア旧砂漠1って悪意ありすきだろ >>16
なんかXなって4Gから初期位置改悪変更されたの何体かいたのあれほんと糞 遺跡平原の頂上エリアの巣のところなんなのあれ
狭いし段差ありすぎで回避妨害されるし枝やらなにやらで
視界遮断されるし意味がわからね悪意ありすぎだわ。 すまん、勘違いした
エリア3だったな
10と勘違いした
エリチェン後のストレスで印象強かった そもそもハンターが狩りやすいように平坦な地形が狩場として指定されてるって設定があるんだよなぁ 遺跡平原ゴアの初期位置3から4に改悪したガチガイジは死んでほしい 4系マップはエリアの繋がり覚えやすいのと個人的に飛び降りエリチェン好きなのでそれ多いのだけは好き
イグンレイとか砂漠密林は未だにちゃんと覚えられない、あと今作にはないけど凍土 弓よく使うからエイム大変だけど遺跡平原の4嫌いじゃない
狙うの楽しい
旧砂漠の2は嫌い 二つ名ディア、ブシブレでも高級耳栓ないとキツいぃ
完璧に回避orいなし出来てる人しゅごい
二つ名ディアの咆哮キャンセル突進初見の時どう思った? 今更ながらスイッチ版でモンハン始めたよ
めちゃくちゃ楽しい 今オンラインにいるHR低い人は新しく始めた人ばかりなんかな
セカンドキャラは少ないのかな 必殺技は拘束してから放つべき
古事記にもそう書かれている
割とマジで XXは無限に遊べるからはまれば終わらないよ
狩りゲー版のマイクラみたいな自分で遊べることを
探していけるタイプのゲーム
まあ糞なとこも結構あるけど
4マップと二つ名の何でもいれとけみたいなバランス >>37
須佐之男命の大蛇退治や日本武尊の熊襲征伐に見られる事例であるな 今は振動とか咆哮だけどそのうち暗転技とか使い出しそう G5燼滅したら剥ぎ取り含めてG素材厚鱗3つだけとか…
重こさこう 青電主が電磁球炸裂させたタイミングでガンナーがキレさせて咆哮したんだけど全員耳抑えたまま吸われて乙って行ったの笑った
お前電磁球の後に下手に大技出して確定威嚇するよりそれの方が絶対つええわって思った >>44
こんな状況起きるんか?
これわりと詰んでねーか?回避出来る気せんぞ P2Gまではほとんどの咆哮対策しないとやばかったな >>45
起きたから言ってるんだよなぁ…
俺はたまたま操虫棍だったから金剛体で回避出来たけど周りは全員ガンナーだった ラオってエリア1から背中に乗れるのか?さっきエリアルガンナーが背中乗ってるの見たんだが 爆風みたいなので2段ジャンプして乗ってたけど意図的に出来るんならやってみたくて
ガンサーってガンランスだよね?やっぱり砲撃の反動で2段ジャンプするんだろうか switch版でフレンド10人くらい作る…そう夢見ていた時期が俺にもありました…
実際フレンドなれても月に数回くらいしか会わないというね…
リアフレも一人しかいない準ぼっちの俺はどうしたらいいんだ…
Xの頃はそんくらいいて毎日夜通信したのに…そのお陰でXはシリーズ唯一1000時間越えプレイしたわ >>53
来月にスイッチデビューするから一緒にやろうか >>54
すまん、そん頃にはルンファクとFEで遊び狂ってるわ
時間少なくてもモンハンもやるけどさ ちょい残念だけど自分もルンファク4はやるからわかる 天の山菜組引換券9個あっても今欲しいウラガンキンの天鱗は交換できないと知って絶望した
あと天鱗3個…頑張ろう…
バルファルクって他のメインモンスター逹が二つ名あるせいで正直霞んでない? 装備が物足りない
長い斬れ味は魅力だが物理優先のXXの環境では
低攻撃力高属性はな… バルファルクからも大宝玉が出ればなぁ
ドス古龍と比べて全然戦ってないわ >>35
私もSwitch買って3DSダブルクロスから移行しようと思ってる!
