【MHX/MHXX】愚痴スレ52

初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ

【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart122
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537874703/

ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね

人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事

次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine

■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521215669/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

クソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲーゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソゲークソクソゲー

3名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d780-Iben [114.157.31.157])2018/10/10(水) 21:20:58.77ID:0eMI0VV00
ギルドハンマーの溜め2サイレント弱体化うけててワロエナイ
MH3gの時と同じにしろ
はよ直せ

>>1
G5の仕様考えた奴両足捻挫しろ

5名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab5-eCXZ [182.250.120.118])2018/10/15(月) 01:16:53.29ID:6PgDb/KRa
ゼクスやり辛くなりすぎ
サイレント強化死ね

サイレント強化言いたいだけちゃうんか?
下手くそ

おいレス絶やすな
もっと愚痴ろうぜ

お守りのようなガチャ要素あると必ず欲が出て終わりが見えない作業ゲーになるから嫌い
宝玉10個でも天鱗10個でもいいからお守り強化させろオラァ!!!

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9名も無きハンターHR774 (スフッ Sd33-eCXZ [49.104.6.132])2018/10/16(火) 22:30:29.71ID:2PygtKofd
何度も言われてるが
定期的に言いたくなるわ
乱入と属性やられシステム
消す修正パッチ早く配信しろゴミ開発ども
xxとx版共に早くしろよ
あと辻本良三死ね

10名も無きハンターHR774 (スププ Sd33-Y7dZ [49.98.77.92])2018/10/17(水) 02:28:27.43ID:rLSRB389d
属性やられだけならまあ構わないが
風圧や振動、咆哮
毒や麻痺
対策する必要があるのを複数持ってる奴が殆どのくせに一々重いのがなんとも

11名も無きハンターHR774 (スフッ Sd33-eCXZ [49.104.6.132])2018/10/17(水) 06:18:13.97ID:HTY+hIAdd
>>10
属性やられは構わないとかマジかよ...
まぁ人それぞれだけどさ
でも火やられとか毒猛毒と変わんねーだろ
いちいち回避行動3回してスタミナ大量消費しろとかだるすぎるわ
水はスタミナ回復遅延かけられるんだぞ
雷は気絶確率倍加
氷は鈍足の上位互換的な感じ
龍に至っては属性消されるためやられ小でもかなり厄介
しかも3から実装されてんのに
そこから今までゴミクソモンスどもに状態異常は何一つ追加されてないとか
本当開発はどうしようも無い馬鹿どもだよ
あ、追加で 消そうと対策しようにも
どういことかxから対策属性値がお互い5ずつ上げられる始末しかし防具の属性値は往来のまま
もうね 本当死ねよ開発ども
あーすっきりしたw
あと長文すんません

モンスター共に状態異常が追加されない、の後に「ハンターには壁に激突させられると高確率で気絶する特殊な吹っ飛びやられと裂傷が更に追加」が抜けてる
あとX系で属性飯が悉くゴミにされたことも抜けてる

>>6
お、愚痴スレ巡回してる名人様か?
サイレント強化っていうかクソムーブ繰り返す個体がちょくちょくいるのはガチ、周期的に現れてはストレスだけ残していく

14名も無きハンターHR774 (スププ Sd33-Y7dZ [49.98.77.92])2018/10/17(水) 10:50:24.73ID:rLSRB389d
>>11
気持ちはわかる
でも状態異常の一つ二つなら攻撃スキル削れば対策は出来るから
当たらないようにする
対策スキルを積む
我慢する
くらいの選択肢がある方がゲームらしいかな、と

火やられは強すぎるよな
あれは赤ゲージだけを削る仕様に弱体化すべき

ウチケシの実を飲むスピードが遅すぎるんだよ
種如き歩きながら飲めるようにしろ

17名も無きハンターHR774 (スププ Sd33-Y7dZ [49.98.77.92])2018/10/17(水) 13:36:05.72ID:rLSRB389d
>>15
火属性持ちはエグい奴が多いしな
支給品オンリーでいいから一定時間耐性上げる薬とか欲しい

18名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b9a7-eCXZ [220.221.137.238])2018/10/17(水) 17:17:21.54ID:qh/4Jdbw0
意外にも属性やられ否定の人いて
ビックリだわ いや、安心だった
確かに実なんて移動しながら食えるだろ
つーか薬草回復薬回復薬G粉塵秘薬古の秘薬等(純粋に体力のみ回復系)
以外はガッツポーズ消せや
ゴミ開発

やられは俺も要らないと思うわ
あれでゲームが面白くなると思えないし

むしろ肯定派がいるんかってレベル

やられは構わんって意見すら稀
肯定派は見たことない

P2Gに属性やられとか乱入を実装して欲しい人なんていないだろうよ
いい加減トライ産のストレス要素を消して欲しいわ

そもそもモンスターの方が体格もステータスも何もかもがデカイのに動きで小細工攻撃で小細工挙句の果てに追加効果で小細工ってのが面白くねえんだよ
生き残るのに必死で狡猾な戦い方を覚えたみたいなフレーバーテキスト書かれたようなモンスターならまだしも
「山のような巨躯」だの「○○の暴れん坊」だのそういうフレーバー書かれる奴に限ってやられ+咆哮+風圧or振動とかバカじゃねえの
何個対策すりゃあ良いんだよ
風圧は放っておいても痛くない要素だったのをわざわざ硬直増加の改悪されてるし何から何までゴミだわ

100歩譲って大技直撃でやられになるならまだしもジャブ間隔でつけるは挙げ句の果てに身じろぎ一つでつくとか面白いわけがない

闘技はレギオスがマジでクソの塊だわ
それとニャンターの強制もクソ

>>25
ニャンターの強制もクソだがクエスト内容でクソの上塗り

リザルト評価がなけりゃ糞装備や猫強制でも許す
強制TAなんかやりたくないわ

闘技はよくこんなゴミモンスばっか集めたなと思ったがよくよく考えたら良モンスが数える程しかワロスシリーズにいなかったわ

四天王は良モンスだと思う

自分勝手でユーザー無視の糞ゲばかり作っている無能バ開発とアゴ本
もうこれ以降新作の売上は落ちるのみなのを自覚してか
見た目だけ取り繕えば売れるプラットに逃げた
すぐに同じような糞ゲと化すだろうにさっさと死ねよマジで

既に化してるよ
その日本では無能開発と呼ばれてる連中とアゴ本が作ったモンハンでようやく海外で好評受けたのに
別の無能開発と本物のバカが作ったモンハンもどきの所為で台無しになった

ガルルガ弓TAは友達に勧められてやったけど楽しかった
クソゲーだったんだけど楽しくてこういうクソゲーがやりたかったんだなって
まあその友達全一だったから流石についてはいけなかったけどさ

ガルルガは今の代わり果てたクックよりは先生してるしなブレスの隙とか疲労とか

芋掘りと尻尾の二択はズルい

35名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0580-SiXe [114.157.31.157])2018/10/22(月) 13:17:34.37ID:BSIaCwOr0
クソセルタスを別のエリアに飛ばせないとかこやし玉の意味ないだろ
4の時点で気付けよクソ開発

ラージャンの振り向いた時のこかしと遺跡平原死ね

37名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr11-D7wH [126.208.185.250])2018/10/22(月) 15:15:27.54ID:/NPd0eKOr
>>35
いやいや
虫にうんこ効くほうがおかしいやろただの餌やん

クックは140相当の攻撃を当たり前のようにしてきた衝撃は忘れられない
択攻撃、地雷、ファンネル、車庫、バック、謎タゲ、フェイント、〜メタ、飛ぶやつ全員ゴミだわ

飛ばなくてもゴミだぞ(ガムート他

そいつは車庫するとこで引っ掛かってるから、あと亜空間判定もゴミだな

もうアゴモンハンはゴミゲーってことでいんじゃね

ああ最後に飛ぶ奴で括ってるんじゃなくてそれぞれ一つずつだったのな
すまんな

飛ぶやつはゴミ潜るやつもゴミ走り回るやつもゴミ
そして動かないやつすらゴミだからすごい

そこまで来るともうやるゲーム間違えてる
アクション要素一切無しのコマンド式RPGでもやってなさいよ

3Gのブラキを4以降でバクステ横ステ遅延行為マシマシの糞モンスに改悪した馬鹿は干されてしまえ
今作のブラキは炭鉱で戦い慣れこそすれ何体倒しても全くやってて楽しいと思えんわ

禁足地の真ん中にうんこおいたバカ転してやりたい

>>44
棒立ち観戦するだけの要素はアクション要素とは言わん
まあ頼まれんでももうやってないけど

頼まれんでもやらんというか、ここまで来ると過去作でもやれないでしょ

ダクソ2の時にもいたけど、過激な事を言えば言うほど格好いいで言う事が極化した結果
自分がダメな子ですアピールしちゃうんだよ、そこまで来るともう高難度化したからとかそういうレベルじゃなく、ゲームそのものが向いてない

愚痴スレで人に説教するお前以上にかっこつけてるやつはいないから安心しろよ

駄作に駄作と言ったらお前ゲーム向いてないと言い出すヤツがいるって本当かい?

近作のモンハンやれるのってこの異常なほどのイライラを
平然と受け止めることができるってことでそれはそれで凄いんだろうけど
俺はそのイライラを享受する為に金払ったわけじゃない
あと思い出というか過去作の信用信頼で買った面もあるので
糞ゲになってしまったものに気分を害された分もある
謝罪や保証なんていわないけど愚痴言って何かおかしいのかね

愚痴を言うにも言い様、上でも出てるようなきちんとしたゲームの愚痴ならいいが
ヘタクソがゲームに付いていけないのを「ゲームが悪い」とか言われても困る、そんなんと愚痴スレ民一緒にすんなっていうね

妄想垂れ流しながらスレ民代表みたいな顔してるの草生えますよ

愚痴に良し悪しがあるとか

まあゲーム奴隷目指す人生も悪くないと思うのでがんばれ

実際駄作ではあるが面白いものもちゃんとあるしなあブシランスディノとか闘技弓ガルルガとか
超は天眼しか行ってないけどそれも面白かったし
二つ名の仕様考えた奴は死んでv

面白いと思うなら他に書き込むなりすりゃいいし愚痴ならここに書き込むだけの話
愚痴どころか俺ルール押し付けながら上から目線で説教するだけのアホとか論外もいいところ

43 名前:名も無きハンターHR774 (スフッ Sda2-Rl2m [49.104.33.3])[sage] 投稿日:2018/10/23(火) 18:43:24.00 ID:xCsEaiHSd
飛ぶやつはゴミ潜るやつもゴミ走り回るやつもゴミ
そして動かないやつすらゴミだからすごい


これがまともな愚痴だと思ってる時点でもうね、典型的な過剰な文句言う為に何も考えずに物言ったパターン
そしてここまでじゃないにしても同レベルのも散見される有様

愚痴なら愚痴として成り立つものを言えよって話
難癖や戯言をここで出される愚痴と同一視するなアホ

日本語読めないアホはレスしなくていいよ

実際愚痴どころか下手糞と懐古厨の難癖、罵詈雑言ばかりになって久しいな

それはもう愚痴という愚痴は出尽くしてますし

ヘタクソの難癖でも半分雑談でもいいけどな所詮愚痴スレだし
お説教マンもまあ見てて面白いからいいか

攻撃頻度が多すぎると感じるくらいに攻撃前後の隙が少なくなりすぎてしんどい
水中戦とかいう無駄要素無くしてくれたのは良かったのに

水中戦はあからさまにガノトトスが弱くなって楽だったけどな

プレイヤーの側にばかりゲージ、溜め、硬直、異常を追加し放題追加して選択を制限、単に縛りプレイ化してってるだけなんだよな
そんなのが面白くなっていくわけがない

水中ラギアもよく見ればほとんどの攻撃で懐が安全地帯だったり頭怯みでダウン取れたりで
少なくとも出し得技と理不尽判定でゴリ押す青いトカゲよりよっぽど良モンスしてた

割りと水中戦評判良いんだな
自分にはあのどの武器使ってもモッサリする水中の挙動が無理だった
ただそれ以上に今作の無駄な高低差のがストレス感じるのは確か

水中はふいんきはよかったのと探索はとてもいいという意見には同意するが
酸素関係のゲージ管理が面倒とか
地上でももっさりバトルしなきゃならないのに
もっともっさりで敵側有利な状況での戦闘強要とか
水中追いかけっことか絶対避けられない水中ビームとか
逃げ場の無い所でラ希アと戦わせるとか
G3水中闘技場()での2頭同時とか
戦闘関係では全然楽しかった記憶がないわ

68名も無きハンターHR774 (スププ Sd70-UzDQ [49.98.87.162])2018/10/26(金) 22:46:02.52ID:BIuF/aeXd
ガンサーだから水中はあんまり苦じゃなかったな
水中で採集とかデカい生物に遭遇とか雰囲気は楽しい
キークエとか「やらなきゃいけない事」じゃなければもっと楽しめたかも

水中の敵はだいたい自分から高さ合わせて振り向いてくれるから大剣使いだった自分にはとても戦いやすかった
ラギア希少種やナバル亜種はあまり好きじゃなかったが

酸素ゲージとか管理する必要なくザルだったきが

アラート出てから実際に危険な状態に入るまでが長いんだよな
泡とか水面にすぐ辿り着ける
溺れたらどうなるのか知りたくてずっと潜ってた時以外で溺れた事がない

72名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d831-Ha4+ [61.44.246.178])2018/10/28(日) 18:49:57.45ID:A2L+ohJp0
ドボルの尻尾といい嫌がらせの為なら何でもなる
死ね

73名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 06a7-728m [219.167.56.227])2018/10/29(月) 21:46:43.67ID:Xr9L2uzl0
獰猛化マジでつまらんわ
開発死ねよ
依頼クエも村クエまでにしろよ4よりゴミにしやがって
あと達成と見返りが全く釣り合ってねーよゴミ開発が
ペットのふく 食材等はまだマシだが
なんだよ装備の製法を教えるとか 馬鹿だろ
DOSの船大工の親方を見習えや(碇ハンマー)
製法教える暇あったら依頼クエ達成中のハンターに
あげる武器防具等作っとけゴミ共(開発共)

ラップかな

括弧内の合いの手感すき

逆に製法教えろよっていうシャルマンとカイゼリン
防具合成いれたのに数作れないって馬鹿過ぎ

77名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6c80-707K [114.157.31.157])2018/10/31(水) 15:22:00.83ID:8UaNB0m50
ニャンターとかいうクソ要素入らないから武器のリーチ調整いれろ
リーチ弱体化したならそれぐらいできるよねクソ開発さん

>>77
できますが快適に攻撃されたら悔しいので

ハンマー(当たり判定はほぼ柄)
はいくそー

オオナズチの尻尾初めて切れた
残り5分
喜んだ、ユニオン鉱石が出た
絶望に変わった
最後も出なかった
悔しい

さっきから1時間くらいシャガルの爪折ってはモンニャン隊確認繰り返してるけど
湿原の上位G級どっちもレアにならなくてきれそう

82名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b5b-uxb6 [122.30.163.64])2018/11/04(日) 14:49:05.94ID:DQ/oaFCE0
イャンクックやったけど尻尾振り過ぎだろ
ドスマッカォも全然初心者向きじゃねぇ

>>82
Xの頃に開発はドスマッカォを先生にして欲しいみたいなことを言ったらしい
そして一番の大技である突進は跳びすぎで躱してもノーリターン、追いついても真後ろから判定の発生する尻尾叩きつけ等Xのクソ要素を学べる先生だと俺は納得できたよ

尻尾で立ってる時怒ってても音爆効くみたいだから支給品のアイテム使ってゴリ押せってことでしょ

闘技マッカオとかひどくない
疲労時、壁を背にしてないとエリアの端から端までバクステするし

次回作は包茎マップ全削除でよろしく

ドスマッカォってオリジナル挙動ばっかで先生になるほど基本的な動きじゃねーじゃん
クックが先生だったのは飛竜種の基本となる動きを学べたからだぞ
開発は根本的に分かってない

マッカォが先生とかエアプすぎるよな
訓練クエストで新しい武器練習しようと思ってもまったく練習にならんw

相手の動きの性質をよく観察したり安全地帯を見極める練習にはなるかもしれんが
ドスマッカォの動きってあまり他のモンスの戦いで応用できんのよな
先生としてはミスチョイスだわ

マッカォが先生ってのは本気で言ってるんだと思う
まさにプレイヤーの事など考えもせず
自分の考えを押し付けで語るアゴ開発らしい一言だとね

アシラなんかは予備動作デカイからJKしやすい、背が高いから乗りやすい
あまり移動しないから納刀継続攻撃当てやすいでスタイルのチュートリアルに相応しいと思うんだけどなぁ

レイアじゃ駆け出し相手には強すぎるからやっぱり適任はアシラかね
ドスランポスはいささか隙潰しが過ぎるし
まあとりあえずマッカォはないと思う

クックが先生なのは上位の飛竜種の基本の動きと同じだからだしなぁ
最近のモンハンだとそういう敵って居ないんだよな

あと、今からじゃ信じられないけど当時はクックを越えるに一週間とか掛かる様な壁だったから
それがなによりの先生と呼ばれる所以で、動きが共通なんてのはその後で加えられたものだった

そう言う意味では、Pでただの通過点として狩られる様になってた時点で先生なんてのは終わってた
ドスではなぜか健在どころか、その下にいるドスファンゴが壁になったりしてたけど

初代のクックは武器が弱いからかクック自体がタフだからなのかなかなか死ななかったからな
MHGドスあたりのクックは慣れとか関係なく体力少なくてすぐ死ぬ

初代のクックは「飛竜の回転攻撃は右から」「振り向きの速さによって突進かブレスか見極められる」とかレウスの下位互換として機能してた
実際、当時のオフラインスレでもレウスに勝てないならクックで慣れろと言われてもいた
というのもレウスに負ける人のほとんどが焦りで見切れずに被弾してたからクックで自信がつくとレウスの動きに慌てなくて済む&クック防具が対レウス向きだったからね
そうやって先生として機能してたのを覚えてるスタッフはもういないのかね?
いても意見できるような職場じゃないのかもしれんが

>>94
動きが共通なのも別に後付けじゃないよ
初代発売当時のスレにいたけどその頃から動きが似てることは周知されてた
クックに一週間挑み続けてる人が当たり前にいたのは本当
そんで次の壁がレウスだったんだな
オンラインスレだと微妙に流れが違うのかもしれんけど、少なくともオフスレはそうだった

>>94
Pから入った人にはPのクックは通過点じゃなくて壁として機能してたよ
ソースは3日かかった俺

>>97
そいつ訳知り顔で適当なことを言うだけの4Gガイジだからほっとけ

100名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 87a7-99k1 [60.42.1.253])2018/11/06(火) 17:28:46.32ID:T7h56A260
クックてたしか4GのG級からクソ化したよね
それ以降はあいつを先生と呼ぶことはなかったな

猫飯で乗り支援術とかオンしか役に立たんのに(立っても切れ味の無駄)
なぜオフラインににまで入ってんだよ。ひどい時には村の食事にまで入ってやがるし
こんなのより 猫のかかってくんな ぐらい作れゴミ開発

地面に嘴突っ込んだと思ったらクンチュウ掘り出して投げてきた時はあまりの衝撃に( Д )メダマドコーってなったわ
クンチュウも逃げずにこっち向かってくるし捕食者と被捕食者の関係ってなんなんだろうと思ったね
気付いたら地面に嘴突っ込んでクンチュウ食ってるしあいつは本当なんなんだ?

>>97
レウスじゃなくてドスガレオスだな、クックを下して俺は峠越えたぞってなった奴の心をドスガレオスがへし折って
モンハンは効果的な道具使わんと駄目な奴いるぞって教えてくれる

最近のモンハンだとレウスとかの飛び回る奴に閃光玉ぐらいになったけどな、そういうアイテム必須のモンスターって

ドスガレは今もなおそんな感じだぞ
音爆弾使わないと砂遊びばっかりでやってられん

そうでもないよ、あの足元から強襲してくる奴の所為で頻繁に出てくるし
なぜかXXでは発生頻度下げやがったけど、それでも昔よりはずっといい

P2Gでも砂中周回を5分とか当たり前にやってたけど、実はそれでも短縮されてて
初代だとテンション高い時は10分間砂中を周回し続けてそのままエリアチェンジとかやってくるので、音爆弾無しじゃとてもやってられなかった

>>104
旧作のは知らんけどマジかよ…
音爆弾使わんと遅延行動ばっかでクッソイライラするのにこれでもまだマシなのか
いつまでも潜りと滑空繰り返してたり
突き上げで地上に出て来てもそのすぐ後にまたあさっての方向向いて砂にダイブしたりで
強さの割に時間ばかり無駄にかかって今でも十二分にうざいんだけど

>>105
一旦潜ると、旧レウスのワールドツアーの延長版みたいな感じで砂の中を延々と泳ぎ続けるんだよ
そして全然出てこない、運良く出てきてもハンターと自分の距離が開いてた場合はまたすぐに砂にダイブして泳ぎを再開する
まともに狩りたいなら音爆弾を用意は必須で、それが嫌ならコースに沿って周回してくるのを待ち受けて通りすがりのヒレを一撃して飛び出すのを期待するしかない

P2Gになって、チャンス攻撃の砂から飛び出してのブレスをやる様になったり、砂から出てくる確率そのものもアップしてやり易くなって
4Gからのドスガレオスなんてのは旧ドスガレオスと比べたら「こいつ本当にドスガレ?」ってぐらいに砂上時間が長い

ふーん
あれでも多少は改善はされた方なんだな
でも糞モンスがちょっとマシな糞モンスになっただけって印象は変わりそうもないわ

所詮はドスガレオスだからね、苦戦もしないからそれ程楽しめないし
素材も必要じゃないから、数積んで冠付けたら足も遠のこうってもの

P2が初モンハンだった俺は狩りやすいドスガレボコボコにして防具一式集めてたな
そのあとフルフルに行ってお察しの結果になった
あの頃は楽しかったなー(棒

あの頃のフルフルって、怒り時にフルフルの前面で咆哮食らったら
咆哮硬直にブレスされて麻痺、そこにもう一発ブレスで確殺コースだったものな
最近のは麻痺ってもブレス重ねない事があるような甘っちょろさで困る

昔のドスガレって3回曲がって停止だっけ?もう忘れたわ

でも話聞いてたら延々出てこないならその間に研いだり採取しといたり他のことしときゃええやんって思うわ(ワールドツアー然り)
今のヤツは出てこない癖にちょっと能力上げるような行動しようもんなら的確に攻撃してくるからな
そういう嫌がらせの調整が酷いって話だと思うけど

正直旧作レウス君は時間稼ぎやたらとしまくるってだけで本当にただの雑魚だったからな
時間稼ぎやめろや!ザコが!って気分だった
でもなんか空の王者とか言いながら逃げ回るだけってのが可愛く感じてた
今のレウスはゴミ
まさに低空の王者
低空の王者ならそれらしくドンと構えて上から来りゃいい物を小細工ばっかりほんと死ね

ドスガレオスはガレオスのキモ集めるのが音爆弾の使い方と周回ルートを把握させる練習になってたな

ちなみに旧作はペイントつければ潜航中のモンスターの向きも全部見えてた(今で言う探知スキルがデフォ)
そしてガレオス系は必ず背びれを出してて完全に潜ることはなく、背びれに一撃与えて無理やり引きずり出すのも容易で潜航中のルートは決まっていて顔を出すタイミングも簡単に読めたんだよ
なのでそこに気づけば音爆なくても1分とかからず引きずり出せる「習性を把握して狩る」という狩猟の楽しさはあった
気づかないと追いかけっこで面倒な相手ではあったけど
なんにせよ習性を利用して追い詰めていくのは狩りっぽくて良かったわ

あ、すまん完全に潜ることあったわ
ブレスを吐く準備モーションだけは完全に潜ってからその時ハンターがいた場所に砂ブレスだった

もうあんまり知ってる人いないだろうけど4以前は地面潜ってるモンスターにも散弾HITしてたんだよな
ガレオスは適当に散弾ばら撒いてるだけで簡単に地上に引きずり出せた

上は初代の話な
p2gは過去作経験者に合わせて難易度上げてあるぽいからあの辺りから理不尽な仕様を増やし始めてた気がする
p3で一度理不尽を減らしてた気もするけどその後はまたtryの方向で格闘ゲーム作り続けてるみたいな印象

初心者お断りになってるな
過去作経験当たり前調整というか
ドスファンゴのホーミングとか初心者きついと思うわ

Xから入ったけど、ドスマッカオが強かったわ
操作に慣れていないし、小さいから攻撃が当たらないし

XXでドスマッカオが大きくなり、強くて笑った

ザッザッザッ(猪突進準備)
→真横に突進!ホーミングでUターン!

最高に頭悪そう

動きだけならドスファンゴは最強モンスターだからしょうがない

ドス販売時から一週間ぐらい続いた「ドスファンゴが倒せない」の合唱は忘れられない

猪のあのひたすら鬱陶しいだけで何のチャンスにもならない8の字ダッシュ考えた奴馬鹿だろ
怯み計算して溜め3カウンターでもやれってのか

プレイヤーはリスクを負うならリターンがなくてはならない、リターンをより求めるならリスクを負わなくてはならない
この手のアクションはこれがキモなのに開発は半ば放棄してるからな
無理があっても時間を喰う大技の後は確定威嚇をつけるほうがゲームとしては正しいと思うんだけどね

ハイリスクノーリターン

4や4Gでの追加モーションは大体それだから困る
動作の性質を熟知してもこちらに逃げ以外の打つ手なし・向こうにのみメリットがある純然たる出し得行動ばかり
グラビ亜種の熱線乱射&ガス噴射歩きとかもはや嫌がらせと時間稼ぎ以外の何の意図も感じられない
Xでは全体的に多少自重してはいるようだがまだ4系列の負の遺産を引きずってる

ドスファンゴが仮に極限化したら
世界は滅亡する

さっきのやつ途中からしか見てないけどオチとか話の持っていく方法酷すぎない?

いや、意味わからんw

グラビとかいうクソを考えた奴は肥溜めに頭から突っ込んで死ね

高耳貫通祭りでなんとかなった時期もあるので
その頃のグラビは許してやって
悪いのは簡悔改悪した4以降のバ開発なのな

3GしかやってなかったからXXでグラビと初めて戦うの楽しみにしてたけど蓋を開けてみれば
尻尾ぐるぐる・ガスプシュー・突進ズザーばかりのつまらないモンスでがっかり
ごつい体してるくせにしょっぱい攻撃ばっか

>>133
信じられない話だけど、あれでマシになった方なんだ
P2G以前の馬鹿は無駄に硬く更にバカみたいな体力、アホみたいなアタリハンテイで暴れるだけの真正のクソだった

更に最悪なのが溶岩浴大好きな事で、溶岩に浸かったまま10分ブレス吐き続けとか平気でやらかしてくる

グラビ単体でポツンといる分にはブッ殺すの簡単だから何とも思わないし愛嬌も感じるんだけどな
なんでめんどくさい大連続に入ってるのか
なんでよりにもよって蟹さんG5で出しゃばってくるのか
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
死んでしまえ

ホーミングお散歩屁こきとかいう超絶クソ技さえなけりゃ亜種はまだターン制バトルするからいいんだけどな
原種は結局ブシドーかまけてゴリ押すしかない

亜種?

4gの頃の話
アグナとかもだが原種なんかよりどうせなら亜種のが欲しかったわ

139名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9310-WqUE [110.3.244.227])2018/11/13(火) 14:37:52.85ID:9Da6fUca0
4のグラビは割と改善されたかと思っていた
4Gではあの有様
う○こぶりぶり

乗り数回で割れてた背中がGでは死ぬ直前まで狙い続けてようやくとなったのはほんと簡悔に溢れてて笑う

あれは弱すぎたからしょうがないね
背中割った時点でブレス後のガスの危険性が全く無くなるからただの溜め3タイムだったし

割らなきゃ腹破壊でビーム時ガス噴射確定なのがな
なんかデカいくせに「近寄ってくんな!バリヤー!」みたいな攻撃ばかりでひたすら小物臭い

ガス自体もイラつくけど、なによりXXからブシドー対策の為にガス噴射のタイミングを変えてあるのがね
ランダム二種でやたら速いのと普通の速度のガス噴射

そもそもブレスはいてる最中ならタメ3は当てられてしかるべきなんじゃないですかね
エリあるワロスはまだしも4gなんて1武器種以外は地形を代償にして乗るんだしカチカチにする必要性は感じない

カチカチにする必要性は感じないっていうか、カチカチと巨体とガスしか能が無いのがグラビですし
最近のは足壊れたり翼壊れたりそれでチャンスタイム出来たりで柔くなった方だよ、前は大剣持ち出した時点で「バカかお前は相性考えろ」って言われる様なモンスターだった
水属性でずぶ濡れにしないとお話にならないカチカチくん

部位耐久だけカチカチにされてもねぇ しかもカチカチ度がエアプ極まりないし
自分で作った仕様で簡単に倒されたからやっぱなしとか言われても

カチカチになったのが背中だけな時点でエアプ極まりないってのはどうかと
ただG級って難しくなるものでしょ?っていう向こう側と、G級でも楽に狩らせろよっていう考え方が合わなかっただけ

本来部位破壊によって楽になる要素があるのに死ぬ直前まで狙い続けてようやく破壊できるような調整はエアプでしかないでしょ

歩きホーミングブレスに比べたら狙いもしない背中の耐久値強化なんて些細なこと
4G追加行動は長ったらしい糞技しかないからほんと最悪

まあ近接ガンナーどっちだろうと壊すメリットはほぼないが選択肢消してるだけのクソ調整でしかないのは間違いない
4gの追加モーションは長さとかよりもコマ送りが少ないのかなんかどいつも不自然でキモい
グラビは明らかに顔の向きとブレス出る角度合ってねぇしブラキとか所見では寒気がでたわ

エリア移動で蹴られて死ぬのもエアプアホ調整だと思う
まあ4以降は潜ったりするけど

KANAME(笑)

153名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9a14-tkAe [133.207.8.224])2018/11/14(水) 10:54:15.41ID:fdybl3wo0
小型のガレオスに麻痺らされて
セルレギオスに小技(くらっても麻痺解除しない)→大技で死んだ
まじ氏ねfack

154名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2a31-WqUE [61.44.246.178])2018/11/14(水) 12:27:36.50ID:DdJlSnoT0
G級のGはゴミのG
選択肢狭めるだけしかできないならG級出すな
P2Gのゲリョスの件から呆れていたのに全く学習してない

>>144
どーでもいい事だが、4Gでは操虫根とランスが自力ジャンプ出来たハズだが

ランスのジャンプなんてカウントするレベルのもんではないと思ってな
エリもクソしょぼいジャンプでイラつくし棒持った時だけノミみたいになるのは腑に落ちん

開発の推し武器だけ優遇されすぎとか
前作で猛威をふるった武器の超弱体化はいつもの事なので

二つ名のオマケで出てくるカス共みんな死ね
特に白疾風と糞鳥死ね

>>153
aじゃなくてuじゃね?

古いコピペを思い出すなぁ

oh
miss spell

162名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6310-zaQw [110.3.244.227])2018/11/20(火) 13:30:43.23ID:6TNrvU8/0
よくお守り掘りとか入れたな
あんな脳死ゲー誰がやるか

163名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f380-fgEB [114.157.31.157])2018/11/21(水) 02:07:31.18ID:EVIGFcFK0
白疾風の行動考えた奴欠陥脳味噌かよ

164名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f14-F3on [133.207.8.224])2018/11/21(水) 04:11:22.13ID:MVMFaUy00
白疾風はフレーム回避とか大技後の確定威嚇とか楽しい要素多いのに
上から降ってくるファンネル棘弾だけはクソ
嫌がらせ思考がG級のオウガ亜種のアレと一緒

あれは一応蟲だから追尾する理屈は分るけど
棘はマジどうなってんのw

サブタゲマラソンされたらモンスター狩らずに素材集められてしまう…悔しい…!


せや!破壊しにくい部位と需要が高い部位一緒にサブタゲにすれば回りづらいで!報酬美味いからもんく言えへんやろ!アルバ筆頭にやったろw


死ね

アルバはサブタゲ狙うくらいなら頭だけ壊して普通に倒す方がマジで早いから困る

168名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saa7-sVzf [182.249.244.14])2018/11/21(水) 18:41:19.66ID:6KIcmenya
ワールドで搾取した金があるならパッチ作って問題点改善しろ無能開発

アルバの角の確率決めたやつほんと死ね
というか徳田死ね

>>165
辵家流奥義、無明察相翫とはそのような底の浅いものではござらん

そう言うのに関してはアルバとかもクソだけどなにより二つ名かな
原種の重殻や厚鱗を混ぜるのはクソだけどまだ理解出来る、なんで堅殻や上鱗が出てくるのか

獰猛考えた奴マジで死んでくれねえかな…
あと防具に素材使う仕様に戻したバカも死なねえかな…
紫弱体化と匠15にしたバカも死なねえかな…
というか元々10で発動してたスキル無理矢理分けて元のに戻すには15必要になったスキル群改悪した奴責任取って死ねよ…

ガ性2つけても簡単に仰け反ったり削られるのも簡便してほしい
15ポイント使ってそれかよと

>>172
防具の強化に素材を使えるようにって声はプレイヤー側にあったんだよ
ただプレイヤーはどうせ素材に余りがでるから鎧玉と選びたい、という意味だったのだが
バ開発は何も考えずに上乗せして今の惨状がある
バ開発と呼ばれているのは伊達じゃない

>>172
獰猛考えるのはいいけど、相性は考えろってね
時間稼ぎ調整全力のガンキンをバカ体力にしたらクソ面白くないだけのモンスターになるのは判るでしょうに

一体一体丁寧に調整されてるならまだしも
ほぼ全部脳死で体力攻撃力上げましょう疲労しませんって
小学生の考えた「ぼくのかんがえたさいきょうもんす」と同じレベルやぞ

177名も無きハンターHR774 (スププ Sd1f-0eFL [49.96.19.57])2018/11/26(月) 00:03:09.46ID:NasS6Ub0d
>>173
ガ性2スロ3点より上が欲しいトコだな

獰猛は基本クソつまらんやつがクソつまらなささを増すだけにしかなってないのがアホすぎる
手抜きにしてももっとちゃんとやれよただでさえ手抜きゲーなくせによ

疲労時の方がうっとうしいモンスはいいんだけどな
ジョーとか
攻撃特化なんだから体力は上げなくてもよかったのに

後退とか逃げ行動を一切しなくなるくらい攻撃特化にして欲しかった

もっとスキルの自由度を上げて欲しかった
それに8割は死にスキルじゃん?
Fまでは行かなくても10個くらいは楽に付けれるようになれば色々快適なのに

10個つけても100個つけても快適に狩れるモンハンにはならない
なぜならその最大数つけた状態を基準に調整されるから
切望してる強さ・快適さで狩りがしたいならマジで升するしかない

付けると便利なものじゃなく、付けないと不便なものという枷としての調整しかできないアホ開発だからな

復帰して今更天眼超までやってふと思う
天眼一式なんて天眼倒すためにあるような
スキルの防具は他で出してくれよ...
ちょうど四天王でよんすくみ(?)なんだからやりようあるだろ...

北風南風とか特化型の面白いスキルあるんだから
もっとマイセットの枠増やしてくれ

最終的にそれらが最適解にならないのは理解してるけど
マップやモンスに特性があるならそれを活かした装備で
エンジョイしたいんだょぉぉぉぉ

やっぱり復帰勢ほどそう思うよな
他にやりようがあると言うか攻略順を考えて楽にプレイするというか
そういう楽しさとこちらのゲームの進め方の選択すら潰すあたり
プレイヤーとしては無能で嫌がらせとしては超有能なんよな
開発はゲームはおろかエンタメに関わるべきじゃない
装備作るのに関係ないモンスのレア素材が必要って何言ってるかわからんし
狩りに行くのにチケットが必要ってのもわけわからん

XXのホーンズコインもそうだね、事前の情報では狩りに便利なアイテムになるというものだったのにあのラインアップ
大樽G、音爆弾、捕獲用麻酔玉、閃光玉、ペイントボール、狂走薬やそのグレート、回復薬グレート、鬼人や硬化薬とそのグレートなど
狩りに便利なアイテムで交易や売店で一発入手不可なものはいくらでもあったのに

ナズチクシャテオの関係は良かったね

188名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d380-NFZc [114.157.31.157])2018/11/28(水) 13:47:25.08ID:d7lkvfVu0
獰猛出すのはいいが抗竜石のようなアイテムを入れるべきだった
敵の限定的な強化を入れるならプレイヤー側の限定的な強化も必要だろうが欠陥脳味噌が

あと俺のデータだけ閃光玉の当たり判定弱体化してるぞ
カプコン死ね

いや、見えにくいしゲームと言えどあまりに不自然なんでいりません

190名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d380-NFZc [114.157.31.157])2018/11/28(水) 16:31:29.50ID:d7lkvfVu0
クソレウス毎回完璧回とりすぎ死ね○すぞ
ガイジムーブ死ねパッチはよ

191名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff31-8Db0 [61.44.246.178])2018/11/28(水) 17:51:41.05ID:DXSXodoN0
>>188
抗竜石入れましたからの極限化入れましたやらかすクソ共だぞ
絶対それを言い訳にまた理不尽な仕様ぶっ込んでくるに決まってる

いつになったら閃光玉P2G仕様に戻すの?
視界ジャックされるほど激しい閃光が瞬いたら岩の陰にでもいない限り目焼かれるだろ
死ねよ

193名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d380-NFZc [114.157.31.157])2018/11/28(水) 22:15:34.90ID:d7lkvfVu0
銀レウス考えたゴミクズ精神障害者は今すぐ死ね
戦いやすいように修正しろ
パッチはよパッチはよ

何も知らずに「キモキモキモ」に挑んじまったが、50分やり続けても出ず……
今作初めてクエスト失敗したわ

あれは作った人間の異常性が発揮された屈指のゴミクエだからしょうがない
なお4時代にも雪割草納品でやらかしていた模様

XXだと海賊Jチケット入手できないのか・・・
移行前に集めておくべきだったな

>>196
イベ獰猛ヴォルガノスで出るけど

同じような採取やら小型やらの水増しがうざすぎる
50匹とか殺させといて素材が多く出るかといえばそんなこともないしな

>>197
ありがとうございます
Xから移行だったんですが、XXで再DLできました
ありがとうございました

こんな丁寧な愚痴スレ民は初めて見たわ
なんか気分が少し晴れた

201名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1710-IfVI [110.3.244.227])2018/12/01(土) 13:31:35.54ID:joZ8X/wk0
はよこのクソゲーシリーズの記憶消したい

ディアとイビルの獰猛鱗が欲しくて村の3頭クエ何周かしたけどセンサーひどすぎる
獰猛素材ディア:イビル:セルレが 2:4:22 なんだこりゃ

203名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c35b-pU4O [122.30.163.64])2018/12/03(月) 00:35:35.95ID:DXZ8Rqql0
今作って復活したモンスターの殆どを改悪クソモンスにしてね?

作り手の癖は出てるからね、弱く脆くしたんだから時間稼ぎしていいだろ?という
そしてそれに耐久力アップの獰猛が重なって酷い事になってしまった

205名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr27-SOJb [126.208.176.195])2018/12/04(火) 01:04:31.70ID:TcCQJle4r
ニャンターで
耳栓や耐震付いてるのに
潜り時にその手の攻撃やられると
スキルないときと反応同じなのは腹立つ

206名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr27-SOJb [126.208.176.195])2018/12/04(火) 01:08:46.53ID:TcCQJle4r
>>54
愚痴なら同意もできるか
ただのアンチみたいなの湧いてるからなぁ

黒炎王意味不明過ぎる爽快感も達成感もなくただストレスなだけ
歴代でも屈指のクソさだろ

黒炎王は片手剣のTA動画を見たら、うますぎて腰を抜かした
あの人は何者だよ・・・

鏖魔って狂暴走までいくとなんかディアブロスとは別物の大技確定威嚇モンスになってコレジャナイ感あるな
暴走怒り状態が一番ディアブロスの強者っぽい

210名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b80-yk2m [114.157.31.157])2018/12/04(火) 19:22:12.09ID:JmNEDLqc0
天眼の盲目設定は閃光ハメ対策のためだけに作ったご都合設定だろ

盲目のクセにどの攻撃も高精度だからな
ゴアと言い最早生き物じゃねえ

MHXXは全ての要素がクソ
褒めるべき点が無い

褒めるべき点はあるがそれらを悉く潰す
もしくはそれらがないと遊び辛い仕様ばかりなので
そっちのほうが気に入らないのでマイナスばかり感じる

MHWのウケツケジョーみたいなものかね……

過去作を使いまわして、プレイヤーの不利益になるように改変されてるだけ
クソで塗り固めたクソゲー
対立煽りをしたくはないが、現在進行形でMH3G以前の方がよっぽど楽しい

使い回しの癖に改悪調整はしっかり入れてるのが一番気にいらない

217名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c380-OW90 [114.157.31.157])2018/12/07(金) 12:53:42.29ID:UF6feTP20
小型クソモンスターによる妨害行為と大型モンスターによる遅延行為はバグ扱いでおk

ダウン中は完全無敵じゃないのかよ
段差近くでダウンしたら起きディレイかけたのにモンスに押されて段差降りでダウン解除されて0.1秒後モンスに接触そのまま死亡
なにこれ糞すぎん?

自分でダウン解除されて0.1秒後って書いてあるのにバカなの?

>>219
ダウン解除された後なんだから無敵じゃないのは当たり前だろアスペって言いたいのか?
アスペはお前だ馬鹿
無敵ってのはそこじゃなくてダウン解除された所だから
無敵と謳うならヒット判定消してモンス

に押されないようにしろよと俺は言いたい

222名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a231-6oEg [61.44.246.178])2018/12/09(日) 18:39:26.38ID:ozxECYJN0
ビチグソのようなゲームだ

段差は百害あって一利なしすぎてまじでセンス疑う

風圧纏いが糞・回り込み連発が糞・ノーモーション突進が糞・ネコパンチが糞・バックジャンプ多用が糞
エリア移動が糞・そして何より設置竜巻が糞

クシャルダオラとかいう生まれてきたのが間違いレベルの糞モンス

225名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b5b-Zg4V [122.30.163.64])2018/12/10(月) 10:21:53.84ID:eIFcHbDG0
>>224
過去作のモンスター出すのは良いけどちゃんと調整してほしい。とプレイする度に思う

226名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a231-6oEg [61.44.246.178])2018/12/10(月) 12:06:25.84ID:B7UF/nec0
ギザミウザすぎる

だな

ダオラは耳栓風圧つけてエリアルが凄くラクな気がする ついでに毒武器も

ギザミもクシャもガララもちゃんと対策したら快適で好きだけどG級ナルガがウザ過ぎる

230名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sae7-Nfhn [182.249.244.30])2018/12/10(月) 17:26:51.06ID:StqHwFYYa
ハンマーに溜め2の距離短縮と当たり判定弱体化というクソテコ入れされたせいで、ハンマーでブラキ行くのが楽しくなくなったし立ち回り変えなきゃで苦痛になった死ねゴミが

あと戦況不利時と敵の瀕死の時に限って敵のサイレント強化入れんなやケロイド開発が
クソムーブルーチン入れてるの分かってるからな

謎の無敵タイムは本当にクソ
エリチェンするときのあれな

詐欺判定も嫌だな
完全に当たってるこちらの攻撃は当たってない事になって、当たってない向こうの攻撃は当たった事になる
3Dモデルと判定のずれがすぐに見て取れるレベルだから本当に困る

>>225
ナルガ、ベリオ、ガンキンとかね
時間稼ぎ調整や起き攻め調整が最悪の形で絡んだモンスター達、獰猛になるともう始末に負えない

クシャルもXXでは全然着地しないし、テオは小刻み突進だし、ナズチは消えてから現れる時間延長と
他のスタイルでプレイしてる時は時間稼ぎウザいぐらいにしか思わなかったけど
ブレイブでプレイした時に「これゲージ削る為にこういう時間稼ぎ調整にしたのか」と痛感して心底うんざりした

獰猛ジョーまじきっしょ
振動を伴う攻撃と胴体から判定が出る攻撃としっぽから判定が出る攻撃と噛みつき系の攻撃と龍属性を伴う攻撃全オミットするまで出てこなくていいよお前

234名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c380-OW90 [114.157.26.30])2018/12/12(水) 15:56:20.11ID:XTJetvhl0
ノーモーション突進に対応できるわけないだろクソ開発が
削除パッチ配布はよ

どんなモンスでも尻尾振り嫌い
ガードめくるし吹っ飛ばされるし

236名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab1-QeEb [182.249.244.3])2018/12/15(土) 03:04:44.91ID:X+4enUdHa
難易度が高いクエほどモンスターがハンターを一人狙いするとか回復終わった後に被弾とかうざい行動多すぎ
絶対仕組んでる

237名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a9a7-QeEb [60.42.0.227])2018/12/19(水) 23:33:33.06ID:W9QfLL/V0
獰猛素材は一個は確定だが
重鎧玉が全然でねーわ
運が悪いと防具の強化もずっと出来ねーとか
欠陥ゲームじゃねーか
さっさと報酬で大量に手に入るクエスト配信しろ無能共
できねーなら開発全員死ね

まず素材で強化するシステムなら鎧玉なんてもんがいらん

239名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a645-tTwh [153.228.97.95])2018/12/20(木) 21:18:14.95ID:1cwktjt20
>>232
ドス古龍の中でテオはG級になって弱体化しただろ
あれは突進ではなくただの移動だぞ
オトモ無し完全ソロプレイならただのにゃんにゃんだ
クシャルとナズチは同意見だが

テオは単なる移動でもダメージ判定あるだろ
それに火山マップの岩を貫通して突進してくるクソ仕様知ってるのか

突進させない立ち回りできない君は遠距離武器なんだね
しかもソロしたことなさそう

突進させない立ち回りとかXXでは夢のまた夢
XXでの調整は砂漠テオみたいに突進多用調整だから、どんな立ち回りしようが大暴れするぞ
なぜか真後ろのなにもない位置でも発生する当たり判定で、油断してるハンターを空ドンしてくれる

行動の8割がバックジャンプなのに突進させない立ち回りできるってすげえな

板全体に、このスレ以外にもたまにエアプや信者が現れるからしょうがない
そこまでしちゃうとモンハンの落ち度を認める結果になるだけなのに

245名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5da7-8XTe [60.42.2.21])2018/12/22(土) 12:48:25.87ID:GEMLJM7R0
サブデータ進めたいのに
重鎧玉無いから進まない
集めようにも全くでない
ゴミ開発にメッセージとかクレームて送れないの?
どう考えてもテストプレイしてねーだろ

ゆうたくんは火山で掘ることをしないのかな?

247名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab5-zk28 [182.251.245.16])2018/12/22(土) 17:46:33.98ID:76d1fCY5a
お守りシステムはゴミの極み
最初から実装するなクズが

248名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sab5-zk28 [182.251.245.16])2018/12/22(土) 17:52:58.23ID:76d1fCY5a
せっかく専用BGM作ったのに二つ名で上書きするし無能オブ無能

249名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5da7-8XTe [60.42.2.21])2018/12/22(土) 21:30:43.97ID:GEMLJM7R0
>>246
え?まさかxxのサブデータとか思ってんの?
んなこと一言も言ってもないけど
ゆうた君はどっちかな?w

???ちょっと良く分からない

書いてないからわからないけどXX以外の愚痴なんじゃね

コイツの相手できるのエスパーだけだからほっとけ

以外っていうかXXじゃなくてXのほうのはなしじゃね

あれ?でも
ダウンロード特典で結構もらえるんだっけ??
もう覚えてねーや

モンスターの動きをスキルと狩技前提にし過ぎ

255名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aa31-zk28 [61.44.246.178])2018/12/23(日) 15:45:54.14ID:qk0dpq680
何度も言われてるがあると便利な設計じゃなくて無いと不便な設計にするのが最大の問題

256名も無きハンターHR774 (スププ Sdca-Q0nA [49.98.77.163])2018/12/23(日) 16:03:24.29ID:WbF5Lm48d
>>252
クロスでも火山には篭れるだろ

257名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5da7-8XTe [60.42.2.21])2018/12/23(日) 22:31:23.76ID:ICiVK4bj0
>>256
でもクロスの火山は重鎧玉でないんじゃ?

上位火山は出ないよね
たん掘れでも出なかった記憶

259名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aa31-zk28 [61.44.246.178])2018/12/26(水) 14:29:36.03ID:UFlnxxe40
久しぶりにやったがやっぱゴミだな

260名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aa31-zk28 [61.44.246.178])2018/12/26(水) 20:01:03.07ID:UFlnxxe40
獰猛化よりは亜種が多分マシ

亜種は原種の弱点を克服してるけど違う弱点があるからね
獰猛化はもう擁護のしようがない
娯楽であり楽しむ為のゲームによくあんな糞仕様入れられるよ

獰猛化レウスをソロ周回しているけど、獰猛素材が5つ出た
たいてい1か2なのに

263名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d10-yA5x [110.3.244.227])2018/12/27(木) 16:35:43.11ID:tFqzNL/T0
小型ウザすぎる 過去に何度も叩かれたのに全く懲りてない

小突くだけならまだ百歩譲って許すが
吹き飛ばすのと火やられと毒は許さねえ
あと強走飲んでない時の水やられも

265名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3bfa-v93B [39.111.105.92])2018/12/29(土) 19:09:35.20ID:TM5OcT4z0
クソ突進クソバクステでエリチェン付近に陣取って波動拳バクステ波動拳バクステ
これいい加減にしろやクソ無能のゴミ開発

266名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e331-yA5x [61.44.246.178])2018/12/29(土) 19:09:38.70ID:0gEWeF4R0
なんで昔みたいに行商人に調合素材売らせないのかねえ
簡単に調合されたら悔しいのか

267名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e331-yA5x [61.44.246.178])2018/12/29(土) 19:10:34.38ID:0gEWeF4R0
アイテムボックスも相変わらずカツカツ
イラつくからやめろボケ

猫が簡単に取ってくるだろ

269名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e331-yA5x [61.44.246.178])2018/12/29(土) 19:20:26.67ID:0gEWeF4R0
昔みたいに店売りなら金さえあれば数百単位を買えるのにわざわざ何か手間を掛けさせやがる
コツコツ集めるのはアルビノエキスと狂走エキスだけで充分

270名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6391-UMxz [221.242.138.188])2018/12/30(日) 23:04:53.58ID:R9B0fXaq0
何年も放ったらかしてたクロスを再開したよ
ソロでやれるクエストだけコツコツやってるけど
集会所のオストガロア倒しても次から次へとクエストが開放されて全然終わらないよ
いつになったら終わるんだよ…ダブルクロス必要ないかもしれないよ

いやダブルクロスに引き継げば誰か手伝ってくれるかもよ……?

上のテオに移動させない立ち回りは草プロハンってすげーや
いい加減新作出せこんなゴミが最新作のままそろそろ2年だろ?サボりすぎ

3G→4→X系と段階を経てどんどん酷くなってるのに新作出たらもっと酷くなるだろ
それにXXで売上げが下がりすぎたからもうこのプラットでは出さないよ
MHWがシリーズ化してどんどん糞化もすすみ
プレイヤーに飽きられたら戻ってくるかもね

>>271
8月までやってたけど、普通に手伝いさんがいたよ

mjk
完全版嫌いなら完全版出るまで待てばいいのに

276名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa59-yA5x [182.251.245.19])2018/12/31(月) 12:31:47.43ID:KDtDRWq9a
未完成品出した後追加要素ありのG級と言う名のゴミ出すのがいつものやり方

未完成だとは思わないけどな、Gになる前のがいいとこもあるし
改悪すべき部分を残してたってとこで開発としては未完成かもしれんけど

G入りが出るならGなしは未完成だというのも頷けるだろ
Gなしプレイヤーは有料テスターでしかないわけだし

というかGなしが完成品だと思ってるならそれやってりゃいいだけなので
誰が何言おうとも俺はこれしかやらないからって感じでいればいんじゃないの

段差といい詐欺判定といいいつもいつもムカつくわー

280名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d7a-qSFs [180.48.62.161])2019/01/01(火) 13:07:35.37ID:sEum9CoN0
あけおめ火竜の逆鱗こいこいこい

比較的やりこまないと面白くならないのにライトゲーマーが逃げ出す辺りの難易度は高いしそうしてランクあげてもつまらないから次作の売り上げに響くし商品にしては苦行が過ぎる

防具の救済に鉱石シリーズ揃えたってそもそも時間のかかる作業が必要な時点でゲームの潮流として合ってないんだから最終クエスト解放を持っと早くしてほしい
どうせキッズは寄生でなんとかするんだからキークエストだの何だのでロックすること自体が無駄

MHXの村クエで隼刃が取れるバランスは良いとしてG級をそのまま従来と同じシステムで上乗せしたのは明確な失敗だと思う

1個1個のクエストはソロでも余裕ではあるけど長い
ただただひたすら長くて超特殊に至るまでが本当に面倒くさい

283名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d7a-qSFs [180.48.62.161])2019/01/01(火) 22:36:28.59ID:sEum9CoN0
流石愚痴スレ
書き込んで今まで尻尾切り続けたら逆鱗きたわ
愚痴神様ありがとうございました

溶岩島で一度煙玉失敗すると高確率で分断失敗し続けるな
何回BCに戻った事か
時間空けてモンスターが離れてるのを確認してるのに
煙玉ぐらい普通に使わせてくれ

285名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e368-yA5x [61.44.246.178])2019/01/02(水) 10:03:56.04ID:Id6wleGz0
糞鳥ホロロ二度と出てくんな

ゲネルセルタスとかいうゴミモンス考えた奴マジで死ね
突進連発・後退連打・G級行動も糞・何より常時うざい糞羽虫付きとか嫌がらせの塊かよ

こんなクソゲー
チャイナ見たいに販売禁止にすれば良いのに

288名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8268-KAnx [61.44.246.178])2019/01/06(日) 17:30:07.17ID:0MYyrHWu0
新しいキャラでやってるが依頼多すぎ
いちいち報告に戻るのが面倒でたまらん

採取クエスト全部なくして必要数倍でもいいから納品依頼にまとめてくればいいのに
設定上は往路復路に時間もリスクもかけとるのに何チンタラ個別対応しとんねん

290名も無きハンターHR774 (スププ Sda2-6KAJ [49.96.21.238])2019/01/07(月) 14:15:52.26ID:gEkRo73Dd
データ引き継ぎで開始したら
キークエ緊急以外はクリア済みにしろよ
面倒なんだよ
それか依頼クエストのみクリア済みとかにしろよゴミ開発
ほんと依頼面倒だわ

>>286
考えた事じたいはまあ、あいつ昔は怯みやすい、転びやすい、振り向いたりバックした時に普通に溜めが直撃するなど
そんなに厳しいモンスターじゃなかった

XXで怯みにくくして、バック連発してしかもそこから攻撃の発動速度短縮し
頭狙いの攻撃を弾く為に口吻の当たり判定を激増しして、足の当たり判定上げて踏み転びからの起き攻めを起きやすくして
ついでにクソ羽虫がこちらを集中して狙うようにと作り替えたら真正の糞になった、ベリオロスとかと同じ類だから

そもそも引き継ぎなんて苦行やらせずに一データ内に複数のキャラ登録できるようにしてくれよ
防具は男女共通じゃなくてもいいいから(男キャラで作った防具は女キャラは着れないとか)

293名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8268-KAnx [61.44.246.178])2019/01/09(水) 18:56:08.51ID:2v8WLnVv0
今作から始めた人は辛いだろうな
色々と初心者に優しくない
シンプルな動きの序盤モンス出せ
吹き出しごちゃごちゃ出すな

もう一度聞きますか?
<はい><いいえ>

295名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sabb-CmcQ [182.249.244.36])2019/01/13(日) 05:27:25.45ID:AwfOuaZAa
獰猛だるいから体力減らせよ

やらなきゃいいじゃん。

やらんで素材が手に入るならやらんよ

298名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df68-H1Og [61.44.246.178])2019/01/13(日) 14:14:38.27ID:uQn2xmkK0
これだからエアプ信者は

おれ、獰猛だるいと思ったことねーけどな。
一狩り何分かかったらだるいのよ?
もっとおおらかに狩りしたら?
こんなんでだるいとか言ってたら、連続やG5、超とかソロでできねーだろ。

超やG5は素材目的ではそう何度も行くものではないし腕試しとしての需要もある
連続狩猟も時間はかかっても1体の体力自体は低いからプレイングがマンネリ化しにくい

獰猛のダメなとこは
一部除いて通常個体とさして変わらないくせに耐久だけは無駄に高い単体と延々と戦うことにげんなりするのと
ほとんどの武器で要求されるにもかかわらず素材が1回に1つ2つしか手に入らないから基本的に何度も行くことを強制される点

獰猛はガ性2つけても仰け反ったり体力削ってくるのがだるい

302名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df68-H1Og [61.44.246.178])2019/01/13(日) 18:57:59.03ID:uQn2xmkK0
依頼とか狩技開放とかセカンド面倒過ぎる

ファーストキャラでも面倒なものは面倒だぞ

セカンドキャラ作る気失せる作りなのって3Gからだったよな

304名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df68-H1Og [61.44.246.178])2019/01/14(月) 14:05:10.69ID:2NC/ng7S0
だいたいお守りのせいではある

バグをバグとさえ認められないアゴ開発マジktbr
「パタンで」の罪も大きい

306名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sabb-CmcQ [182.249.244.13])2019/01/15(火) 14:05:06.43ID:1PGlRYt1a
>>299
獰猛だるくないとかエアプかお前
獰猛がだるいのは当たり前だろ
装備作る上でソロ15分前提で周回するんだから
もっとおおらかに狩れ?いやいやそんなの関係ないから
ちなg5も超特も触ってるからやってられない云々とかそういうのは感じないし
スレチはしね

ソロで討伐部位破壊のみで10分以上かかるならもう怠い

>>306
おれは触るだけじゃなくて、大連続、G5、超までソロったけどね。
初の超だった紅兜はクリアするのに一ヶ月かかった。
これはさすがにつらかった。

そもそもモンスター狩るゲームなのに、おれがスレチじゃなくてテメーがやるゲームじゃねーっての。

他人の愚痴にちょっかい出すアホがスレチで邪魔なんよ

ここでもどこでもやたら自分語りしたがるあなたの癖
正直鬱陶しいからやめた方がいいと思うよ
ついでにソロクリアなんてここじゃ別に珍しくもなんともないものを長々と語ったところで
「だから何?」と返されるだけだぞ

俺も超特までソロで全部終わらせてTAまでやったけど獰猛ははっきりクソだと断言できるぞ

獰猛銀レウスだけは許さない絶対に

水属性モリモリのTライトで弾撃ち尽くすくらいやってようやく死ぬレウス嫌い
火力スキルが足りてないんだろうけどだからってタフすぎでしょ

>>311
体力アップが「こうされたらブレイブゲージ減って悔しいだろw」って遅延行動と合わさって間延びするんだよね

>>314
それもあるし、スピードに変な緩急付けて「タイミングずらしてやったぞ、ざまみろ」っていうのが煤けて見えるのも不快

>>315
おれも全く同意見だな
メタ行動はほんとに萎える

疲労がほとんど唯一の弱点なモンスターからそれ無くすとか深く考えてるとは思えんし
ラギアとかボルボとか

318名も無きハンターHR774 (スププ Sdff-0Yfj [49.98.72.76])2019/01/16(水) 12:22:30.08ID:W530ctqrd
>>312
アイツ調整した奴はゲーム作りから離れて骨折して欲しい

正直、武器だけは通常モンスのみで最強揃えられるようにしてほしい
武器防具持ってたってそれが実力の証になるゲームじゃないんだから

320名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df68-H1Og [61.44.246.178])2019/01/16(水) 19:15:51.40ID:a5rV074M0
獰猛化と二つ名の仕様が癌

321名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df68-H1Og [61.44.246.178])2019/01/16(水) 19:16:19.14ID:a5rV074M0
あとお守りと依頼クエ

獰猛化がヘタレにはストレスすぎてモチベが下がる

323名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df68-H1Og [61.44.246.178])2019/01/16(水) 20:03:08.96ID:a5rV074M0
銀蠅死ね

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