ワールド持ってないけどダブルクロスやってもいいよねww よく考えたら神おまなんて持ってたって改造とか疑われんだから持ってない方が良いんだよ!(錯乱)(開き直り)(現実逃避) >>64
コインって余りまくるような気がするんだが 麻痺弾調合すんの面倒だなと思ってコインで買いまくったら底ついたわ
あと防具合成色々試したりしてると割と使う オンで二つ名の手伝いとかしてるとすぐコインでボックスが溢れるな わぉはあのコイン何に使ってるんだろうな。闇の組織とかしか思い浮かばない >>69
専用コイン……景品交換……換金……
導き出される結論は
おっと誰か来たようだ よく思い出したら村最終出してすらいないや
ダブルクロスって奴が5つある村最終で最難関なんか?
とりあえずそれクリアしたら中級者は名乗れんのかね
まぁ4と4Gも村最終はクリア出来たからなんとかなるやろ(フラグ) コイン5000枚ぐらいある
2000枚ぐらいは金の卵に変えた ダブルクロスよりその前座クエの2体同時の方がキツいな
G級と比べたら超低体力で1体ずつ出てくるしマップも快適
罠も置けるからアシスト猫でも連れてけば楽ちんちんよ 師匠とかみたいに同時とかなくて完全にただの獰猛大連続だから割と簡単だと思うよ
バルクはしんどいだろうけど全員体力が5000〜7000で抑えられてるから時間切れの心配はないし >>72
村クエで一番ムズいのはラージャン、オウガ同時のやつだな
耐性整えてオウガ狙いか、煙でタイマンにしないと意外にキツかった気がする
あれクリア出来れば初心者ではない気はするね
あとはG級装備あれば時間かかっても容易にクリア出来るクエしかない まずニャンターとの遭遇率が低いしここでほんの数人の意見聞いても無意味なアンケにしかならんと思うぞ
俺は今んとこほぼアタリしか引いてないけどハズレ引きまくってる人もいるだろうしな サポート行動とスキル構成見て軸がわかりやすいかどうかでニャンターは割とアタリハズレがわかりやすい
軸がわからない?まずはニャンターを作って使え 薬草笛以外の回復法&ブメ猫の場合メガブ入ってなかったらアウト 前に当たった猫は黒炎王が飛ぶたびに叩き落としてくれる、大したワザマエだった 上手いニャンターを何人…何匹も見てきてるから避けたり蹴ることはないかな
特殊のアイテム持ち込み不可クエで罠に失敗して、代わりに捕獲して貰ったときは本当に助かった まあ…どんなニャンターであろうと俺のレンキンで支えるんだがな…
ゲージ節約になるSP状態維持もゲージ蓄積の気合玉も自動回復もニャンターにはあって困るもんではなかろ?オラッどんどんメガブ投げるんだよッ 挨拶はするし性格も相対的に良い人が多いから大歓迎
逆はヘビィ 双剣の鬼人状態時キックボタンで前進しながら切りつけれるやつ3DSの頃多用してたけどさ
switch版だとキックがタッチ画面右から左側-ボタンなっちまったから出しにくくてしょうがない
+と-取り替えたりもしたけど他武器やる時誤爆しまくりで双剣にする度オプション変更もだるいし忘れたりでつらたん
双剣使い逹はどうしてんのや…俺は双剣の使用回数めっきり減ったぞ…
ブシドー双剣にはめちゃくちゃ世話になってたんだけどなぁ… 名前が下ネタの人と一緒になった
凄い名前っすね、、、と言った
そういえば見た事ある名前だなー、と思ったらプロハンだったw >>92
Yのすぐ左に+がある箱コンっぽいやつ買ってそれ使ってる 気づいたら無くなってた竜骨大
仕方ないからチコ村を救いに行くか 操虫根に乗り名人つけてないんですねって指摘されたこと思い出したんだけど、4(G)の頃と比べて、モンスターの乗り耐性が上がった?or乗り蓄積量が減った?今作ではモンスター1体に1回乗れたらあとは狙わないスタンスだったけどどうなんだろ 普通のモンスターには怒り時に1回乗るだけでいいからな
ミラ系なら付けてもいいかもしれないけど >>92
ジョイコンのプラスボタンで使ってるけど全く問題ないよ
Switch版で初めてダブルクロスに触れたからかもしれないけど
入れ替えた直後はメニューと間違える事も多々あったけど今は慣れた ハイエストとかでガンガン拘束しますってんじゃないんなら乗り名人別にいらんかなぁ
前方跳躍の機動力が目当てで積極的に乗りを狙わない地上戦エリ棍とかむしろメジャーだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています